*All archives* |  *Admin*

<<08  2010/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
今日もひたすらポケモン
すこしラチェクラ弟の進めたが

チルタリスさん強すぎる
ドラゴンと氷辺り相手にしなければ安定するね

まあニドキングの安定具合にはかなわないけどねww
ニドキング器用すぎるだろ…
スポンサーサイト
ポケモンスレ
初めて一日中VIPのポケモンスレにいた
マッギョの人気は以上ww

時間が過ぎるのは早いものだ
早くバトレボ2でないかなぁ
ポケモンボックス的なのがいい
ランダム対戦ももっと快適に
アブソル
特性:きょううん
性格:おくびょう
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:こだわりスカーフ
技:あくのはどう、だいもんじ、れいとうビーム、ふいうち

スカーフ型
スカーフだから扱いは難しいが戦える
菅「漁船衝突のビデオ?まだ見てませんが何か?」
菅直人首相は30日午前の衆院予算委員会集中審議で、沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した状況を撮影したビデオ映像について
「見ていない。報告を必要に応じて仙谷由人官房長官からいただいている」
と述べた。
ソース
http://manasoku.blog86.fc2.com/blog-entry-94.html
菅内閣支持率33.8%に 前回の53.1%から急落 
尖閣諸島沖の衝突事件をめぐり、日中の対立が続いています。
中国は尖閣諸島の近海に漁業監視船を派遣し、日本側に
「中国船への妨害を停止するよう求める」
とも言っています。
このまま対立が過熱すれば、緊張はさらに高まりそうです。
いま、最も大切するべき国はどこでしょうか。
「米国」との答えが圧倒的に多く、1621人にのぼりました。
「中国」や「インド」の10倍以上です。米国に国防を大きく依存する日本人にとって、これは当然の結果かもしれません。
日本への攻撃を自国への攻撃だとみなし、戦ってくれる国は世界上、米国以外にはないからです。
オバマ米政権は経済や外交上、中国との関係も重視しています。
アフガニスタンやイラクで疲弊するなか、これ以上の紛争をアジアの海で抱え込みたくないのが本音でしょう。
このため、日中が対話によって問題を解決してほしいという声が米政権から聞こえてきます。
それでも、今回の事件をめぐっては、日本への支持を明確する米政府高官の発言が相次いでいます。
クリントン国務長官は23日の前原誠司外相との会談で、尖閣諸島が日米安保条約の適用対象になることを確認。ゲーツ国防長官も記者会見で同様の見解を表明しました。
菅内閣の支持率は33.8%となり、前回の53.1%から急落し、党代表選での再選後のV字回復に急ブレーキがかかりました。
ソース
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-1171.html
09/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-29 23:33

そろそろ寝る
09-29 23:32

チルタリスね
09-29 23:31

ヤチェで不一致冷凍B急所耐えた
09-29 23:31

竜舞三回目
09-29 23:30

ニドキング強い
09-29 23:28

オノノクス乙
09-29 23:28

ないわ
09-29 23:26

二回急所とか
09-29 23:24

あるんかい
09-29 23:23

続きを読む

日記
今日は学校休み
だらだらひたすらポケモンやってたw

チルタリス強いね
ニドキングも
シャワーズの耐久きめぇ
部屋少し片したぜ

けいおん映画化か
楽しみだなぁ

明日も休み
仙谷が中国漁船衝突事件の間違いを認める  内閣総辞職へ発展
仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島付近での衝突事件を巡り当初段階で中国側の対応を見誤ったことを認めた。中国漁船の船長を除く乗員14人を13日に帰国させた際、仙谷氏は状況が改善するとの見通しを示したが
「中国側も理解してくれるだろうと判断していたが、(日中間の)司法過程の理解がまったく
異なることを我々が習熟すべきだった」
と語った。
船長を釈放した後も中国は謝罪と賠償を求めるなど強硬姿勢を維持。
一方、対抗措置の解除を示唆するなど柔軟姿勢を見せ始めたことについて
「戦略的互恵関係から逆向きの事態をゼロに直す努力をされ始めたと推測しているが確認はできない」
と述べた。
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1854.html
サヨウナラ中国 日本国内でレアアースを全く使わずに同じ出力を出せるモーターを開発成功、実用化へ。
中国からの輸入に頼っている希少な資源、レアアースをまったく使わないハイブリッド車用のモーターの開発に、NEDO=新エネルギー・産業技術総合開発機構などの研究グループが成功し、実用化を目指すことになりました。
ハイブリッド車のモーターには、出力を高めるため、磁石にネオジムやジスプロシウムといったレアアースが使われています。
これに対してNEDOと北海道大学の研究グループは、レアアースを使わないモーターの開発を進めてきました。
その結果、モーターに組み込む磁石と鉄の透き間をくふうすることで、磁力を最大限に利用できることがわかりました。
さらに、モーター内部のコイルの量を増やすことで、レアアースを使ったモーターとほぼ同じ出力を出すことに成功しました。
研究グループは、今後、自動車メーカーなどと協力して実用化に向けた実験を進めることにしています。 レアアースは、世界の産出量の90%以上が中国に集中していますが、中国が輸出制限の措置を取っていることなどで価格が高騰しています。
さらに、今月21日からは日本への輸出の手続きが事実上止まるなど、ハイテク産業への影響が懸念される事態となりました。
NEDOの弓取修二蓄電技術開発室長は、
「資源が少ない日本が国際競争力を維持するため、今後も力を入れていきたい」
と話しています。
ソース
http://manasoku.blog86.fc2.com/?no=90&ul=2440a747b2a9463d&mode=m
鳥ポケモン バトン

鳥ポケモン好きな方のためのバトン

Q1 お名前をどうぞ!
A1 ポケモン関連だとconax
Q2 同じ鳥ポケモン好きとして宜しくお願いします。
A2 よろしく
Q3 早速ですが、鳥ポケモン全体への思いのたけを語って下さい。
A3 ピジョットさん最高 他も好きだよ
Q4 鳥ポケモンが好きすぎて鼻血が出たことはありますか?
A4 ねぇよww
Q5 鳥ポケモンの中でどれが一番好きですか?
A5 ピジョットさん!!
Q6 もし良ければその理由を伺っても宜しいでしょうか。
A6 初代から使ってたから愛着が
Q7 ありがとうございます。それでは次の質問ですが……
A7 おう
Q8 鳥ポケモンを好きになったきっかけは何ですか?
A8 もともと好きなんだよ
Q9 フリーザー、サンダー、ファイヤーの三羽についてはどう思われますか?
A9 いいんじゃね?
Q10 上に挙げた三羽の中で一番好きなのはどれですか?
A10 初代ファイヤー
Q11 理由も聞きたいです。
A11 いや、触れないであげようよww
Q12 ありがとうございます。さて、鳥使いのジムリーダーやトレーナーがいますが誰が一番好きですか?
A12 誰ってないな
Q13 理由もお伺いして宜しいですか?
A13 ・・・
Q14 成る程。ありがとうございます。
A14 ・・・
Q15 ところで、プテラやチルタリス(ドラゴン・飛行)などのポケモンは貴方の中では鳥ですか?
A15 いや・・・
Q16 次は鳥ポケモン全般の能力などについて質問したいと思います。
A16 うん
Q17 鳥ポケモンは基本的に耐久力に欠けると言われていますが、そう思いますか?理由も併せてお願いします。
A17 弱点が電気、氷とメジャーだしなぁ
Q18 ありがとうございます。では、バトルで実際に鳥ポケモンを使っていて良かったと思うところをどうぞ。
A18 ブレバ厨ですがなにか?
Q19 それでは、逆に辛かったり悪かったりする所はありますか?
A19 珠持ちブレバだと反動が・・・
Q20 天敵である岩や氷、電気タイプについてはどう思われますか?
A20 氷は熱風でなんとかなるが他は・・・
Q21 それについて対策はしておられますか?
A21 まあ岩はインファイトとかあるよね 電気?なにそれ
Q22 ありがとうございます。
A22 うむ
Q23 これで質問は終わりです。お疲れ様でした!
A23 乙
Q24 お答えいただきありがとうございました。
A24 うむ
Q25 最後に一言叫んでください。
A25 ピジョット種族値もう少し上げてほしい

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ポケモン白黒 バトン

ポケモンBWバトン

Q1 早速ですがポケモンをはじめたのはいつからですか?
A1 初代だろjk
Q2 好きなポケモンを教えてください!
A2 ブイズと最近はチルタリスとか
Q3 好きな技を教えてください!
A3 電磁波など
Q4 好きなキャラクターを教えてください!
A4 カトレアとミカンとエリカとアイリス
Q5 =ここからBWの質問になります=
A5 おk
Q6 持っているソフトはブラック?ホワイト?
A6 両方だろjk
Q7 最初のポケモンはやっぱり・・・
A7 水なんだよ 故にミジュマル
Q8 今作で一番楽しみにしていることは?
A8 バトレボ2
Q9 新ポケモンの中で何が好き?
A9 まだ決まらない
Q10 新キャラクターの中で誰が好き?
A10 カトレアといいたいが新規ならアイリス
Q11 ビクティニは図鑑No.000ですがどう思いますか?
A11 全国図鑑で000でないみたいだからおk
Q12 もっと便利になってほしいことはありますか?
A12 ボール投げるシーンカットとL=Rを復活
Q13 新ルールトリプルバトル!どう思いますか?
A13 まだストーリーの一回しかやってないからなんとも
Q14 野生ポケモンとのダブルバトルどう思いますか?
A14 ダイパからあることにはあったよね
Q15 レシラムorゼクロムどっちがいいですか?
A15 レシラムかなぁ
Q16 プラズマ団ダサすぎじゃないですか?(笑)
A16 ロケット団が起源にして至高
Q17 最後に今作の(A~E)判定お願いします
A17 B-かな
Q18 最後にポケモン楽しんでますか!?><、
A18 もち
Q19 http://jinsstyle0107.blog78.fc2.com/製作者のブログです!宣伝(殴
A19 www
Q20 最後に回したい人に(3人まで)名前を書いてください!
A20 誰でもおk

このバトンに回答する / 回答した人を見る

尖閣に自衛隊を常駐させてはどうか?→北沢防衛相「日中関係を悪化させる論調はいかがなものか」
民主党には尖閣諸島への自衛隊常駐を求める声もあるが、北沢俊美防衛相は記者会見で
「日中関係を悪化させる論調はいかがなものか」
と一蹴。
「できれば官房長官のもとで関連省庁が協議する場を設け、
統一的な見解、戦略を作り上げる必要がある」
と述べた。
ソース
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1311320.html
けいおん!! 26話 感想


祝・映画化!!


今回もなんかせつない感じだったな
さわちゃんから隠れたときの澪大きくね?


映画より三期やってほしいが
毎年映画やると信じてるぜww
中国船、一日に270隻尖閣に接近 70隻領海侵犯   石垣市議会「日本政府いい加減にしろ」
沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、地元の同県石垣市議会は28日、日中両政府への抗議決議をそれぞれ全会一致で可決した。
日本政府や検事総長にあてた決議では、中国漁船船長の釈放に「強い怒りと憤りを表明する」と抗議。中国からの謝罪や賠償の要求について
「日本政府が法治国家として毅然とした対応を取らなかったことに起因する」
と指摘し、再発防止や地域住民の不安解消に向けて
「領海侵犯や違法行為には逮捕、起訴も辞さないとの強い態度で臨む」
ことを求めた。
中国政府への決議では、先月中旬、同諸島周辺で1日に中国漁船270隻が確認され、うち約70隻が日本の領海に入ったとして
「今後、このような領海侵犯事件を起こさないよう強く求める」
と明記している。
また市議会は、日本側に諸島周辺海域での監視・警備強化などを求める意見書も可決した。
ソース
http://news-music-student.livedoor.biz/archives/1182135.html
中国様が急に態度を軟化 「もう日本は許した 皆で日本に旅行に行こうぜ」
沖縄県・尖閣諸島付近で中国漁船が海上保安庁の巡視船と衝突した事件について、中国政府高官は28日午後、一部記者団に
「ほぼ終わった」
と述べ、中国は日中関係修復へ向けてかじを切る考えを強く示唆した。
中国外務省の姜瑜副報道局長も同日の定例会見で日中関係の重要性を強調し、関係修復へ向けたシグナルを送っている。中国側は日本側からの前向きな対応を強く促した形だ。
また中国側が日本側による漁船船長拘置に反発して取っていた訪日旅行の募集自粛措置に関連し、同政府高官は
10月1日の国慶節(建国記念日)から7連休となることを踏まえて
「多くの人々は(日本などに)旅行したいと思っている」
と述べ、自粛要請の解除にも含みを持たせた。
ソース
http://manasoku.blog86.fc2.com/blog-entry-88.html
鳩山前首相「中国首相と腹を割って話すべきだ」→岡田幹事長「そうですか」
民主党の岡田克也幹事長は27日の定例会見で、中国漁船衝突事件直後の菅首相の対応を、鳩山由紀夫前首相が批判したことへの感想を問われ
「コメントのしようがありませんね」
と、突き放した。
鳩山氏は26日、自身が首相時代に温家宝首相とホットラインを築いたとし、
「腹を割って話すべき」
と強調したが、岡田氏は
「そうですか、としか言いようがありません」
と、素っ気なかった。
対応が「腰砕け」といわれ、じくじたる思いはないのか問われたが、
「腰砕けという判断がよく分からない。法と事実に基づき検察が判断し、政治は関与すべきでないという観点で終始一貫している」
と反論した。
ソース
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51586087.html
中国副局長、日本重視と強調 関係修復に「行動」求める
中国外務省の姜瑜副報道局長は28日の定例記者会見で、中国が日中関係を重視していると強調した上で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での漁船衝突事件で悪化した関係の修復に向け、日本側に
「誠実で実務的な行動」
を促した。
事件をめぐり、日本側に要求していた「謝罪と賠償」をあらためて求めることはなく、改善に向けたシグナルを送った形だ。  
姜氏は、事態収束への努力を日本側に促す一方で 「(日中)共同の努力」も強調、これ以上の関係悪化に歯止めをかけるよう呼び掛けた。
ソース
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/164094334.html
マレーシアで日本のアニメは子どもたちの心を腐敗させる → かなりの日本製アニメが閲覧禁止に マレーシア
映像検閲委員会のモハマド・フセイン議長は人気の高い日本のアニメーションに対し、マレーシアの子供たちの心を腐敗させる恐れのあるネガティブな要素を含んでいるとし、子供にとって危険なものだと見なされると述べた。
同議長は、多くの人々が日本製アニメの内容を知らないため、その影響も分からないと指摘。
日本のアニメを通常の子供向けアニメとは異なる作品だとした上で、肌を露出した女性が出てくるシーンがあることなどを例示し、子供向けだとうたっているものの実態は大人向けだと評した。
同検閲委は実数は明らかにしなかったものの、かなりの日本製アニメが禁止されたことを公表。
問題箇所をカットするなどできない場合にはそのエピソード全体、または全エピソードを禁止にすることもあると述べた。
ソース
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51586204.html
ニドキング
特性:どくのトゲ
性格:せっかち
努力値:特攻252 素早さ252 攻撃6
持ち物:たつじんのおび
技:じしん、かみなり、れいとうビーム、ばかぢから

両刀
俺がよく使うニドキング
わりと活躍する
持ち物珠でもいいな
俺のメインポケモン
09/28のツイートまとめ
conaxsilver

少し潜ったら寝る ノシ
09-28 23:10

@himasoku123 さすがアメリカ
09-28 17:13

@ajyajya 池上彰ワロタ
09-28 15:56

学校バス一時間待ちとか
09-28 15:31

やっと
09-28 15:31

バス一時間ないとか
09-28 14:34

明日明後日休みなのか 知らなかった
09-28 14:30

古典現国現社リード あれ?文系じゃね
09-28 14:07

リード55
09-28 14:05

保険27
09-28 13:28

続きを読む

日記
今日はなんか雨で遅く始まったわ学校
まあテストは微妙
20分授業とかね
明日、明後日休みなんだぜ
なにしよう
暇なんだろうね…

チルタリス強いな
もう少し調整してみようかな
中国の監視船、島の周囲を一周したり往復したり好き放題…その上で「日本が海と空から妨害してきた!」と報じる
中国共産党機関紙、人民日報傘下の中国紙、環球時報は28日、沖縄県・尖閣諸島付近で航行する2隻の中国漁業監視船の同乗ルポを掲載、監視船は
「日本の船や航空機の妨害に遭った」
などと現場海域の様子を伝えた。
それによると、監視船2隻は25~27日、日本の海上保安庁の巡視船8隻から警告を受けた。
また、海上自衛隊のP3C哨戒機が少なくとも1日3回は現場海域に飛来しているという。
27日早朝には、海保巡視船から監視船に無線で
「日本の領海に向かって進んでいる。向きを変えなさい」
との警告もあった。
これに対し、同紙は
「監視船2隻は主権と漁民を守るためひるんでいない」
と伝えた。
監視船のうち1隻は24日以降、尖閣諸島最大の魚釣島の周囲を一周したほか、島の南側を半円を描くように何度も往復したとしている。
ソース
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1310879.html
「船長、釈放されます」→菅首相「ふーん」と驚く様子なく…実は釈放前から「もっと早くできないのか」と解決急がせていた
「もっと早くできないのか」
菅直人首相が声を荒らげた。
22日からの国連総会出席を前に、尖閣諸島沖の衝突事件で逮捕した中国人船長について、官邸の関係者が
「勾留期限の数日前には決着がつきそうです」
と、起訴が避けられそうだとの感触を伝えた時のことだった。
首相は、船長釈放について
「検察当局が総合的に考えた」
として、関与を全面否定しているが、実際は早期解決を促すような発言をしていたのだった。
首相に伝えられたのは、米ニューヨークから帰国する25日以降、さほど間を置かずに検察当局の判断が出るという見通しだった。 中国人船長の勾留期限は29日。
その前に局面を変えたいという政権の意向が働いていた。
だが、首相はいら立ちをあらわにして、自らの訪米中にも決着を急ぐよう求めた。
ニューヨークで温家宝(ウェン・チアパオ)首相と接触する可能性を残したかったと見られる。
結局、那覇地検は24日、船長を処分保留のまま釈放すると発表した。
一報がニューヨークの首相にもたらされたのは、現地時間の24日未明。
就寝中に起こされた首相は
「ふーん」
と答えただけで、特に驚いた様子は見せなかった。 早期決着を促した首相の姿勢は、粛々と国内法を執行するという当初の方針からの明らかな転換だった。 中国人船長を逮捕した判断は、当時は海上保安庁を指揮する国土交通相だった前原誠司外相らの進言を受け入れた結果だった。
だが、首相は訪米直前には、電話をしてきた知人に
「初動に問題があったようだ」
と漏らした。
逮捕後に何が起きるのか、もう少し見越すことができなかっただろうか。
そんな首相の心情がにじんでいた。
首相外遊中に緊張回避を模索したのは、留守を預かる仙谷由人官房長官だった。
外務省の懸念がそれとなく検察側に伝わるように手を打った。
11月中旬に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議には、胡錦濤国家主席の来日が予定されている。
それまでに局面を転換しなければならない。
だが仙谷氏は最近、知人にこう漏らしている。
「民主党には中国とのパイプがないんだ」
中国側と十分な意思疎通がないまま船長釈放のカードを切ったものの、首相が期待したニューヨークでの温首相との接触は実現できずに終わった。
そればかりか、中国側は謝罪と賠償を要求している。
突然の船長釈放について、中国政府関係者は
「予想外だった」
と明かす。
29日に船長は起訴される可能性が高い。
中国政府内では、19日に1度勾留が延長された際、こうした見方が大勢を占め、すでに対日強硬路線にかじを切っていた。
首相に先駆けてニューヨーク入りした中国の温家宝首相は21日、
「必要な対抗措置を取らざるを得ない」
と発言。
中国筋によると、温首相の発言は共産党指導部内の合意を得た上でのことだった。
一度、党の方針が決まれば一気に突き進む。
それは、日本側が船長釈放で緊張緩和への局面転換を図ろうとした後でも変わらない。
中国政府系シンクタンク関係者は
「指導者があれだけ強い調子で批判した直後に、日本の首相と握手できるわけがない。完全な根回し不足だ」
と語る。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/jyoushiki43/c?id=51585774
石破茂「この機に何故領土問題が存在しないのか知らしめるべきです。それと小沢一派はアホ」
石破茂です。
今回の中国漁船による違法・悪質な行為と中国政府の理不尽極まる態度、そしてこれに対する日本政府の対応の稚拙さは、非難せざるを得ません。
かつて予算委員会で
「安全保障を弄ぶ者はそれによって報いを受ける」
と指摘したのですが、まさしくその通りになりつつあります。
しかし我々は、単に非難するだけではなく、ではどうするべきだったのか、今後どうするかを明確に示さなくてはなりません。
「尖閣諸島に領土問題は存在しない」
とするのが我が国の一貫した態度ですが、この機に
「なぜ領土問題は存在しないのか」
を内外にきちんと説明し、国内世論を統一し、中国の無法な主張を退けるべきでしょう。
今回の政府の対応は、民主党政権に外交・安全保障を任せてはならないということを明らかにしました。 加えて、本来責任を取るべき立場の人が一切責任をとらないこの無責任体制は一体何なのか。
あろうことか、那覇地検の次席検事にすべての責任を負わせるなど、政府として決してあってはならないことです。
会見した次席検事は、自分の言っていることが法律論から言っても、手続論から言っても、明らかに間違いであると十分に知ったうえで会見に臨んだように思われてなりません。
責任を負うべきは検察庁法によって検事総長に対して指揮権を有する法務大臣であり、間接的に権限を有する総理大臣(仙石臨時代理)であったはずです。
さらに言えば、小沢前幹事長の系列の人々が菅政権を批判しているようですが、昨年国辱的ともいうべき訪中を大挙して行い、副主席来日の際天皇陛下のご日程まで捻じ曲げたような人たちに批判する資格などありません。
十月一日から臨時国会、まさしく正念場であり、全力で臨みます。
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/?no=1849&ul=cce011bca373ce4c&mode=m
ニンテンドー3DS、発売日は東原亜希の誕生日?
ドイツの新聞が「ニンテンドー3DS」の発売日をスクープしたようです。
海外メディアGoNintendoはドイツの新聞「ビルト」紙の記事として「ニンテンドー3DS」の発売日と価格、同時発売のソフトを報じています。
「ニンテンドー3DS」の日本での発売日は11月11日。
価格は200ユーロ(約2万2000円)で、同時発売のソフトは『マリオカート 3DS』『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』『レイトン教授と奇跡の仮面』になるとしています。
なお、欧州での発売は2011年Q1になるとのこと。
情報の真偽は現時点では不明。コメントでも
「ビルトはWiiリモコンに関して最初に報じたところ。彼らはどこから情報を持ってくるんだ?」
「ビルトはサンと同様のゴシップ紙だから、任天堂の公式発表を待つべき」
など意見が入り乱れています。
諸説入り乱れる発売日ですが、果たして本当なのか否か。
任天堂の公式発表を楽しみに待ちましょう。
ソース
http://gehasokuhou.blog52.fc2.com/?no=1614&ul=4bde0906b5c344ff&mode=m
北朝鮮の次期後継者の漢字が決定!金正雲ではなく金正銀
中国国営新華社通信は28日、北朝鮮の金正日総書記の三男、金ジョンウン氏に朝鮮人民軍大将の称号が与えられたとの朝鮮中央通信の記事を平壌発で報じるなかで、ジョンウン氏の漢字を「正銀」と表記した。 中国中央テレビも同日、文字ニュースで「正銀」と伝えた。
共産党機関紙・人民日報系の「環球時報」紙は8月末、金総書記が訪中した際の記事でジョンウン氏を
「これまで正雲、正恩と訳していた」
と断った上で、
「正銀」と表記しており、中国がジョンウン氏の漢字表記を正式に「正銀」で統一した可能性がある。
ソース
http://manasoku.blog86.fc2.com/?no=78&ul=3e8356a2ae7c2288&mode=m
これほど日本国民が一体となって激怒したことが今までにあっただろうか
菅直人首相が無能ぶりを全世界にさらしている。
沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、中国人船長を釈放しても、中国は「謝罪と賠償」を要求するなど強硬姿勢を変えないのだ。
中国によるゼネコン「フジタ」の社員4人の身柄拘束は続き、ハイテク製品に不可欠な「レアアース」の輸入も止まったまま。
事実上の責任者とされる「影の宰相」こと仙谷由人官房長官も合わせて、
猛烈な批判の嵐が吹き荒れている。
「売国奴!」
「辞めちまえ!」
大相撲秋場所の千秋楽だった26日夕、菅首相が優勝した横綱白鵬に総理大臣杯を手渡すために東京・両国国技館の土俵に上がると、客席からすさまじいヤジが飛んだ。
その場に居合わせた宮崎県の東国原英夫知事は
「公衆の面前でのこういう野次はちょっと辛い」

と、自身のブログに記した。
菅首相は中国側が謝罪と賠償を求めていることに対し、
「尖閣諸島は日本固有の領土だ。応じるつもりは全くない」
と記者団に語ったが、その表情に輝きはなく言葉に力強さもなかった。
ライブドアの
「国民は、菅政権の中国船長釈放の対応で怒っていると思う?」
とのアンケートでは、80・9%(27日午後1時45分現在)という圧倒的多数が
「怒って、直ちに政権返上要求」
と答えている。
日本は中国にナメられている。
恫喝外交に負け、「検察の判断」として中国人船長の釈放を決めた24日、官邸は
「これで中国の反発は収まる」
と楽観視していた。
ところが、事前調整せずに一方的に譲歩したため
「日本に100%の理があるのに、100対0で中国の完勝」
という屈辱的結果に。
外交では
「相手が引けば押す」
が常識のため、中国はさらに攻勢を強めている。
建設石材や半導体といった製品でも中国から日本への輸出手続きが停滞してきたのだ。
菅首相は26日夜、仙谷氏らと今後の対応を協議したが、事態好転の妙案は浮かんでいない。
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=3589&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a

民主党議員の多くが、地元で支持者や地方議員から「民主党には失望した」などと厳しい批判を浴びている
尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件の中国人船長の釈放問題をめぐる政府の姿勢に対し27日、与党の民主党内からも不満が噴出した。
党所属国会議員の4分の1近くの約100人が政府側の対応を批判する声明などに署名した。
「(明治28年に仏独露の3国によって遼東半島を返還させられた)三国干渉に匹敵する痛恨の極み」
との強い表現もあった。
直ちに倒閣運動に発展する気配はないものの、菅直人首相の求心力が低下することは否めない。
「今回の結末は日清戦争後の三国干渉に匹敵する国難だ。臥薪嘗胆だという思いで今後につなげてもらいたい」
長島昭久前防衛政務官や吉良州司前外務政務官は署名した民主党所属議員43人を代表して27日、首相官邸に仙谷由人官房長官を訪れ、三国干渉を引き合いに出しながら、首相あての「建白書」を手渡した。
このなかで船長の釈放を
「検察が独断で判断したと信じている国民はほとんどいない」
と指摘。
尖閣諸島への灯台設置や警備強化、周辺海域での日米共同軍事演習の早期実施を求めた。
これとは別に松原仁衆院議員らは同日、
「外交問題を(船長釈放の)理由とする判断は検察の権限を大きく逸脱した極めて遺憾な判断」
とした緊急抗議声明を発表。
声明には73人が賛同した。
閣僚や副大臣、政務官は入っていない。
両方に署名した議員も18人いる。
また、松原氏ら12人が連名で、尖閣諸島への自衛隊常駐の検討を政府に求める声明を発表した。
27日夕に国会内で開かれた民主党の外務・法務・国土交通合同部門会議でも、議員側から
「(船長の釈放で)政治判断はあったのか」
などと追及が相次ぎ、政府側の松本剛明外務副大臣が
「政治的関与はない」
と釈明に追われる一幕もあった。
9月の党代表選で、小沢一郎元幹事長を支持した原口一博前総務相も同日、
「主権を守らなければ由々しき事態に陥る」
として、
「国家主権を守るために行動する議員連盟」(仮称)
の設立を与野党を問わず呼びかける考えを記者団に明らかにした。
ソース
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3489&cr=a2684e380c3a8f2ae39ae4a4035a5a49
経団連会長、船長釈放を評価 「批判が多いが、日中関係という国益の優先が最重要」
尖閣諸島沖の漁船衝突事件で、中国人船長が処分保留のまま釈放されたことについて、日本経団連の米倉会長は事態を沈静化させようという努力の結果だと、政府の対応に一定の評価をしました。
「(釈放した時期について早いとか)中国側のおどしというか、いろんな圧力に屈した、だからおかしいんじゃないかという国内的な批判がありますが、それはそれで、政府としての沈静化させようとした努力があったと思います」
米倉会長はこのように述べて、日中関係という国益を優先することが最も重要だという考えを示しました。
その上で、野党などから強い批判が出ていることについては
「政争の具に使わないでほしい」
と求めました。
一方、ハイテク機器の製造に不可欠なレアアースが事実上、輸出停止となるなど、日中の経済問題への影響については
「政治的な問題で経済関係も悪くなるということは、これまでなかった」
と述べ、経済界として今までどおりの活動を続けるだけだという姿勢を示しました。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/newskorea/c?id=1310564
尖閣、ガス田周辺に中国調査船続々集結中 10隻以上が示威活動か
尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国人船長が釈放された25日以降、中国の海洋調査船が、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に集結していることが27日、分かった。
政府関係者によると、調査船は計10隻以上にのぼっている。海洋権益確保に向けた示威活動とみられる。
日本の排他的経済水域(EEZ)内への侵入が懸念されることから、海上自衛隊の哨戒機などが警戒活動を強化している。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=973963
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*