*All archives* |  *Admin*

<<09  2010/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
今日は午前中はガンダム
午後は俺のよm(ryでなく珠洲が来た
青鬼6.03やったりミク2PSPやったり猫と遊んだり東方やったり
珠洲すごすぎワロタ
流石だ
俺はああいうの苦手です
スポンサーサイト
中国「口を慎んでもらいたい」尖閣の安保適用表明したクリントン長官に抗議
クリントン米国務長官 は30日、ハノイ市内で中国の外相と会談した。
中国国営新華社通信によると、楊外相はクリントン長官に対し、領土問題 などについて
「誤った発言をすべきではない」
と抗議し、米国が沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に関して日米安全保障条約の適用対象になると表明したことなどを非難した。 さらに楊外相は
「高度に敏感な問題については口を慎み、慎重に行動するよう」
要求。
来年1月に予定される胡錦濤国家主席の訪米を
「良好な雰囲気」
とするために米中関係を修復していく必要性を説き、尖閣諸島問題への米国の介入を牽制した。
一方、クリントン長官は、尖閣諸島をめぐり悪化する日中関係について、両国の信頼醸成を図るため、
「日米中の3カ国外相会談の開催」
を提案した。
また、AP通信によると、中国によるレアアース(希土類)の輸出規制問題については、楊外相が
「中国はレアアースを外交、政治、経済の道具として利用しない」
などと述べ、安定供給を「保証」した。
クリントン長官はこの後、中国・海南島に立ち寄り、戴秉国国務委員と会談する。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3721151
10/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
10-30 23:51

刹那クリア 難しいなこれ
10-30 23:51

6000か
10-30 23:29

眠い
10-30 23:28

エクシア強化なう
10-30 23:14

殲滅した
10-30 23:12

えっ RT @manasoku 【速報】水樹奈々がイケメン声優と結婚目前らしい http://bit.ly/cPT4Jg #2ch #2chmatome
10-30 23:02

たまには最短でシャア倒さずすべての敵殲滅しようかな
10-30 23:01

それより夏休みから髪切ってない件について
10-30 22:51

最近さらに太った気がする まあ別に運動してないから当然だし気にしないが
10-30 22:50

続きを読む

日記
午前中は学校
数Ⅱ、Ⅰと現国
現国の先生担任と副担の元教え子だった件

現国今日で漱石のこころ終わり
長かった
まあ今日は乃木坂十巻読んでたw
単行本のこころ持参だからカバーつければわからないという
まあ一応内容は聞いてた
明治の思想、ねぇ
先生ェ

帰ったあとはネットできないからひたすらガンダム
ダブルオールートクリアしようとして詰んだからガンダムフル強化?してジャブローでシャア狩りで金稼ぎ
…ファーストルート先クリアしようかな
でもビグザムで詰んでる
種はオノゴロ島だっけニコル死ぬとこの二回目イージスが倒せない

台風もう過ぎたかな
雨弱くなってるし
NASAが二度と地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクトを計画中
基本的に、宇宙飛行士が宇宙に行く場合は地球に帰還することを前提として旅立っている。
映画『アポロ13』では、宇宙空間でトラブルに巻き込まれながらも奇跡的な地球への帰還を遂げた、実在するアポロ13号が感動的に描かれている。
しかしNASAは、宇宙飛行士が二度と地球へ帰還することがない火星植民地プロジェクトを計画中だという。
火星に行ったっきりで、あとはそこで一生を過ごすのだ。
このプロジェクトは火星から地球に帰還するための時間と費用を節約できるだけでなく、 火星での開発を最速で進めることができる合理的なプロジェクトだという。
イギリスのメディアはこのニュースに対し、
「宇宙飛行士は火星に置き去りにされ、二度と地球の土を踏む事はない」
と報じている。
そう考えると非常に過酷で悲しいプロジェクトに思えるが、人類が火星を植民地化するためには避けて通れないプロジェクトにも思える。
宇宙飛行士たちは、火星で結婚し、火星で子どもを作り、火星で生まれた新しい世代を残していくのだろうか?
火星と地球との交信は無線を使った場合、最速で7~8分かかるといわれている(火星と地球の距離差により40~50分かかる場合もある)。
近いようで遠い星である。
この火星で生まれた地球人たちは、地球に行く事を夢見るのだろうか?
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c?id=1560409
中国人「日本とインド、仲良くするな!!  
中国網日本語版(チャイナネット)によると、新華社の軍事コメンテーター鄭文浩氏は
「日本にはインドと軍事同盟で発展する実力はない」
とする論評を発表した。
以下は同論表より。
インドはこのごろ、世界の各国の「お気に入り」となり、米国、ロシア、フランスの大統領は続けざまにインドを訪問している。
そのほか、日本もインドに積極的に歩み寄り、10月25日には日本の菅直人首相とインドのマンモハン・シン首相が首相官邸で会談を行い、双方は向こう10年でグローバル・パートナーシップを強化することで合意した。
インドが支持される背景には、「中国的要素」が存在することが考えられる。
西側のあるメディアは、米国がインドを支援し、インドに大型の軍事設備を販売するのは、中国をけん制し均衡をとるためであることは明らかだとしている。
また日本メディアは日本とインドの協力について、「中国台頭」に対応するためだと見ている。
過剰な分析は、現代メディアに共通して見られる現象となっている。
インドが西側の「中国包囲戦略」の主な要素になるかどうかは、世界の状況とインドの実力、意志を見る必要がある。
2回の世界大戦から冷戦の終了まで、大国の覇権争いは多くが地政学の理論に従って繰り広げられてきた。
陸地においては、世界の島であるユーラシア大陸を誰が支配したか、海洋においては、海上の主要ルートを誰が支配したかで決まった。
しかし今は地政学の理論は効かなくなったとは言えないが、世界の構造は大きく変化している。
冷戦はとっくに終わり、世界経済は融合し、世界情勢にはさらに多くの不確定性が存在する。
金融危機にしてもテロリズムにしても、現在の安全問題が地政学の理論では十分に説明できないことを表している。
過去に行われてきた武器の輸出で他国を支援し、相手を包囲したりけん制したりするやり方がどれほどの役目を果たせるかは、一つの疑問だ。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1246292
鳩山前首相「国内にいると迷惑をかけてしまうので、海外で行動するようにしている」
鳩山由紀夫前首相は29日夜、大阪市内のホテルで開かれた平野博文前官房長官の政治資金パーティーであいさつし、
「国内にいると迷惑をかけてしまうのではないかとの思いがあり、努めて海外で行動するようにしている」
と述べ、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件を、最近の積極的な外遊の“言い訳”に使った。
鳩山氏は8月以降、中国、ロシア、米国、韓国、ベトナムを訪問。
ただ、10月に入って、偽装献金事件に関し、国会答弁では
「ない」
としていた帳簿のコピーが鳩山氏側に保管されていた疑惑が発覚しており、党内には
「外遊は身ぎれいにしてからの方がいい」
との批判も出ている。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1245687
プーチン まもなく死亡へ
中国のフェニックステレビは28日、ロシアのプーチン首相の前日撮影したニュース画像からウクライナのテレビ局TCHテレビが今回、ウクライナを訪問したプーチンは
「顔がむくんで青白く、重病の可能性がある」
と報じたと報じました。 ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3718795
10/29のツイートまとめ
conaxsilver

やっぱ寝る ノシ
10-29 21:05

仮眠してた
10-29 20:59

腕つかれた
10-29 20:45

敵強い
10-29 20:19

むう
10-29 20:15

シャア「機体の性能が云々」 俺ジムだぞ
10-29 18:12

ジム機動とか上げまくったら速すぎワロタ
10-29 17:48

エクシア使いやすすぎワロタ
10-29 17:45

種のザフト2ギリギリクリア
10-29 17:42

ジム強化しまくりなう
10-29 17:16

続きを読む

日記
眠いからもう寝る
今日はとくにないかな
あれだ
月曜までネット無理
ニフティからYahoo!BBに乗り換えるから
台風ねえ
まあ明日は学校ありだろ
ハンカチ「ウワーッ、日ハムかよ」「中田翔とチームメイトか・・・」←友人がメールを暴露
話題性でトップの斎藤佑樹(早稲田)は、4球団が指名して日ハムが交渉権をとった。
これについて、ダルビッシュはツイッターで
「斎藤君か。盛り上がるね」
楽天の田中將大は
「同じパリーグ。公式戦で盛り上げていきたい」
かつて早実で共に甲子園を戦った仲間たちもドラフトの模様を見ていた。
「ウワーッ、日ハムだ。予想外」
「中田翔とチームメイトか」
斎藤から来たメールというのを彼らが見せた。
ドラフト前にはこんなことを言っていたという。
「どの球団へいっても野球に対する気持ちは変わらないし、引いてくれる球団に感謝してがんばる。俺はもう少し野球少年でいたいと思います」
日ハムに決まってからは、
「まだどうなるかわからないけど、とりあえず早慶戦でがんばる」。
他の友人には電話で
「北海道に応援に来てよ」
と言っていたそうだ。
早稲田ではもう1人、福井優也が広島。
注目の沢村拓一(中大)は巨人 単独指名で決まった。
早稲田大学側は早慶戦があるからと会見は一切しなかったが、斎藤は
「指名には感謝しています。リーグ戦終了後、これまで応援してくださった皆さまの前でごあいさつさせていただきます」
とのコメントを出した。
司会の小倉智昭が
「きのう(2010年10月28日) 午後11時前、早稲田の寮の前を通ったら、1階の灯りがついていて、白いユニフォームがワイワイしてるのが見えた。よっぽどのぞいちゃおうかと思った」
と笑う。
慶応野球部出身の田中大貴アナ
「慶応の監督はうちなら会見開いていたといってます。一巡目が全て大学生というのは初めて。斎藤は4球団が指名した。斎藤の4年間は間違ってなかったといえるかも」
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=4247&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a


「私を使ってほしい」 引退を撤回した鳩山前首相
民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、国会内で開かれた自身のグループの会合であいさつし、
「これからも私の役割があるとするなら、首相時代に得た海外の首脳との信頼関係の下、国益に資する立場で今しばらく頑張ることが大事と思っている」
と述べ、議員活動の継続に意欲を示した。
鳩山氏は6月に退陣した際、政界引退を宣言。
その後、引退を撤回する意向を固め、年内に正式表明する見通し。
会合では
「私を使ってほしい。皆さんがこれからの日本を築く原動力なので、共にもうしばらくの間、努力したい」
とも語った。 
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1237733
中国「責任を中国に押し付けるな」ビデオ国会提出を批判
中国外務省の馬朝旭報道局長は28日、尖閣諸島付近で起きた中国漁船衝突事件のビデオ映像の国会提出の動きについて
「責任を中国側に押しつけようとする企ては実現し得ない」
と批判した。
定例会見で馬局長は
「映像は見ていない」
としつつ、
「日本側が釣魚島(尖閣諸島)の海域で違法に中国漁船を拘束したことが事態悪化の根源だ」
と強調した。
中国人船長が酒を飲んでいたとの一部報道に関する質問には答えなかった。
また、ハノイでの日中首脳会談の見通しについては
「適切な条件と環境の下で実現することを希望する」
と述べるにとどめ、中国側としては会談開催が確定したものではないとの立場を示した。
さらに、ハノイで予定されていた日中韓3カ国の経済閣僚会議が中国側の拒否によって中止になったとの報道について、馬局長は
「3カ国の日程上の調整がつか なかったのが原因で、報道は事実ではない」
と主張した。
会議中止を巡っては、レアアース(希土類)の輸出制限問題が持ち出されるのを避けるために中国側が 開催を拒否したとみられている。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3715328
「わが国は火星への移住を進めるべきだ」…中国アンケで5割超
中国の航天科技集団空間技術研究院は21日、同国は早ければ2013年、自国のロケットで初の火星探査機を打ち上げると発表した。
同研究院の葉培建氏は火星について、
「人類が将来、移住することを考えられる天体だ」
などと、探査の意義を解説した。
サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が、将来的な火星移住の是非を尋ねたところ、
「積極的に火星移住を進めるべきだ」
「他国と協議しながら、バランスのとれた移住を進めるべきだ」
との回答がともに2割を超え、合計では50%を超えた。
同設問についての回答率は以下の通り(28日午後3時現在)
(1)中国は火星への移住を積極的に進めるべきだ…23.40%

(2)中国は他国と協議しながら、バランスのとれた火星移住を進めるべきだ…26.95%

(3)他国が火星への移住を進めても、中国人は移住すべきでない…10.99%
(4)人類は火星に移住すべきではない…15.96%
(5)分からない…22.70%
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3714936
仙谷「小泉進次郎議員はテレビ政治の天才」「彼の質問後カメラは0になった。マスコミはちゃんと取材を」
仙谷由人官房長官は28日、参院議員会館で開かれた民主党の前原誠司外相を中心とするグループの昼食会で、若手議員に対して
「テレビ、新聞に取り上げられなくても、切磋琢磨(せっさたくま)の議論をすることが重要だ」
と心得を説いた。
仙谷長官は、27日の衆院内閣委員会で蓮舫行政刷新担当相らに対する自民党の小泉進次郎衆院議員の質問が注目を集めたことに関し、
「小泉氏はテレポリティクス(テレビによる政治)の天才だ」
と冷ややかに論評した。 この後の記者会見では
「(小泉氏の質問の)その後はテレビカメラが1台もいなくなった。中身を取材して、ちゃんとお書きいただきたい質疑はあった」
と、マスコミにも注文を付けた。 
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3716034
10/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
10-28 23:39

学生だし RT @kanasoku ひろゆき「引きこもりのネトウヨは議員になればいいんじゃないですか(笑)社会を憂えてるんだし(笑)」:カナ速 http://bit.ly/94LsOm #2ch
10-28 23:07

イーターやる
10-28 23:04

小学校のシンボルのけやきの木切るみたいだw シンボルェ 校歌にもあるのに…
10-28 22:44

ユニコーン升w
10-28 20:54

春香一巻終わった はやいなww
10-28 20:20

風呂
10-28 19:50

シオンタウンいいよね
10-28 18:32

暖房あったかい
10-28 18:27

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6507754 知らない子いるのか
10-28 18:26

続きを読む

日記
美夏可愛い!
らきすた&乃木坂春香の秘密マイブームなうww

今日はとくにないかな
乃木坂のPSP一巻終わった
雨今降ってるから明日体育中だな
やったね
鳩山「私はやってない。潔白だ」
民主党の岡田幹事長は22日、東京都内で鳩山前首相と会談し、鳩山氏の資金管理団体の偽装献金事件を巡って鳩山氏側が東京地検特捜部に提出した会計帳簿のコピーの保管に関し、事情を聞いた。
鳩山氏は2月の衆院予算委員会で
「コピーはしなかった」
と答弁したが、顧問弁護士がコピーしていたことが明らかになったためだ。
関係者によると、鳩山氏は、コピーの存在について

「関知していなかった」
とし、国会答弁は
「虚偽ではない」
と主張したという。
野党は民主党に事実関係の調査と公表を求めている。
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=4225&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a
人気者が火花!進次郎氏追及に 蓮舫氏「人を指さすな」
27日の衆院内閣委員会で、民主党の蓮舫行政刷新担当相、自民党の小泉進次郎衆院議員と両党きっての人気者2人が火花を散らす一幕があった。
小泉氏が閣僚らの一部給与返納を取り上げ
「大臣、副大臣と同様、政務官も給与の10%を返すべきだ」
と迫ると、蓮舫氏は
「人を指さして質問しない方がいい」
といら立ちをあらわにしながら
「検討中」
と木で鼻をくくった回答。
小泉氏は
「なぜ、蓮舫さんに人気があるのか分からない。『検討する』なんて聞きたくない」
と切り捨てた。
もっとも話題が事業仕分けに移ると雰囲気は一変。
小泉氏が年金保険料の流用禁止を徹底するよう求めたのに対し、蓮舫氏は
「よく調べている。ぜひ同じ党で仕分けをしたい」
とラブコール。
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=4226&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a
Google翻訳、韓国語の「大韓民国」が「日本」に翻訳=韓国内で問題視
米グーグルの翻訳サービスを使い、韓国語で「大韓民国」と入力して日本語に翻訳すると、「日本」と翻訳されることが26日、分かった。
この問題がツイッターのつぶやきなどで広がり、韓国内で問題視されている。
韓国の複数のメディアは相次いでこの問題を取り上げ、グーグルの翻訳サービスが、大きな過ちを犯していると報じている。
単純なエラーではあるものの、目撃した韓国のネットユーザーは、不快に感じていると伝えている。
翻訳される言語を英語や中国語、ドイツ語などの主要国の言語に設定すると、すべて正常に翻訳されるのに、日本語のみでこのような誤訳となっていると指摘されている。
韓国のネット上では、グーグルを非難する声が相次いでおり、この内容を伝えるツイッターのRT(他人のつぶやいた文章を自身のつぶやきに取り込み、拡散する行為)が韓国内で1位となっている。
韓国のネット上では、日本のネットユーザーによる操作説まで巻き起こっているという。
グーグルによると、この翻訳システムは一般の機械翻訳とは異なり、インターネット上にある世界の50以上を超える言語について、数十億の言語テキスト、インターネット上の人々が翻訳した数億個の資料などを認識し、統計的にパターンを抽出した結果によるものだという。
グーグルコリアの関係者は
「プログラムで提供する翻訳だけに、完全ではなく、その過程でエラーが生じたようだ。人々が翻訳した、高品質なデータがウェブ上に多ければ多いほど、グーグルが分析することができる情報が増え、より正確な翻訳結果を提供することができる」
と回答。
グーグル側は「大韓民国」が「日本」となる誤訳は、早急に修正すると説明しているという。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/newskorea/c?id=1326793
「これ絶対編集しただろ!」ビデオはなぜかたったの6分!
政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を横路孝弘衆院議長に提出した。
提出を求めていた衆院予算委員会(中井洽委員長)は同日の理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。
政府・民主党は日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。
提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。
理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。
限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。
一方、自民党からは、映像が6分間と短いことに対し、
「不可思議だ。編集されているのではないか」
との声が上がっている。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3713206
10/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
10-27 23:50

きりいいし時間もあれだからここら辺で
10-27 23:50

秋こみまであと二日
10-27 23:49

さっきから美夏美夏言ってるか乃木坂美夏ね
10-27 23:47

美夏もう可愛いすぎ
10-27 23:46

美夏可愛い
10-27 23:44

また分岐か もう面倒だからいいや
10-27 23:43

那波www
10-27 23:42

美夏キター
10-27 23:41

春香はいいんだよ!美夏だせ
10-27 23:39

続きを読む

日記
なんか英会話の先生がハロウィンだからチョコくれた
眠いね今日も
足が案の定筋肉痛
あとダルい

まだ水曜日か
早く休日を!
「議員が仕分け、違法」 自民がけん制
自民党は、政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)による事業仕分けに民主党議員が参加するのは国会議員と公務員の兼職を禁じた国会法に抵触する疑いがあるとして、26日の参院議院運営委員会理事会で問題提起する方針を決めた。
特別会計を対象に27日から始まる仕分け第3弾をけん制する狙いがある。
国会法39条は、国会議員は任期中、首相や閣僚、副大臣、政務官などを除いて公務員を兼ねることができないと定めている。
衆参両院一致の議決があれば「内閣行政各部の各種委員、顧問、参与」などには就けるが、自民党は
「民主党の仕分け人は議決を経ていない」
と問題視している。
政府は
「行政刷新会議のワーキンググループは内閣府設置法に基づく行政組織ではないので、評価者(仕分け人)は官職に当たらない」
という見解。
ただ、「仕分け人はグレーゾーン」と指摘する専門家もいることから、自民党は
「法律に基づかずに民主党議員だけが行政に参画するのは問題だ」(脇雅史参院国対委員長)
として、委員長を自民党が握る参院議運委に諮ることを決めた。
ソース
http://www.google.co.jp/gwt/x?source=wax&u=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa%3D20101026-00000004-maiall-pol&wsi=77a4748bd1d57527&ei=GajHTN3FPI7A6AOjpNCDBQ&wsc=tc
広島県知事「育休とります」国民「死ねよ」知事「やめます」橋下「貫き通せよ」
「支障ない範囲で取るのは育休でない。迷惑がかかっても休むことを徹底しないといけない」。
大阪府の橋下徹知事は26日、広島県の湯崎英彦知事の「育児休暇」取得に再びかみついた。
湯崎知事は自身の育休取得に関し県に反対意見が多数寄せられ、公務に支障が出ないよう取得する考えを表明。
これに対し橋下知事は
「湯崎知事は反対の電話で折れちゃいましたね。知事はこうだと思ったら突き進まないと(いけない)。非常に残念だ」
などと皮肉った。
一方で湯崎知事に第3子が誕生したことには
「おめでたいことですね」
と祝福した。
府庁で記者団の質問に答えた。
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/?mode=m&no=1963&cr=88e63513209fb085d0c7d0c9233c54c8
鳩山前首相、「引退撤回批判」に反論  ネットでは袋叩き状態
「国難といえる時に自分だけ辞めていいのか」
自身の引退撤回論に批判が出ていることについて、鳩山由紀夫・前首相はこう反論した。
しかし、識者からは
「鳩山前首相の引退撤回こそ新たな国難だ」
との指摘も出ている。
「オウンゴール」
「敵(野党)に塩を送る」
鳩山前首相が引退撤回の方向の考えを示したことを受け、2010年10月26日付朝刊の読売新聞は、1面コラム「編集手帳」欄でこう皮肉った。
朝日新聞「前言撤回は残念でならない」
鳩山前首相の引退撤回論で波紋(撮影は首相在任時)一方、同日付朝日新聞朝刊の社説は
「かくもあっさり撤回するとは驚くほかない」
「首相経験者の新たな役割モデルを打ち立てることも期待できただけに、前言撤回は残念でならない」
と嘆いた。
首相経験者が「院政」のように党内で影響力を及ぼすことを鳩山前首相は首相就任前から批判しており、10年6月の首相退任時にはテレビカメラの前で
「次の総選挙には出馬致しません」
と断言した。
しかし、後に徐々に軌道修正を始め、報道各社によると、10月24日には訪問先のベトナムで
「議員を続ける方向に気持ちは傾いている」
と語り、批判の声が挙がると、25日には
「国難といえる時に自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」
と反論した。
野党幹部らからは、
「国民の不信を増加させる」
「言ったことと行うことが次々と逆」
と一斉に批判を受けている。
インターネットの2ちゃんねるなども、ざっと見た範囲では擁護論は多くなく、ほぼ袋叩き状態と言えそうだ。
民主党の問題どころか、鳩山前首相の発言にあった
「国難」を捉え、むしろ鳩山氏の引退撤回こそが新たな国難だ、と指摘するのは、政治評論家で元時事通信編集局長の杉浦正章さんだ。
近著に
「諫める―亡国の政治に警鐘」(共著、早稲田出版)
がある。
杉浦さんに電話取材すると、
「(鳩山前首相が)『国難といえる時に…』という発言をしたが、鳩山さんの存在自体が日本にとって国難になっている」
と指摘した。
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=4212&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a
「真・三國無双6」で新勢力 「晋」 が登場!! 新キャラクターは司馬師、司馬昭、鮑三娘 発売は来年3月
コーエーテクモゲームスは本日(10月26日)東京都港区にある赤坂BLITZにおいて三國無双シリーズ最新作となるPlayStation 3用ソフト「真・三國無双6」の発表会を開催しその発売予定時期を2011年3月と発表した。
本作の開発については,東京ゲームショウ2010で明らかにされており(関連記事)発売時期のアナウンスを楽しみにしていたファンも多いだろう。
今回の発表会では,発売時期だけでなくシリーズファンならば気になるであろう新要素についても紹介されたので“速報”としてその内容をざっくりお伝えしよう。
なお、発表会の詳細は別途掲載予定の詳報で確認してほしい。
タイトルコンセプトは「シネマティック一騎当千」に!
・迫力の3D立体視に対応 ・新勢力“晋”の登場
・晋の武将として、
“司馬師(しばし)”
“司馬昭(しばしょう)”
といった三国時代後期の武将が登場晋の武将の声優には置鮎龍太郎さん(司馬師)、岸尾だいすけさん(司馬昭)、野中 藍さん(鮑三娘“ほうさんじょう”)を起用
シームレスプレイ
・イベントシーンから,プレイアブルな戦闘シーンにシームレスで移行
・新しい武器アクションシステム
・戦場にすべての武器を持ち込み戦闘中に装備を変更可能
・二つの武器を同時に携帯し戦闘中にリアルタイムで変更可能
・リアルタイムでの武器変更時に二つの武器を連携させた“ヴァリアブル攻撃”が発動
・無双ゲージを二つまでストック可能に
・乱舞技がキャラクターごとに二つ用意
・キャラクターごとに得意武器があり,得意武器を装備すればEx攻撃が繰り出せる

……いったいどんな内容が展開されるのだろうか。 ソース
http://blog.m.livedoor.jp/insidears/c?id=52390025
( `ハ´)「竹島は中国の領土アル」
韓国教員団体総連合会は25日10時30分(現地時間)、普段より竹島に関する特別授業が行われているソウル市の黒石小学校で「独島(日本名:竹島)の日」の宣言式を行った。
宣言式には韓国青少年連盟のほか、私たちの歴史教育研究会、独島学会、韓国詩人協会、青少年赤十字なども参加したが、「独島の日」の制定に対し、日本のネットユーザーからは不満の声があがっている。
サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が中国人を対象に、
「竹島の領有権はどこの国にあるか?」
との質問をしたところ、現在実質的に支配している
「韓国にある」
と回答したのは全体の22.33%で、同じく領有権を主張する
「日本」
と回答したのはわずか9.57%だった。
一方、領有権を主張していないはずの
「中国」
と回答したのは、なぜか28.14%に達したが、これは日本と韓国の両国のどちらの肩も持ちたくないとの意思表示と思われる。
また、
「分からない」
との回答は39.96%だった。
続けて、
「中国は釣魚島(日本名:尖閣諸島)の日を制定すべき?」
との質問に対しては、45.78%が
「制定すべきだ」
と回答。
「制定すべきではない」
と回答した20.64%を大きく上回った。
残る33.58%は分からないとの回答だった。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1219696
衝突ビデオ国会提出へ ただし全面公開は日中関係の為に見送り
衆院予算委員会で民主党の筆頭理事を務める中川正春氏は26日午前、自民党筆頭理事の武部勤氏と国会内で会い、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像について
「27日か28日に国会に提出される」
との見通しを伝えた。
取り扱いは、予算委理事会で協議される。
政府・民主党は、日中関係への配慮から、全面公開は見送る方針だ。 
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/?mode=m&no=1960&cr=64c7d4a205299d4c3cba8f5b09677fe6
10/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
10-26 23:50

なかなか面白い
10-26 23:50

パソコン落とす
10-26 23:33

アイルー村少しやる
10-26 23:33

パソコン落とすかな
10-26 23:28

眠いから今日も潜らない・・・ 朝潜ろうかな
10-26 23:18

パソコン重い・・・
10-26 23:16

パソコン重い
10-26 22:19

IE使いにくいね
10-26 20:59

@penyar フォローありがとうございます
10-26 20:50

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*