*All archives* |  *Admin*

<<10  2010/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
眠い
1.5キロ走ったから疲れた
まだ火曜なのに疲れたわ
早く休みにならないかな
NASA、地球外生命体について会見キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
NASA:地球外生命体は… 「宇宙生物学上の発見」で会見へ ネット中継も

米航空宇宙局(NASA)は29日、宇宙生物学上の発見に関する会見を2日午後2時(日本時間3日午前4時)に開く、と発表した。
「地球外生命体の証拠の探索に影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見」
について議論するという。
会見はNASA本部で行われ、その様子はNASAテレビやNASAのサイト上でネット中継される。
ソース
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51572490.html
菅首相、党首討論応じる意向 官房長官、国交相出席が条件に
菅直人首相は29日午前の政府、民主党首脳会議で、野党側が求めている今国会中の党首討論について、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の出席を前提に応じる意向を表明した。
民主党は国会対策委員会を通じて、野党側に会期内実施を呼び掛ける。
ただ、野党側は両氏が出席する国会審議には応じない構えで、討論開催は流動的だ。
自民、公明両党幹部は29日午前、国会内で会談。仙谷、馬淵両氏を当面続投させる首相方針を踏まえ、党首討論開催の是非を協議した。
政府、民主党首脳会議では、12月3日の今国会会期末を念頭に、政治主導確立関連法案など成立のめどが立っていない重要法案については、来年の通常国会へ継続審議とする方針も正式に確認した。
ソース
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/?mode=m&no=1463&photo=true&cr=076fca2010d0897d3a828c27ab5bd4d7
民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」
報道されてはいませんが、ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、
「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」
と野次を飛ばす始末。
想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。
「ゆとり教育」で「学級崩壊」とはよく耳にしますが、これでは「国会崩壊」ですね。
同じ国会議員として、とても恥ずかしく思います。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/newskorea/c?id=1344631
「北朝鮮は100基の核ミサイルを保有」 ~朝鮮半島開戦なら核戦争の恐れ、米韓軍来援前にソウル壊滅…香港紙
米国の専門家及び政府関係者は、朝鮮半島で一旦開戦すれば深刻な数の死傷者が出て、核戦争に発展する可能性もあるとしている。
星洲日報が伝えた。
専門家は、
「北朝鮮のミサイルは韓国の首都ソウルに照準を合わせており、わずか数日でソウルの高層ビルを砲撃することが可能で、米韓軍が来援する前に民間に大量の犠牲者が出る可能性がある」
としている。
米ブルッキングス研究所シニアフェローのマイケル・オハンロン氏は、
「ペンタゴン(国防総省)のあらゆる軍事シミュレーションは、北朝鮮が戦争に勝つためには数カ月を要し、約100万人の死傷者が出ると想定している」
と述べた。
ただし、これはあくまでも「核兵器が使用されない場合」の予測だ。
別の専門家も、最も重要なポイントは、北朝鮮が大規模殺傷兵器を有効に運用できるかどうかだとしている。
もし本当に開戦となれば、最も早ければ数時間から数日のうちに、米軍の戦闘機が北朝鮮の核関連施設や化学兵器を破壊するだろう。
ただし、アメリカの総合雑誌『アトランティック・マンスリー』が2005年に主催した模擬演習では、ソウル及び近郊の大規模殺傷兵器による被害を食い止めるには、米軍機の爆撃出撃が1日延べ4千回以上も必要とされた。
韓国側は、北朝鮮は100基の核ミサイルを保有しているとしている。
もし北朝鮮がソウルに向けて核ミサイルを発射、もしくは、生物兵器特殊部隊を韓国に出動させることを選択した場合、米国の大規模な報復行動を引き起こし、世界で初めての本格的な核戦争が勃発する可能性がある。
ソース
http://momovip656.blog33.fc2.com/blog-entry-411.html
民主「党首会談しようぜ」 自民「仙ちゃん抜きなら」
菅直人首相は29日午前の政府、民主党首脳会議で、同日中に自民党の谷垣禎一総裁らと与野党党首会談を行い、北朝鮮情勢について説明したいとの意向を示した。
自民党の石原伸晃幹事長は自民、公明両党幹部での協議後、与野党党首会談について
「仙谷由人官房長官が同席するならば応じられない」
と、国会内で記者団に述べた。
与野党は断続的に協議を重ねたが折り合わず、首相が当初目指していた29日昼すぎになっても開催できない状態が続いた。
党首会談で首相は、黄海での米韓合同軍事演習を受けた北朝鮮の動向などを説明する考え。
今後の政府対応や、緊張緩和のため中国が提案した6カ国協議の緊急代表者会合開催などもテーマになる見通しだ。
福山哲郎官房副長官は記者会見で
「北朝鮮の現状について、引き続き説明、報告したいという趣旨なので、ご理解いただきたい」
と述べた。
ソース
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3742&cr=a2684e380c3a8f2ae39ae4a4035a5a49
民主党「自民党は平和ボケしてた。武器輸出3原則を破棄し、俺達で武器作って売ろう」
民主党外交・安全保障調査会(中川正春会長)は29日の総会で、政府が来月10日の閣議決定を目指す新たな「防衛計画の大綱(防衛大綱)」に関する提言案をまとめた。
原則としてすべての武器や関連技術の輸出を禁止した武器輸出3原則を見直し、輸出禁止対象国を限定したうえで、国際的な輸出管理規制に参加する国との共同開発・生産を可能にするなど新たな3基準を設けることが柱だ。
共同開発が可能な国は、米国や北大西洋条約機構(NATO)加盟国、豪州、韓国など最大26か国を想定している。
武器輸出禁止の対象国は、
「共産圏諸国」
「国連決議で禁止された国」
「国際紛争当事国」
とするよう求めた。
そのうえで、一部の国との共同開発を可能にすることに、
「完成品の輸出は平和構築や人道目的に限定する」 「第三国への移転を防ぐ基準と体制を整備する」
を加え、3基準とした。 ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1577395
鳩山前総理「友愛3種の神器を掲げて友愛革命を成し遂げる」
この日のテーマは「友愛革命の灯は消さず」。
冒頭、テーマについて
「『ひ』と読むのか、『ともしび』となのかと言われ、もう『ともしび』なのかと思った」
と自虐的な発言をしつつ、鳩山氏が政権時代に力を入れていた
「新しい公共」
「地域主権」
「東アジア共同体」
という3つの単語を板書。
この3つを
「友愛の3種の神器」
と呼んだ上で、
「これがないと、どうなるか。…菅内閣批判はいけませんね…」
と述べ、会場の笑いをさそった。
さらに、
「いまひとつ、菅内閣が何をしたいか(良く見えてこないので)、もっと鮮明に出したらいいのではないか」
と注文を付けた上で、菅首相が掲げた「最小不幸社会」については、
「イメージが暗くなるんだよね」
と一刀両断。
「『最小不幸』を目指すのが望ましいか、十分議論すべき。今こそ、理念に基づいた政治を行ってもらいたい」
と、前向きな理念を打ち出すように求めた。
鳩山前首相は、「東アジア共同体」に関連して、中国との関係にも言及した。 尖閣諸島沖で起きた中国漁船との衝突事件で動画が流出したことについては「情報によるクーデター」と、改めて海上保安官の犯行を批判。
その上で、政府の事件に対する対応に触れ
「菅首相は『自信を持っている』と言っているが、果たしてそうか、議論していかなければならない。友愛という発想で、そういう事件の解決のあり方があったのかどうか。もっと違った道筋が考えられたのになぁと思う。残念な道筋になってしまった」
と語り、「友愛」の理念を菅政権が継承しなかったことが両国間の緊迫感を高めたとの見方すら示した。 東シナ海での海底油田開発問題についても、
「胡錦濤主席や温家宝首相が来日するたびに、『友愛の海にしよう』と叫び続けている。東シナ海のガス田(の調査・開発)も、2年間止まっていた。(首相退任直前の)10年5月末に温家宝首相と会談した時は、先方から『お互いに協力していこう』と言われた」
と、同様の主張を展開。
「『友愛』の旗を降ろしてはならない」
と言い残し、報道陣などにもみくちゃにされつつ、沿道の人と握手しながらキャンパスを後にした。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1574349
11/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
11-29 23:36

@kohakuakua おやすみ
11-29 23:36

雨…はないか
11-29 23:35

しかも二時間体育じゃん
11-29 23:35

明日体育、か
11-29 23:34

ふぅ
11-29 23:33

よるはねむい!
11-29 23:33

眠いからそろそろ寝る
11-29 23:32

特亜対策に反特亜国家で特亜牽制しようず
11-29 23:31

中国の属国化するのがオチ もしくは日本の援助受けるとか
11-29 23:30

続きを読む

日記
今日はうむ東進の説明受けた
だいたいわかってきたかな
携帯なんか接触不良だわさ
家の充電器でないと充電できない…
どうしよ…
南北砲撃戦。日本「日本も武力は必要」 中国「日本が憎い」 韓国「韓米日vs北中露で戦争だな」
現在、日中韓のインターネット上は、今回の朝鮮半島問題が最大の関心事に。
韓国では日本や中国のネット上に集まったコメントが多数紹介されるなど、隣国の反応も気になっているようです。
以下、韓国で紹介された日中のインターネット上に集まったコメントと、それに対する韓国人の反応です。

<日本のネットユーザーたちの反応>
・日本を巻き込むなよ
・民間人を狙ったとしたら卑劣きわまりないな。
・両方とも戦って消えればいい。
・こんな危険な国が隣なんだから日本も武力は必要ですね。
・もう嫌だ。日本の隣国カルト4国(北朝鮮・韓国・中国・ロシア)
・また日本のせいにされませんように。

<中国のネットユーザーたちの反応>
・北朝鮮のやつらはなんなんだ?アジア大会中だってのに!
・韓国はなんで戦争宣言しないんだ?
・私は日本を負かしたいだけだ。
・北朝鮮を支持する。
・米国がほくそ笑んでいる。
・戦争はしないでほしい。永遠に分断されていたほうがいい。
・北朝鮮には腹が立つ。米国に戦争する理由を与えたじゃないか。
・正直に言って中国、韓国、北朝鮮、日本などアジア人に腹が立つ。一緒に頭を使い西欧人を見習うべきだ。これじゃ経済や文化交流どころじゃないだろ。

<韓国のネットユーザーたちの反応>
・日本より中国のネットユーザーの方がひどい。
・すべての日本人がこのような考えを持っているとは思わない。でも、こんな反応があるなんて残念…。
・韓国で悪いこと起きると、なんで日本では否定的な反応が出るんだろう。
・日本も中国も韓国も一部の無知なネットユーザーが騒いでいる。どの国も大差ないと思う。アジア人同士、似ているのでは?
・どうせ韓国、米国、日本VS北朝鮮、中国、ロシアという構図になるんだろう。
・戦争になって韓国が勝ったら平和が訪れるが、負けたら次に日本が標的となるんだぞ。
・本当に戦争になったら、北朝鮮は韓国だけでなく日本にもミサイルを撃つだろう。日本から見たら韓国は最大の盾。

ソース
http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50187375.html
鳩山前首相「政権交代した意義を失わせて、自民党中心の政治に時計の針を逆戻りさせたら大変なことになる」
民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、菅政権を取り巻く状況の厳しさを念頭に、来年の衆院解散・総選挙に追い込まれることもあり得るとの認識を示した。
「次の選挙は厳しくなろうかと思うが、いつあるか分からない。このままいくと来年選挙かもしれないという状況にもなりつつあると思う」
と述べた。
菅直人首相との27日の会談で
「政権交代した意義を失わせて、自民党中心の政治に時計の針を逆戻りさせたら大変なことになる。それだけはさせてはいけないという気持ちは、私や小沢一郎元代表も同じだ」
と伝えたことを紹介。
「私や小沢氏も役割があればしっかり頑張る」
と挙党態勢の必要性を強調した。
茨城県内2カ所での講演で述べた。
ソース
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3741&cr=a2684e380c3a8f2ae39ae4a4035a5a49
「小沢氏の国会招致が不可能になったのは野党のせいだ」 民主・岡田氏
民主党の岡田幹事長は、野党側の国会対応が原因で、小沢元代表の国会招致が不可能になったという認識を示しました。
民主党・岡田幹事長
「野党は(小沢元代表の)国会招致を言っているが、それを不可能にしているのは野党ですから、審議拒否をすることによって」
岡田幹事長は、野党側が週明けの審議に応じない方針であることに対し、
「こちらが妥協するような話ではない」
と述べて、問責決議を受けた仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣が辞任する必要はないという認識を改めて示しました。
また、小沢元代表の国会招致をめぐって野党側が求めている与野党の幹事長会談についても、応じる考えがないことを強調しました。
一方、自民党の石原幹事長は、全面的な審議拒否ではなく、仙谷長官と馬淵大臣が関係しない審議には応じる方針を明らかにしました。
自民党・石原幹事長
「通すべきものはしっかりと与野党で協議して、最終的に法律案を通す姿勢で臨んでいく」
ソース
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-1459.html
北朝鮮の女子アナ「韓国が0.001ミリでも領海に侵入したら潰す」
23日午後、北朝鮮のテレビから“例の”声が流れてきた。
「韓国がわが国の領海に0.001ミリメートルでも侵入すれば、わが国はわずかばかりの躊躇(ちゅうちょ)もなく軍事対応し、打撃を与えるだろう」。
日本でも北朝鮮絡みの映像に登場することが多い、アナウンサーのリ・チュニさんだ。中国新聞社が同アナを紹介した。
リさんは“ドス”のきいた声で、「敵の肝をつぶす」ことができるという。
リさんは1943年7月8日生まれで67歳。
平壌(ピョンヤン)劇映画大学を卒業した後、女優を経てアナウンサーになった。
韓国や米国、日本を非難する時には激怒の表情と声。
次のニュースが金正日(キム・ジョンイル)総書記などを称える内容であれば、瞬時に切り替え、はばかることなくにこやかな表情を示す。
多彩な表現力は、演劇を通じてつちかった面が大きいらしい。
ドスをきかせた声は、「敵の肝をつぶす」と評価されている。
北朝鮮から脱出したテレビ関係者によると、同国では
「彼女の怒りの声は、画面全体を振動させる」
と言われている。
アナウンサーとして最高の「人民アナウンサー」に認定され、「努力英雄」の称号も得た。
北朝鮮でテレビ・キャスターは
「全国の潮流を形成する」
として特別に重視されており、国家は住宅や家電、高級乗用車などを特別配給する。
リさんも国家のプレゼントを享受し、生活は快適だ。
平壌市内の「現代的住宅」で、夫と息子夫婦1組と孫娘、もうひとりの息子と同居している。
リさんは、金正日総書記の「お気に入り」だ。
総書記絡みのニュースは、必ず担当する。
「人民アナウンサー」に定年はなく、身体の条件が許すかぎり、仕事を続けることができる。
また、平壌市内の高級な娯楽施設は無料で利用できる。
施設には美容院、サウナ、高級レストランが完備している。
金正日総書記は
「どんなことがあっても、アナウンサーを最大限に優遇せよ」
と指示したという。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/ko_jo/c?id=51486650
鳩山前首相「菅首相の1%発言、間違った報道。言ったのは本人ではなく、友達が1%になっても辞めないでくれと激励した」
民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、茨城県取手市で開かれた党会合で講演し、27日に行われた鳩山氏と菅直人首相との会談で、首相が
「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」
と語ったと報じられたことについて
「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」
と述べた。
一方で「1%」発言には政権内でも波紋が広がっており、福山哲郎官房副長官は28日、東京都内で記者団に
「そういう思いで実績を積み重ねて、国民の信頼を得られるよう頑張るという意思の表れだ。数字自身に意味があるのではない」
と語った。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1554698
民主党、仙谷官房長官を更迭し、後任に前原氏か蓮舫氏で調整。支持率回復狙う
与野党によるチキンレースが幕を開けた。
野党は、問責決議が可決された、「影の宰相」こと仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国交相が辞任か罷免されない限り、年明けの通常国会冒頭から審議拒否する方針。
一方、政府・与党は断固続投させる構えなのだ。
カギを握るのは公明党だが、菅政権への強硬姿勢を崩さない。
菅直人首相は土俵際に追い込まれつつある。
「さようならー」
「蛍の光 窓の雪だな!」
27日未明までかけ、仙谷、馬淵両氏の問責を可決した参院本会議場は、高揚した野党側のヤジに包まれた。
問責直前の参院自民党議員総会では
「この上は内閣総辞職か衆院解散に追い込みたい」(中曽根弘文参院会長)
などと威勢のいい言葉が飛び交った。
標的となった仙谷氏は記者団に
「ノーコメント」
とだけ答え、逃げるように国会から退散した。
野党は仙谷氏らが交代しない限り、年明けの通常国会冒頭から始まる2011年度予算案の参院審議に応じない構え。
民主党には
「野党は国民生活に直結する予算案をいつまでも放置できないはずだ」(幹部)
として、野党がいずれ国会審議に戻るとの楽観論があるが、そう簡単でない。 当面切り崩しのターゲットとなるのが、当初2010年度補正予算案に賛成を検討した公明党だ。
しかし、相次ぐ外交失態で内閣支持率が「危険水域」の20%台に低迷し、今秋の衆院北海道5区補選や福岡市長選などで民主党関連候補が惨敗した今、公明党内の空気は厳しい。
「民主党と組めば一緒に地獄行き」(参院議員)
といった強硬論が台頭し、衆院落選中の大物幹部も
「今解散なら勝てる」
と現執行部を突き上げているという。
民主党内には
「大胆な内閣改造で支持率を回復し、事態打開を目指すべき」(古参議員)
との声もある。
仙谷氏に代わり、人気の高い前原誠司外相や蓮舫行政刷新担当相を官房長官に横滑りさせるプランだ。
しかし、人事で干されてきた小沢一郎元代表に近い議員の不満が爆発する可能性もあり、一筋縄ではいかない。
罷免も、内閣改造も、野党切り崩しもできないまま、菅内閣は座して死を待つのだろうか。
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/?mode=m&no=2103&cr=24d4dc1eb1595d899ec51fe5e9923e1c
11/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
11-28 23:55

今日は久々にスレにずっといたな 実況最近見る暇ねぇ 明日はあるかな
11-28 23:40

@kohakuakua おやすみ
11-28 23:39

携帯からにするか
11-28 23:30

パソコン寝室持ち込んだが使いにくいな
11-28 23:29

銀杏ェ
11-28 22:14

@Lunchpack_s おお
11-28 21:33

帰宅
11-28 21:33

ラジオに杉田さん出てるww
11-28 21:09

ついでにiPodケース
11-28 20:49

続きを読む

日記
今日は朝東進で入学手続きした
まあ勉強頑張るよええ

午後久々に昼寝した
あと中国の緊急会見期待したのに会議開催するというのだけかよ

ヘッドフォン安いのとiPodのカバー買った
第四世代ってもうあんまないのな残念
黒のから紫のショボいのになった…
朝鮮「み、民間人まで殺してしまって、すすいません遺憾に存じます」 無慈悲とか言ってなかったか?
北朝鮮軍の韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃を受けた米国と韓国の黄海での合同軍事演習が28日始まる。
北朝鮮のさらなる武力行動の「抑止」が目的だ。
北朝鮮は27日、砲撃で韓国の民間人に死傷者が出たことに初めて「遺憾」を表すなど、米韓の断固とした態度を前に動揺もうかがえる。
北朝鮮に影響力を持つ中国は同日、戴秉国・国務委員(副首相級)を急きょ訪韓させる一方、外相が日露の外相と砲撃をめぐって電話会談するなど活発な外交的動きを見せた。
4日間にわたる合同演習は、海上の南北境界線にあたる北方限界線(NLL)から約180キロ南の海域で行われる。
米軍からは原子力空母「ジョージ・ワシントン」や巡洋艦、駆逐艦など艦船6隻が参加。最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」も投入される。
韓国側も少なくとも6隻の艦船を参加させる。
北朝鮮の「遺憾」表明は、朝鮮中央通信が27日配信した論評で示された。
「民間人死傷者発生が事実であるなら、極めて遺憾であると言わざるを得ない」
と述べた。
「遺憾」に言及することで、米韓が圧力を緩和させることに期待したものとみられる。
中国からの働きかけで北朝鮮が遺憾表明した可能性がある。
ソース
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3119811.html
中国、きょう午後5時半に北朝鮮問題で重要な情報を発表
中国外務省が28日明らかにしたところによると、同省は同日午後4時半(日本時間同5時半)から緊急記者会見を行い、重要情報を発表する。
発表の内容は不明だが、北朝鮮に関するものとみられる。
ソース
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-1453.html
北朝鮮警告、米韓演習に「報復も」 700砲の長射程砲が首都ソウルに照準
黄海で28日から実施される米韓合同軍事演習を前に、韓国国内では緊迫した空気が張りつめている。
李明博政権に対し、北朝鮮への弱腰姿勢が砲撃を呼び込んだとの批判がある一方で、今の強硬路線を不安視する声も上がっている。
北朝鮮から約700砲の長射程砲が首都ソウルに照準を合わせている事実があるからで、「戦争回避」を求める声も少なくない。
「金正日、金正恩父子に必ず報復してやる」
延坪島砲撃で死亡した韓国海兵隊延坪部隊所属の兵士2人の海兵隊葬終了後、同僚兵士はテレビカメラの前で、怒りを爆発させた。
韓国政府は米国との合同軍事演習の実施に加え、北朝鮮の武力挑発に効果的に対応するための交戦規則の見直しなどを決めた。
盧武鉉政権下の 2004年以降、中断していた南北軍事境界線近くでの風船による金正日政権批判のビラ散布も延坪島砲撃のあった23日深夜、再開した。
強硬策は、だが、緊張も増幅させている。
北部の京畿道坡州市の境界線近郊では、延坪島への砲撃があった23日から、軍部隊の要請により、農作業を中断。
避難施設や防空壕(ごう)の点検が行われた。北朝鮮の朝鮮人民軍板門店代表部は25日、米軍側への通知文で、
「南朝鮮(韓国)が無分 別な軍事的挑発を行えば、我が軍隊はちゅうちょなく、2次、3次の強力な物理的報復を行う」
と警告。
北朝鮮は27日夜、朝鮮中央通信の論評を通じ、韓国の民間人に死傷者が出たことについて「遺憾」を表明したものの、米原子力空母が米韓合同軍事演習に参加し た場合には軍事的攻撃に及ぶ可能性を示した。
1976年に板門店の南北 共同警備区域でポプラを伐採しようとした米兵2人を北朝鮮兵がおので殺害した「ポプラ事件」では、米軍が空母を近海に派遣。
北朝鮮は、金日成主席名義で 「遺憾」を表明し、事態が収拾された。
だが、今回も同様の筋書きをたどる展望はまだない。
李 明博大統領はかねて
「(ソウルから)わずか50キロの距離から最も好戦的な勢力(北朝鮮)の長射程砲が我々を狙っている」
と指摘してきた。
ソース
http://newtou.info/entry/4275/
外国人から見た日本 『とにかく礼儀正しい。治安がいい。街がキレイ。食べ物も安くておいしい』
「I LOVE JAPAN!」外国人が選ぶ日本のいいところベスト5
日本好きな外国人が集まる「ジャパンフォーラム」では、日夜外国人たちが「日本」について熱い議論が繰り広げています。
このサイトでは、過去に日本で生活したことがある、または現在生活している外国人を対象に、
「What do you like about living in Japan?(日本生活で気に入っているところは?)」
というアンケートを実施。115人の回答者がそれぞれの意見を語っています。
アメリカ人・男性 
「昼でも夜でも気にせず外を歩けるのは嬉しい。もちろん日本でも犯罪はあるけど、アメリカに比べたら何てことないよ」
イギリス人・女性 
「安心できるところが好きです。イングランドのようにたくさんのクソガキがたむろする場所はありません」
2番目に多かった回答が、「移動手段の便利さ」。
都心に住む外国人は「車がいらない」ほど発達した地下鉄網を良く思っているようです。
アメリカ人・男性 
「日本での移動手段が好き。電車はどこでも時間通りにくるし、キレイで速くて安全だから」
ベルギー人・男性
「信用できる電車は絶対に日本に住むいいところの堂々1位でしょ」
そして、同じく2位に輝いたのは、「道のキレイさ」です。
マレーシア人・女性 
「道路はマレーシアよりずっとキレイ!広々しているし、あまり混雑してないし」
インド人・女性 
「私は日本の自然の美しさが好きです。いつも会社まで自転車で行っているのですが、道路もとてもキレイで、快適です」
オランダ人・男性 
「日本人が“道路が汚い”と言う度に笑っちゃいます。僕の故郷のアムステルダムより100倍きれいだから」
フランス人・男性 
「日本の道路を歩いていて不思議なのは、落書きが少ないこと。この国では“ヤバイ人”も周りのことを考えている」
次に多かった回答は、「安くておいしい食べ物の多さ」。
海外の日本食ブームは未だに続いていますが、日本在住の外国人はそんな「日本食」に魅せられている人も多いようです。
オランダ人・男性 
「オランダでの食べ物は、単純に“食べるもの”って感じだったけど、日本はちょっと違う。食べること自体が喜びなんだよね。ビールと一緒に食べるお好み焼きも、友達とほおばる手巻きスシも最高!」
第4位には「日本の祭り」と「日本式の住まい」が同時にランクインしました。
イタリア人・女性 
「にぎやかな祭りが好きです。人のあたたかさにも触れることができるし、出店の食べ物もおいしい」
メキシコ人・男性 
「祭りのときはかわいい女の子が浴衣を着て、もってかわいく見える。着物を着た日本人女性は世界で一番美しいって本気で思うよ。」
シンガポール人・女性 
「お風呂、畳、ふとん、最高!私は元々寝付きにくいタイプだったけど、日本の伝統的な住居だと、そんな悩みも解消!畳の上に敷いたふとんで寝れば、ベットから落ちる心配をしなくていいし、ゴロゴロ部屋中寝返りできるんです!」
第5位は、
「日本人の礼儀正しさ、助けになってくれるところ」。
アメリカ人・女性 
「日本は世界で一番、他の国の文化に同意する国。日本人は異なる文化を幅広く知りたいと思っているようです。いつも大きなリアクションで、私の話を興味深げに聞いてくれます。」 アメリカ人・男性 
「日本人は気兼ねせずに心地よく一緒に過ごせる国民だと思います。彼らは清潔で、きれいな身なりをしていて、礼儀正しくて、静かで、とても寛大な心の持ち主です」
アメリカ人・男性 
「アメリカではランダムにいろんな人から不平・不満を聞かされてきましたが、日本では本当に仲のいい友達にのみ不平・不満を聞かされました。日本人のこういうところが僕は好きです」
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/gotagotashita/c.cgi?id=50187274
【ありがとう民主党】 成年扶養控除廃止
政府税制調査会は来年度の税制改正で、成人した家族を扶養している人に適用される所得税の「成年扶養控除」について、障害のある人を扶養している場合などを除いては原則として年間の所得が400万円程度を上回る人は対象から外す方向で検討を進めることにしています。
「成年扶養控除」は、23歳から69歳までの成人した家族を扶養している場合、納税者の所得から1人当たり38万円を差し引いて税負担を軽くする制度です。
この成年扶養控除について、政府税制調査会は、成人は独立して生計を立てるのが基本だとして、来年度の税制改正で制度を見直したいとしており、原則として年間の所得が400万円程度を上回る人を目安に対象から外す方向で検討を進めることにしています。
一方で障害のある人や病気で働けない家族を扶養している場合は、所得に関係なく引き続き控除を認める方針で、見直しが実施されると、およそ140万人の税負担が増える見通しです。
成年扶養控除の見直しをめぐっては、学費の負担が大きい大学院生を扶養している場合なども控除を認めるべきだといった意見もあることから、政府税調はこうした点も踏まえ、具体的な見直しの基準を決めたいとしています。
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/?mode=m&no=2100&cr=d3643bddf57ce029633c3250902dea16
前原「審議拒否?国会サボったらタダの税金泥棒だろ」
民主党前原外相は27日、横浜市で講演し、仙谷官房長官と馬淵国土交通相に対する問責決議が参院で可決されたことを受けて、
「どこかの党は『審議拒否だ』と言うが、国会に出てこなかったら、あの人たちは税金泥棒だ」
と述べ、仙谷、馬淵両氏が辞職しない場合、国会審議に応じない姿勢を示している自民党など野党を厳しく批判した。
前原氏はさらに、
「『(野党は)国会の審議にも出てこないで日本の停滞をさらに助長させるのか』と我々は言い続けて、正しいことは正しいこととしてやり続ける」
と述べ、野党が審議拒否をした場合でも、仙谷、馬淵両氏を交代させる必要はないとの考えを強調した。 ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1545903
【仕方ない】北朝鮮・韓国・中国の区別がつかなかったモデル、twitter閉鎖へ
2つの中国に祈りを捧げます?。
英BBCのスペイン語インターネット放送BBC Mundoは24日、1996年度ミス・ユニバースでベネズエラ出身のモデル、アリシア・マチャドさん(33)が、ツイッターを閉鎖したと伝えた。
原因は北朝鮮砲撃事件に関する書き込みだという。 23日に発生した北朝鮮の韓国・延坪島(ヨンピョンド)への無差別砲撃について、マチャドさんは事件後ツイッターに
「今夜、私と一緒に平和のための祈りを捧げましょう。今回の攻撃は2つの中国が起こしたこと。事態がもっと悪化しないことを願います」
と書き込んだ。
祈りを捧げたマチャドさんだったが、
「2つの中国」
の部分が問題視されることに。
ツイッターには
「無知だ」
「平和を祈るなら少し学んでからにしろ」
といったコメントが殺到した。
韓国メディアの報道によると、マチャドさんは韓国と北朝鮮を、北中国と南中国と勘違いしていたという。
たしかに、朝鮮半島を二分する韓国と北朝鮮は、英語だと「South Korea」「north korea」と表記され、中国と北朝鮮は社会主義国家。
マチャドさんは、韓国、北朝鮮、中国をごちゃ混ぜに理解していたようだ。
マチャドさんはツイッターを閉鎖したことについて、ベネズエラのメディアに
「多くの精神異常者たちが私のアカウントに訪問し、悪口を書き込み攻撃した。閉鎖は仕方なかった」
と語った。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1547671
11/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
11-27 23:32

注射後以外で熱ここ十年ぐらいない
11-27 23:32

インフル注射後たまに熱でる RT @Kawarayasan 昨日インフルエンザワクチン注射したところがすごく痛いなーと思ってたら、腕の1/3以上が真っ赤に腫れててワロタw ヒュー、腕ん中がパンパンだぜ
11-27 23:31

巡回する
11-27 23:20

パソコン落とす
11-27 23:17

ハルヒが完全に過去の遺物になった件についてhttp://konogoro2ch.blog117.fc2.com/blog-entry-819.html EEがなぁ
11-27 23:12

@2bkm http://karapaia.livedoor.biz/archives/51789850.html なんかワロタ
11-27 23:09

英語で自己紹介してみた。「I am conaxsilver. I love you >_<」 http://shindanmaker.com/65028 #En_in
11-27 23:02

民主「太陽税導入する」RT @kanasoku: スペインの女性 「太陽は私の物。太陽を使う人は利用料払え」 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15845.html #2ch
11-27 23:01

俺もそろそろ寝るかな
11-27 22:59

続きを読む

日記
今日は朝学校の国語で午後東進
岡村さん復帰おめ
あと台湾の新書買った
なかなか面白かった
明日も東進いく
砲撃犠牲2兵士の告別式 韓国軍 「北朝鮮に1000倍にして復しゅうをする」
北朝鮮による延坪島砲撃で死亡した21歳と19歳の韓国海兵隊員2人の告別式が27日午前、ソウル近郊の国軍首都病院で行われた。
式の様子は主要テレビが生中継した。
同隊で最高の「海兵隊葬」で営まれた式には遺族や、辞任が決まった金泰栄国防相ら約600人が参列。
上官は弔辞で、
「われわれの愛する兵士を殺したことを後悔するよう、(北朝鮮に)100倍、1000倍にして返す」
と語り掛けた。
李明博大統領は26日に弔問し、2人に勲章を授与した。
砲撃ではこのほか民間人2人が死亡している。
ソース
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51610605.html
朝鮮学校「普通の生徒として見て」 保護者「子供たちが何をしたの?差別やめて」
北朝鮮による韓国砲撃を受け、文部科学省が朝鮮学校への高校無償化適用手続きの停止を決めたことに対し、札幌市の北海道朝鮮初中高級学校(児童・生徒数102人)の校長や生徒らは27日、反対の声明を発表。生徒は
「普通の高校生として見てほしい」
と訴えた。
記者会見した申京和校長は
「誰もが平和を望んでいる。適用除外は子どもたちに苦痛を与えるだけだ」
と無償化の早期適用を求めた。
同席した高校2年にあたる高級部2年金志潤さん(16)は
「学校で勉強し、部活をして帰る生活を送っているだけなのに、なぜ区別されるのか」
と話した。保護者代表も
「子どもたちが何をしたのか。未来を担う生徒たちを差別してはいけない」
と指摘した。
同校の高級部には生徒41人が在籍している。
ソース
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1928.html
少年3人太平洋漂流50日間 奇跡の生還
追悼式済ませていた 漂流50日間 少年3人雨水、海水、カモメで生還
南太平洋のニュージーランド領トケラウ諸島沖で10月上旬以降、ボートに乗ったまま行方が分からなくなっていた14~15歳の少年3人が、偶然通り掛かった漁船によって約50日ぶりに保護された。
地元メディアが26日までに「奇跡の生存」などと報じた。
同国紙プレス(電子版)などによると、少年らは約1300キロ離れたフィジー北東沖まで漂流。
24日に救助されるまで、雨水を飲んだり、ボートに止まった際に運良く捕まえたカモメを生で食べたりして空腹をしのいだ。
最後の数日間は雨が降らず、海水をすすって飲んだという。
3人は同諸島の住民。
ニュージーランド空軍が海上を捜索したが発見できず、生存を絶望視した島民らは先月、既に追悼式を済ませていた。
3人はいずれもやせ細り、日焼けがひどい状態だが、元気そうだという。
少年を救助したマグロ漁船はその日、普段は通らない海路を航行中に偶然、ボートに遭遇した。
乗組員は
「あそこは人がいるはずのない海域だから、最初に小さな船を見つけた時、変だなと思ったんだ。発見できたのは奇跡だよ」
と驚いている。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/ko_jo/c?id=51486485
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*