*All archives* |  *Admin*

<<11  2010/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
今日で今年も最後か
朝東進
午後昼寝して少しフレとアドパして今なまこと珠洲とガチ使をチャットで実況もどき
今年早くね?
今年を振り返るかも
ガキ使のCM使いながら振り返るかも
あれだな
まず中学卒業か
んで高校入学
終わり
あれ?もう終わったww
むう・・・
鳩山前総理「知らなければ納税の義務ない」
鳩山氏は自らも実母からの偽装献金問題を抱えていたが、1月25日の衆院予算委で追及されると
「政治資金収支報告書を十数年見ていなかった」
と責任を回避。
翌26日の参院予算委では、実母からの資金提供額が7年間で12億6千万円であることも即答できず、指を折って数えた。
1月29日の施政方針演説で鳩山氏は
「命を守りたい」
と連呼した上で、インドの独立指導者、ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用し、その一つとして「労働なき富」を挙げた。
偽装献金問題が浮上し
「恵まれた家庭に育ったもので…」(平成21年11月11日)
と釈明したのは一体誰だったか。
「あなたにだけは言われたくない」
と多くの国民がのけぞったはずだ。
「民主党は健全な党内民主主義を貫いていて幹事長が党や政府を支配することは一切ない」
鳩山氏は2月1日の衆院代表質問への答弁でこう強調したが、もうこの時期には鳩山氏の言葉を額面通り受け取る人はほとんどおらず、「平成の脱税王」と揶揄されるようになった。
「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきた」
鳩山氏は2月22日、記者団にこう弁明したが、もはや何を言っているのか理解できない。
3月3日の参院予算委で、鳩山氏は偽装献金問題について
「(起訴された元秘書の)公判が終わったら説明する。いいかげんに済まそうというのではない」
と断言した。
だが、約束はなお果たされていない。
つまりいいかげんに済ましたわけである。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1876326
12/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
12-30 22:38

アムロ「燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれーガンダムー」 http://blog.m.livedoor.jp/minnanohimatubushi/c?id=1502876
12-30 22:27

年末年始の更新予定について 律儀だなhttp://m.burusoku-vip.com/c?id=1391625
12-30 22:14

マルチタレントの平野綾さん、タクシーで酷い目にあったらしい http://blog.m.livedoor.jp/vipsister23/c?id=1841520
12-30 21:50

石原慎太郎「日本衰退は欲深い国民のせい。大連立するべき」はぁ?http://white0wine.blog10.fc2.com/?mode=m&no=2239&cr=9cfd9a1abe34ef7e75db36bce709b17a
12-30 21:33

ふぅ
12-30 21:24

眠いぜ
12-30 20:40

パソコンまた壊れた
12-30 19:16

帰宅
12-30 16:27

モスバーガーでテリヤキバーガー食べた
12-30 14:27

続きを読む

日記
四時起きでコミケ
コミケ今日なんか人あんまいないのか前回より前の方で並べた
なんか一時間ぐらいスタッフに釣られたがよしとしよう
Qの14a23b36b
湿布のパシりでしたよ
なんかひとつボカロあったみたいだがな
昼は秋葉原のモスバーガーで食べた
あととらのあなとか行った
疲れたね
足痛いぜ
菅首相 「民主党政権がしっかりとこの国を守っていかなきゃいけない」
菅首相は29日、自らを支持するグループの議員らと公邸で忘年会を行った。
問題山積のまま年越しとなった菅首相は、
「民主党政権がしっかりとこの国を守っていかなきゃいけない」
と挨拶し、新年への決意を新たにしていたという。
一方、民主党・小沢元代表が28日に条件付きで政治倫理審査会に出席する考えを表明したことについては、出席者から
「あれで小沢さんは決断した。素晴らしいとはならない」
と厳しい声が上がった。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/potemkin01/c?id=50627159
直径240kmの超大型UFOが地球に接近中 現在冥王星付近でまもなく火星軌道に達する見込み
巨大な宇宙船が地球に向かってきているという。
地球外知的生命体探査(SETI)は3つの巨大な宇宙船が地球に向かってきていると発表した。
ロシアのメディア「pravda」が22日伝えている。
SETIによれば最も大きい宇宙船は直径が240kmの超大型で、残り2つはこれよりも小さい規模。
現在、物体は冥王星軌道の向こう側にあると推定され、まもなく火星軌道に達すると研究所は予測した。
SETI関係者は
「今回の宇宙船観察は米国、アラスカに位置したHAARP探査システムで発見された。宇宙船は2012年12月に地球に到着する可能性が高い」
と話している。
米国政府も該当事実に対する報告を受けたとのことだ。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/news4vip2/c.cgi?id=51677066
前原外相「沖縄問題は野党も一緒に謝って欲しい」←自民が数十年かけて決めたのひっくり返したのは誰だ
前原誠司外相は28日、外務省内で沖縄タイムスなどのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設について
「日米同盟が大事との観点から、与野党を超えて(沖縄に)おわびしなくてはいけない」
と指摘。
かつて名護市辺野古への移設を推進した自民、公明両党にも協力を求め、移設問題を前に進めたいとの意向を示唆した。
関連して前原氏は、米軍のプレゼンス維持のため普天間は県内移設が必要との考えを採らなかったから民主党政権は当初県外・国外移設を模索した、とした上で
「結果として受け入れてもらえる所はなかった」
逆に名護市は
「一度(移設を)受け入れた経緯がある」
とも述べ、辺野古移設は軍事より国内政治が主な理由であることを認めた。
前原氏は、期限を設けて沖縄に受け入れを求めることはしないとする一方、移設や在沖米海兵隊グアム移転の期限・2014年に
「間に合わせたいという思いは現時点で変わっていない」
とも述べ、11年中に一定の方向性を見いだしたい考えをにじませた。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1867129
鳩山前総理「私がルーピーと呼ばれるのはマスコミのせいで本当は優秀だ」
鳩山由紀夫前首相から菅直人首相へと今年も首相が任期途中で変わった。
何を考えているのか分からないことから「宇宙人」といわれてきた鳩山氏だが、今年は 新たな代名詞を獲得した。
米紙ワシントン・ポストのコラムで記された「ルーピー(愚か)」である。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で迷走する鳩山氏を評しての言葉だ。
普通なら怒るところだが、鳩山氏はやっぱり違った。
4月21日の党首討論で、
「確かにワシントン・ポストの言われるように、私は愚かな総理かもしれません」
とあっさりと認めてしまったのだ。
これには討論相手の谷垣禎一自民党総裁もあっけにとられたようで、
「日本国総理大臣が『私は愚かだったかもしれない』。何ですか、それは」
と言い返すしかなかった。
同紙は後に、ルーピーの意味は
「現実から変に遊離した人」
という意味だと説明したが、鳩山氏の“自認”した
「愚か者」
というイメージがすっかりと定着してしまった。
「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それが国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」
鳩山氏は4月にはこう語り、後援者に混迷の責任はマスコミにあるとして
「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」
と余裕すら示していた。 しかし、決着期限としていた5月末が近づくと、鳩山氏は県外移設は無理だとやっと悟りだす。
国民をあぜんとさせるような発言をこれでもかと繰り返したが、まずは訪問先の沖縄で語ったこの言葉だ。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1867627
さてそろそろ
コミケ行きますかな
自転車うめさと駅においてきたから車だぜ
ふぅ
四時起きとか眠いと思ったがそこまでではないな
寒いよ・・・
12/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
12-29 21:54

@suzu_lp
12-29 21:35

スタッフさんポケモングレーでこいつにこの技クレ http://orememo.net/?eid=1018 ヌケニンにからをやぶる ワロタww
12-29 21:17

もう好きだというのはわかってるだろうからなぁ
12-29 21:12

のぐたんは告白してOKもらったらしい 俺は何回告白しただろうww
12-29 21:11

鳩山のはかわいいRT @kanasoku: 日本ほどAAが優れている国ないよな http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15972.html #2ch
12-29 21:04

もうなんもいわんてRT @tarikin: 東京都「パソコンやゲーム機などの電子機器の全ても規制対象です」【ニュース速報保存館】http://www.tarikin.net/m/m00000943488
12-29 20:59

猫来た
12-29 20:59

明日コミケ行きます | http://conax.seesaa.net/article/177219006.html
12-29 20:51

そろそろ寝る 明日早いし
12-29 20:48

続きを読む

日記
明日コミケで四時起きだから早く寝る

今日は午前は東進
午後はなまこと@、途中から沖田きた
沖田初めてきたんだがさ
俺そこまでオタクじゃないからな?
んでそのあと野口やフレとアドパ
あとなまこがよくいく掲示板にたまにいくことにした
12/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
12-28 23:19

twitbeamのノリがせっきーなみたいで好き
12-28 23:06

RT @kanasoku で、日本が復活するためには何したら良いんだ? 民主がどうだか自民がどうだとか抜きで教えてくれ http://bit.ly/gUMdAy #2ch
12-28 23:04

そろそろパソコン落とすかな
12-28 23:00

やらせだろRT @teretomaniaa: 笑い飯の優勝は同情票!? http://bit.ly/cexQ1b
12-28 22:56

今日火曜日かww
12-28 22:54

@suzu_lp オペラだろww
12-28 22:44

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51750880.html もういいってば
12-28 22:38

四国忘れないでください
12-28 22:36

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51751481.html なんだかんだいっても東方の原曲の良さは認めるんだろ?
12-28 22:32

続きを読む

日記
午前は東進
午後はなまこと@が来てモンハンとDM
珍しくアドパやらなかったな
角川がんばれ
韓国政府、竹島や延坪島などを国家管理に指定 実効支配を強調
韓国国土海洋省は27日、来年度の業務計画をまとめ、日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)や北朝鮮による砲撃を受けた延(ヨン)坪(ピョン)島など10カ所の港を「国家管理港」とすることを明らかにした。
聯合ニュースによると、竹島では防波堤施設を増強する方針で、韓国による「実効支配」を強調、日本の領有権主張に対する牽制(けんせい)も込めた措置とみられる。
韓国の現行制度では、釜山や仁川など代表的な国際港については国が直轄管理しているが、その他については政府が「貿易港」と「沿岸港」に区分したうえで、地方自治体が管理している。
「国家管理港」制度は、国家安全保障や領土、領海の保全、有事の際の緊急退避用港湾設備の設置などのため、指定した港湾を特別に整備し、国の直轄管理下に置くというもので、今回、初めて導入された。
「管理港」の対象となるのは北朝鮮の武力攻撃を受ける可能性や、日本との領有権問題がある場所のほか、中国漁船の違法操業が頻発する海域を抱える地域の港となるとしている。
これまで韓国政府(国土海洋省)は、竹島の港は規模が小さいことから、正式な港として扱ってこなかった。
延坪島や、大青島などの離島には最大5千トン級の大型船舶が接岸できるように港湾を拡張整備し、軍の艦船の入港も可能にするという。
ソース
http://potemkin.jp/archives/50620547.html
東京都青少年健全育成条例施行規則でゲームも規制されるそうです
東京都側は、ゲームも、出版と同じように規制するとの施行規則を打ち出した。
自主規制の度合いについて開きがあるのは明らかだったにも関わらず、同一の規制をかけていくということは つまり、しっかりとした自主規制をかけていたとしても、そんなことは関係なく、公権力を介入させていきますよと、都側が宣言したとも取れる 。
この姿勢は、莫大な労力をかけて、極めて厳格な自主規制を行ってきたゲーム業界の努力を踏みにじるものであり、他のあらゆるジャンルに対する脅威を示すものだと言えるゲーム業界ほどの自主規制を敷いても規制されるのであれば、他のジャンルが安泰などということは考えられないからだ
「一括規制」によって揺らぐ「条例改定の理由」の正当性
また、今回のゲームと出版を一括して規制するという姿勢によって、可決前に説明されてきた条例を改定する「理由」の正当性までもが揺らぐ事態となっている。
全く自主規制の度合いが違う両者を同一の規制対象にした時点で、「野放し」論の説得力は失われたと言えるのだ。
更に言えば、これまで掲げてきた「野放しの状態の是正」という主張を、条例案可決から幾日もしないうちに、都側が自ら放棄したということでもある。
と、なれば、状況の是正という額面上の理由は、もはや何らの説得力を持つものではなく、
「とにかく規制したい。監督下に置きたい」
という本音を成り立たせるための建前に過ぎなかったのではないかという解釈もできるだろう
ゲームまでもが規制対象になったことによって、今までの「理由」が放棄、無効化されたとも取れる現状は、
「野放しの現状は捨て置けない」
として、条例案に賛成した各会派の議員たちにとっても判断を問われる重い現実である
新条例は、可決から幾日もしないうちに、「野放し」とは最も遠いところにあるジャンルまでをも規制対象とする、可決前とは「別物」の表情を見せ始めている早くも「正当性」が揺らぐ兆しを見せている条例に対し、一体どのような反応を見せるのか、注目されるところだ
自主規制の努力を「無視」し、可決前に説明されていた「根拠」すら無効化させる「ゲーム規制」を盛り込んできた新条例想定外のジャンルにまで規制が波及したことで、施行に伴う打撃は、更に大きくなるものと予測することができる。
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3123.html
東京国際アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』を千葉の幕張メッセで開催決定! しかもアニメフェアと同日
先に発表され皆様ご存知の、東京都青少年健全育成条例改正に反対する、社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会ならびに日本動画協会の声明について、我々はこれを支持いたします。
そのため、2011年3月に開催予定の石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務める「東京国際アニメフェア」(以下「同フェア」)に参加を予定していた我々の多くが、条例改正反対を理由に、誠に残念ながら同フェアへの出展を取りやめることといたしました。
しかしながら、同フェアの歴史や意義についてはこれを高く評価しており、これまで同フェアの事務局として多大な貢献をされた日本動画協会には深く敬意を表しております。
一方で、同フェアを楽しみにされていたファンの皆様のお気持ちを考え、2011年春から夏にかけての有力な新作に関する最新情報が出揃うこの時期に、何らかの形で発表の場を設ける事を検討してまいりました。
その結果、全国から集まるファンの皆様の利便性やご予定、さらには会場の空き状況などを考慮し、下記の要領でアニメ関連企業有志による共同イベント『アニメ コンテンツ エキスポ』の開催を決定いたしました。
微力ながら、ファンの皆様にお楽しみいただける場となりますよう努力してまいります。
また、志を同じくする各企業の輪を広げ、実施内容の充実を図ってまいりますので、ファンの皆様および関連団体のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、詳細に関しては、2011年1月より順次発表してまいります。
【アニメ コンテンツ エキスポ概要】
開催日程:2011年3月26日(土)、27日(日)
実施会場:幕張メッセ
【アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会】
株式会社アニプレックス 株式会社アニメイト
株式会社角川書店 キングレコード株式会社
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社
株式会社フロンティアワークス 株式会社マーベラスエンターテイメント 株式会社メディアファクトリー
ポイント
開催日程:2011年3月26日(土)、27日(日)
東京国際アニメフェアと同じ日です

ソース
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1174.html
民主党政権、「政治主導」撤回…事務次官会議の事実上再開、仙谷長官が表明
仙谷由人官房長官は28日、首相官邸で各府省の事務次官に対する年末訓示を行い、
「政務三役会議から事務方を排除することで意思疎通が図れないようではいけない。官房長と事務次官は可能な限り出席してほしい」
と述べ、官僚と政治家とが緊密に連携を図って政策方針を決めるよう求めた。
民主党はこれまで「官僚主導」から脱却し、「政治主導」で政策決定することを旗印に掲げてきたが、これを事実上、軌道修正した形だ。
仙谷氏は訓示で、
「政治主導は政務三役と官僚が役割分担し、一丸となって取り組むことだ。事務次官や官房長は必要と考える情報提供や政策提案を政務三役に行ってほしい」
と要請した。
「脱官僚」を掲げる民主党は、事務次官会議で閣議案件が事前調整され、政策が決まるプロセスを「官僚主導」だと批判し、事務次官会議を廃止。
府省ごとに閣僚と副大臣、政務官で構成する政務三役会議で政策を協議する方式に改めた。
省庁間にまたがる政策は副大臣会議などを活用し「政治主導」での調整を図ってきた。
だが、政務三役と官僚との間でコミュニケーション不足に陥り、政策決定がスムーズにいかないなどの問題点も相次いでいた。
ソース
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51621356.html
民主党「政権交代で日本が良くなったことを国民は自覚すべき」
岡田克也民主党幹事長は27日、本年最後の定例記者会見を行い、民主党政権の15カ月の成果について触れ
「政治主導、経済財政、医療・介護、雇用、外交安全保障など、政権交代がなければありえなかったことだ」
と一定の成果があったことを国民にアピールした。
具体的成果として
(1)政治主導で事務次官会議を廃止、政務三役主導で政策決定をしている
(2)記者会見をオープンにした
(3)今年度予算で公共事業を対前年度比18%削減、社会保障は9.8%、教育関係費8.2%を増額した
(4)格差是正へ所得税や相続税の見直しを実施
(5)子ども手当の創設、生活保護の母子加算の復活、父子家庭への児童扶養手当の創設などをあげた。
一方で、沖縄普天間基地の辺野古への移転(日米合意)履行問題をはじめ、国会議員定数削減、高速道路の無料化、公約実現のための財源確保と財政健全化への取り組みなど、課題も多く積み残されている。
ソース
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2229.html
民主・岡田幹事長「民主党には人材がいない」
たちあがれ日本の平沼代表と園田幹事長の27日の記者会見要旨は次の通り。
平沼氏 今回報道されているような形での連立は党としては考えていない。
園田氏 民主党政権が国会運営に苦しみ、活路を見いだしたいというのが(連立打診の)趣旨であって、我々の考える「日本を救う」という大義名分になっていない申し出だった。
平沼氏 22日に岡田民主党幹事長と会い、
「民主党には人材がいない。拉致問題でも前向きな形を取っていきたい。ついては、ご協力いただきたい」
いう趣旨の話があった。
私は
「お互いの考え方をぶつけ合う場は作ってもいい」
と話した。
私に
「力を貸してもらいたい」
という雰囲気があったのは事実だが、(入閣要請は)明確にはない。
園田氏 連立してでも取り組むべき課題は、社会保障と税制抜本改革、経済成長戦略、自主憲法制定、安全保障をしっかりさせることだ。
(与謝野馨元官房長官は連立に)前向きで、(連立拒否に)
「納得するかと言えば、なかなか納得しない」
と言っていた。
ソース
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3846&cr=a2684e380c3a8f2ae39ae4a4035a5a49
仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か
仙谷由人官房長官が4月の子育てシンポジウムでの講演で、
「専業主婦は病気」
と発言していたことが27日、分かった。
仙谷氏は同日の記者会見で
「そんな表現をした記憶はない。男性中心社会の固定観念が病気であると、絶えず申しあげてきた」
と釈明した。
幼稚園情報センターのホームページによると、仙谷氏は4月26日、全国私立保育園連盟による「子供・子育てシンポジウム」で講演し、
「専業主婦は戦後50年ほどに現れた特異な現象」
と分析。
その上で
「(戦後は女性が)働きながら子育てする環境が充実されないままになった。もうそんな時代は終わったのに気付かず、専業主婦という『病気』を引きずっていることが大問題だ」
と発言した。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=1846738
12/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
12-27 22:30

モンハンでアドパしてて何が悪いRT @tarikin: クリスマスの夜は何をしてた? 1位「一人で過ごした」13.7%、「彼女と過ごした」は2.1%【恋愛ちゃんねる】http://www.tarikin.net/m/m00000939556
12-27 22:29

これからは新潟か胸熱RT @tokuteisuta: 新潟が「マンガ都市」ファス開催決定「出版社やコミケは新潟へ」 http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3106.html #followmeJP #followme
12-27 22:24

ゴスロリの魅力は異常 http://news.2chblog.jp/archives/51494225.html ゴロリwww
12-27 22:23

http://newslog2ch.blog8.fc2.com/blog-entry-842.html このすれ前見たときはわかんなかったが冷静に考えて理解できた
12-27 22:07

@kohakuakua トローチェだっけ?を舐めろ
12-27 21:58

声優・石田彰の変化の術がスゴイ件 http://t.co/BPWWHkH via @3Q3Q
12-27 21:43

http://inusoku.blog87.fc2.com/blog-entry-1066.html 46吹いたww
12-27 21:39

アルバの防具作りました | http://conax.seesaa.net/article/176371611.html
12-27 21:29

@suzu_lp conaxsilverの美男度は 45%です
12-27 19:55

続きを読む

日記
今日は東進行かずにモンハン
午前はアドパ
午後はなまこと@と野口きてやってた
アルバ装備完成
あとはあれだな上位ソロでクリア目指す
韓国、竹島を「国家管理港」に指定 実効支配を強調へ
韓国国土海洋省は27日、来年度の業務計画をまとめ、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)や、北朝鮮から砲撃を受けた延坪島など10カ所を「国家管理港」とすることを明らかにした。
聯合ニュースが報じた。
竹島は防波堤施設を増強する計画で、韓国による実効支配を強調する狙いがあるとみられる。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/newskorea/c?id=1358629
12/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
12-26 23:20

@kohakuakua 早く入って早く寝なさいっ
12-26 23:12

@kohakuakua まあいいから具合悪いなら早く寝な
12-26 23:09

最後もこうw
12-26 23:09

@kohakuakua フナww
12-26 23:06

弟の敵をトルノデス
12-26 23:05

ポケモンで生活変わった奴いる? 昔からポケモンLOVEですhttp://orememo.net/?eid=1010
12-26 23:02

RT @kanasoku 平野綾「私のやってる仕事って凄いんですよ!!!」 堂本光一その他芸能人「すげーっ!」 http://bit.ly/iflb2o #2ch
12-26 23:00

などという意味不明な供述をしております RT @kohakuakua うにょぬよよよよよよよよyにょにょにょにょnわっシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
12-26 22:59

@kohakuakua 寝ろw
12-26 22:58

続きを読む

日記
スカイプ垢取ったのとできるようになった
フレのみなさんありがとうございました
今日朝東進で帰りにスカイプ用のマイク購入
午後珠洲がきてホラゲやったりした
…ホラゲ…
そのあとアドパでフレとひたすらモンハン
スカイプで珠洲とミートとフレのみなさんの垢の認証完了
珠洲以外とは話したよ
俺チキン過ぎワロタ
ただスカイプも昼間以外はあんまできんね
鳩山「議員を続けることが最大の国益なので仕方なく引退撤回した」
今や「憲政史上最低の首相」といった評価すら定着した感のある鳩山由紀夫氏。
在日米軍海兵隊をめぐり
「最低でも県外」
と言っていたはずが、いつの間にか
「(海兵隊の沖縄駐留が)学べば学ほど抑止力を維持していることが分かった」
と発言をコペルニクス的に転換させたのは、つい半年前のことだった。
今さら鳩山氏の“朝令暮改”には驚かない覚悟ができていたつもりだったが、やはり今回の引退撤回発言の中身を聞いてみると、鳩山氏の宇宙人ぶりには改めて慄然とさせられる。
鳩山氏は18日、地元の北海道苫小牧市の後援会役員で次のように述べている。
「国益ということを中長期的に考えたときに、外交案件に関して、自分なりの役割を議員バッジを付けて果たすことが望ましいか、付けなくても十分にこなすことができるか自問自答した。多くの方の話も伺ったが、やはり国会議員として行動してもらいたいというお気持ちもたくさん頂戴したところだ」
日米安保改定50年という節目に「日米同盟」を漂流どころか破綻の瀬戸際まで追い込んだ“張本人”自ら、地元後援会という「身内」を前にした会合で
「議員として活動することが国益だ」
といった総括を聞かされると、鳩山氏のモットーは友愛ではなく、自己愛なのではないかと言いたくもなる。
しかもその活動領域が外交というに及んでは、もはやブラックジョークと言うしかないだろう。
仮に各種メディアが世論調査を実施すれば、
「鳩山氏が議員活動を続けることこそ国益に反する」
という真逆の結果が出ることは火を見るより明らかだ。
しかし、当のご本人はマジメに
「自分が議員活動を続けることこ国益だ」
と考えている節がありそうだ。
これぞ宇宙人の面目躍如といったところなのだろう。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3874652
露メディア「菅政権が自らの失態の責任を大使に負わせた」駐ロシア大使更迭について
河野雅治・駐ロシア大使が更迭されるとの報道が、ロシアで波紋を広げている。メドベージェフ大統領が11月に北方領土・国後島を訪問したことを巡り、事前の情報収集が不十分だったためとされるが、ロシアメディアは
「菅政権が自らの失態の責任を大使に負わせた」
などと伝えている。
24日付の独立新聞は
「東京は大使を『上役の代わりに罪を着せられる人』にした」
との見出しで報じた。
「下っ端の罪にする」
ということわざに引っかけたものだ。
同紙は、大使を代えても日本政府が
「領土要求を声高に唱える」
姿勢のままでは、対ロ外交を巡る失態は続くと指摘。
政権は支持率アップのために領土問題を利用しているとし、前原誠司外相の「不法占拠」発言や空からの北方領土視察をその例に挙げた。
大使更迭の問題は、24日に生放送された3主要テレビ局トップとメドベージェフ大統領との対談番組「今年の総括」でも取り上げられ、大統領は
「極めて残念」
と戸惑いを見せた。
一方、ロシア外務省のサゾノフ情報局次長は23日の定例記者会見で、
「日本の内政問題だ。大使の任免権は奪えない」
とだけコメント。
省内では
「それも大使の運命」
との同情の声が聞かれた。今回は、大統領の国後訪問の情報が首相官邸に上がらなかったとして問題視されている。
しかし、大使館側は
「直前には『行く』との情報を本省に伝えた」
と主張、モスクワと東京の言い分が食い違う異例の事態になっている。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=3875285
12/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
12-25 23:57

巡回する
12-25 23:49

村だし余裕
12-25 23:48

ウルクスス撃破
12-25 23:48

パソコン落とす
12-25 23:28

村クエやって巡回したら寝るかな
12-25 23:27

アドパ終わり
12-25 23:26

@kohakuakua おやすみ
12-25 23:26

@kohakuakua 風邪なら早く寝ろww
12-25 23:17

眠い
12-25 23:13

続きを読む

日記
眠い
朝東進いって午後なまこきてフレとアドパしてた
眠いから今はしてないけどさっきまでフレと
明日も朝東進だ
あと久々にDM2パック買った
一番新しいのとその次をね
バジュラセカンド?が当たった
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*