*All archives* |  *Admin*

<<12  2011/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
今日は普通に学校
まあ木曜日課だが
んでそのあと近所の皮膚科へ
あれだ水ぶくれの傷が治らなくてね
二日に一回いかないといけないみたい
あとまたなまことスカイプでデュエマ
市橋の本売れてるみたいだが日本の民度落ちてるよね
犯罪者だぞ、おい
時事とかのネタで書かないととくに書くことないな
スカイプ
ラグがひどいけど安定www
面白いよねDM
うんDM
スカイプでDM
まあ雑談しながらだがね
ラグがなぁ
超次元面白いね
ロマノフ面白いww
菅直人「農場の若者離れ対策として、人民公社化します」
「平成の開国だ」とTPP参加方針を打ち出した菅直人首相は、農業団体や族議員から
「日本の農業が滅びる」
と猛反発を浴びると、慌てて「農業再生」を唱え始めた。
1月21日には自身が議長を務める「食と農林漁業の再生実現会議」で、
「農地を村全体で所有し、使いたい人が使えることにしたらどうか」
と農地制度の見直しを提案。
土地公有による農村の組織化といえば、旧ソ連の集団農場「コルホーズ」や中国の「人民公社」の発想だ。
そのアイデアによほど自信があるのだろう。24日の施政方針演説では、
「貿易を自由化したら農業は危うい、そんな声があります。私は、そのような二者択一の発想は採りません。過去20年で国内の農業生産は2割減少し、若者の農業離れが進みました」
と、農業の危機を強調した上で、
「農地集約で大規模化する。こうした取り組みを広げれば、若い人たちが参加する農業、豊かな農村生活が可能なのです」
そう“バラ色の農村”の夢を振りまいたのである。 ソース
http://blog.m.livedoor.jp/amosaic/c?id=2088414
李忠成選手のゴール、韓国メディア「優勝者は韓国人だ!」→中国ネットユーザー「こんなにも恥知らずな人たちに会ったことない」
サッカーアジアカップ決勝が29日、日本の優勝で幕を閉じた。
決勝ゴールを決めたのが在日韓国人4世で、2007年に日本に帰化した李忠成選手だったことで、韓国国内では
「在日韓国人である李忠成がゴールを決めて優勝した。優勝者は韓国人だ」
と主張する報道が見られた。
中国メディアの環球時報が韓国の報道を伝えると、中国のインターネット上では、
「韓国人は恥知らずだ」
との声があがった。
環球時報の記事には、中国のインターネットユーザーから、多くのコメントが寄せられた。
多くの意見は、
「こんなにも恥知らずな人たちには会ったことがない」
「日本は1人の在日韓国人のおかげで優勝できたというなら、韓国人が11人もいる韓国チームはなぜ優勝できなかったのか」
など、韓国の報道を非難するものだ。
また、
「韓国人の先祖は中国人だ。本当の勝利者は中国人だ」
と、韓国の報道を皮肉る 書き込みも見られた。
ほかにも、
「李忠成は元々韓国人かもしれないが、もう日本国籍なのだ。日本の優勝は事実だ」
「勝ちは勝ち、負けは負け。言い訳で自分をなぐさめるのはやめよう」
とのコメントも見られた。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/newsslash/c.cgi?id=2452815
01/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-30 23:50

スカイプでDMww
01-30 23:34

RT @tarikin: 中華ガンダムが改造されてるwwwww【うるるんロギー】http://www.tarikin.net/m/m00001004035
01-30 21:56

暇な大学生のポケモンブラック初プレイアイテム縛り実況再起動part12 (39:46) #nicovideo #sm13442411 http://t.co/TFXLORx すげえww
01-30 21:52

DS PSP初心者用講座 : 中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場 - ライブドアブログ http://t.co/lkPrbBK via @amaebi4912
01-30 21:12

ポケットモンスター、3DSで完全新作を開発中か http://t.co/hz3TSAQ
01-30 18:28

韓流ブームや韓国について http://t.co/MINAvOL via @hiroimono
01-30 08:12

体格違うじゃねえかwwww
01-30 08:09

オーストラリアってイギリス系だよね
01-30 08:09

日本勝ったのか
01-30 08:09

続きを読む

鳩山前首相「こんな党つくったつもりじゃなかった。もっと友愛の心を持った、友達同士を大切にする党にしなければならない」
民主党の鳩山由紀夫前首相は30日、名古屋市で街頭演説し、小沢一郎元代表の国会招致問題などで対立が強まっている党内情勢について
「こんな党をつくったつもりじゃなかった。もっと友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」
と述べ、党内融和に努めたいとの意欲を示した。
同時に
「(政策などで)時計の針が逆行しようとしている。私たちがゴタゴタしているのが原因だと申し訳なく思う」
と陳謝。
「できる限り早く一体的に協力するようにしていく」
と述べ、理解を求めた。
ソース
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3959&cr=a2684e380c3a8f2ae39ae4a4035a5a49
日記
朝からなまこと湿布が来てデュエマ
一度なまことジャスコ→運河→セブンで出掛けた
あれだ運河のやつつぶれたのな
結局ジャスコでなにも買わずにセブンで買ったという
某宗教団体に小学生、幼稚園が団体でいた件
洗脳乙
午後フナもきた
超次元がなかなか強いな
スカイプでなまことデュエマと雑談した
それぐらいかな
アメリカ軍がエジプトに介入する予定
エジプトで激しい反政府デモが続くなか、アメリカ軍は、外国で混乱が起きた際に現地のアメリカ人の救出を専門に行う、海兵隊の部隊を乗せた艦船をエジプト近海に待機させ、不測の事態に備えていることが分かりました。
アメリカ軍の当局者によりますと、アメリカ軍は、海軍の強襲揚陸艦「キアサージ」と、輸送揚陸艦「ポンス」の2隻を、エジプト近海の紅海南部に待機させているといるということです。
2隻の揚陸艦には、外国で混乱が起きた際に、現地のアメリカ人の救出作戦を専門に行う海兵隊の部隊1000人近くが乗り込んでいます。
エジプトの混乱が激しさを増し、現地の大使館から要請があれば、ヘリコプターを使ってエジプト国内のアメリカ人を避難させる作戦を行うということです。 ただ、今のところすぐに作戦を行う状況ではなく、あくまでも不測の事態に備えて万全の体制を整えているとしています。
エジプトの情勢がさらに緊迫すれば、中東和平の推進などアメリカの中東戦略にも大きな影響を与えるだけに、アメリカ政府は29日も高官が集まって、今後の対応について協議を続けています。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=4047278
01/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-29 23:54

スカイプ終わり
01-29 23:46

スカイプwww
01-29 23:42

【2ch】ニュー速クオリティ:「断られるのが怖い」「おせっかいと思われる」 他人の手助けをしなくなった日本人 http://t.co/bJB9kgn
01-29 23:41

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】次世代BMWがやばい - ライブドアブログ http://bit.ly/gNSR53
01-29 23:40

首相、ダボス会議で講演「TPPは6月に結論」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1YlNpae via @yomiuri_online
01-29 23:34

魔王って勇者が来るまでなにやってんの? http://burusoku-vip.com/archives/1433782.html
01-29 23:01

【2ch】ニュー速クオリティ:コンビニで傘を盗まれたらどうする?→大多数の大人「他の人の傘をパクる。俺の傘を盗んだ奴が悪い」 http://t.co/N1n4wvV
01-29 22:53

@kohakuakua 俺か
01-29 22:51

日韓戦翌朝、韓国籍の父なじられ同級生切りつけ http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/182979881.html
01-29 21:33

続きを読む

日記
眠い
朝東進
午後@きた
んでデュエマ
ジャスコに二回いったぜww
あと眠いぜ、うん
明日も休みか
エジプト革命 歴史が今変わる
エジプトのムバラク大統領退陣を求める反政府デモは、28日も全国の少なくとも4都市で発生した。
首都カイロには数万人が集結し、催涙弾や放水で鎮圧に当たる治安部隊と激しく衝突。
衛星テレビ「アル・ジャジーラ」によると、少なくとも1人が死亡し、数十人が負傷した。
25日から連日起きているデモでは最大規模になる見通しで、約30年間続くムバラク体制は最大の危機に直面している。
デモは28日午後(日本時間同日夜)、イスラム教の金曜礼拝が終わった後で拡大。
カイロ大学構内では、数百人が
「ムバラク出ていけ」
と叫び声を上げた。
警察は催涙弾を連射し、その刺激臭は数百メートル離れた場所まで届いた。
デモ現場に近づこうとする人には、私服警官が
「出ていけ」
「逮捕するぞ」
と叫んでいた。
デモはカイロ市内の少なくとも6か所で発生し、ヘルメットや盾で完全防備した警官隊がデモ隊をこん棒を振り回して追いかける姿が市内各地でみられた。
ただ、ロイター通信は目撃者の話として、一部の警官はデモ参加者と握手するなど、協調する動きを見せていると報じた。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/insidears/c.cgi?id=52426618
01/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-28 23:01

そろそろパソコン落とす
01-28 22:40

英語版アンサイクロペディアの「Japan」の記事ワロスwwwww http://t.co/P8VEo6Q via @ajyajya
01-28 22:32

たしかになww
01-28 22:25

常識的に考えた : 【食品】もともと含まれていない成分を「ゼロ」と表示したら売り上げアップ・・・ゼロ食品氾濫が映す、食品表示の後進国ニッポン http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51691864.html
01-28 22:25

RT @tarikin: 韓国代表選手が試合中に日本人に対し人種差別→イギリス人が責任転嫁でマジ切れ【(´・ω・`)ショボーン速報】http://www.tarikin.net/m/m00001000893
01-28 22:07

特定しますたm9(`・ω・´) テレ朝 謝罪 http://t.co/CpVL2Fy via @tokuteisuta
01-28 21:49

韓国が2月11日に2ちゃんねるに対してサイバー攻撃の予告!! 日韓戦の騒動が原因http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52426474.html
01-28 21:48

RT @tarikin: TPPって「売国」じゃないか 共産・志位氏質問に反響【風速(´・ω・`)ニュース】http://www.tarikin.net/m/m00001000690
01-28 20:59

日本なのかwww
01-28 20:59

続きを読む

日記
今日は普通に学校
ジャスコ行ったけど昨日と変わらず
明日久々に学校なし
まあ東進朝行ってくるがね
動画編集授業でやってる
あと百人一首
落語でちはやぶるだけ覚えてた件
百人一首初めてやったがなかなかいいな、うん
下の句ゲだけどww
韓国が2月11日に2ちゃんねるに対してサイバー攻撃の予告!! 日韓戦の騒動が原因
2chを韓国が攻撃予告(2月11日、建国記念日)
韓国のインターネットユーザーの間で、日本の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」を攻撃しようとする動きがあるのだという。
そのサイバー攻撃の日時が、2月11日の建国記念日だというのだ。
韓国ニューデイリーの報道によると、
「ターゲット2ch! ネチズンたちの大々的日本征伐の準備」
と大々的な見出しで、
韓国の大手SNS内でそうした論調が出ているのだとして紹介している。
きっかけは、サッカーのアジア杯の日韓戦で、キ・ソヨン選手がサルの真似をするパフォーマンスをしたことが、
差別的行為にあたるか否かということが騒動となったこと。
それにキム・ヨナ選手の仮面を日本のサポーターが着用していたことだという。
首謀者グループの主張では
「日本は2月11日に韓国のサイトを攻撃する」
となっており、
「今こそ、私たちの力を示す時だ」
として共闘を呼び掛けているのだという。
ただし、ネット上での反応は、賛否両論だ。
昨年3月1日には、バンクーバー五輪のフィギュアスケートに端を発して、韓国のネットユーザーが2ちゃんねるを攻撃し、サーバーをダウンさせるという出来事が起きている。
ソース
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52426474.html
アジアカップ日韓戦 猿真似パフォーマンスやら何やら色々起きたことまとめ
旭日旗があったから日本に抗議するために猿パフォをしたと弁解

韓国報道陣一斉に擁護&日本もキムヨナの角の生えたお面をしていたと批難

キムヨナのお面を売っていたのは韓国人だとばれる

しかもキムヨナのお面をかぶってた奴等が韓国人だったとばれる(韓国人の成りすましだった)

その上、成りすましてた奴等の中に業務用のカメラを持っている奴がいることも確認(韓国TV曲の仕込み?)

それだけに止まらず日韓戦で旭日旗などなかった事も確認

しかしテレビ朝日が旭日旗があったと放送

テレビ朝日があったとして出した画像は日本戦-オランダの画像だった

旭日旗などなかった事がバレ、FIFAに人種差別問題として訴えられる事が怖くなる

一転、スコットランドの所為にする
ソース
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/?mode=m&no=1662&photo=true&cr=076fca2010d0897d3a828c27ab5bd4d7
大阪府、朝鮮学校への補助金見送り「朝鮮総連に関係するなら税金入れない」
朝鮮学校に対する今年度分の補助金支給を独自の判断で凍結していた大阪府が、平成23年度当初予算案では、補助金の計上自体を見送る方針を固めたことが27日、府関係者への取材でわかった。
昨年3月、
「金正日総書記らの肖像画を教室から外す」
など4つの支給条件を学校側に提示したものの回答がないことが理由。
文部科学省によると、21年度時点で、朝鮮学校に対し27都道府県が計7億6千万円の補助金を支給していたが、全国で当初から予算計上を取りやめるのは初めてという。
府によると、朝鮮学校に対しては、昭和49年度から学校設備費補助や私立外国人学校振興補助などの名目で毎年、補助金を支給。 今年度も府内の10校を対象に、振興補助金約1億2千万円や私立高校無償化に伴う府独自の補助金7600万円の計1億9600万円を予算化していた。
しかし、高校の授業料無償化の朝鮮学校への適用を巡り、橋下徹府知事は昨年3月、
「不法国家の北朝鮮と結びついている朝鮮総連に朝鮮学校が関係しているなら、税金は入れられない」
などとして、補助金支給の見直しを指示。
府は同月、朝鮮学校の教育内容を調査し、
・日本の学習指導要領に準じた教育活動を行う
・財務情報の一般公開
・朝鮮総連と一線を画す
・金総書記らの肖像画を教室から外す
の4つを条件として提示し、10校を運営する学校法人に受け入れるか、回答するよう求めていた。
さらに、府が設置した有識者会議は昨年9月、「現代朝鮮史」を教科ではなく特別活動と位置づけることや、特定の政治指導者に対する敬称について考慮することなど、13項目を提言している。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=4037453
鳩山由紀夫前首相、東京都内の講演で北方領土問題について発言 麻生政権や前原外相を批判
民主党の鳩山由紀夫前首相は27日、都内で講演し、北方領土問題をめぐり麻生太郎政権時代に浮上した「面積2等分論」について
「陸上に国境線が引かれることには躊躇を覚える。交渉の中での条件整理はあろうが、将来に禍根を残す結論は導かない方がいい」
と批判した。
また、前原誠司外相が北方担当相時代の平成21年10月にロシアの実効支配を「不法占拠」と指摘したことを念頭に
「発言の結果を考えなければ、交渉を不利にする」
と指摘した。
ソース
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/?mode=m&no=3950&cr=a2684e380c3a8f2ae39ae4a4035a5a49
01/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-27 23:51

眠いな
01-27 23:43

http://aresoku.blog42.fc2.com/猿の物真似だけじゃない!韓国代表は本田につばも吐いていた
01-27 23:39

一瞬信じそうになる嘘書いてけ http://bipblog.com/archives/2422527.html @iBip
01-27 23:10

RT @tarikin: インドネシア大統領「俺だって生活が苦しいんだ」→国民「大統領のために募金しよう」【カクカク速報】http://www.tarikin.net/m/m00000998275
01-27 22:56

なにがあったwwRT @muzugayuisyori: 幸せは!歩いてこない!だーから歩いて行くんだね!いちにち一歩!三日で三歩!!技術革新で三日で258756482845687263歩
01-27 22:50

@kohakuakua opera使え
01-27 22:49

@kohakuakua がんば
01-27 22:49

RT @tarikin: 【緊急速報】Googleが割れ厨対策を開始!【Mac痛】http://www.tarikin.net/m/m00000998267
01-27 22:45

@kohakuakua 直ったか
01-27 22:45

続きを読む

日記
今日は学校休み
ニコニコで実況
あとこれはゾンビですかをまとめて見た
なかなか面白い
そのあとなまことジャスコへ
ギャラクシーハンゾウなどを購入
そのあとマック行った後なまこ宅でデュエマ
あと初回特典の俺妹PSP尼から届いた
開けられねえww
小泉進次郎「あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいい。国民が冷めます」
また、自民党の小泉 進次郎衆院議員は
「小沢さんを切りたいのを(国民は)わかっているのに、本人(菅首相)は言わない。TPP(環太平洋経済連携協定)も開国、開国って言っているから参加したいはずなのに言えない。マニフェストも、もうできないのわかっているのに『できません』と言わない。消費税も上げたいと思っているはずなのに、『上げます』と言えない。このはっきりしないことだらけが、このもやもやなんだとわかりました」
「(谷垣総裁の代表質問で解散に追い込める?)正直言って、あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいいと思うんですよ。国民が冷めますよ。国民が解散を望み、その声に押されたうえで解散総選挙となる。これが、自民党にとっても民主党にとっても、日本にとってもベストシナリオじゃないですか」
と述べた。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=4034113
01/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-26 23:36

パソコン落とすかな
01-26 23:21

明日休みだ
01-26 23:21

おおRT @tarikin: 生活保護受給者のクズ共、3年毎に厳重な審査が入るようになるぞー^^【(´・ω・`)ショボーン速報】http://www.tarikin.net/m/m00000995731
01-26 23:16

@kohakuakua おやすみ
01-26 23:15

@kohakuakua ツイッターよくエラーあるから
01-26 23:14

@kohakuakua それはなんか違うかも
01-26 23:09

@motokanrinin
01-26 23:06

@kohakuakua 過去すぎると見れないよ
01-26 23:05

【ポケモン】 ノーマルタイプはドラゴンタイプの劣化版 http://t.co/TXWS8T6
01-26 23:01

続きを読む

日記
今日は30分授業ですた
んで東進
帰ったあと元部長からメールきて久々にモンハン
アドパね
ひたすらレウス狩り
物欲センサーやばいな
俺すぐ紅玉出たのにww
明日休みだ
なにするかね
東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声
3月に開催される「東京国際アニメフェア」の実行委員会(委員長、石原慎太郎都知事)は25日、出展企業がこれまでに昨年より91社減り、153社になると発表した。
過激な漫画やアニメの販売を規制する都青少年健全育成条例改正に反発し、12月以降、キャンセルが相次いだためという。
実行委によると、出展予定企業は国内が125社、海外が28社。
出展減に伴い、当初の見込みより約1億1000万円の収入減となる見通し。
条例改正を巡っては講談社、小学館などでつくる「コミック10社会」がアニメフェアへの不参加を表明。
実行委は
「10社会の不参加が撤回されなければ、パブリックデー(一般来場日)の出展は厳しいとの声が参加社から出ている」
としている。
不参加を表明した角川書店などはアニメフェアと同日の3月26、27日に別の会場で独自のイベントを開催する予定。
ソース
http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-722.html
胡主席迎えてのホワイトハウス晩餐会で、中国人ピアニストが反米ソング演奏 米政権が大恥
中国の胡錦濤国家主席を招いて19日夜、ホワイトハウスで行われた公式晩餐会で、国際的な中国人男性ピアニスト、ラン・ラン(郎朗)氏(28)が演奏した曲が、反米宣伝映画の主題曲だったと分かり、米国内で波紋を広げている。
ラン・ラン氏は、中国生まれでニューヨーク在住。演奏したのは、朝鮮戦争(1950~53年)を舞台にした中国共産党の反米映画「上甘嶺」(56年)の主題曲「わが祖国」だ。
「わが祖国」は中国人に広く知られており、共産党が数十年の間、反米宣伝曲として利用してきた。
映画は、中国人民解放軍「義勇軍」と米軍の激戦の様子を残虐に描いている。
米CBSニュースによると、ラン・ラン氏は、この曲を選んだ理由について、晩餐会の前に収録した香港のフェニックステレビに、
「この曲をホワイトハウスの晩餐会で演奏することは、中国人にとって大変な誇りになると思った」
と語っていた。
だが、演奏後に波紋が広がると
「子供のころから好きな曲の一つだった。メロディーが美しいという以外の選曲理由はない」
とのコメントを出した。
演目などは通常、ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のスタッフが事前にチェックするはずだが、ギブズ大統領報道官はコメントを避けている。
一方、米メディアによると、中国系ブログには
「米国人は曲に酔っていた。本当に間抜けだ」
といった書き込みがあふれている。
ソース
http://pype.blog28.fc2.com/blog-entry-3739.html
01/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-25 23:57

終わり 少しデュエルした
01-25 23:57

スカイプなう
01-25 23:52

とられたか
01-25 22:48

同点か
01-25 22:33

眠い
01-25 20:48

@kohakuakua ツール使えww
01-25 20:36

【ポケモンRS】 ひみつきちは楽しかった http://t.co/dZoaT6J
01-25 20:21

RT @tokuteisuta: 韓国「我らは東アジア最強の国家を作った民族。2030年には世界7位の経済大国になる」 http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3558.html #followmeJP #followme
01-25 19:11

帰宅なう
01-25 17:38

続きを読む

風邪薬から覚醒剤を作ろうとしたら爆発…2人負傷=重慶
重慶市長寿区で11月、男3人が風邪薬から合成覚醒剤(かくせいざい)のメタンフェタミンを合成しようとして失敗し、爆発事故を起こしたことが分かった。
重慶商報が報じた。
爆発で、2人が顔などに大やけどを負った。
家族や治療を受けた病院には
「工事現場で、建設用機械の燃料が漏れて爆発した」
と説明していた。
3人はその後、四川省成都市で違法薬物を入手し、密売した。
交通警察官が通行車両の検査をしていた際に、タクシーの乗客の様子がおかしいことに気づき、調べた結果、薬物を使用していることが分かった。
同乗客の自供にもとづき操作した結果、違法薬物の販売ルートが発覚。
容疑者の身柄を拘束して取り調べた結果、「爆発事故」を起こしていたことが判明したという。
3人は、インターネットに掲載されていた「風邪薬からメタンフェタミンを作る方法」を見て、自分たちで合成しようとした。
成都市からのルートで仕入れた違法薬物を密売して得た金で、改めてメタンフェタミンを合成しようと準備していたという。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=4029240
日記
今日は普通に学校
明日早帰りだぜ
まあ東進あるがな
そして明後日休み
楽しみ
韓国「我らは東アジア最強の国家を作った民族。2030年には世界7位の経済大国になる」
金錫東金融委員長が、
「大韓民国は2030年代初めには世界7大経済大国になるだろう」
との見通しを述べた。
金委員長は、今月21日に出入り記者らを対象に行なった「大韓民国経済と韓民族のDNA」を主題とする講演で、
「2020年にはイタリアを抜いて10位圏に入り、2032年にはドイツを抜いて7大経済大国に浮上するだろう」
と語った。
だが金委員長は、
「我々がじっとしていればそうなるということでは全くない」
として、1960年代以後の国内総生産(GDP)、輸出、海外建設、スポーツなど全分野での飛躍的発展の姿を紹介
した後、
「過去50年間我が国がしてきたようにすれば良いということだ」
と強調した。
金委員長は発展の原動力として、人材、技術、資本、選択と集中の戦略、韓国人のDNAを挙げ、特に韓国人のDNAを騎馬遊牧民族と結びつけた。
金委員長は、
「騎馬遊牧民族は厳しい自然の中でしたたかに生き残った民族であり、ユーラシアを制覇した。こういうDNAを潜在的に持った大韓民国の国民は、一言でいって勇敢で賢い」
と評価した。
膨大な資料を提示するなど歴史講義を彷彿とさせたこの日の講演で金委員長は、韓国の起源
である古朝鮮について、
「韓民族は、神話でなく実在した古朝鮮を通じて、東アジア最初かつ最強の国家を建設した。当時、中国と古朝鮮は常に戦争と戦闘の関係にあったが、古朝鮮が圧倒的な優位にあった関係だった」
と主張した。
金委員長は、中国が1983~1985年に渤海湾周辺で発見した大規模遺物こそが、古朝鮮が建てた紅山文化だった、と強調し、中国が推進してきた東北工程にも批判的見解を示した。
紅山文化が中国の黄河文明よりも2千年早いという事実が露見すると中原中心論が打撃を受けるのではと憂慮した中国が悩んだ末に、紅山文化を含む自国内の文物はすべて中国の歴史だという論法で東北工程を推進したというわけだ。
ソース
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3558.html
K-POPブームは存在しなかった!!!!
KARAの分裂騒動が、スポーツ紙を賑わわせていますが、東方神起やKARA、少女時代などのK-POPが、日本の音楽業界でブームになることも、ここ数年で多くなってきました。
livedoorネットリサーチでは、
「K-POPブームはまだ続くと思う?」
と題したアンケートを行い、2260人から回答が寄せられました。
回答は、K-POPブームは続かないと答えた人が77.5%と最も多いという結果となりました。
なぜ、K-POPブームが続かないと答えたのか、回答者のコメントを見てみると、
・一部マスコミが必死に話題性を捏造して、さも流行っているモノの様に扱ってただけじゃないの?
・少なくとも一般的な日本人の中では、始まってすらいない。
・そもそもブーム自体が起きていない。
あれだけマスコミがゴリ押ししても、たいしてヒットしていないのが現実。

と、K-POPブームがそもそも存在していないという回答が多かったです。
確かに、少女時代やKARAは、マスコミでプロモーションが頻繁に行われていましたが、CDの売上を見てみると、少女時代のGEEは、初動66203枚。
KARAのジャンピンは、初動54977枚(オリコン調べ)と、現在までに十数万枚しか売れていないと推定されるので、ブームと呼ぶにはまだ早いかもしれません。
一方、K-POPブームは続くと答えた人のコメントを見てみると、
・ブームは作られる。
・流行っているようにマスコミは連日風評するでしょう。
・ブームと言えるかどうか分からないけど次から次へと日本海を越えて外貨を稼ぎに来ると思う。
と、ブームは作られるものであるというものから、韓国の10倍とも言われる音楽市場目当てに、韓国から次々と海を渡ってアイドルが来るのではないかという意見が見られました。
KARAが事務所と和解かという、一部報道もありましたが、東方神起に続き、KARAにも訪れた分裂の危機。
いったいどういう結末になるのか注目です。
ソース
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3555.html
「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ
卒業式で「仰げば尊し」を歌わせないよう根回しし、平和教育で
「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」
と問いかける。
24日終了した日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)では、学習指導要領に基づいているとは思えない教育内容の報告が相次いだ。
「北方領土はどこの国の領土か分からなくなった」
と児童に問いかけた教師も。
専門家からは
「公教育で行うべきことか」
と批判の声が上がる。
「卒業式には『仰げば尊し』ではなく『○○』を歌って卒業させたかった」
と報告したのは、広島県三原市の小学教師。
年度初めから校長らに根回しし、子供たちにも
「今年はこの曲を歌おうと思うんよ」
と別の曲を聴かせていた。
最終的に「仰げば尊し」を歌ったが、報告書では
「『君が代』『仰げば尊し』の強制は子供たちのためになっているのか」
と強調。
個人の思想からの行為であることを隠さなかった。
日本の“非”だけを強調する歴史観や、国際情勢を無視して単純に
「戦争は恐い」
という
イメージを強調する「平和教育」の授業報告も多かった。
千葉県木更津市の小学校では、戦争を考えさせるために子供たちに
「童話『桃太郎』で退治される鬼の立場になって考えてみよう」
という筋違いな学習課題を提示していた。
北海道根室市の中学教師は北方領土を取り上げた社会の授業を報告。
経緯を教える中で、
「僕自身、北方領土がどこの国の領土か分からなくなった」
と告白し、
子供たちに
「みんなはどう思う」
と問いかけた。
この教師によると、授業を受け、
「どこの国か分からなくなった」
という意見が子供たちから出たという。
高崎済大の八木秀次教授は
「公教育を教員の私的な思想表現の場にしている。こうした日教組組合員の行為は以前から行われてきたが、支援してきた民主党が政権についたことで、勢いを増しているのではないか」
と話している。
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=5117&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*