*All archives* |  *Admin*

<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
テスト期間中パソコン封印した
まあブログ更新基本携帯からだしいつもと変わらず

今日は三送会
午後二時間使いやった
演劇部すげぇな
流石だぜ

携帯直った
修理費無料だった
自分の携帯は使いやすいね
リビア首都の一部陥落か 治安部隊が防衛放棄 
ロイター通信などは26日、リビアの最高指導者カダフィ大佐派の治安部隊が首都トリポリの一部地区の防衛を放棄したと報じた。
現地は反体制派の市民らが掌握、バリケードを築き徹底抗戦の構えで、騒乱がカダフィ氏の足元に迫った形だ。
首都をめぐる「最後の戦い」を前に情勢は緊迫の度合いを強めている。
カダフィ政権と対立し、司法書記(法相)を辞任したアブドルジャリル氏は26日、北東部ベンガジで暫定政権を率いる意向を地元メディアに表明。
一方、カダ フィ氏の次男セイフイスラム氏はテレビ局のインタビューで、東部をリビアから
「切り離すことはできない」
と述べ、政権維持への決意を示した。
ロイターによると、トリポリのタジュラ地区では、市民らがコンクリートブロックやヤシの木でバリケードを構築。
自動小銃などで武装し、トリポリ市内のパトロールを強化するカダフィ氏支持派市民らの襲撃に備えている。
反体制派はトリポリを除く主要都市で勢力を拡大しているが、カダフィ政権との衝突は依然続いている。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=4153128
02/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-27 23:56

集会のときしか三年あったことないや
02-27 23:50

明日は三送会だっけか
02-27 23:50

つかタイル久々に某掲示板にきたな
02-27 23:45

今日あんまツイッターきてないな まあパソコン初期化してたしな
02-27 23:38

そろそろ寝るか
02-27 23:37

RT @tarikin 中国人ってどうやって携帯で文字打ってんの?【長文乙!】http://bit.ly/gTVmuQ
02-27 23:37

眠い
02-27 23:34

ラーメン作りに熱心にならないでくれ 逆に食べにくい
02-27 21:08

ラーメン屋はなんでこんなにブラックばっかなのか
02-27 21:07

続きを読む

日記
今日は午後なまこきてデュエマとキャッチボール
まさかのキャッチボール
なまこがやりたいと望んでたからさ
明後日卒業式だから休みだぜ

今日祖父の誕生日だったらしい…
前原「安倍首相以降、1年ぐらいで首相交代。こんな国と議論できないというロシア側の考えが透けて見える」
前原外相は26日、読売テレビの番組で、北方領土問題について
「安倍首相以降、1年ぐらいで首相が代わっている。こんな国とまともに議論できないと(いうロシア側の考えが)透けて見える。安定した政治をつくらないと、どっしりした相撲はとれない」
と語った。
領土問題の進展には、日本側に安定政権が必要だとの考えを示したものだ。
そのうえで、
「領土問題という譲れない一線があるが、戦略的関係は強めなくてはいけない」
とも強調した。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/jyoushiki43/c?id=51714979
02/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-26 23:18

なんかツイッター重かった
02-26 23:13

今日はそろそろ寝る
02-26 23:06

体調悪いお
02-26 23:06

眠い
02-26 23:05

帰宅
02-26 21:48

RT @kouchamoe 萌えオタニュース速報 : 『涼宮ハルヒの驚愕』特典小冊子の短編はキョンの中学時代のあるエピソード http://bit.ly/fST7WJ
02-26 21:31

頭痛い
02-26 21:21

3DSとなりのひとやってる
02-26 20:42

えっ RT @tarikin 『鮫島事件』、映画化【ここVIPかと思った速報】http://bit.ly/dKua2j
02-26 19:57

続きを読む

日記
今日はなんか具合悪い
午後なまこ来た
デュエマ
四帝強いお

なんかなぁ
あれだ四帝に自然入れたらそこそこ回るな
「われわれは韓国には歴史がないと思っている」 ~韓国アンケートで3割が“中国は歴史をわい曲”で中国人が反論 
韓国で行われた調査で、3割を超す回答者が
「中国は歴史をわい曲している」

回答したほか、早急に解決すべき歴史問題として4割の回答者が
「竹島(韓国名:独島)の領土問題」
を挙げた事がわかった。環球時報が報じた。
韓国の求職サイト「Scout」と出版社「熊津Think Big」が 韓国の637人の成人を対象に歴史問題のアンケート調査を実施した。
調査結果によると、
「日中韓の3国間で早急に解決すべき歴史問題は?」

質問に対し、33%の回答者が
「中国の歴史わい曲」
と回答し、40.7%が
「日本による竹島主権の主張」
を選択した。
また、17.6%の回答者が
「日本軍の従軍慰安婦問題」
と回答し、7.5%が
「日本の首相の靖国参拝問題」
を選択した。
これに対し、環球時報の記事には中国人ネットユーザーからコメントが寄せられ、
「韓国人はわが国が歴史をわい曲していると思っているかも知れないが、 われわれは韓国には歴史がないと思っている」
などと反論の声が多く寄せられた。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/jyoushiki43/c?id=51714376
02/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-25 23:20

落とす
02-25 23:00

そろそろパソコン落とそう
02-25 22:58

これ見たいwww
02-25 22:52

廃人向けポケモンアニメ http://t.co/xIRMY5k
02-25 22:50

RT @tarikin 【北朝鮮】 金正日「軍の暴動が怖いから、軍部隊のすべての銃弾を回収するわ」【(´・ω・`)ショボーン速報】http://bit.ly/euvV5Z
02-25 22:09

RT @vivi_news: カダフィ大佐「天安門では非武装の学生を虐殺しまくってたが、俺は武装市民しか殺してないもん」 - http://tinyurl.com/4vrvw34
02-25 21:32

【一転攻勢】カダフィ反 撃 開 始 http://t.co/OvFvkmT
02-25 21:11

ワンピースwwRT @barukan3: 合法に無料で見られるアニメ、違法ルートで見るのはなぜか 米国のオタクが語る http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1282.html
02-25 20:52

RT @PandaTranslator: ぱんだ とらんすれーたー : 中国「中国人と日本人はどうやって見分ける?」 中国の反応 http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51785984.html
02-25 19:26

続きを読む

日記
咳と鼻水が今熱い!
いややばいからマジ

今日は学校のあとおおたかで新書買って北柏へ

あれだ
最近歴史に残る事件多いな
今年のはテストにでるなしばらくしたら
カダフィ大佐「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」 中国「!?」
中国外務省の馬朝旭報道局長は24日の定例会見で、騒乱状態にあるリビアの最高指導者カダフィ大佐が22日のテレビ演説で、
「(中国の)天安門事件のようにデモ隊をたたきつぶす」
と語ったことに関し、
「(事件に対し)中国政府と国民は既に明確な結論を出している」
と述べ、不快感を示した。
ソース
http://higedharma.blog90.fc2.com/?mode=m&no=423&cr=4c0023559c45007d24516d4af8d2b8c0
02/24のツイートまとめ
conaxsilver

辛いww
02-24 23:54

激辛カップめん食べた
02-24 23:54

印刷なう
02-24 23:48

自分史終わったあああ
02-24 23:43

おおRT @amaebi4912: DS PSP初心者用講座 : アマゾンジャパン、食品の取り扱いを開始 楽天と競争が過熱しそうだ・ほか http://amaebi.net/archives/1691241.html
02-24 23:34

@yukigunisori おやすみ
02-24 23:33

@RadiumPrince おやすみなさいです
02-24 23:33

あと三枚
02-24 23:22

@hyukkyyy がんばってください
02-24 23:20

@hyukkyyy 実況やりましょう!
02-24 23:18

続きを読む

日記
やっと自分史終わったなう
後半ポケモンネタで5枚、戦争ネタで5枚書いたがキニシナイ

今日は携帯つかえないから不便だった
ソフトバンクいって携帯修理出した
今携帯借りてるんだが使いにくいね
まあ贅沢は言わないさ
サブプライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令
信用度の薄い住宅ローン貸付による米国サブプライムローンに端を発した世界経済危機。
ようやくあの悪夢から立ち直ろうとしている最中、今度は韓国の雲行きが怪しくなっている。
19 日、G20パリ会議2日目を迎えたこの日、韓国政府当局が貯蓄銀行4社(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に6カ月の営業停止命令を下した。
政府当局は2日前の17日にも釜山貯蓄銀行、大田貯蓄銀行に営業停止命令を下している。
突如発生した6銀行の営業停止状態の背景にあるのは資金の流動性不足。
まさにサブプライムローンの悪夢がまたもや再来の様相を呈している。
「教訓が全く活かされていない。韓国政府の対応は余りにお粗末」
と事情通。
同ニュースが飛び出すや否や、韓国19の大手貯蓄銀行で計1456億ウォン(約107億円)が引き出される事態に発展。
今後、また数銀行の業務停止命令が下される可能性も浮上している。
世界経済に影響を与えかねない問題に、適切な対処が望まれる。
ソース
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3972.html
チベット仏教の聖地に「聖書の杭」を打ち込んだ韓国キリスト教徒
韓国のキリスト教徒たちがチベットの仏教聖地に、聖書の内容が書かれた杭を打ち込んだという主張がインターネット上で広がっており、話題となっている。
あるネットユーザーが自身のブログで写真とともに明かした。
同ネットユーザーによると、中国甘粛省の夏河県にある「拉卜楞寺(ラプラン寺)」を訪れた際、男性1人と女性2人の韓国人一行に出会ったという。
寺院で五体投地をするチベットの巡礼者たちを見た韓国人男性は、
「お~主よ~」
と叫びながらカバンから聖書の文句が書かれている杭を取り出した。
そして、
「チベット人が直接打つと、チベット仏教の力がさらに強くなる」
と述べ、同行のチベット族のガイドに杭を打ち込むよう説得。
この話をすっかり信じたガイドは、杭を打ち込みはじめた。
韓国人男性はさらに、ガイドに向けて
「早くしろ!」
と韓国語で悪口も口にしたという。
ネットユーザーは、
「日本植民地時代に日本がわが国の精気を絶ち切るため、山脈に鉄心を打ち込んだという話は聞いたことはあるが、宣教を理由として杭を打ち込むという話ははじめて聞いた」
とし、
「仏教の聖地に聖書の内容が書かれた杭を打ち込むとはあり得ない」
と怒りを語った。
同件は韓国のインターネット上で急速に広がり、波紋を起こしている。
「これらは韓国とキリスト教の恥だ」
「このような蛮行のせいで、ほかのキリスト教徒たちも非難をうけている」
などの批判が殺到した。
夏河は、中国甘粛省の甘南チベット族自治州に位置する県で、人口の78%がチベット族で、
「第2のチベット」
「東方のバチカン」
などと呼ばれている。
「拉卜楞寺」は、1982年に「全国重点文物保護単位」に指定されたチベットの聖地だ。
ソース
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-420.html
韓国政府、なぜかニュージーランドに「救助隊派遣」を拒否される 理由はやはり
強震が発生したニュージーランドに119国際救助隊を送ろうとしていた政府計画が出国直前突然取り消しになった。
消防防災庁は当初119国際救助隊22人を地震現場に送る予定だったがニュージーランド政府が入国しないことを願うという意を伝えてきてこのように決めたと23日明らかにした。
防災庁関係者は
「ニュージーランド側が被害現場にすでに救助隊がとても多くて統制水準を越えたという理由で救助隊派遣を断ったこと」
と説明した。
だが、ニュージーランドが韓国119国際救助隊の助けを拒否したことは口蹄疫波動のためだと知らされた。
政府関係者は
「畜産物が代表的な輸出品目の中の一つのニュージーランドが口蹄疫ウイルスの伝播を憂慮したことと理解している」
と伝えた。
119国際救助隊はその間台湾、トルコ、イラン、アルジェリア、中国、ハイチ地震惨事現場に派遣されて救助活動を繰り広げた。
一方オーストラリアをはじめとして日本、米国、英国などは22日地震被害をこうむった ニュージーランドクライストチャーチへ救助の手を送っている。
オーストラリアは地震発生後二日間で140人以上の救助人材と医療担当を急派して積極的に救助作業を助けている。
また、オーストラリア警察300人が派遣されて救助作業を行っている。 シンガポールは55人で構成された災難救助チームを派遣した。
米国捜索救助隊75人と英国救助隊63人も24日到着する予定だ。
今回の地震で最小75人が死亡して、300人余りが失踪したと分かった。
米国に本部を置いた災難被害規模集計会社のエアーワールドワイドは今回の地震にともなう財産被害が86億ドルほどになると推算した。
ソース
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-422.html
北朝鮮でデモ発生、住民数百人と治安部隊が衝突 4、5人死亡か
24日付の韓国紙・朝鮮日報は、中国国境の北朝鮮の都市、新義州で18日ごろ、住民数百人が治安部隊と衝突したと報じた。
北朝鮮内の消息筋の情報としている。
住民側の被害規模は未確認とされるが、4、5人が死亡したとも伝えられる。
報道によると、金正日総書記の誕生日の連休明けの18日ごろ、市場で商品を売っていた住民を取締中の保安員(警察官)が殴って意識不明の重傷を負わせた。
家族が抗議して騒ぎになると、市場関係者らが次第に同調しデモに発展。
さらに一般住民も加わり、拡大する兆候がみられたため、当局は秘密警察の国家安全保衛部と軍を投入し、デモ隊を強力に鎮圧した。
この騒動で住民4、5人が死亡し、数人が負傷、新義州一帯には非常警戒態勢が敷かれたとの話も広がっているという。
新義州では金総書記の誕生日に約束された配給がなかったため住民の不満が強まっていた。
消息筋は
「これまでたまった不満が(暴力的な)取り締まりで爆発したことが原因」
と話しているという。
ソース
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1610641.html
02/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-23 23:58

さてそろそろパソコン落とすかな
02-23 23:58

まだ増えそう
02-23 23:58

NZ 安否不明の日本人は25人に http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/overseas_japanese/ #yjfc_overseas_japanese
02-23 23:58

スマートフォン以外なら
02-23 23:57

ネット使いやすければどれでもいい
02-23 23:57

犬で安くて電池もちいい携帯ありませんか?
02-23 23:56

イカちゃんマジイカちゃんww
02-23 23:56

RT @tarikin: 『侵略!イカ娘』公式サイトにて2期を正式に発表!またイカちゃんに会えるよ!!【なのログ(°□°;)】http://www.tarikin.net/m/m00001058669
02-23 23:56

少し痛いなぁ まあ壊れたもんは仕方ない
02-23 23:53

続きを読む

日記
携帯壊れたという
充電できねえww
どうしようか

自分史、明後日までに40枚
ワードでいいからよかったがな
他は今日何もないかな
ああ、東進行った、ぐらいか
【中国】 裁判所が爆発
重慶市大渡口法院(裁判所)で22日午前6時40分ごろ、爆発が発生した。
建物内の食堂部分でガスが漏れ、何らかの原因で引火したとみられている。
同爆発で、3人が軽傷を負ったことが確認された。中国新聞社が報じた。
爆発が発生した食堂は裁判所建物の1階部分にあった。
建物1階部分は外壁が吹き飛び、柱だけが残った。
2階や3階部分でも、窓枠がはずれたりガラスが砕け散るなどした。
裁判所中庭にある商店は、壁や屋根の一部が吹き飛んだ。
あたり一面に、ガラスや窓枠、建物外装用の建材が散乱した。
裁判所敷地の隣は高層の集合住宅で、住民は
「寝ていたところ、巨大爆竹のような轟音でたたき起こされた」
「耳の中で蚊が飛ぶようなジーンという音が残り、かなりたってから消えていった」
などと話した。
爆発地点から100メートル内にある住居で、窓ガラスが割れるなどの被害が出た。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c?id=1599655
02/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-22 23:16

そろそろ寝る
02-22 23:10

あったきがするような
02-22 22:53

今日竹島の日だけと独島の日ってあるの?
02-22 22:53

パソコン落とす
02-22 22:51

13500なう
02-22 22:49

眠いな
02-22 22:49

さてパソコンそろそろ落とすかね
02-22 22:47

民主党、小沢氏の党員資格停止を正式に決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vt8pi4p via @yomiuri_online
02-22 22:47

米韓70年代に北の核実験警戒…韓国外交文書 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8HleZOq via @yomiuri_online
02-22 22:46

続きを読む

日記
今日は竹島の日!
らしい
実は知らなかったです…

体育二時間疲れた
あと無双の立花立花うるさいやつとと愛愛うるさいやつクリア
兼続なんか前より使いやすい気がした
んー
自分史やらないとなぁ
明日からやるかな
「多くの日本人が、竹島を日本領土と思いこんでる。正しい歴史を教えないと」…韓国民間団体、日本の教授と公開討論会提案
独島守護隊(代表、キム・ジョング)は20日、竹島(韓国名:独島)問題について話し合うため、拓殖大学の下条正男教授に公開討論会を要請すると発表した。
島根県が「竹島の日」と定めた2月22日に、討論会要請の手紙を渡す予定だという。
韓国メディアが伝えた。
下条教授は竹島問題研究会で座長を務めるなど、竹島問題の研究家として知られる。
キム代表は「竹島の日」をテーマに討論会を行いたいとし、22日に島根県民会館で開かれる
「竹島の日」記念行事に参席してから手紙形式の討論提案書を渡したいとした。
討論提案書には
「竹島問題が日韓両国の友好促進に大きな障害物として作用している」
「島根県住民も一緒に参加できる開かれた空間で討論をしたい」
と記されているという。
キム代表は、下条教授が2006年11月に竹島問題研究会の会員とともに韓国の鬱陵島や竹島の現地調査を行った際、大邱大学で討論したことがある。
キム代表によると、当時はテーマが広範囲だったことや、参加者も10数人いたことから具体的な討論ができなかったという。
キム代表は
「多くの日本人が、下条正男教授の主張により竹島を日本の領土と思っている。正しいか正しくないかを直ちに結論付けるのは難しいが、討論会に参加した日本人に、竹島と島根県の隠された歴史を教えられるだろう」
と話した。
韓国メディアは下条教授について
「竹島は日本の領土であると声を高めてきた極右歴史家」
と紹介。
討論会の提案は
「愛国心による感情的な主張ではなく、歴史や国際法の論理で日本の主張を打ち負かそうというもの」
と伝えた。
ソース
http://momovip656.blog33.fc2.com/blog-entry-1071.html
枝野 「韓国が竹島を不法占拠してる、と口に出す事は国益を損ねる」
枝野幸男官房長官は22日午前の記者会見で、韓国が不法占拠している竹島(島根県)について
「わが国の立場は従来、明確に申しあげてきている。改めて繰り返すことは、わが国の国益に沿ったものではない」
と述べ、
竹島が不法占拠されていることに対する日本政府の立場を表明することを拒否した。
ソース
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/?mode=m&no=5365&cr=0bde2f0a1f1aa10e1e99771953a6d39a
宇宙帰りの植物の種に異変「発芽しないはずなのに…」
地上350キロ・メートルの国際宇宙ステーション(ISS)で2008年11月から8か月半、保管した桜の種を、地上へ持ち帰って植えたところ、発芽しないはずの種が芽を出すなど、異変が相次いでいることがわかった。
原因は不明だが、無重力で放射線の強い宇宙環境で、遺伝子の突然変異や、細胞が活性化したなどの見方もある。
宇宙を旅した桜の種は、北海道から沖縄まで13地域の子供たちが集めた名木14種類。
このうち岐阜市の中将姫誓願桜は、樹齢1200年と言われるヤマザクラの一種で、米粒ほどの小さな種は、地元の保存会などがまいても発芽せず、接ぎ木でしか増やせなかった。
保存会が種265粒を宇宙に送り、248粒をまいたところ、昨年春に2粒が発芽した。
このうち、10センチの苗木に成長した1本は、葉の遺伝子の簡易鑑定で
「他の桜の種が混入したのではなく、誓願桜の可能性が高い」
と判定された。
岡山県では、通常は1年に50センチ程度しか伸びない真庭市の醍醐桜10本が、昨年春に発芽して、今は90センチ以上。
うち1本は160センチを超えた。
高知県佐川町では、1年に約30センチしか伸びないはずの稚木桜が、約1年で最高135センチに成長した。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/funs/c?id=51959850
インドネシア「韓国に良い感情は抱けない」 ~間抜けな韓国情報機関員 外国特使のパソコン盗図りホテルの一室で鉢合わせ
今月訪韓したインドネシア大統領特使団の宿泊先となっていたソウル市内のホテルに何者かが侵入する事件があったが、実は犯人は韓国の情報機関、国家情報院の職員だったことが分かった。
21日付の朝鮮日報が政府高官の話として報じた。 インドネシアへの国産訓練機輸出や自由貿易協定(FTA)に関する交渉の山場を控えた韓国側が、インドネシア側の手の内を知ろうとして侵入、情報を盗もうとしたという。
インドネシア側は、特使団としてハッタ経済担当調整相らが訪韓。
事件当日の16日午後には、李明博大統領とも会談していたが、事件発覚当初から韓国側への不信感を募らせていたといい、一部の交渉は事件をきっかけに白紙に戻った。
報道によると、今月16日午前9時ごろ、特使団が宿泊していたソウル中心部明洞のロッテホテル19階の客室に韓国政府発行の身分証を所持した男女3人が侵入。
ノートパソコン1台を持ち出そうとしたが、交渉を終えて部屋に戻った特使団一行と鉢合わせしたためパソコンを渡して逃げた。
パソコンには韓国側が渡した軍事や産業に関する高度な情報が収められていたことから、韓国の機密情報を狙った犯行との説も出ていた。
事件発生後、特使団は
「韓国に良い感情は抱けない」
と述べて17日に帰国していた。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/tyousoku/c?id=2282583
02/21のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-21 23:10

水際読もうと思ったが睡魔には勝てないww
02-21 23:10

まだ早いが寝るかな
02-21 23:09

昼間は少ししかしてないのにね
02-21 23:09

というか俺夜発言多いなw
02-21 23:08

なんでこんなに今日は眠いのか
02-21 23:08

RT @tarikin 【政治】 「なんと、日本の最も優れた"北朝鮮情報源"は金総書記の料理人だった」…豪紙【三面わろす】http://bit.ly/fLyIZt
02-21 23:07

実は飯食う前に昼寝して飯食べたあと風呂まで昼寝してたという 昼寝…?
02-21 22:56

さて水際の続き読むか
02-21 22:55

パソコン落とす
02-21 22:54

続きを読む

日記
今日は百人一首を学年でやった
俺は五組で
一勝六敗という
上の句のやつ無理だろ
なぜみんなできるww
あと一存の新刊の水際買った
本当は土曜発売だったけど葬式とか忙しかったからね
明日体育二時間、か
はぁ
サッカーだな
明日雨降らないかなぁ
流石にないよなww
中国各地で若者結集 当局も集結しデモ封じ 次々と連行
中国で20日、中東情勢に触発された「中国茉莉花(ジャスミン)革命」と名付けた一斉デモがネット上で呼びかけられたことを受け、当局が厳戒態勢を敷いた。
北京や上海などで多数の若者らが集まり、少なくとも6人が警察に連行、拘束された。
集合場所に指定された北京市中心部の繁華街の大通りには、多くの見物客も含めて1千人以上が集まり、通りを埋め尽くした。
人だかりに白い花束を投げ込んだ 男性ら2人が警察に拘束された。
周りには100台近い治安部隊や警察の車両が集結し、20分ほどで解散させられた。
上海では少なくとも4人の大学生らが連行された。
うち1人は連行前、
「両親には絶対に行くなと言われたが、第一歩を踏み出すために、自分はここに来た。このまま何もしなければ、この国は永遠に変わらない」
と話した。
その後、警戒にあたっていた警察官に
「何をしている」
と聞かれ、肩をつかまれた。
一緒に集まっていた若者が
「やめろ」
などと言って割って入り、現場は混乱に陥った。
3人が数十人の警察官たちに囲まれ、髪をつかまれたり、両脇を抱えられたりしながら連行された。
その際、1人は口を真一文字に閉じ、両手を挙げて無言の抗議をするようなしぐさをした。
3人が連行された警察署前にも、法治の不備や政府の腐敗などを訴える数十人が集まり、抗議を始めた。
年配の男性は
「この国には人権も法治も自由に話す権利もない。警察は好き放題、市民を拘束する。これが中国の実態だ」
と大声で叫んだ。
まもなく、この男性も連行された。
ソース
http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/c?id=4126661
02/20のツイートまとめ
conaxsilver

@kohakuakua 非リア充で暇人ですがなにか
02-20 23:59

ソリも寝るみたいだしそろそろパソコン落とすか
02-20 23:57

@kohakuakua 十倍ww
02-20 23:57

@yukigunisori おやすみ
02-20 23:56

@kohakuakua 13346なうww
02-20 23:55

@yukigunisori そうか
02-20 23:55

@yukigunisori ん?どした
02-20 23:53

@kohakuakua おめ
02-20 23:53

てゃww
02-20 23:52

@yukigunisori 消費税は仕方ない もんだいは使い道 あと消費税より先にやるこてゃたくさんある
02-20 23:51

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*