*All archives* |  *Admin*

<<02  2011/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
今日は朝東進行ってきた
んで午後なまこきた
今日で3月終わりか
あと休み7日・・・
一週間か
眠い
尼注文できた
届くのはまだ先になりそうだけどね

ほんこーんなんかいろいろすごいな
生放送見てたけど歌うまいし絵うまいし日本語うまいし
本当に香港人なのか

生放送結構おもしろいな久々にみたが
青鬼のは反応見るのおもしろいww
台湾からの義捐金が100億円突破しそうな件
台湾官民からの義捐金
外交部によると、外交 部等の機関と民間団体を合わせた義捐金は、30日現在、35億1,324万台湾ドル(≒98.8億円)
ソース
http://hamusoku.com/archives/4399039.html
確固たる支援続ける…天皇陛下に米大統領が手紙
在日米大使館は31日、東日本巨大地震を受け、オバマ米大統領が天皇陛下に送った24日付のお見舞いの手紙の全文を公開した。
「壊滅的な被害と多くの人命の喪失は大変痛ましく、この悲しみの中で、私たちの祈りは日本の皆さんと共にあります」
と哀悼の意を表明。
「危機への対応に際し、日本国民が見せた勇気、強さ、決意を、全ての米国民を代表して心からたたえます」
と日本の震災後の対応を評価した。
また、
「友人、パートナー、同盟国として復興・再建を果たそうとする日本の人々に対し確固たる支援を続けていきます」
としている。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000826-yom-pol
子ども手当延長「つなぎ法」が成立
現行の子ども手当制度を延長する「つなぎ法案」は31日、参院本会議で可決、成立した。採決では、賛成120票、反対120票の可否同数となり、西岡武夫議長が可決と決めた。
つなぎ法案が成立したことによって、4月から半年間、現行と同様に中学校卒業まで1人当たり月額1万3千円が支給される。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000583-san-pol
03/30のツイートまとめ
conaxsilver

蜘蛛とかのほうがだめ
03-30 23:59

硬い虫はいい
03-30 23:59

ゴキにゃんはそこまで怖くない
03-30 23:59

さすが俺ww
03-30 23:57

シダックスまでいっただけで筋肉痛とか
03-30 23:57

足痛い
03-30 23:56

楽しかったが
03-30 23:48

カラオケ三人だけだと疲れる
03-30 23:48

少しはググってほしい
03-30 23:46

かわいいw
03-30 23:34

続きを読む

日記
今日朝@となまこが来て少しDMしてからカラオケへ
少し時間余ったから本屋で時間つぶし
んで二階ツタヤなのよ
そこでパック買ったらディアボロスあたったww
ktkrと思ったw

カラオケで新規に歌ったの
・ggrks
・オテプリーズ
・らきすたのななこ先生たちのキャラソン二曲
・替え歌だけど三年目の浮気

替え歌結構歌った
ひれ伏せ連合国とか大ドイツ讃歌とか7週間戦争とか

はっぴぃにゅうにゃあ歌ってる時に店員来ないでほしいww
こないだもきた気がするww

なんか歌い手の事件最近あったみたいだな
ニコニコ実況以外最近見てなかったから知らなかった
あれ俺は叩いてる側過剰だと思う
そりゃあ開いた側が悪いさ
でもあそこまで叩くのはどうかと
礼儀正しい被災者に感銘=東北に派遣の米救援隊員
東日本大震災で、米国救援隊の一員として東北地方に派遣された日系4世の消防士アツシ・ウエハラさん(42)が29日、ロサンゼルス市内で救援活動についての報告会に出席、災難のさなかでも礼儀正しい被災者の姿に感銘を受けたと語った。
ウエハラさんは地震翌日の3月12日、ロサンゼルス郡消防局の同僚73人と共に青森県の米軍三沢基地に到着後、1週間にわたって岩手県大船渡、釜石両市で活動。
被害の甚大さを目の当たりにし、両親ゆかりの広島に行った経験から
「原爆投下後の広島を連想した」
というほど驚いた。
そんな中で
「倒壊したカラオケ店のそばにいた女性オーナーが、『何もありませんが』と言って煎餅を差し出してくれた」
ことに最も強い印象を受けたという。
ウエハラさんは
「ベストを尽くし6遺体を見つけたが、生存者は一人も発見できなかった」
と肩を落とす。
「将来また東北を訪れ、復興した姿を見たい」
というのが願いだ。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000136-jij-int
03/29のツイートまとめ
conaxsilver

あれ好きなのに
03-29 23:59

ないよね?ねミスw
03-29 23:58

真冬のスペックのまだなおよね?
03-29 23:58

んでんでんでwww
03-29 23:58

ポケモンとかだな
03-29 23:58

まあいつも通りアニソン祭だが
03-29 23:57

なに歌うのか明日
03-29 23:57

もうこんな時間か
03-29 23:56

なら余裕か
03-29 23:53

シダックスって11時だよね
03-29 23:53

続きを読む

日記
ガードホール2枚当てた
これでバウラで使い回しできるww
午後@となまこ来た
ガードホールというか超次元おもしろい
なまこの神デッキ強いお
尼早く頼みたいんだがなぁ
池上さん今日で最後だったのか
なんとなく見てただけなのにww
明日@となまことカラオケ行く予定
久々だ
ひれ伏せ連合国っ! 歌詞
英機
東條
東條さん
ひれ伏しなさい 
支那も米英もすべて
ひれ伏しなさい
東亜解放せよ
ひれ伏しなさい
蒋(介石)もルーズベルトもチャーチルも
ひれ伏しなさい
真珠湾攻撃 くらえ
我が皇國日本
東亜の資源を求む
我が皇國日本
二千年の神國
我が皇國日本
太平洋艦隊破り
我が皇国日本
欧米列強を駆逐せよ!

英機
東條英機

英機
東條
ハゲ

天壌無窮(永遠)の國
東亜のために戦え
天壌無窮(永遠)の國
解放の大義背負い
天壌無窮(永遠)の國
玉と砕けても進め
天壌無窮(永遠)の國
敗れることはない 多分
ほら ほら
國守圏設定
これで守れるの?
さあね
國守りなさい
連合軍攻めて来る
諦めましょう
所詮物量が違うのさ
諦めましょう
すべてを
あははははははは(ry
チーストゥカ~コリマ送って~ 歌詞
「本当の歴史は学校の勉強だけじゃわかんないよね?」
「独裁者なんて言わないで?僕をちょっとだけ紹介するから」
(ヨーシーフー)
故郷はグルジアのゴーリ
貧乏にも耐えてきた僕
ピスマメドーフ可愛がってくれるよ
天然痘にも罹っちゃうけど
(あーばーたーづーらー)

朗らかな性格じゃないけど
猫被るのだって得意なんだ
人間不信って有名だよね(よね?)
目線そらしたら粛清しちゃうんだ
政敵の写真見て
にやにやえっへっへ(ははっ☆)
チチチ チチチチチーストゥカ コリマ送って(Да!)
おっとワイン
写真へとぽたりん(うん?)
チチチチチーストゥカ ラーゲリ入れて(Идут!)
もっと飲めよ
みんなでウララララのライ
楽しいな
同士とパーティー
浴びるほどウォトカあげるよ
酔い潰して
「おや?寝不足かね?」
さあ諸君乾杯だ
За революция(ふふv)

欲しいのは凍らない港だよ
結びたいんだ相互条約
言う事聞かない同士はいらない(よね?)
ドイツとの戦争なんて信じてないし
ハリストスの聖堂だって
バラバラバラ、リン(リン★)
チチチ チチチチチーストゥカ 領土広げて(わぁ)
今だバルト 解放してやれ(ね!)
西ベラルーシ 奪い返して(帰って来い!!!)
おっとウクライナも
ウラララライのライ
「僕はずっと一人ぼっちだったから」
「もう誰も信用できないんだぁー」
「でも、趣味は弾圧だよ?」
「裏切り者の反革命分子はどこにでもいるんだしね」
赤軍に捕虜はいないんだ
反逆者ならいるだろうけど
後退したら督戦なんだ(うん!)
ポリトルークだって頑張ってるけど
名前だって個性的
スタスタスターリン(りん♪)
チチチ チチチチチーストゥカ シベリア見たい?(ははッ☆)
おっと指も 寒すぎてぼとり(おや?)
それじゃ今こそ運河造ろう(…あれ?)
おかしいな
船がぜんぜん通らない
チチチチチーストゥカ コリマ送って(Да!)
おっとランプ
部屋の隅まで(ん?)
チチチチチーストゥカ
ラーゲリ入れて(Идут!)
もっと飲めよ
みんなでウラララライのライ
怖がらないで
怖がらないで
同 志 諸 君 !
(ヨーシーフー)
菅総理、松本防災相への電話連絡を一般人にかけ間違がえる…「このレベルの人が総理じゃマズイよ・・・」
前日にむ福島第一原発三号機が水素爆発し、日本中が固唾を呑んで事態の推移を見守っていた、15日午前3時のことである。
鹿児島県内に住む、ある男の携帯電話が鳴った。
「菅ですが……」
そう名乗った相手に、電話を受けた男性はこう告げた。
「総理、また電話をお間違えですよ。今、地震でお国が大変な時だ。日本のために頑張ってくださいよ」
この男性本人が語る。
「私がそう言うと『わかりました』といって、電話は切れました。私は菅さんとは面識はない。間違い電話を貰うのは、実はこれで3度目なんです」
最初は昨年9月のこと。
男性の留守番電話に
「菅直人です。また明日電話します」
というメッセージが入っており、翌日本当に電話が掛かって来たのだという。
「『総理大臣ですか?』と聞いたら、間違いと気付いたようで、『間違えました』と言って切れた。一応、その番号は『菅総理大臣』として登録しました」
男性が登録した番号を小誌で調べたところ、確かに菅首相本人の携帯電話であることが判明した。
同じ昨年9月、菅改造内閣の組閣当日の朝7時に、ふたたび
「菅総理大臣」
からの電話がかかってくる。
「もしもし、リュウさん? 菅ですけど」
男性が語る。
「あのとき、環境大臣で入閣した松本龍さんにかけているつもりだったんでしょう。私が『頑張ってください』と言ったら、『いやー、失礼しました』と言って切れました」
そして3回目の電話が冒頭のやりとりだったのである。
件の男性が呆れる。
「驚いたのは3回目の電話があった日の夕方にまた掛かってきたこと。さすがに、私が出た瞬間に切れたけど、よっぽどパニックになってたんでしょう。普通は1回で変更しますよね。このレベルの人が総理じゃマズいよ……」
菅首相が連絡をとったつもりの相手が、防災担当相に任命された松本龍氏だったとすれば、この非常時に、両者はどうやって連絡をとっていたのか-
ソース
http://blog.livedoor.jp/newsslash/archives/2970769.html
(;`ハ´)「日本製部品が無いと中国メーカーは立ちゆかないアルよー。困ったアルねー」
「日本製部品がないと競争に勝てない」震災ショックは中国メーカーを直撃―中国紙
2011年3月26日、人民日報海外版は記事
「日本の地震、電子産業を直撃=中国の電子機器商品の価格は全体的に上昇」
を掲載した。
東北関東大震災は世界の電子情報産業に大きなショックを与えるものとなった。
その影響は日本企業のみならず、中国市場にも多大なダメージを与えている。
半導体、チップ、ガラス基板など電子機器製品の中枢を担う部品は、中国メーカーでも多くを日本に依存していた。
地震の影響を受け、フラッシュメモリや高級デジカメなどの製品は最大30%も値上がりしている。
市場関係者は日本の生産回復の日程が今だに判明しないことから、今年第2四半期、第3四半期の部品供給に深刻な影響が生じると指摘。
日本の部品を失ってしまえば、中国企業は欧米系、韓国系の企業との競争で不利に立たされると分析した。
ソース
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1479142.html
鳩山前首相「埋蔵金なんてありませんでした、ごめんなさい」
民主党の鳩山由紀夫前首相が27日夜、不破郡垂井町内で講演し、東日本大震災による福島第1原発の事故について
「これ以上拡散させず、早く終えんを迎えるよう皆さんと全力を挙げる」
と誓った。
犠牲者に哀悼の意を示した後、震災の影響で地元北海道から外国人観光客が姿を消し、ばく大な損失が見込まれることを例に
「地域や日本全体の経済が停滞しないよう工夫に万全を期さなければならない」
と指摘。
政権交代後の政治については「財源が見出せず、マニフェストが実現可能になっていないことはお詫びしなければならない」としつつ、
「高校無償化や子ども手当の方向性は間違っていない。友愛社会を実現する基本理念まで放り投げてはならない」
と力を込めた。
鳩山氏が岐阜入りするのは一昨年の政権交代後初。橋本勉衆院議員(比例東海)が招き、約400人が訪れた。
県議選不破郡選挙区に民主推薦で出馬を予定する新人も決意を語った。
ソース
http://blog.livedoor.jp/tyousoku/archives/2479003.html
土壌からプルトニウム 建屋外にも汚染水
東京電力は28日、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発1~3号機のタービン建屋外にある「トレンチ」と呼ばれるトンネル状の穴の中に水がたまり、2号機では1時間当たり1000ミリシーベルトを超える高い放射線量が検出されたと発表した。
建屋地下の汚染水がトレンチに漏れ出した可能性がある。
また同日、敷地内の土壌から毒性の強い放射性物質のプルトニウムが検出されたことも明らかにした。
いずれも炉心内で作られる放射性物質や放射線量で、11日の被災以来指摘されていた核燃料や格納容器の損傷の可能性が高まった。
プルトニウムの濃度について東電は、1940~80年代に繰り返された大気圏核実験の際、日本に降ったものと同等で人体への影響はないとしている。
新たな土壌を採取し、継続的に分析する予定。
トレンチはタービン建屋と海との間にある凹字形トンネルで、非常用電源を冷やすための海水が通る配管や海水をくみ上げるポンプのケーブルなどを納めている。
普段は水がないが、1~3号機とも地表付近まで水で満たされているのを27日午後3時半ごろ発見、直後に線量を測定した。
2号機のトレンチの水は1000ミリシーベルト(1シーベルト)以上で、同タービン建屋地下の汚染水と同様、炉心の冷却水の10万倍以上のレベルだった。
1号機は0.4ミリシーベルト、3号機はがれきがあるため近寄れず測定していない。
周辺の大気の放射線量(1時間当たり)は▽1号機0.4~1ミリシーベルト▽2号機100~300ミリシーベルト▽3号機0.8ミリシーベルト。
東電は最も水面が高い1号機のトレンチについて、海への流入を防ぐ処置を取った。
プルトニウムの調査は21、22日に実施した。
1、2号機から500メートル~1キロ離れた5地点で土壌を数百グラム採取し、日本原子力研究開発機構が分析。
その結果、全地点の土から原子炉内で発生するプルトニウム239、240が検出され、うち2地点からプルトニウム238も検出された。
大気圏核実験では主にプルトニウム239、240が大気中に放出され、238はほとんどないことから、東電はこの2カ所については今回の事故によるものとみている。
プルトニウムは
▽被災時運転中だった1~3号機の炉心
▽1~6号機の使用済み核燃料プール内の核燃料
▽3号機で使用していたプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料のいずれにも含まれる。
今回検出されたプルトニウムの由来について東電は
「特定はできない」
と話した。
原子炉の冷却作業は、水を増やすほどタービン建屋に汚染水がたまる恐れがあることから難航している。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000003-mai-soci
03/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
03-28 23:22

落すか
03-28 23:06

今日はウイルススキャンしてない
03-28 23:06

そろそろパソコン落すかな
03-28 23:05

早すぎだもん
03-28 23:04

あれ規制されるべき
03-28 23:04

なまこのザマルの強さは異常
03-28 23:04

ランデスとしてバジュラズソウルほしい
03-28 23:03

自然火のドラゴン安定
03-28 23:03

そもそも侍で使ったよりドラゴンで使ったほうがいいよねメインの侍たち
03-28 23:02

続きを読む

日記
今日はなまこと@きた
超次元やべえww
強いというかオーバーキルだと思うw
超次元ハジマタww
あと俺の火闇のドラゴンデッキなかなか安定してきた気がする
一か月前はめっさ弱かったけど今はなかなかいける
闇単一つ崩した
デコマデッキと被るしね
パーツはいくらか超次元デッキに流用
超次元デッキ元はナイト二軍
ナイトあんま入ってないから今日ロマノフ抜いてみた
ロマノフどうしよう
どっかに入れようかなぁ
あと超次元シリーズそろえたい気がする
ディアボロスほしい

早く尼直んないかなぁ
ほしいの何枚かあるんだよね
多国籍軍、カダフィ氏の出身地を空爆
AP通信によると、米英仏を中心とした多国籍軍は27日夜、リビア最高指導者カダフィ氏の出身地で中部の重要拠点シルテを初めて空爆した。
ロイター通信は同日、カダフィ派部隊の戦闘車両約20台がシルテから首都トリポリに向けて撤退を始めたと報じた。
多国籍軍による軍事行動を受け、反体制派は西へ進軍を続けており、同日までに中部の石油拠点ラスラヌフを再度、奪還。シルテの東約150キロ・メートルのビンジャワドまで到達した。
一方、首都でも同日、多国籍軍による空爆が行われ、リビア国営テレビは
「植民地主義の侵略者」
と非難した。
シルテとトリポリの間に位置する第3の都市ミスラタでは、カダフィ派部隊による攻撃が続き、ロイター通信は住民の話として8人が死亡したと伝えた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110328-OYT1T00300.htm?from=main6
金正日「最近、石をぶつけられる夢を見る。最初は米国人、2番目が韓国人、3番目に北朝鮮民」
北朝鮮の 金正日総書記が、韓国の現代グループ創業者の鄭周永名誉会長(2001年死去)に
「北朝鮮住民から石をぶつけられる夢を見る」
と打ち明けていたと、韓国のMBCテレビが27日、伝えた。
名誉会長の六男で与党ハンナラ党前代表の 鄭夢準氏が明らかにしたもので、金総書記は名誉会長と食事した際、
「どこへ行っても住民たちがたくさん出てきて歓迎するが、本当は私のことを好きではないのをよくわかっている」
と告白。
また、
「眠ったら、石をぶつけられる夢を見る。最初は米国人、2番目が韓国(人)、3番目は北朝鮮住民が石をぶつける」
と語ったという。鄭周永氏は金総書記と3回会談した。
ソース
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1478438.html
「首相は何もしていない。パソコンのマウスを動かしながらうつろに話を聞いているだけ」
執務室にしばしば出入りする関係者の一人は
「首相は何もしてない。パソコンのマウスを動かしながらうつろに話を聞いているだけ」
とも語る。
「いつでも来て欲しい。時間はいつでもつくるから」
・首相は24日深夜、旧知の議員に電話でこう誘った。
ソース
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-1961.html
03/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
03-27 23:51

パソコンは落そう 眠くなるまで携帯
03-27 23:40

ウイルススキャン終わったなう
03-27 23:39

@hyukkyyy ホラゲですか 楽しみにまっています がんばってください
03-27 23:38

鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」 乗客「おお!」 http://t.co/r7nz5Qg 長くなったなこのコピペ
03-27 23:37

@hyukkyyy 何やるんですか?
03-27 23:36

まだ終わらないという
03-27 23:36

@hyukkyyy 楽しみに待ってます!
03-27 23:31

なんかスカイプエラー
03-27 23:29

昨日もだったなこれw
03-27 23:27

続きを読む

日記
今日は49日だから従兄弟の家いって近くの寺でやった
一人一人に読むやつ配られてそれ読んだ
あとお墓に納骨してご飯食べた

帰ってから昼寝して起きてなんとなくセブンで新パック買ったら超覚醒ラスト・ストーム XX当たった
うれしかったw
あと楽天から届いた
デュランザメスとエスコバルドZ×4枚の計5枚
デュランザメスは正直いらなかったかもww
「日本人は”違う”のか?」 震災から分析する”日本人像”
東日本大震災発生から2週間ほど経ったが、日本国内のみならず、海外メディアもいまだこの”世界最大規模の震災とその後”を連日トップニュースとして扱っている。
欧米では被害の規模や福島原発に関する報道もさることながら、今回の災害から浮かび上がる”日本人像”を分析する記事も多いようだ。
今回は米CNN局のウェブサイトに掲載された
「日本人は”違う”のか?」
という記事と、それに寄せられた米国民の反応をみてみたい。
記事は、
「世界3番目の経済大国を襲った震災は、よくもわるくも、日本という国とその文化に、世界的な注目を集めさせた」
「多くの報道の背後にあるのはこの疑問のようだ――。『日本人は”違う”のか?』」
とはじまり、日本や日本人の特徴を紹介。
「地震後の”秩序”に関しては至るところで取りざたされている」
「地震に対する国全体の並々ならぬ”備え”が、被害を抑えた」
と評価する一方で、福島原発事故などから
「日本人特有の”曖昧な言い回し”と”不利な情報の共有をためらう傾向”」
が浮かびあがってくると指摘した。
そのほか、歴史的背景や文化的特徴を含め、様々な角度から”日本”を分析している。
現地時間25日に掲載された同記事には短時間で250件以上のコメントがつくなど、米読者らの関心の高さがうかがえた。
特に目立ったのは、今回の震災を、2005年8月末にアメリカ合衆国南東部を襲ったハリケーン・カトリーナと比べるコメントだった。
「いったいなんで、”アメリカ人”とかいう奴らは、カトリーナが来たとき野蛮な動物みたいな行動に出たんだ? 日本人はみなお互いを助け合ってるが、カトリーナのときに列に並んで、バケツを持って瓦れきや残がいを拾ってる奴なんかいなかった」
「彼らは独特だわ。ことによると2万人以上が亡くなったり行方不明になったりしているのに、略奪や暴動やギャング、そして生活必需品の値上がりなんて話題も聞かない。アメリカじゃ、こんなこと……。カトリーナのあと、街がどれだけ無法状態になったか思い出してみて」
また、日本人の曖昧なもの言いが、原発事故への対応に関して批判を集めていることを承知の上で、
「たしかに日本人は素早い判断が苦手だが、時間さえあれば”最高の判断”ができるだろうと思う。日本の車や電気製品をみるとそう感じる」
とコメントするものもいた。
ソース
http://getnews.jp/archives/106836
菅首相ぼやいた 指揮系統めぐり「一生懸命やっているけど…」
菅直人首相は27日、山口二郎北大教授らと官邸で約40分間会談した。
関係者によると、首相は東日本大震災の被災者支援や東京電力福島第1原発事故をめぐる政府の指揮系統に関し
「自分としては一生懸命やっているけれど、外から見ると複数あるように見えるのかな」
と漏らしたという。
政府対応をめぐっては、福島第1原発への放水などに関し、自衛隊や消防との指揮系統の混乱が指摘されていた。
首相は、山口氏らと民主党政権が進める政治主導システムの確立や、震災復興に関する中長期ビジョンについて意見交換した。
ソース
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/27/kiji/K20110327000511120.html
暴動や略奪が起きない日本に「人類最高の先進性」と中国人
東北関東大震災の悲劇は海外でも詳細に報じられている。
原発事故に対する危機感も少なくないが、各国の報道に共通しているのは、危機に際しても礼節を失わない日本人の精神力への称賛だ。
中国中央電視台(CCTV)は地震関連のニュースを24時間態勢で報道。
<秩序があって混乱はまったく見当たらない>
としたうえで、
<徹夜して救援活動を行った>
と対策指揮にあたる菅首相の姿を伝えた。
日頃の“反日姿勢”は影をひそめ、日本の社会や首相を称える姿勢が目立っている。
気になる中国人の反応だが、地震発生直後にはネット上に
「天罰だ」
「祝賀したいなあ」
といった書き込みがあった。
しかしすぐに
「中国人の恥だ」
との批判が殺到し、
「日本の地震を喜ぶなかれ」
という声が主流に。
中国版ツイッター「微博」は、ビル内に足止めされた日本人の様子を紹介。
通行の妨げにならないよう階段の両脇に座る写真が掲載され、
「(マナーのよさは)教育の結果。国内総生産の規模だけで得られるものではない」
とのコメントがついた。
この“つぶやき”は7万回以上転載され、
「中国は50年後でも実現できない」
「とても感動的」
「人類で最高の先進性がある」
と反響が広まった。
ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/5442309/
原発事故で帰国求め自首 不法滞在容疑の中国人逮捕
長崎県警は26日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで中国人のアルバイト、林建明容疑者(48)を現行犯逮捕した。
林容疑者は、福島第1原発事故の影響を恐れ、強制送還を求めて自首したと話しているという。
逮捕容疑は、2000年6月8日に来日後、在留期限の90日間を超えて日本国内に滞在した疑い。
県警によると、林容疑者は26日午後
「千葉県船橋市に住んでいたが、原発事故の被害を避けて長崎に来た。帰国したい」
と県警本部に自首してきた。
林容疑者は1週間前に長崎に着いたと供述。
捜査関係者は
「放射線を恐れ、長崎まで来れば大丈夫と思ったのかもしれない」
としている。
ソース
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032601000752.html
海岸にコマッコウ、神奈川
26日午前8時30分頃、小田原市東町の酒匂川河口の相模湾の波打ち際で、クジラの仲間のコマッコウ(ハクジラ亜目)が打ち上げられて死んでいるのを近所の男性が見つけ、110番通報した。
小田原署は小田原市を通じて県立生命の星・地球博物館(同市入生田)に連絡した。
同館によると、打ち上げられたコマッコウは体長約1・5メートル、体重100キロ弱。成体は約2・5メートルになり、生息域は広く、日本の沿岸で打ち上げられることも時々あるという。解剖して死因などを調べる。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110326-OYT8T00931.htm
13火山、地震後に活発化「1~2カ月は注意必要」
東日本大震災後に、周辺で地震活動が活発になった活火山が少なくとも全国で13あることが26日、気象庁などへの取材で分かった。
専門家は
「1~2カ月は注意深く観測する必要がある」
と指摘している。
地震の増加が観測されたのは、
関東や中部の
(1)日光白根山
(2)富士山
(3)箱根山
(4)焼岳
(5)乗鞍岳
(6)伊豆大島
(7)新島
(8)神津島
九州の
(9)鶴見岳・伽藍岳
(10)九重山
(11)阿蘇山
南西諸島の
(12)中之島
(13)諏訪之瀬島。

大半は11日の巨大地震直後から地震が増え、翌日には収まったが、箱根山、焼岳、富士山の周辺では25日時点でも地震活動が継続。
静岡大の小山真人教授(火山学)は
「巨大地震により、地殻のひずみが解放された領域がある一方で、別の領域のひずみは蓄積され、東日本全体の地殻の状態が不安定になってしまった」
と警鐘を鳴らしている。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032617520045-n1.htm
03/26のツイートまとめ
conaxsilver

@yukigunisori 俺のは問題ない
03-26 23:59

一日前行動ってすごく効率悪い気がする
03-26 23:59

@yukigunisori 何事も早めにやっといて悪いことはないよ?ww
03-26 23:59

一日経つの早い
03-26 23:58

もうこんな時間か
03-26 23:58

@yukigunisori 五分前行動でなく一日前行動 これ基本
03-26 23:56

@yukigunisori なにごとも余裕をもって行動しましょう
03-26 23:55

まあいっかww
03-26 23:54

なんかミスった気がする
03-26 23:54

@sz_lp いてらっしゃい
03-26 23:54

続きを読む

日記
今日は朝も午後もダラダラしてたな
眠いぜ
俺の去年の担任と剣道部の顧問が学校から去るみたい
担任はオランダで新しくできる日本学校に行くとか
よりによってオランダか
平気かな
オランダは韓国並みに反日なんだが

明日49日で従兄弟の家行く
祖父の実家ね
もうそんなたつのか
早いなぁ
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*