*All archives* |  *Admin*

<<04  2011/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
むー
あんまテスト勉強集中できないね
杉田さんのラジオおもしろすぎるww

古典数学国語世界史家庭科国語演習

全米各地で子どもの宿題軽減の動き、全廃の学校も
全米各地の学区で、生徒の負担軽減を目的に、週末や休暇中の宿題廃止が検討されている。
放課後も子どもが多くの時間を勉強に費やしているとの苦情が親から寄せられているほか、教師からも試験準備としての勉強が「学び」の機会を奪っていると懸念する声も聞かれている。
ニュージャージー州のギャロウェイタウンシップ学区は今週、週末と休暇中の宿題廃止を提案。
カリフォルニア州プレザントンユニファイド学区も、宿題について抜本的な改革案を提示した。
両学区の教育委員会はこれらの提案について、今夏にも一段と掘り下げた検討を行う予定。
ワイオミング州グレンロックのグラント小学校などの一部の小学校はすでに宿題を全廃。
ほかの小学校でも宿題の軽減が検討されている。
プレザントン学区でカリキュラムなどを担当するジェーン・ゴールデン氏は
「子どもたちは均衡の取れた生活を送る必要がある」
と主張。
同学区の成績は優秀で、中学生が毎晩4時間かけて宿題をこなすことに対しては親から怒りの声が上がっている。
プレザントンでの提案によると、小学生に関しては週末と休暇中の宿題を全廃。中学生と高校生は休暇の延長を認めるとしている。また、子どもたちが宿題に費やす時間を制限するほか、教師に対しては生徒が一度に多くの宿題を抱えないよう、試験や課題を調整するよう求める。
またギャロウェイは、子どもたちが宿題に費やす時間を制限するよう提案。
小学校2年生は1日20分間など、学年に10分をかけた数字を宿題に充てる時間の上限とし、金曜には宿題を出さないとしている。
宿題をテーマにした本の著者でミズーリ大学セントルイス校で教育学の准教授を務めるキャシー・バテロット氏は
「休息時間、遊ぶ時間、そして家族との時間という点で、宿題(の多さ)は子どもの生活バランスをめちゃめちゃにしている」
との考えを示し、宿題の軽減は子どもの成績に悪影響を与えず、むしろ良い結果につながるということに学校が分かり出したと語った。
一方、宿題の軽減については否定的な意見もある。
大学入学時の統一テストに向けて学校の授業だけでは十分な準備ができないとの見方から、宿題を減らすことで勉強に遅れが出るとの懸念が上がっているほか、ギャロウェイ学区の関係者は、子どもたちの勉強を見てあげることができる機会として、週末の宿題に対して肯定的な親もいると指摘している。
ソース
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-21424320110530
サイバー攻撃、戦争行為認定=武力行使警告を検討―米国防総省
米国防総省がサイバー攻撃に対処する戦略の検討に着手し、米国の原子力発電所や送電網などの重要インフラに重大な脅威をもたらす外国からのサイバー攻撃を「戦争行為」ととらえることが可能と結論付けたことが31日、分かった。
同日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が報じた。
同省当局者は
「他国の送電網を遮断するようなコンピューターネットワークへの精巧な攻撃能力は、国家の支援がなければ取得できない」
と指摘。
サイバー攻撃を仕掛ける国に対して、
「被害が生じた場合にはミサイルを撃ち込む」
などの警告を発することを検討している。
ただ、サイバー攻撃源を正確に特定できるかどうかや、武力行使の対象となるサイバー攻撃の定義付けが課題として残っているという。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000082-jij-int
05/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-30 23:58

疲れるだけ無駄
05-30 23:58

スポテほどやる意味ないものはない
05-30 23:57

20mシャトルランって鬼畜すぎじゃねwwww http://t.co/90JpU0T これやる意味ないよな なにがスポテだよ(笑)
05-30 23:56

あれ?まだ日付変わってないのか なら明明後日だな
05-30 23:54

明後日からテストか
05-30 23:53

巡回したら寝る
05-30 23:51

パソコン落とす
05-30 23:47

終わったみたい
05-30 23:47


05-30 23:47

続きを読む

日記 
今日はなんか台風で10時からだった
普通に学校いってたからついてからかなりまったという
それにたいして降ってなかったし

だから40分授業
いつもより遅めに終わった

数学英語生物世界史英語日本史

眠いね
日本史と世界史の参考書というかワーク買ったけどむぅ
覚えられない
とくに世界史
がんばんないと
北朝鮮プレゼンツ! 世界幸福指数ランキング
先日、経済協力開発機構(OECD)加盟国の幸福指数が発表されたが、時期を同じくして北朝鮮も世界幸福指数ランキングを発表していた。
例によって例のごとく北朝鮮が1位に落ち着いて
「めでたしめでたし」
……と思いきや、意外や意外、1位はお隣・中国。北朝鮮は健闘したものの僅差(きんさ)で2位となったそうだ。

ベスト5は以下の通り。
 
1位: 中国(100ポイント)
2位: 北朝鮮(98ポイント)
3位: キューバ(93ポイント)
4位: イラン(88ポイント)
5位: ベネズエラ(85ポイント)
 
ちなみに韓国は18ポイントで152位、米帝ことアメリカは3ポイントで最下位203位である。
世界の201カ国を押さえ堂々2位ランクインの北朝鮮では、
「国が家を無料で支給、食料や衣類等生活必需品は全て配給制、医療費も無料、仕事は国が人民に分配するので失業の心配もない」
らしい。
衣・食・住・医療・就職に渡り手厚い社会保障があることになっていることが、高ポイント獲得の理由だそうだ。
この結果について中国メディアや市民の反応は実に冷ややか。
メディアは北朝鮮の実情を報道し、市民は
「中国が1位で北朝鮮が2位とは、どんな基準だ」
「まぁ、金ファミリーは幸せでしょうよ」
「面の皮が厚すぎる」
「嘘ばっかり」
などと反応。
2ポイント差で1位と言われても嬉しくも何ともないようだ。
ランキング発表は、ちょうど金正日氏の訪中期間に重なる。
ランキングの結果は兄貴分である中国の顔を立ててのことだろうが、当事者にはあまり伝わっていないことが透けて見える。
ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/5593193/
05/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-29 23:07

ウイングでも
05-29 23:01

次なにみるか
05-29 23:01

いくしかないけどね
05-29 23:00

嫌だなぁ
05-29 23:00

明日学校か
05-29 23:00

ねむぅ
05-29 22:59

「もんじゅ ネットでデマ相次ぐ」 http://yj.pn/X4FtIq #yjfc_monju (高速増殖炉もんじゅ)
05-29 22:59

多分
05-29 22:56

雨これやむな
05-29 22:56

続きを読む

日記
朝はドラクエやってた
5ね
あと少しでクリア
あとGガン見終わった
最後もうねww

午後世界史ごろごろやってた
あんま進んでねえ

00のドラマCDおもしろすぐるww
チョリースwww
あとグラハムww
無いわww
露、処理誤り弾薬類9万トン爆発
ロシア西部、バシコルトスタン共和国の首都ウファ近郊にある軍施設で26日から27日にかけ、弾薬類が次々に爆発した。
モスクワのラジオ局エホ・モスクブイ(電子版)などによると、爆発したのは9万トンで損害額は1億ルーブル(約2億9000万円)に上る。
現場では爆発した弾薬類が上空に飛び、民家など50軒が焼け約2000人が避難、十数人が負傷した。
起爆装置が残っていた弾丸の処理を誤ったのが原因とみられる。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000103-san-int
05/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-28 23:58

もうこんな時間か
05-28 23:58

揺れた気がした
05-28 23:58

見てみたい
05-28 23:57

ストライクの出来いいらしいな
05-28 23:57

自分不器用ですから
05-28 23:56

ガンプラほしい 作れないけどw
05-28 23:55

ドラクエさっさと消化しよう
05-28 23:52

明日午後なにするか
05-28 23:52

巡回したら寝る
05-28 23:51

続きを読む

日記
今日は久々の土曜休み
ひたすら生物のテスト勉強とGガンダムみてた
そろそろ最終話だがね
不敗・・・

生物なかなか覚えたと思う

あとドラクエ5連コン機能使ってマドハンド狩り
昨日はスロットやりまくらせてた
とっととクリアさせたい
過去最大のアノマロカリスの化石が見つかる  専門家「アノマロカリスはかなり最近まで生息していた」
古代の海に生息していた、頭にとげを持つ捕食性の無脊椎(せきつい)動物、アノマロカリス類が、これまで想定されていたよりも、はるかに体が大きく、生息期間も長かったとする米科学者らによる論文が、25日の英科学誌ネイチャーに掲載された。
生物の進化において最も興味深い年代に、新たな光を注ぐ研究だ。
アノマロカリス類はこれまで、劇的な生物の多様化が起こった「カンブリア爆発」(約5億4000万~5億年前)期に、生物界に君臨したと考えられてきた。
また、見つかっている化石も最大で長さ60センチ程度だった。
だが論文によると、新たにモロッコで発見された化石は全長が1メートルもあった。
さらに、生息していた時期がカンブリア紀ではなく、それに続くオルドビス紀だったことも分かった。
オルドビス紀も同様に、種の多様化が進んだ時代だ。
こうした事実から、アノマロカリス類の生息期間が、想定を3000万年も上回ることが明らかになった。
アノマロカリス類は、非常に成功した種だったといえる。
研究に参加した米エール大ピーボディ自然史博物館のデレク・ブリッグス氏は、
「現代の海洋動物へと続く有機体は、海の『掃除屋』である巨大な無脊椎の捕食動物(アノマロカリス類)から、早い段階に分岐したと考えられてきた。だが実際は、アノマロカリス類が、かなり最近まで生息していたことが分かった」
と話している。
ソース
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2802687/7266001
05/27のツイートまとめ
conaxsilver

日付かわるな
05-27 23:58

生物覚えたとこもっかい復習してくるか
05-27 23:58

むぅ
05-27 23:58

今でも朝のんびりしてるけどね
05-27 23:58

ゆっくり寝られるってしあわせ
05-27 23:58

明日は朝のんびりできる
05-27 23:58

そろそろパソコン落とそう
05-27 23:57

がんばるさ
05-27 23:56

覚えるのばっかだなww
05-27 23:56

覚えないと
05-27 23:56

続きを読む

日記
久々に明日休みだな
もう2連休って感覚ww

国語生物日本史数学生徒総会

生物テスト人物以外もだったww
昨日少しやったのはできたけど

生徒総会
駅でエレベーター使うなって意見
あれなんなの?
公共のものなんだから使ったっていいだろと
近頃の若者は理論だね
昔なかったからと嫉妬するなと

あとバスの駅員のマナーの悪さ今回も出たww
改善してほしいね
エジプト地中にピラミッド17基 米、衛星探査で発見
英BBC放送によると、米アラバマ大学のサラ・パーキャック博士らのチームが26日までに、人工衛星の赤外線探査で、エジプトの地下に埋もれた未知のピラミッド17基を含む千以上の墓と3千の集落を「発見」した。
地上からの試掘で、ピラミッドとみられる建造物二つも確認され、今後本格的な調査が行われるという。
同博士のチームは、約700キロ上空の人工衛星から、直径1メートル程度のものを判別できる強力な赤外線を使って撮影した画像を分析。
古代エジプトの建造物には日干しれんがが使用されているため、周囲の土壌よりも密度が高く、家や神殿、墓の形を判別できるという。
ソース
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052701000131.html
05/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-26 23:36

パラパラと俺「よぉビール」友「なんだ発泡酒」 吹いた
05-26 23:33

もしも、旅先の客船の中でコナン御一行に会ったらどうする? http://t.co/6vY3iEG
05-26 23:32

巡回したら寝る
05-26 23:23

そしたら意味ないよな総会の
05-26 23:21

あのあとなにも改善されてないから先生から言ってないんだろうな 言いにくいしさ
05-26 23:21

運転手の態度が悪いが議題とかさw
05-26 23:20

去年はひどかったww
05-26 23:19

またバスの運転手フルボッコにされるのかな
05-26 23:19

明日生徒総会
05-26 23:18

続きを読む

日記
そいや昨日驚愕発売と麻疹の予防接種した
忘れてたww
驚愕昨日届いたけどまだ読んでない

Gガンダムゴットガンダムktkr

日本史生物音楽体育

40分授業
生物宣誓のミスで30分授業になってたww

音楽でリコーダー久々にやった
体育はソフト
避難訓練もあった

眠いからそろそろ寝ようかな
枝野氏不快感「我々も対応に苦慮」注水継続問題
枝野官房長官は26日の記者会見で、東京電力福島第一原発1号機で海水注入が継続していたとの東電の発表について、
「事実関係を正確に報告してもらわないと、我々も対応に苦慮するし、国民が疑問、不信に思う」
と述べ、東電の対応に不快感を示した。
枝野氏によると、東電から枝野氏に報告があったのは、東電が記者会見して注水継続を発表する直前の
「午後3時前くらい」
だった。
枝野氏は
「情報の共有や意思の疎通が図られないままに発表されていたことが原因だ」
と述べ、経済産業省原子力安全・保安院などを通じて、誤った情報が公表された経緯について東電に説明を求める考えを示した。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000755-yom-pol
05/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-25 23:52

@ankimo_shinja ただちにはないけど被曝(被爆の危険に晒されてること)はしてるからな
05-25 23:52

@ankimo_shinja 窓開けてたら意味ないしそもそも行き帰りで 野田産のお茶葉出荷規制だと
05-25 23:43

ガンダム新作6月発表みたいだな 楽しみ
05-25 23:42

一年以上だな
05-25 23:40

リコーダーかぁ
05-25 23:40

よし落とす
05-25 23:38

結構消した
05-25 23:38

いってないとこ削除しただけだしね
05-25 23:37

整理完了っと
05-25 23:37

続きを読む

日記
n(ry

今日は数学英語保健世界史古典英語

明日避難訓練あるけど午後雨なの?
なら無理だな

生物明日人物テスト
少しやったけどどうかな
ビンラディン殺害、映画化=K・ビグロー監督
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント傘下の米映画会社コロンビア・ピクチャーズは24日、米特殊部隊による国際テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン容疑者の殺害作戦が映画化されることになり、同社が配給権を取得したことを明らかにした。
イラク駐留米軍の爆発物処理班を描いた「ハート・ロッカー」で2010年にアカデミー賞の作品賞・監督賞を受賞したキャスリン・ビグロー監督がメガホンを取る。
この作品でアカデミー脚本賞に輝いたマーク・ボール氏が、新作でも脚本を手掛ける。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000089-jij-int
05/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-24 23:24

落とす
05-24 23:15

よしそろそろ
05-24 23:14

売れないだろうしね
05-24 23:14

アニメ三期はないだろう
05-24 23:14

懐かしい
05-24 23:12

全巻新品であるww
05-24 23:12

カバー変わってからのやつ買い直したんだっけな
05-24 23:12

あったわw
05-24 23:12

というかどこにあるし
05-24 23:11

続きを読む

日記
いつもだが眠い

今日は古典保健国語世界史家庭科国語演習

英語が保健に振替したからね

むぅ
東進の数学のやつシステムダウンしているというね

明日驚愕発売か
やっとだな
尼で予約してある
縄文時代のノコギリクワガタが奈良で出土 完全形は初
奈良県御所市の秋津遺跡で、縄文時代晩期後半(2800~2500年前)のノコギリクワガタがほぼ完全な形で出土し、県立橿原考古学研究所が24日、発表した。
昆虫は腐食しやすいため残りにくく、クワガタの全身が発見されるのは縄文時代に限らず初めて。
橿考研によると、縄文時代のクワガタは東京都東村山市の下宅部遺跡などで一部が見つかっているが、全身の出土例は確認されていないという。
全長6・3センチのオスで、小川の南岸に生えていたアカガシの根っこから見つかった。
大雨などの影響で死後すぐに泥で真空に近い状態でパックされたため良好に残ったとみられる。
アカガシのほかにもクヌギやコナラなど食用の実が成る樹木の雑木林が小川の南側で見つかり、北側では約1千点もの縄文土器の破片も出土した。
クワガタを発見した橿考研の松岡淳平調査員は
「子供のときクワガタを昆虫採集で見つけたときと同じ感動があった」
と話した。
出土したクワガタは橿考研付属博物館(橿原市畝傍町)の特別展で25日~6月12日に展示される。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110524/art11052417110003-n1.htm
05/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-23 23:18

そいや今日昼寝してないから眠いのか
05-23 23:13

パソコン落とす
05-23 23:09

そろそろ寝る
05-23 23:08

監督は変えろよ
05-23 23:08

キラを倒してほしいね
05-23 23:08

種映画が一番してほしい それか新訳種
05-23 23:07

どうだろう
05-23 23:07

新作かなぁ
05-23 23:06

UC関係ではないだろう
05-23 23:06

続きを読む

2・3号機も炉心溶融…地震直後のデータ解析
東京電力は23日、福島第一原子力発電所2、3号機について、地震発生直後の原子炉の各種データをもとに解析を進めた結果、1号機と同様に核燃料がメルトダウン(炉心溶融)していたとする報告書をまとめた。
経済産業省原子力安全・保安院に提出する。
報告書では、2、3号機について
〈1〉炉内の水位が水位計の表示通りだった
〈2〉水位計のデータは信頼できず、1号機と同じ様に核燃料が全露出している
の二つのケースに分けて、模擬計算を行い、結果を示した。
それによると、いずれの場合にも核燃料が溶融して、原子炉圧力容器底部に崩落した状態になっていると評価。
特に、水位計が故障しているケースでは、核燃料全体が溶融して、崩壊しているとした。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000086-yom-sci
日記
ねむ

今日は数学英語生物世界史英語日本史

明日英語が保健になる
先週の振替でね

むぅ
勉強集中できねえ・・・
もんじゅ原子炉容器に落ちた装置、引き抜きへ
日本原子力研究開発機構は23日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器内に落ち、取り出せなくなった核燃料交換用の装置(長さ12メートル、3・3トン)を6月中旬をめどに引き抜くと福井県に報告した。
24日に準備作業に入る。
原子炉の熱を伝える冷却材のナトリウムは、空気に触れると燃える性質があるため、外気を遮断する特殊な器具を設置し、原子炉の上ぶたの一部ごと引き抜く。
装置は昨年8月に落下。同10月につり上げを試みたが、落ちた衝撃で装置の一部が変形してしまって抜けず、作業を断念していた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110523-OYT1T01006.htm?from=main2
05/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-22 23:44

パソコン落とす
05-22 23:29

そろそろパソコン落とす
05-22 23:27

難しい問題やパラドックスを教えろ http://t.co/oTNA0Zv
05-22 23:23

ネオロシア・・・
05-22 23:06

@ryounasu6459 誕生日おめ
05-22 23:02

RT @kanasoku: 【( :∀;)人類オワタ】2013年に地球上のあらゆる電子機器が死亡 最強の太陽嵐が地球を襲うことが判明 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-18255.html #2ch
05-22 23:00

@ryounasu6459 おやす
05-22 22:58

@ryounasu6459
05-22 22:58

@ryounasu6459 うれしいですな
05-22 22:57

続きを読む

日記
今日4度寝ぐらいしたわww

ダブルオー二期見終わった
面白かったww

せっちゃんマジガンダム

今Gガンダムみてる
ドモンいいなうん

明日から学校か・・・
嫌だな
来週は土曜休みだし少し楽
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*