*All archives* |  *Admin*

<<05  2011/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
日本史生物音楽体育

プール疲れたお

尼5000円券買った

ジムのガンプラ完成
イナクトよりは簡単だった
てかイナクト作り直したいお
ドイツの強制収容所記念施設で入館料、ユダヤ人団体から批判の声
第二次世界大戦中にナチス・ドイツが設置した強制収容所で、現在は記念施設として一般公開されているザクセンハウゼン記念施設・博物館が、一部の来館者を対象に入館料を徴収し始めたことで、ユダヤ人団体などから批判の声が上がっている。
ドイツの首都ベルリンから北に約40キロ離れたこの記念館は、6月から団体ツアー客1人当たり1ユーロ(約116円)を入館料として徴収することにした。
今まで入館料をとったことはなく、迫害の歴史を伝える記念施設の役割に反するとの批判が出ている。
このような記念施設は国が運営しており、入館料は無料であることが国の務めだと考えられてきた。
独ユダヤ人中央評議会のディーター・グラウマン委員長は南ドイツ新聞に対し、
「元強制収容所の記念施設は、訪れる人に障壁を設けてはいけない」
と指摘した。
一方、同施設のギュンター・モーシュ氏は29日、ロイターに対し
「商業的なツアー客からのみ徴収する。旅行会社はツアーで利益を得ているからだ」
と説明、被害者とその家族は該当しないと強調した。また、徴収した入館料は施設ガイドの教育などに充てる計画だと述べた。
1936年に建てられたザクセンハウゼン強制収容所は、ナチス・ドイツが最初に設置した収容所の1つで、20万人以上が収容されていた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000735-reu-int
06/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-29 23:32

らきすたは面白い
06-29 23:23

パソコン落とす
06-29 23:22

らきすた読み返す 二巻
06-29 23:22

よし
06-29 23:22

むぅ
06-29 23:22

充電多い方今少しと朝少し充電しようか
06-29 23:20

一個は寝てる間にできるけど
06-29 23:19

2つもっててもう一個のほう
06-29 23:19

どうしよう
06-29 23:19

続きを読む

日記
今日は数学ライティング保険世界史古典英語
グラマーこないだ終わったからライティング

学校のあとなまこと野田ホビーで俺イナクトとジムかった
ガンプラね
イナクト3時間ぐらいで作ったけどまあ微妙だ
初めてだし苦手だしね
ジムでリベンジするww
今日は寝るけど

明日プール嫌だお
<中国>スーダンと石油開発強化で合意 友好維持鮮明に
中国の胡錦濤国家主席は29日、北京の人民大会堂で、スーダンのバシル大統領と会談し、石油開発など両国間の経済協力を強化することで合意した。
バシル大統領には、スーダン西部のダルフール紛争で国際刑事裁判所(ICC、オランダ・ハーグ)から戦争犯罪や「人道に対する罪」で逮捕状が出ている。
胡主席はバシル政権に批判的な欧米諸国と一線を画し、友好関係を維持する姿勢を鮮明にした。
国営新華社通信によると、胡主席は
「国際情勢のどんな変化があっても両国の友好関係は変わらない」
と表明、スーダンの鉱山資源開発や人材育成支援を提案した。
これに対して、バシル大統領は
「中国企業の対スーダン投資を歓迎する」
と謝意を示した。
スーダンはアフリカ有数の石油産出国で、中国にとってアフリカ3位の貿易相手国。
中国紙「中国石油報」によると、バシル大統領は28日の北京到着後、国有石油大手「中国石油天然ガス集団」(CNPC)を訪問し、石油や天然ガスの開発に関する覚書の署名に立ち会った。
スーダンは7月9日に南部独立を控えており、胡主席は
「南北和平を支持する。対話を通じた相互発展を望む」
と述べた。
中国政府はスーダンの混乱を最小限にとどめ、中国企業が投資してきた経済権益を守ることを狙っているとみられる。
中国外務省はバシル大統領の訪問を当初、「27日から」と発表していたが、到着が1日遅れた。
29日付の時事情報紙「環球時報」は、スーダン側情報として
「米国が圧力をかけたため、トルクメニスタン領空でバシル大統領搭乗機の飛行許可が出なかったことが理由」
と報じた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000085-mai-cn
06/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-28 22:08

パソコン落とす
06-28 22:05

さてとそろそろパソコン落とそうか
06-28 22:04

よし
06-28 22:04

むぅ
06-28 22:04

早めにねよう
06-28 21:54

楽天負けたのか
06-28 21:51

イラスト好き
06-28 21:49

DMのカード見てたら時間すぎるの早いよね
06-28 21:49

ないもんなぁ
06-28 21:48

続きを読む

日記
operaアップデートしたがこれ微妙だなぁ
まあ使うけど
使えばなれるし

古典英語国語世界史家庭科国語演習

学校終わった後七光台でなまこまって野田ホビーいったが今日定休日でしかたなく某電気屋いった
そのあとオフハウスいったら定価15000円のが5000円で売ってた
ストフリのあれね
まあ買わなかったけど
手付かずの自然に新種が1060種、ニューギニア島
世界自然保護基金(World Wildlife Fund、WWF)は27日、南太平洋のニューギニア島(New Guinea)で1998~2008年に行われた調査で、新種の生物を1060種発見したとする報告書を発表した。
この中には、牙を持つカエル、目までうろこに覆われているために見ることができないヘビ、頭部が丸いイルカ、川に生息するサメ、開長30センチもの世界最大のチョウ、全長1メートルにもなる巨大なネズミなどが含まれている。
ニューギニア島は、アマゾンとコンゴに次いで世界で3番目に大きい熱帯雨林を抱える。
WWFによると、地表面積は地球全体の0.5%に過ぎないが、世界の生物種の最大8%がここに生息しているという。
ソース
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2809071/7432415
人類は20年以内に地球外文明と遭遇へ=ロシア研究者
ロシア科学アカデミー応用天文学研究所のアンドレイ・フィンケルシュタイン所長は27日、人類が今後20年以内に地球外文明と遭遇するとの見通しを示した。
インタファックス通信が伝えた。
所長は地球外生物をテーマにした国際フォーラムで講演し、
「地球以外の星に生命は存在しており、人類は今後20年以内にそれを発見するだろう」
と明言。
地球に似た環境の惑星はあるとし、そうした惑星に水があることが確認できればそこに生命も存在しうると述べた。
所長は「異星人」について、人間と同様に1つの頭、手足2本ずつを持つ可能性が高いとし、
「皮膚の色が人類と異なるかもしれないが、人類でもすでに皮膚の色には違いがある」
と語った。
同研究所では、冷戦期の宇宙開発競争の一環として1960年代に開始されたプログラムを現在も継続中。
宇宙に向けて電波を発信し、地球外から送られた電波を受信しようとしている。
所長は
「地球外文明の発見に取り組んでいる時間は主に、地球外からメッセージが送られてくるのを待つことに費やしている」
と述べた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000228-reu-int
06/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-27 23:17

パソコン落とす
06-27 23:15

時間的にギレンやる時間もないか
06-27 23:13

眠い
06-27 23:13

そろそろ
06-27 23:09

だるいなぁ
06-27 23:09

今日も行ったけど明日は野田の
06-27 23:01

明日もしかしたらなまことガンプラみにいくかも
06-27 23:01

金ないからしばらくは買えないけどなぁ
06-27 23:00

ほしいなぁ
06-27 23:00

続きを読む

日記
なまこと東進なうww
8時なう
8時からなまこグループ面談だからそれまち
さっきブリッツのガンプラなまこ買ってた
ほしいな
高くてさ

数学グラマー生物世界史英語日本史

生物遺伝面白い
政権延命への利用を批判=首相のエネルギー政策―経団連会長
経団連の米倉弘昌会長は27日、都内で講演し、菅直人首相が再生可能エネルギー促進法案の今国会での成立に意欲を示していることに関して
「エネルギー政策は最重要の国家戦略。地に足の着いた議論を進めるべきだ」
と述べた。
首相が政権延命の手段として同法案を利用しているとみられることを批判し、エネルギー政策は幅広い観点からの検討が不可欠との考えを示した発言だ。
米倉会長は、現状では高コストの太陽光などによる電力を電力会社が全量買い取る制度を含んだ同法案について、
「性急な導入が電力価格の上昇をもたらすことになれば、国民生活に及ぼす影響は計り知れない」
と指摘。
電気料金が上がり、一般家庭の負担増や企業の海外移転を招きかねない点を見落としてはならないと訴えた。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000068-jij-bus_all
06/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-26 21:39

落とす
06-26 21:22

よし
06-26 21:22

連邦でさえまだだしなww
06-26 21:21

クリアしたいギレン
06-26 21:21

明日なまこと東進いくかも
06-26 21:20

まあ昼寝したの午前だけど
06-26 21:20

昼寝したのに眠いという
06-26 21:20

そろそろパソコン落としてギレンでもやろうか
06-26 21:20

オリジンは保険だろうな
06-26 21:18

続きを読む

日記
午前は昼寝してたw
午後はなまこ2時半ぐらいからきて連ザとDM
ハンターデッキ作ってみた
最初自然火光だったけどさっき火光闇にしてみた
なまこのゴットに勝ててびっくりしたww

ガンプラかぁ
ほしいなぁ
「平泉」世界文化遺産に決定 町長、感極まり涙
登録決定に立ち会った岩手県の達増拓也知事は
「平泉は当時、いくさの荒廃から立ち直り、復興を成し遂げた。平泉が復活したように、被災地の復興を進めていきたい」
と喜びの声を上げた。
一方、平泉町の菅原正義町長は
「暗いニュースばかりだったので、文化遺産登録はとても明るいニュース」
と感極まって、涙ぐみながら報道陣の質問に答えた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000098-san-soci
06/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-25 21:37

パソコン落としてギレンやる
06-25 21:30

眠すぎる
06-25 21:30

無理かww
06-25 21:24

なぜこんなに眠いのか産業でだれか説明を
06-25 21:24

だめだねむい
06-25 21:24

買おうかなぁ
06-25 20:51

ガンプラかぁ
06-25 20:51

ザクF2000とエクストリームのガンダム
06-25 20:51

なまこと言えばガンプラ買ってたな
06-25 20:51

続きを読む

日記
眠い

午前は逆シャア見てた
あと尼5000円購入
1万で00映画の初回限定買った
BDのね

午後はなまこと@とフナでジャスコで新パック箱買った
しばらくはDM買えないなうん

ねむぅ

やっと家地デジ化した
俺のテレビ対応してないから見れないというね
米軍属不起訴に抗議集会=公務中の交通死亡事故―沖縄
沖縄県沖縄市で米軍属の男性(24)が起こした交通死亡事故で、那覇地検が日米地位協定の規定で男性を不起訴としたことを受け、日米両政府に協定見直しなどを求める抗議集会が25日、同県北中城村であり、約270人が参加した。
地位協定では、事故を起こした米軍人や軍属が「公務中」と認定された場合、1次裁判権は米側にある。
集会では、事故で犠牲になった与儀功貴さん=当時(19)=の母真奈美さん(41)が
「男性は普段と変わらない生活を送っており、不平等の地位協定は改定すべきだ」
とメッセージを寄せた。
与儀さんと高校で同級生の専門学校生新垣翔士さん(20)は
「功貴は殺された。誰にこの悔しさをぶつければ沖縄は変わるのか」
と語気を強めて訴えた。
事故は1月に沖縄市の国道で起きた。県警は自動車運転過失致死容疑で男性を逮捕したが、那覇地検は公務中と認定し、不起訴処分とした。
遺族の不服申し立てを受けた那覇検察審査会は5月、「起訴相当」と議決した。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000079-jij-soci
06/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-24 21:51

クーラー涼しい
06-24 21:51

パソコン落とす
06-24 21:49

土曜休みはいいね
06-24 21:49

明日休みとかマジ楽しみだわ
06-24 21:49

うむ
06-24 21:49

なんか昨日やらなかったし
06-24 21:49

ギレン再チャレンジするか
06-24 21:49

夏だからな
06-24 21:48

クーラーついてるし
06-24 21:44

続きを読む

日記
暑い
暑い暑い
暑い暑い暑い
暑いあt(ry

今週からいっきに暑くなったな

今日は国語生物日本史数学英語国語演習
帰り間違って柏へ行くバスにのったww
まあほんとは乗るときカード見せるからわかるんだけど偶然運転手がいなくてだな
どのみち柏行くからむしろ早いんだがな
そのまま東進行ったし
あと北柏行ったぐらいか

明日久々の休み
土曜日休みとかもう至高だねww
来年から土曜毎日あるという
マジキチ
<米国>アフガン撤収 来夏までに3万3000人
オバマ米大統領は22日午後8時(日本時間23日午前9時)、来月から開始するアフガニスタン駐留米軍10万人の段階的撤収について国民向けのテレビ演説を行い、来年夏までに3万3000人を撤収させ、うち1万人撤収を今年末までに完了する方針を表明した。
同時多発テロ(01年9月)を機に始まったアフガンへの米軍派兵を巡り、大規模な撤収の実施は初めてとなる。
大統領は演説で、米特殊部隊による国際テロ組織アルカイダの最高指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害を
「アルカイダを敗北の道へと追いやった」
と述べ、09年12月に発表したアフガン増派の成果を強調、増派分の撤収に踏み切った。
そのうえで大統領は
「我々の任務は戦闘から支援に変わる。2014年までに移行プロセスを完了し、アフガンの人々が自らの治安に責任を負う」
と述べ、米軍撤収とアフガン治安部隊への治安権限移譲を14年に向けて同時に進める方針を改めて示した。
権限移譲の具体的道筋については
「来年5月に米シカゴで開催する北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議で協議する」
とし、アフガンに派兵している国々との協議を重視する考えを表明した。
大統領は
「米国は(反政府武装勢力)タリバンを含むアフガンの人々の和解に加わる」
とタリバンとの和平の可能性にも言及した。一方で「平和なアフガンの一員に加わりたい者はアルカイダと決別し、暴力を放棄し、アフガン憲法を順守しなければならない」と述べ、タリバンにテロとの決別を求めた。
また、大統領はアフガンとイラクでの戦争で計6000人の米兵が死亡し、1兆ドル(約80兆円)の戦費を使ったことに触れた。
「我々は米国の最も偉大な資産である国民に投資しなければならない。国内の国づくりに焦点を当てる時だ」
と述べ、撤収を通じて巨額の財政赤字を削減し、国内問題の解決に予算を振り向けるべきだとの考えを強調した。
大統領が「来年夏まで」の撤収規模を明示した背景には、再選を目指す来年11月の大統領選を念頭に、アフガン戦略の成果を誇示する狙いもある。
アフガンには、オバマ政権が発足した09年1月時点で約3万2000人の米軍が駐留。
大統領は就任間もなくアフガン包括戦略を発表し、イラク戦争偏重だったブッシュ前政権の政策を転換してアフガン増派に踏み切った。
09年12月、3万人の大規模増派を決定して掃討作戦を強化する一方、11年7月からの撤収開始と、アフガン治安部隊への権限移譲計画を示した。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000036-mai-int
06/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-23 23:39

落とす
06-23 23:36

そろそろ落とす
06-23 23:35

ちょww
06-23 23:32

髭様
06-23 23:31

∀好きだわ
06-23 23:31

やべえww
06-23 23:31

かっけえええええ
06-23 23:31

メガネハリーかえたな
06-23 23:28

動いてるとやばいよな
06-23 23:27

続きを読む

日記
日本史生物音楽体育

プールだった
平泳ぎから始めるとかさww
まあ俺は初心者コースいったけどww

疲れた
∀の映画見てる
DVD見つけたから久々に
イラクが日本に義援金8億円
イラク政府は23日までに東日本大震災被災者への義援金として1000万ドル(約8億円)を日本に供与することを決めた。政府報道官が声明で明らかにした。日本外務省の緊急・人道支援課は
「各国からの義援金の中では、非常に高い額だ」
としている。
23日付の地元紙アッサバハによると、ある連邦議会議員は
「日本がこれまでしてくれたことへのお返し」
と述べ、イラク戦争後の日本の復興支援が背景にあると指摘した。
声明では、イラクの原油輸入を求める日本企業の要請に応える用意があるとも強調している。
義援金も含めた財源は緊急事態に備えた2011年度予算の準備金を充てるという。
拠出は21日の閣議で決定された。
日本政府はイラク戦争後、総額50億ドルの復興支援を表明、無償資金協力や円借款を実施してきた。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110623/mds11062319550003-n1.htm
06/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-22 23:49

落とす
06-22 23:44

さて
06-22 23:44

この夏は暑くなりそう
06-22 23:44

暑い
06-22 23:44

まあそのうち落とす
06-22 23:39

といってけっこうたつ
06-22 23:38

そろそろ落とす!
06-22 23:38

結構できそうだな
06-22 23:34

なかなか
06-22 23:34

続きを読む

日記
オリジンアニメ化!!
ガンダムね
原作買おうかな

久々の授業
世界史31点だったという
むぅ

数学グラマー英語世界史古典英語
保健が英語になって2時間という
合計3時間か
だるかったww

明日からプールか・・・
嫌だな
日米基軸に「中国包囲網」模索も…2プラス2
21日に米国務省で開かれた日米の外務、防衛担当閣僚による「日米安全保障協議委員会(2プラス2)」の中で、日米両外相が、海洋活動を拡大している中国に強い警戒感を示し、地域の安定に向けた方策を活発に議論していたことがわかった。
4閣僚は、韓国、オーストラリア、インドや東南アジア諸国連合(ASEAN)と連携して中国に国際規範の順守を求める方針で一致したが、日米が同盟関係を基軸に「中国包囲網」の構築を模索し始めたとの見方が出ている。
外務省などによると、会談では、松本外相が「東シナ海、南シナ海において航行の自由との関係で摩擦を起こしている」と指摘した上で、
「ASEAN地域フォーラム(ARF)などの枠組みでの協力も効果的だ」
と述べ、東南アジア諸国なども交えて日米でルール作りを主導したいとの考えを示した。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000677-yom-pol
06/21のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-21 23:14

パソコン落とす
06-21 22:50

むぅ
06-21 22:50

首の奴もうあったかいww
06-21 22:45

暑くて
06-21 22:45

また喉乾いた
06-21 22:45

同期
06-21 22:42

だるいなぁ
06-21 22:42

東進行ってたから帰る時間あんま変わんないし
06-21 22:42

自習は眠くて大変だった
06-21 22:42

続きを読む

日記
午前高校
午後東進

・・・東進なう
面談始まるのまってる
暇だからな

明日から普通の授業に戻る
自習楽だけど暇だったからまあ別に嫌でもない
「.bank」「.hotel」も可、ドメイン自由に
インターネット上の住所である「ドメイン」を管理している国際団体「ICANN(アイキャン)」は20日、シンガポールで開いた理事会で、ドメイン名の末尾につく「.com」などの部分について、使用できる単語や言語を原則自由化する方針を決めた。
2012年1月から受け付けを始める。
現在は「.org」「.net」など22種類に限られているが、AP通信によると、「.bank」や「.hotel」などの企業名や商品名のほか、アラビア語や中国語など英語以外の単語も使えるようになる。
申請費用は、18万5000ドル(約1480万円)が必要としている。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000135-yom-bus_all
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*