*All archives* |  *Admin*

<<06  2011/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
午前学校
今日で夏期講習終わりだがウイングネットあるからまだ学校いくという
マジキチ

帰る前に柏の本屋でオリジン一巻とポケスペ一巻と役員共五巻買った

午後はなまこと@きた
DMとか連ザやった

半蔵育成終了っと

塾も行った
日曜だし
台風9号、沖縄接近へ=8月2日から荒天―気象庁
非常に強い台風9号は31日午後、フィリピンの東海上を北上した。
気象庁によると、沖縄地方では8月1日から海上の波が高くなり、同月2日ごろから大荒れの天気となる所がある。
9号は同月4日ごろ沖縄地方に最接近する見込み。
9号は31日午後6時、フィリピンの東海上をゆっくりと北東へ進んだ。
中心気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。
半径170キロ以内が25メートル以上の暴風域、南側560キロ以内と北側370キロ以内が15メートル以上の強風域。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000027-jij-soci
07/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-30 23:15

パソコン落とす
07-30 23:10

よし
07-30 23:10

仕方ない
07-30 23:07

だが飲むもの無いしな
07-30 23:07

放射線
07-30 23:07

ほんとは牛乳控えたほうがいいんだよな
07-30 23:07

牛乳飲んできた
07-30 23:07

もう少ししたらパソコン落とす
07-30 23:03

そろそろ寝る
07-30 23:03

続きを読む

日記
午前学校
数学ね
ウイングネットはなし

午後は最初@とすずと@きた
すずきたの久々だな
そのあと棚加えて祭り
@がチョコバナナのクジ当たりくじ当ててていいなあと思った
すずも買ってたがクジ直前でシャッフルされてた
そのあとマックいった
フナがww
祭りでもあったんだがな
んでマックになまこ(はぐれていた)となまこと合流

うん色々面白かった
再稼働容認する声も必要…佐賀知事が九電側に
玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の再稼働を巡る九州電力の「やらせメール」問題で、佐賀県の古川康知事は30日、臨時記者会見を開き、6月21日午前に段上(だんがみ)守・副社長や大坪潔晴・佐賀支店長(いずれも当時)ら九電側の3人と面会し、その際、同26日の国主催の説明会番組が話題となり、知事自身が
「再稼働を容認する経済界の声を出していくことも必要」
などと発言したことを明らかにした。
面会後、その日のうちに3人は賛成意見の投稿を増やすとの認識で一致し、社員を通じて社内外に投稿要請していた。
メール問題を調査している九電の第三者委員会(郷原信郎委員長)も同日、記者会見を開き、知事の発言について、「今回の(やらせメール)問題の引き金になった可能性は十分にある」
と指摘した。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000593-yom-soci
07/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-29 22:59

昼寝したけど眠いや
07-29 22:53

雨凄いな音
07-29 22:53

パソコン落とす
07-29 22:51

よし
07-29 22:51

気になる
07-29 22:50

何買ったんだろ
07-29 22:50

カードだけ買って帰ったと
07-29 22:50

いとこまだ小学生低学年なのに
07-29 22:50

どっかのビルの二階だって
07-29 22:50

続きを読む

日記
今日は学校の後は家でゴロゴロ
無双やってた
信長秀吉孫権育成終了
曹丕育成中

明日祭り棚と@と珠洲と行く予定
雨ふらないだろうな・・・
小沢氏、岡田氏の謝罪は「おかしな言動だ」
民主党の小沢一郎元代表は28日、都内で開かれたフリー記者らとの記者会見で、岡田幹事長が2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)の財源見通しの甘さを謝罪したことについて、
「おかしな言動だ。国民も100%やれとは思っていないだろうが、最初からサヨナラと言えば全くのうそつきになる」
と批判した。
菅首相の退陣問題では、
「党執行部が『お盆前に辞める』と言っているので当分は見守る。それでも辞めないとなれば、民主党議員が深刻に考え、決断すべきだ」
と述べ、8月末の今国会会期末までに退陣が明確にならなければ「菅降ろし」の動きを強めるべきだとする考えを示した。
今国会中の菅内閣不信任決議案再提出についても、
「提出者と理由が違えば一事不再議の原則に反するものではない」
と否定しなかった。
ただ、新党結成の可能性については、
「考えているわけではない」
と語った。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110728-OYT1T01170.htm?from=main5
07/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-28 23:25

自転車のほうが楽だったりする
07-28 23:06

晴れがいい
07-28 23:05

明日朝雨なのかな
07-28 23:05

だるー
07-28 23:04

長かった
07-28 23:02

あと三日だ
07-28 23:02

明日も夏期講習
07-28 23:02

アイマスかぁ
07-28 23:01

涼しいがな
07-28 22:59

続きを読む

日記
まあ普通に数学ウイングネット
午後はなまことフナと@きた
DMしてたひたすら

3ds一万円も値下げでしかも謝罪か
弟買うかもしれん

DM結構安定

尼5000円買った
HDDまであと3000円か
ふむ

オロチなかなか
曹操劉備育成完了
今秀吉だ
孫堅劉備曹操99なう
ほかもいろいろ99だが
孫策強い
病を押して現場に=中国首相が異例の釈明―鉄道事故
「11日間、病で伏せっていたが、医師の許可をもらい、事故から6日目にやっとここへやって来た」。
高速鉄道事故が起きた中国浙江省温州市の現場で28日記者会見した温家宝首相は、冒頭にこう言って釈明した。
中国の要人が自らの病に言及するのは極めて異例。
インターネットでは
「(災害現場に真っ先に駆け付ける)温首相が(鉄道事故)現場にまだ行っていないのか」
との批判も出ており、病を押して現場に入り、事故を重視していることを訴えたかったとみられる。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000083-jij-int
07/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-27 21:12

早いがそろそろ寝る
07-27 21:08

少し暑いし
07-27 21:07

寝室クーラーつける
07-27 21:07

パソコン落とす
07-27 21:05

よし
07-27 21:05

うむ
07-27 21:04

受験生だけど結局遊んでる気がする
07-27 21:04

来年は自由ない・・・のか?
07-27 21:04

でもなぁ
07-27 21:04

続きを読む

日記
今日は数学(確率)とウイングネット
だるいなぁ

午後は@がきて5時ぐらいからなまこきた
オロチとDM
今川99になったお
使いやすいww
韓国政府、自民党議員の入国を禁止「身辺の安全を保証できない」
来月初旬に自民党所属議員が竹島(韓国名・独島)の近くに位置する鬱陵島(ウルルンド)へ訪問することに対し、李明博(イ・ミョンバク)大統領は26日、入国禁止の措置を講じるよう指示した。
複数の韓国メディアが報じた。
韓国メディアは、李大統領は来月初めに鬱陵島訪問を推進している自民党議員たちが入国した場合、身辺の安全性を確保することができないため、入国しないよう措置を取ることを指示したと伝えた。
李大統領は26日、金滉植(キム・ファンシク)首相、白容鎬(ペク・ヨンホ)政策室長、李在五(イ・ジェオ)特任長官、千英宇(チョン・ヨンウ)外交・安全保障担当首席秘書官などが参加した会議で政府各省庁の関係者たちの意見を聞いた後、最終的な決定を下した。
また、
「独島の領有権を主張するため入国しようとする日本側の議員たちの身辺の安全を保証できないため、入国を許可すべきではない」
との内容の政府文書を日本政府に送るよう指示した。
政府消息筋は、李大統領は自民党の議員たちが入国を強行しようとした場合、空港で送り返すよう指示したと明らかにしている。
これは、竹島問題を国際問題化にされることを防ぐための措置であり、李大統領の強硬対応により、ひとまず来月の初めの自民党議員らの鬱陵島訪問は阻止されるものと見られる。
しかし一部では、竹島問題に対する政府の強硬対応が、かえってこの問題を国際紛争化させるのではないかとの懸念が生まれると伝えた韓国メディアもあった。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000017-scn-kr
07/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-26 22:18

明日からは数学とウイングネット
07-26 22:17

がんばるか
07-26 22:16

明日からまた夏期講座
07-26 22:16

パソコン落とすか
07-26 22:15

捗る
07-26 22:14

うむ
07-26 22:14

結構てかかなりだな
07-26 22:14

トルネ結構便利
07-26 22:14

終わりにしよう
07-26 22:13

続きを読む

日記
今日は午前中ウイングネットやりに学校へ
午後は2時からなまこきてDMとオロチZ
家康強いお

自転車直った
昨日修理出したやつ
前輪がパンクしたの
4000円だってさ

明日から二期夏期講習とウイングネット
数学だな
「群馬は未開の地」 知事、ネット番組で肯定
大沢正明知事が今月下旬に出演した自民党のネット番組で、群馬県がネット上で「未開の地」と揶揄(やゆ)されていることについて、
「良い言葉だと思う、『未開の地』」
と肯定していたことが25日、分かった。
大沢知事は知事公舎で知人女性と宿泊し批判を受けたばかりだが、自らが県政を担う群馬県を「未開の地」と表現したことで、実際に住んでいる県民の反発が強まりそうだ。
大沢知事は視聴者から、アフリカ諸国の映像が群馬県として紹介され同県が「未開の地」と指摘されると、
「県は風光明媚(めいび)な土地なので、取り方によってはそうだ」
と述べ、納得。
さらに、同席していた県選出の小渕優子衆院議員が
「群馬でアフリカ気分が味わえるのなら、すごくいいのではないか」
と調子を合わせると、大沢知事は
「未開の地(である群馬は)、これから発展できる県だ」
と本音を漏らし、県が発展途上であるとの認識も示した。
大沢知事は13日の記者会見で女性問題について、
「誤解や憶測を生む行動で迷惑をかけ、誠に申し訳ない」
と述べ、県民に謝罪したばかりだった。
番組は22日に収録された自民党主催の番組「カフェスタトーク」。
司会の平井卓也衆院議員が番組に寄せられた質問を大沢知事に尋ねていた。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110726/gnm11072602320003-n1.htm
<ノルウェーテロ>動機は「イスラム侵略から守るため」
ノルウェー連続テロ事件でテロなどの疑いで逮捕されたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)は25日、オスロ地裁に出廷、爆破テロと銃乱射の犯行を認めた一方、無罪を主張した。
さらに
「二つの細胞組織と協力して行った」
と共犯がいることを主張した。
警察当局は単独犯との見方を示していた。
動機は
「イスラム教徒の侵略からノルウェーと西欧を守るため」
で、移民導入を進めた労働党の
「将来の党員募集を阻害するため」
に、若者を殺したと説明した。
25日に記者会見した地裁判事によると、地裁は容疑者が供述で「二つの細胞組織との協力」に触れたことを重視。
容疑者が「他(の組織)に影響を与え、捜査を妨害する」ことがないように、
「警察はさらに捜査しなければならない」
と述べた。
共犯がいる場合、極右テロが組織的に行われたことになる。
ただ同じ日に会見した警察は
「本人は二つの細胞組織の存在を主張しているが、矛盾した情報もあり捜査をしている」
と述べた。
警察は他の個人や組織を摘発していない。
判事によると、容疑者は連続テロを行ったのは
「できるだけ多くの人間を殺害して、誤解のない強いメッセージを受け取れるようにする」
ためと主張した。
その目的は、イスラム教徒がノルウェーや西欧を「植民地化」することに反対するためだと述べた。
また容疑者は「大量に移民を導入」し「国を裏切った」として労働党を非難。
組織維持を妨害して、党に「損害を与える」ことを狙ったと説明し、テロで労働党は「対価を払った」
とした。
今回の聴取は勾留延長に関するもので、地裁は4週間の延長を認めた。
勾留中は面会や新聞の閲覧を禁じた。
メディアの冒頭取材が認められず、非公開で行われた。
警察によると、被害者の個人情報を精査した結果、爆破テロでの死者は7人から8人に増えた一方で、乱射での死者は86人から68人に減り、合計死者数はこれまでの93人から76人となった。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000139-mai-int
07/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-25 21:47

パソコン落とすか
07-25 21:39

さて
07-25 21:39

期待はしてる
07-25 21:38

面白いのかなぁ
07-25 21:38

トルネ捗りすぎて困る
07-25 21:36

んー
07-25 21:35

眠いし
07-25 21:35

やることないんだよなぁ
07-25 21:35

そろそろパソコン落とそうかなぁ
07-25 21:35

続きを読む

日記
今日で一回目の夏期講習終わり
日本史と英語ね
日本史はまぁまぁ面白かった

ウイングネットは相変わらず
それだけのために明日行くし

あついなぁ
今日はそこそこ暑いね

トルネ色々捗るww
便利だわ
<2次補正予算>参院本会議で可決、成立
東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ11年度第2次補正予算は25日の参院本会議で、与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。
2次補正の総額は1兆9988億円で、東京電力福島第1原発事故の賠償負担や被災者、被災事業者が抱える「二重ローン」への対策、復旧・復興予備費などが柱。
財源は全額を10年度決算剰余金でまかなうため、国債の新規発行はしない。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000049-mai-pol
07/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-24 22:37

パソコン落とす
07-24 22:17

よし
07-24 22:17

どうしよう
07-24 22:15

ポケモンはバトレボでるまで封印したいし
07-24 22:15

面倒だからなぁ
07-24 22:14

モンハンこんど出るやつ用の新しいデータか
07-24 22:14

でも新作出るからなんかやる気しない
07-24 22:14

ギレンやろうかなx
07-24 22:13

んー
07-24 22:13

続きを読む

日記
今日の正午でアナログ放送終わり
苦情結構来てるみたいだな
情弱ってこういうのを言う

トルネきたお
とりあえずいろいろ予約してみた

午前は学校
ウイングネット今日はなし
日曜だし
午後はなまこきてDMとオロチZ
なまこも超次元使ってくるからなかなか面白くなってきた
うむ
44都道府県、地デジ移行=アナログ放送の歴史に幕
東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県を除く44都道府県で24日正午、テレビ番組のアナログ放送が終了し、地上デジタル放送に完全移行した。
1953年に始まったテレビのアナログ放送が58年の歴史に幕を下ろした。
25日午前0時には電波送信も終わる。
総務省やテレビ局の相談窓口には、番組を見ることができなくなった視聴者からの問い合わせが数時間で5万件を超えた。
総務省やテレビ局は、放送や相談員による呼び掛けなどを通じて地デジ移行の周知を進めてきた。
また、アナログの画面では電波を停止するまでの間、地デジ移行を告知。
同省によると、アンテナなどの受信設備が地デジに対応していない世帯は6月末で29万世帯残っているが、実際にどの程度の視聴者が取り残されるかは正確にはつかめていない。
地デジに対応していない世帯が混乱しないよう、総務省はコールセンター(0570―07―0101)に1200人の相談員を配置し、24時間体制で視聴者からの問い合わせに応じている。
最大で1日10万件の相談に応じることができる。全国の市町村役場などに設けた臨時相談窓口も可能な限り開く。
総務省の相談窓口には24日正午~午後3時に約3万6800件の問い合わせがあった。
また、NHKでは正午~午後2時で1万1531件、地デジ化した民放115局にも正午~午後1時で4476件の相談が寄せられた。
問い合わせや相談は地デジの受信方法に関する内容が多かったが、
「地デジを受信できるチューナーがどこにも売っていない」
などとする苦情もあったという。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000033-jij-bus_all
容疑者「爆弾作りに80日」…ノルウェー連続テロ
ノルウェーの連続テロ事件で逮捕されたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)は、犯行直前にインターネットに掲載した約1500ページに上る文書の中で
「爆弾作りに約80日かかった」
と告白し、文書作成に何年もかけたなどと記していた。同国メディアが24日までに伝えた。
テロ実行に向け入念に準備してきたことをうかがわせる内容。
同容疑者は警察の調べに、自分が書いたと認めている。
文書の中で、今月7日の出来事として
「隣の農家(の住民)が近くをうろうろしているので(爆弾製造が気付かれないよう)特に注意する必要があり、作業が遅れる」
と書き、いら立ちを示していたが、18日分では
「爆弾の一部が完成。すべてワゴン車に載せた。すごく疲れた」
と記した。
19日には
「今までの苦労を自分でねぎらうためレストランで食事をしてきた」。
そして事件直前の22日昼には
「これが最後の記述になるだろう」
と、テロ決行を示唆するような記述を残した。
文書の内容は、キリスト教原理主義に基づいた自身の政治信条や、国家主義に基づく社会革命を成し遂げる方策など多岐にわたり、他人が書いたものも含まれている。
ソース
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110724-OHT1T00166.htm
07/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-23 22:13

明日は暑いらしい
07-23 22:12

暑くなるとか言ってたのにな
07-23 22:11

今日も涼しかったな
07-23 22:11

パソコン落とす
07-23 22:06

そろそろパソコン落とす
07-23 21:57

眠い
07-23 21:52

そろそろ寝る準備しようか
07-23 21:52

まあ仕方ないか
07-23 21:50

トルネ今日来たら日常とか録画したかったのになぁ
07-23 21:50

続きを読む

日記
今日も日本史と英語とウイングネットで英語
不定詞ねウイングネット
7個みた
正確には3コマ半か
2つで1コマだから

そのあとなまことフナが5時ぐらいにきた
DMやった
なまこ超次元初めて使ったww
デッキ作ってた超次元
アンチ超次元がやっと解禁か

尼届かないなぁ
2011年07月23日 03:13 アマ堺店を出発致しました。ってなってるのに
トルネね
明日か
日常とかTBとれないな今日こないと
まあ仕方ない
警官姿の男、整列させ乱射…700人悲鳴、ノルウェー
22日、ノルウェーの首都オスロ近郊のウトヤ島でのキャンプ集会に参加していて乱射事件に巻き込まれた少年(16)は、唇をふるわせながら恐怖の瞬間を振り返った。
少年は、事件被害者の一時避難場所となっている、島から約6キロ離れた集落スンボレンで匿名を条件に取材に応じた。
少年によると、乱射事件を起こした男は、船着き場から悠然と少年たちに向かって歩いてきた。
「30代半ばぐらい。一見、親切そうな普通の警官にみえた」
という。
男は、警官らしい口調で、整列するよう人々に命じていたという。
150メートルほど離れたところにいた少年の耳に突然、3発の銃声が連続して聞こえ、会場にいた700人以上の悲鳴に混じって銃の乱射音が続いた。
とっさに銃声と反対方向へ必死で走って逃げ、かろうじて難を逃れた。
一緒にキャンプに参加した友人の行方は分からない。
「どこかの病院にいてくれるといいのだけど」
と、涙目で話していた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000390-yom-int
首都郊外で乱射事件=10人死亡、7人負傷―同時テロと断定・ノルウェー
ノルウェーの首都オスロ北西部にあるウートオイヤ島で開催されていた連立与党・労働党の青年部集会で22日、男が銃を乱射し、現地からの報道によると、約10人が死亡、7人が負傷した。
オスロ中心部では同日、大規模な爆弾テロが起きたばかり。警察当局は二つの事件に関連があるとし、同時テロと断定した。
同国警察などによれば、男は爆弾テロ直後に発砲を開始。
逃げ惑う人々に銃撃を加えた。警察官の格好をしており、背が高く、金髪だったという。
事件後、男は逮捕された。男はノルウェー人。犯行声明などは今のところ出ていない。労働党は、ストルテンベルグ首相が党首を務めている。
警察当局者は記者団に対し、
「爆弾テロと乱射事件に関連があると信じる十分な理由がある」
と指摘。
その上でウートオイヤ島に爆発物があった可能性があると強調した。
一方、オスロ中心部の爆弾テロの死者は7人に増加した。
重傷は2人で、負傷者は100人ほどに上る見通し。在ノルウェー日本大使館によると、いずれの事件でも病院に運び込まれた人の中に日本人はいなかった。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000017-jij-int
07/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-22 23:05

夏なのに
07-22 23:04

今日は寒いからな
07-22 23:04

毛布ー
07-22 23:04

パソコン落とすか
07-22 22:59

さて
07-22 22:59

面倒だ
07-22 22:59

明日やる
07-22 22:59

いいや
07-22 22:59

なんかなぁ
07-22 22:58

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*