*All archives* |  *Admin*

<<07  2011/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
ねむい
数学ライティング保健世界史古典英語
久々の授業疲れた
台風は明後日ぐらいだな
むぅ
フロンティア大名の防具作った
ぐらいか

あとヴァンガード青い構築かった
それとこれ用のスリーブか
ルールわかんねえww
とりあえず二個デッキそろったな
尖閣上陸調査は「必要」=衆院決算委
衆院決算行政監視委員会は31日の理事会で、沖縄県の尖閣諸島の現状把握に向けて検討していた同委メンバーによる上陸調査について、
「必要性がある」
との認識で一致した。
ただ、民主、公明両党が、持ち帰って党内の意見を集約する必要があると主張したため、改めて協議することになった。
尖閣諸島は中国も領有権を主張しており、日本政府は原則として政府関係者以外の上陸を認めていない。
同委による上陸調査は、自民党の下村博文氏が7月に提案していた。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000074-jij-pol
08/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-30 23:16

パソコンおとす
08-30 23:01

よしこんどこそ
08-30 23:01

もう挫折した
08-30 23:00

なるほどわからん
08-30 23:00

パソコン落とす
08-30 22:58

プレイしながらじゃないとわからん
08-30 22:58

どうせ読んでもわからないけど
08-30 22:58

よしルールブック読むか
08-30 22:58

牛乳飲んだ
08-30 22:57

続きを読む

日記
今日から学校再開

集会と模試
疲れた
英語90分数学100分国語80分

その後5時頃に帰ってなまこが家きてDMしたあと6時頃に東進へ
帰りにビックカメラでヴァンガード買ってみた
すずにルール教えてもらわんとな
あの黄色の構築
機械がなんたらってやつ
そのあとサイゼいってきたく
<菅内閣>「職務執行内閣」に 野田新首相の任命式先送りで
野田佳彦新首相は30日、皇居での任命式を9月2日以降に先送りした。
このため、憲法の規定により野田内閣が発足するまでの間、菅内閣が「職務執行内閣」となる。
職務執行内閣は権力の空白を生じさせないための措置で、現憲法下では今回が16例目。
民主党政権下では2回の首相交代の際、いずれも職務執行内閣が存続した。
菅直人首相は閣議で
「何かあった時にはこの内閣が職務執行内閣という形で処理に当たる。最後まで責任を全うしてほしい」
と指示した。
9月1日の防災の日の総合訓練は菅内閣の閣僚が参加する。
職務執行内閣の根拠は憲法71条で
「内閣は、新たに首相が任命されるまで引き続きその職務を行う」
とされることに基づいている。
内閣総務官室によると、10例が48~60年の戦後の混乱期に集中。
大平正芳首相が衆院選期間中に死去した際は、80年6月12日に内閣総辞職した後、鈴木内閣が同7月17日に発足するまで1カ月以上にわたって職務執行内閣が続いた。
近年は93年に細川内閣が発足する際の宮沢内閣、94年に羽田内閣が発足する際の細川内閣、10年に菅内閣に移行するまでの鳩山内閣が職務執行内閣の形を取った。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000088-mai-pol
カダフィ氏の妻子、アルジェリアに入国
アルジェリア外務省は29日、隣国リビアの最高指導者だったカダフィ氏の妻、サフィア夫人と長男ムハンマド氏、五男ハンニバル氏、長女アイシャ氏が同日朝、アルジェリアに入国したことを明らかにした。
国営アルジェリア通信が伝えた。カダフィ政権が23日に崩壊して以降、カダフィ氏の家族の動静が確認されたのは初めて。
一行には息子らの子供も含まれていたというが、カダフィ氏や有力後継者とされた次男セイフ・イスラム氏ら他の家族の行方はわかっていない。
リビアの反カダフィ派組織「国民評議会」の報道官はロイター通信に対し、
「カダフィ氏と息子たちを保護しないよう警告する」
と述べ、アルジェリア政府にカダフィ氏一族の送還を求める方針を明らかにした。
欧米はじめアラブ諸国も多くが、国民評議会を
「唯一正統なリビア国民の代表」
として承認しているが、アルジェリアはまだ認めていない。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110830-OYT1T00146.htm?from=main4
日記
ねむい
朝は千葉大とあとハンコインかった
携帯からね
初回500円だからフロンティア
一ヶ月分
今ランク5

午後はなまこと@きた
アルファデッキなかなか強いww

明日から学校か
だるいな
「もうノーサイドに」野田新代表、挙党態勢訴え
民主党新代表に選出された野田佳彦財務相(54)は29日、両院議員総会で就任のあいさつを行い、
「ここに集っている皆さんとしっかりと手を携えて、心を引き締めて重責を背負っていく決意だ。もうノーサイドにしましょう」
と挙党態勢を呼びかけた。
また、政権運営を雪だるまに例え、
「あの人が嫌いとかこの人が嫌いとか内輪もめをしていたら、雪だるまは転がり落ちてしまう」
と強調した。
その上で、野田氏は
「原発事故の収束、東日本大震災の復旧・復興、デフレ対策、円高対策などやらなければいけないことを、皆さんと一緒に、国民の皆さんが安心して良かったと思える仕事をさせていただきたい」
と訴えた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110829-OYT1T00701.htm
08/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-28 22:21

あと少しだからいいか発売まで
08-28 22:19

ダークソウル出る前にデモンズやるかやらないか
08-28 22:19

フロンティアもやりたいしな
08-28 22:15

ダークソウル早くやりたい
08-28 22:14

早いよな
08-28 22:13

もう秋か
08-28 22:12

日常明日見よう
08-28 22:11

パソコン落とす
08-28 22:10

かなり眠い
08-28 22:10

続きを読む

日記
午前中はだらだらしてた
午後は12時頃にすずが家にきてそのままジャスコへ
ポケモンみた
ゼクロム
映画始まるの待つときに一階のとこで音ゲーすずやってたんだがすげえな
あれは人間業でないww

映画はなかなか
サトシが人間じゃなかったww
面白かったよ

映画終わったあともっかい音ゲーやってたがやっぱりすごかった
んでそのあと家帰ってすずがヴァンガードのデッキ2つ持ってきてルール教えてもらった
模擬戦やったんだがうんわかんね
難しいな
だが概念的なのはわかったきがする
海江田氏、マニフェスト3党合意の見直し示唆
民主党代表選に立候補した海江田万里経済産業相は28日のNHK番組で、2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の主要政策見直しに関する自民、公明両党との3党合意について、
「新しい執行部で継続するか修正するか決めればいい」
と述べ、見直す考えを示唆した。
小沢一郎元代表らの主張に配慮したものとみられる。
野党の反発は必至で、首相に就任した場合、国会審議が混乱する可能性がある。
これに対し、前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、野田佳彦財務相、鹿野道彦農相の4氏は3党合意を尊重する考えを示した。
また、海江田氏はフジテレビの番組で、7月に閣議決定した東日本大震災の復興基本方針についても、
「改めるべきところは改めて構わない。次の世代の利益になるものは(次世代に)負担をしてもらっても結構だ」
と語った。
臨時増税しない考えを強調したものだが、復興基本方針は「時限的な税制措置」で財源を確保すると明記している。
海江田氏の発言に、野田氏は同じ番組で
「そういう考えなら閣議決定で署名しなければいい」
と批判した。
一方、前原氏は代表選出後の小沢グループからの要職起用について、
「当然だ。有為な人材がいるから、適材適所で仕事をしてもらう」
と語った。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110828-OYT1T00561.htm?from=top
08/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-27 23:20

それぐらいならできる
08-27 23:01

スクランブルエッグでいいかww
08-27 23:01

なんとかするしか
08-27 23:01

焼くだけならなんとかなるが
08-27 23:00

包丁とか使えないんだが
08-27 23:00

簡単なのを
08-27 23:00

めんどうだ
08-27 22:59

つくらんとな
08-27 22:59

どうしろと
08-27 22:59

続きを読む

日記
今日は朝明治学院行ってきた
なかなかよかったな
キリスト系だったけどね
昼学食でたべたが微妙だな
二階にモスバーガーがあった

午後は無双をだらだら
宿題作文と保健は終わり
あとは国語と家庭科か
あと夏休み2日だ
前原氏、外国人献金新たに5万円・法人29万円
民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日午後、都内のホテルで記者会見し、2005年~10年までの6年間に、在日外国人3人から新たに5万円、在日外国人が代表取締役を務める法人1社から29万円の献金を受け取っていたことを明らかにした。
全額返済済みで、11年分の政治資金収支報告書を訂正するとしている。
前原氏は
「私は在日外国人と知っていたが、献金をもらっている事実を知らなかった。事務所は在日外国人とは知らずに受領した」
と説明。
法人については、
「代表取締役が日本名で社会的、経済的活動をしており、自分も事務所の担当者も外国人であることを認識できなかった」
と述べた。
政治資金規正法は外国人からの献金を禁止している。
前原氏は今年3月、在日外国人から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、外相を辞任した。
今回、この在日外国人の息子2人から各1万円、別の在日外国人から3万円の献金が新たに判明したとしている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110827-OYT1T00428.htm
08/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-26 23:29

規制されちゃ仕方ない
08-26 23:28

パソコン落とした
08-26 23:26

PSPで出てたのと同じのかな
08-26 22:56

あれってどうなんだろ
08-26 22:56

無双3dsで出てたよな
08-26 22:55

早いな
08-26 22:55

11時になるのか
08-26 22:55

おお
08-26 22:55

@yukigunisori 充電しろww
08-26 22:54

続きを読む

日記
今日は朝宿題少しやって午後も宿題やってダラダラしてた
Amazonから戦国無双3Empires届いた
昨日発売なんだがね

うん明日大学見学いく
宿題も大半は終わった
あと少しだ
前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」
「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」
日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。
自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。
次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。
このため党代表選にも出ないことにした。
しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。
選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。
25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。
チャンさんは
「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」
と話した。
1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。
慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。
30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。
彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。
チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。
前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。
党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。
しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。
また
「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」
という主張も彼の出馬決心を促した。
「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000004-cnippou-kr
横浜の県立高校 女性教諭が日本史授業でハングル指導 「朝鮮人虐殺現場」見学企画も
横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。
県教委では授業は学習指導要領に定められたものといえず教育内容として不適切と判断。
こうした授業をしないよう学校側を指導した。
教諭はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を募っていたことも判明。
県教委はこれも指導対象とした。
県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の「日本史B」の時間。
1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラスで行ったという。
今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を確認。
その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として企画。
参加者を募っていたことも分かった。
この教諭は県教委に
「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」
などと授業の背景を説明したが、県教委は
「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為だった」
と判断。
校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが
「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」
として、いずれも校長に対し口頭で指導した。
これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。
県教委は
「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)
と話す。
この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110825/edc11082502070000-n1.htm
首都への進軍呼び掛け=カダフィ大佐が音声メッセージ
シリアのテレビ局は25日、リビアのカダフィ大佐の音声メッセージを放送した。
この中で大佐は支持者に対し、リビアの都市を北大西洋条約機構(NATO)軍から守るよう求め、首都トリポリに向けて進軍するよう呼び掛けた。
メッセージの録音日時は不明。カダフィ大佐がどこでメッセージを録音したかも明らかでない。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000007-jij-int
08/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-25 23:17

パソコン落とす
08-25 23:06

新書課題終わり
08-25 23:05

東海問題ねぇ
08-25 23:03

冬早くならないかな
08-25 22:59

秋かぁ
08-25 22:59

まだまだ夏は暑い
08-25 22:58

暑いな
08-25 22:58

どうせ寝るだけだし
08-25 22:56

もう少しやろうかな・・・
08-25 22:56

続きを読む

日記
午前中は学校
最後だぜ夏休み中
あと4日しかないが

んで駅から家まで歩いた
もう慣れたわ
午後はなまこきた
フロンティアなぁ

そのあと北柏行った
自民はや「対前原シフト」 谷垣氏、八ッ場ダム問題を徹底批判
菅直人首相の後継を決める民主党代表選で前原誠司前外相が正式に出馬表明したのを受け、自民党は早くも「前原攻略」に動き出した。世論調査で高い人気を誇る前原氏が首相になれば早期に衆院解散に踏み切る可能性もあるだけに
「今のうちから徹底的にたたいておこう」
という魂胆が見え隠れする。
まず自民党が攻撃材料に選んだのは、前原氏が国土交通相時代に建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムだった。
谷垣禎一総裁は24日、憲政記念館で開かれた関係自治体などで構成する「八ツ場ダム建設推進全体協議会」の第2回会合に出席。
「前原氏は地元の声を何ら聞くことなく乱暴に建設を中止した。1都5県の人心を騒がし、地元の方々の生活を脅かす乱暴な中止に議論を今思い出している」
とやり玉に挙げた。
前原氏と個人的に親しい関係にある石破茂政調会長も24日の記者会見で
「前原氏は国交相在任中に『八ツ場ダム建設を絶対に止める』と再三再四言ってきた。前原氏が首相の職責に就くならば問いただす」
と宣戦布告。
石原伸晃幹事長も23日の記者会見で
「前原氏は政策を散らかす癖がある。八ツ場ダムもそうだし、外相時代も言いたいことは言うが、日米関係も日中関係も後始末しない」
と批判した。
参院自民党では、西田昌司参院議員らを中心に前原氏の外国人からの違法献金問題などの調査を再開。
前原氏が首相に就任すれば秋の臨時国会冒頭から徹底追及する構えだ。
公明党も
「前原氏が選ばれれば年内解散もあり得る」(党幹部)
として平成23年度第3次補正予算編成後の「年末解散」を警戒。地方組織に引き締めを呼びかけている。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082421050013-n1.htm
08/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-24 22:53

パソコン落とすか
08-24 22:37

よし
08-24 22:37

眠いし
08-24 22:35

そろそろパソコン落とす
08-24 22:31

まだ昨日の疲れ残ってる
08-24 22:31

さっさとやらんとな
08-24 22:25

2日わかかりそうだ
08-24 22:25

まだ数学が終わっただけで大量にあるんだよな
08-24 22:25

今日だけでも
08-24 22:25

続きを読む

日記
眠いぞ
朝は学校
午後は@きた

キャッスル二枚目あたった
うんまだ出来ればほしいけどね
紳助引退ざまぁww
海外も喜んでるみたいだがなんでだろうか
よくわからん
明日も学校

モンハンフロンティアやってみた
前一回少しやったがね
前はつけただけか
今回は少しプレイした
体験版
前原氏、小沢氏と会談=連携の成否焦点―民主代表選
民主党代表選に出馬表明した前原誠司前外相(49)は24日夕、小沢一郎元代表と衆院議員会館の小沢氏の事務所で約10分間、会談した。
前原氏は挙党一致態勢の構築を目指す考えを伝え、支援を要請した。
前原氏は小沢氏との連携も視野に働き掛けを強めており、小沢氏の対応が焦点だ。
会談後、前原氏は記者団に、小沢氏と挙党一致が重要との考えを確認したことを明らかにするとともに、民主党のマニフェスト(政権公約)について
「考え方にあまり違いはなかった」
と述べた。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000089-jij-pol
カダフィ大佐拠点を制圧=反政府勢力、東部戦線でも進撃―抵抗なお続く・リビア内戦
リビアの首都トリポリの大半を支配下に置いた反政府勢力は23日、カダフィ大佐支持派が立てこもるトリポリの居住区兼軍事基地バーブ・アジジヤを制圧した。
大佐や次男セイフイスラム氏の行方は分かっていない。
ロシア・メディアによると、カダフィ大佐は同日、ロシアのイリュムジノフ国際チェス連盟会長との電話で
「トリポリにおり、国を離れるつもりはない」
と語っていた。
大佐の消息が伝えられたのは21日以来のこと。
一方、東部の都市ベンガジなどから出撃した反政府側部隊は西方へ進撃し、ロイター通信によると、大佐派から石油都市ラスラヌーフの支配権を奪取した。
大佐側の抵抗は続いているが、反転攻勢は極めて困難な情勢だ。
現地からの報道によると、バーブ・アジジヤ一帯には反政府勢力の戦闘員や支持者が大挙して押し寄せており、砲撃音や銃声が鳴り響き、北大西洋条約機構(NATO)軍による空爆も続いているもようだ。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000008-jij-int
08/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-23 21:32

パソコン落とす
08-23 21:29

そろそろ寝る
08-23 21:29

ないか
08-23 21:23

種オリジンww
08-23 21:23

作りなおしてほしいね
08-23 21:23

それともストーリー改変するのか
08-23 21:23

映画かなにかするの?
08-23 21:23

新たなステージってことはさ
08-23 21:23

でもさ
08-23 21:23

続きを読む

日記
ねむぅ

朝はバイキングだった
7時からの
んで飯食べたあとすぐに学校へ
学校から駅まで歩き、駅から家まで歩き
これはまあ昨日もだが
んで午後はなまこと@とフナがきた

眠い・・・
菅首相が辞任表明「お世話になりました」
菅直人首相は23日午前の閣僚懇談会で、退陣条件に挙げた公債発行特例法案、再生エネルギー特別措置法案が近く成立することを踏まえ
「3条件が整ったら辞任する。これまでお世話になりました。30日には新しい首相が決まるだろう」
と述べた。
同時に
「たぶん30日に内閣総辞職することになる。各閣僚は残務や引き継ぎに全力を挙げてほしい」
と求めた。
ソース
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110823-824114.html
08/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-22 23:54

充電しながら寝る
08-22 23:54

まだ寝ないが電波が
08-22 23:54

ウォーターベッドでないんだよな 家のウォーターベッドだから なんか固い
08-22 23:50

まだ寝ない
08-22 23:49

あとは同じかな テレ玉や千葉テレビみれないぐらいか
08-22 23:48

サクサクというテレビ局あるな
08-22 23:47

なんか南フランスの樹脂をしようとかなんとか
08-22 23:46

入った
08-22 23:46

風呂 なんか部屋についてるやつ
08-22 23:30

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*