*All archives* |  *Admin*

<<12  2012/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
今日はテストだった
数学はやらないから自習
そのあと英語国語
疲れたわ

そのあと弟の誕生日祝いでサーティーワンでアイス食べた
オレオなんたらとホッピングサワーのダブルを
31日だから安かった

むぅ
ノブナガ予約したポケモンの
あとあれだ
アストレイと若き彗星の肖像一巻買った
尼で買ったからすぐにはこないけど

オロチ
今まで一日二人だったけど今日から一人にするわ
二人だとオロチ以外のことができなくてだな
クリントン長官、シリア政権の弾圧に非難声明
クリントン米国務長官は30日、シリア情勢に関する声明を出し、
「政権による市民への残忍な攻撃の拡大を、これ以上ない表現で非難する」
と、アサド政権による反体制派弾圧を非難した。
長官は、31日に開かれる国連安全保障理事会の会議に出席し、シリア非難決議案の採択を訴える。
長官は声明で、
「安保理は行動し、シリア政府の行為が地域の平和と安定への脅威だと、シリアに理解させなければならない」
と強調した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120131-OYT1T00980.htm
01/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-30 23:42

巡回終わり
01-30 23:41

巡回
01-30 23:34

パソコン落とす
01-30 23:32

結構歩いた
01-30 23:32

今日は疲れたな
01-30 23:32

こんな時間か
01-30 23:32

カルピス飲んだ
01-30 23:32

喉乾いた
01-30 23:29

なんか飲んでくるか
01-30 23:29

続きを読む

日記
数学英語生物世界史

千葉大行った
EXAと嫌韓流二巻勝った
EXAはガンダムのやつ
いろいろなやつのコラボの
前からほしかった

帰ったあと我孫子で金谷先生の公開授業みた
東進の日本史のやつ
今東進で日本史うけてるんだがその先生
うんわかりやすいね

iPod壊れた・・・
イラン、核爆弾を1年以内にも保有…米国防長官
パネッタ米国防長官は29日の米CBSテレビ番組で、
「イランが決断すれば、核爆弾を1年以内に保有するだろう」
と述べ、オバマ政権はこれを断固阻止すると強調した。
パネッタ長官はイランが核兵器を保有すれば、1~2年で核爆弾を搭載する兵器を開発する可能性があると語って強い危機感を表明。
イランの核兵器保有阻止のためには、軍事作戦も含めたすべての選択肢を排除しない立場を改めて示した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120130-OYT1T01128.htm
01/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-29 23:19

巡回終わり
01-29 23:19

巡回する
01-29 23:15

パソコン落とす
01-29 23:13

作業終わり
01-29 23:13

もう一回ぐらい雪降らないかなぁ
01-29 23:13

ふむ雨降らないか
01-29 23:13

みた
01-29 23:13

天気予報みる
01-29 23:12

来週は金曜休みだ
01-29 23:11

続きを読む

日記
今日は8時ごろまで寝てた
んで一周忌で従兄弟の家行った
もう一周忌か
早いなぁ
んで墓参りしたあと飯食べて帰った

今日弟の12歳の誕生日
早いわもう12歳とか

AGE
アセム編開始
なかなかよかったと思うぞうん
フリット編なんかいらなかったんやww
期待できそう
ケイン氏がギングリッチ氏支持=黒人実業家、一時はトップ―米大統領選
米大統領選の共和党候補者争いから先に撤退した黒人実業家ハーマン・ケイン氏は28日、フロリダ州内で演説し、ギングリッチ元下院議長を支持すると表明した。
米主要メディアが一斉に報じた。
ケイン氏は保守系草の根運動「ティーパーティー(茶会)」参加者の人気を集め、一時は支持率で首位に立ったことがある。
序盤戦の締めくくりとなるフロリダ州予備選を31日に控え、ライバルのロムニー前マサチューセッツ州知事にやや劣勢のギングリッチ氏にとり、朗報と言えそうだ。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000030-jij-int
01/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-28 23:30

巡回終わり
01-28 23:30

巡回するかな
01-28 23:17

パソコン落とす
01-28 23:16

明日は東進いかない
01-28 23:16

黄忠まぁ長宗我部よりは使えるか
01-28 23:13

終わりにする
01-28 23:13

武器強化したら終わりにする
01-28 23:11

よし
01-28 23:11

10
01-28 23:11

続きを読む

日記
朝は東進
午後は昼寝してた
むぅ
眠いなぁ

晩飯は弟が明日誕生日だから外で食べた
11歳だっけかな

明日は祖父の一周忌
もう一年経つのか
早いなぁ
だから従兄弟の家いく
東進はいかない
久々だな休日東進行かないの
専門家が“富士山”噴火を警戒!28日朝“震度5弱”は予兆か
朝の日本列島に緊張が走った。
28日午前7時43分ごろ、富士五湖直下を震源とするM(マグニチュード)5・4の地震が発生し、最大震度5弱を観測した。
昨年3月11日の東日本大震災以降、噴火の可能性も指摘されている富士山の近くだったこともあり、専門家は警戒感を強めている。
気象庁によると、震源地は山梨県東部・富士五湖で、震源の深さは18キロ。山梨県富士河口湖町や同忍野村で震度5弱となり、甲府市や神奈川県厚木市で震度4、東京都千代田区や横浜市でも震度3を観測した。
震度5弱の強い揺れに見舞われた富士河口湖町町のコンビニエンスストアの従業員(53)は、地震発生後時の状況について、
「一気に下からガンッと強い揺れがきて、その直後に大きな横揺れを1分間ほど感じた。その後も小さな揺れが断続的に続いた」
と話した。
28日午前9時現在までに、警察、消防など関係各機関に人的被害は報告されていないが、JR東海の東海道新幹線は新横浜-静岡間で上下線とも約10分間運転を見合わせた。
地震そのものによる被害はなかったが、多くの人が気になったのは、この地震の震源地が富士山ときわめて近い地点にあったこと。
同日朝、本紙編集局に
「富士山は噴火するのでしょうか?」
と心配した読者から問い合わせもあったほどだ。
気象庁は同日午前会見を開き、この地震について
「富士山の活動とは関係ない」
との見解を示したが、大地震の後に火山が噴火した例は決して珍しくない。
1707年の宝永地震(M8・6)の49日後には富士山が大噴火し、江戸にも大量の火山灰が降った。
「マグマだまりの中の炭酸ガスが発泡し、地中での上昇を繰り返して地上に一気に吹き上がる現象が噴火。地震の揺れがマグマだまりを刺激することになり、影響が心配です」
と危惧するのは千葉大大学院理学研究科の津久井雅志准教授だ。
マグマ活動の研究を行う東京大学地震研究所の武尾実教授も、
「富士山のマグマだまりは地下10キロ以内に1つ、15キロより深い場所に1つ。少なくとも2つあるといわれています。噴火発生前には地震が頻発する傾向にあり、警戒が必要です」
と指摘する。
昨年3月15日には、同じく富士山近郊の静岡県東部で深さ14キロの地点を震源とするM6・4の地震が発生している。
今回の地震とは震源地の位置こそ異なるが、気象庁関係者は、
「すでに日本は地震活動期に入っている。M9の東北地方太平洋沖地震によって活発となったプレートの動きが富士山の火山活動に影響を及ぼしている可能性が高い」
とも。
今回の地震で、300年もの間、火山活動が鳴りをひそめている富士山の“目覚め”を危惧する声が広がるのは間違いなさそうだ。
ソース
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120128/dms1201281433010-n1.htm
01/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-27 23:43

寒い
01-27 23:42

巡回終わり
01-27 23:42

巡回する
01-27 23:35

パソコン落とす
01-27 23:34

気になって
01-27 23:33

週間天気予報見てた
01-27 23:33

作業終わりっと
01-27 23:33

すぐ終わるけど
01-27 23:32

少しね
01-27 23:32

続きを読む

日記
今日も入試休み

朝は東進
午後は昼寝してた
眠いねうん

オロチ
蜀なうー

明日も東進だ
<君が代訴訟>教職員の敗訴確定へ 最高裁が弁論開かず
学校行事で日の丸に向かって起立し君が代の斉唱を求める東京都教委の通達は違憲として、都立学校の教職員らが義務がないことの確認などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は判決を2月9日に言い渡すことを決めた。
2審判断を見直す場合に行われる弁論が開かれず、教職員が逆転敗訴した東京高裁判決(11年1月)が確定する見通し。
1審・東京地裁判決(06年9月)は
「教育基本法が禁じる『不当な支配』に当たり、憲法が認める思想・良心の自由を侵害する」
として通達を違憲と判断し、賠償も命じた。これに対し2審は
「不当な支配に当たらず、憲法にも反しない」
と逆転敗訴としていた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000090-mai-soci
01/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-26 23:41

巡回終わり
01-26 23:41

巡回する
01-26 23:29

パソコン落とす
01-26 23:27

飲んできた
01-26 23:27

喉乾いた
01-26 23:25

さて牛乳飲んでくるか
01-26 23:24

少し作業する
01-26 23:22

強化終わり
01-26 23:22

もう11時半か
01-26 23:20

続きを読む

日記
ねむぅ
日本史生物音楽体育
今日は30分授業
うん
体育今日走らなかった
校庭使えないみたいで

むぅ
帰ってからは昼寝してた

オロチ
蜀なう
世界遺産候補の「古墳」、ただの「塚」だった
大阪府などが世界文化遺産登録を目指す「百舌鳥(もず)・古市古墳群」(4世紀後半~6世紀前半)の構成資産候補とされていた堺市内の「古墳」2基が、中世以降に土を盛って築かれた「塚」であることが、堺市教委の発掘調査で分かった。
2基はすでに候補から除外された。
同古墳群には、日本最大の「仁徳陵古墳(大山古墳)」をはじめ、周辺の87基が資産候補に挙げられているが、調査を必要とする古墳が多く、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)への正式推薦までに、さらに絞り込まれそうだ。
大阪府立大の敷地内にある「聖塚古墳」と、南西約500メートルの「舞台塚古墳」。
いずれも小規模ながら、皇族が葬られた陵墓の可能性がある大型前方後円墳「ニサンザイ古墳」(5世紀後半頃)の近くに位置することから、同古墳の被葬者の臣下らが葬られた同時期の古墳とみられてきた。
このため、府などは2007年、この2基を含め、堺、羽曳野、藤井寺の3市に広がる前方後円墳42基、方墳22基、円墳23基を、文化遺産を構成する古墳の候補として文化庁に提案。ところが、09年度に市教委が初めて聖塚古墳を発掘調査したところ、墳丘とみられていた部分(高さ約1・5メートル)の最下層から、江戸時代の磁器が出土し、18世紀以降に土を盛ってつくられたことが判明。
舞台塚古墳からも、13世紀頃のものとみられる土器が見つかり、市教委は、いずれも古墳の可能性が極めて低いと判断した。
87基未調査のものも 同古墳群は、文化庁が10年に世界文化遺産の国内候補地リストに入れ、府と3市は、15年の登録を目指している。
府と3市は現在、世界遺産への正式推薦に備え、ユネスコに提出する推薦書に記載する構成資産を精査中で、今後、候補に挙げた87基のうち、宮内庁が管轄する陵墓を除き、未調査のものなど約10基について発掘を進める予定。
登録が実現すれば、大阪では初の世界遺産となる。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000834-yom-soci
報道の自由度 日本、22位に後退
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(RSF、本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象にした報道の自由度ランキングを発表した。日本は前年の11位から22位に後退した。
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が行われ、
「報道の多元性が制限された」
としている。
「アラブの春」の結果、中東諸国ではチュニジアが164位から134位、リビアが160位から154位にそれぞれ上昇した一方、ムバラク政権崩壊後も軍が統治を主導するエジプトは127位から166位に下がった。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000501-san-int
01/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-25 23:10

巡回終わり
01-25 23:10

眠い
01-25 23:08

唐突だが焼きうどん食べたくなった
01-25 23:00

巡回するか
01-25 22:59

ソ連は国自体は嫌いだが面白い国
01-25 22:58

よし落とすパソコン
01-25 22:57

パソコン落とすか
01-25 22:55

さてそろそろ
01-25 22:55

再起なう
01-25 22:48

続きを読む

日記
数学ライティング保健世界史古典英語

ねむぅ
明日終われば金曜休み
それに明日は30分授業

ケネディについていろいろ調べた
暗殺
CIAが関わってそうだな
偽物たてたり色々やってそう
2039年に公開だっけか
楽しみだ
まだまだ先だけど
故ケネディ米大統領の肉声テープ公開、暗殺までの3カ月を記録
ジョン・F・ケネディ大統領図書館・博物館が24日、1963年に暗殺された同大統領の会話を記録した45時間に及ぶテープを公開した。
同図書館は大統領の会議や電話での会話など250時間以上に及ぶテープを所蔵しており、1993年から順次公開している。
会話は大統領によって意図的に録音されたもので、側近たちにも秘密にされていたという。
今回公開されたのは、ケネディ政権最後の3カ月間に録音されたもの。
同図書館でテープを管理するモーラ・ポーター氏によると、最も印象的なのは、ベトナムの状況について政府高官と話し合っているテープだという。
全く異なる見解を報告する2人に対し、ケネディ大統領は
「同じ国に行ってきたのか」
と皮肉を言っている。
ポーター氏は、正反対の意見からベトナムに関する政策を立てるのは、非常に難しかっただろうと指摘し、
「大統領の声の調子や会話のやり取りなど、公式の議事録からは得られない独自の視点を歴史家に提供する」
と語った。
他にも、1964年の大統領選で、ケネディ氏が側近にどうしたら有権者の支持を得ることができるか尋ねているものや、暗殺の地となったテキサス州ダラスへと旅経つ前日の1963年11月20日に録音された最後の会議の様子なども公開された。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000085-reut-int
01/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-24 23:05

巡回終わり
01-24 23:05

巡回する
01-24 22:53

電波強くなった
01-24 22:51

存在忘れてて
01-24 22:51

昔使ってたやつなんだがね
01-24 22:50

そうそう、無線のルーター俺の部屋に設置した
01-24 22:49

パソコン落とす
01-24 22:46

よし
01-24 22:46

作業する
01-24 22:35

続きを読む

01/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-23 23:34

パソコン落とすか
01-23 23:12

さてと
01-23 23:12

終わりにする
01-23 23:10

88
01-23 23:10

雪弱くなってきた
01-23 23:07

どうだったっけか
01-23 23:07

あんま記憶ない
01-23 23:07

去年あんま積もってなかったんか
01-23 23:06

武器改造したら終わりにするか
01-23 23:06

続きを読む

日記
雪!
朝起きたら止んでたけど
結局結構積もった
朝は駅近くのセブンまで車でそっから歩きで駅まで行った
んで学校いこうとしたらバスが止まってて動けないみたいで仕方ないから駅から学校まで歩いた
柏からも歩いてるっぽい人たくさんいた
結構凍ってて危ない
滑る
学校着いたが55分ぐらいだった8時
んでさ
結局10時20分からホームルームだった
1時間以上遅れて学校始まった
30分授業ですた
うーむ
眠いなぁ

オロチ
戦国2すべて育成完了
長宗我部弱いwww
次蜀でもやろうかね
「若さと美しさが…」北の68歳アナ、出番譲る
中国中央テレビは、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の死去を伝えた朝鮮中央テレビの看板女性アナウンサー、リ・チュンヒさん(68)のインタビュー番組を放映した。
リさんは、
「若い同僚はみなきれい。画面に必要なのは若さと美しさ」
と語り、最近は重要ニュース以外は出番を後輩に譲って指導に当たっていることを明らかにした。
春節(旧正月)の23日に放映されたもので、リさんは水色のチマチョゴリ姿で登場した。
「今、我々は視聴者を相手に優しく伝えなければならない」
と笑顔を見せ、相手を威嚇するかのように迫力のある声で、北朝鮮政府や軍の方針などを読み上げる独特の口調も、場合によって使い分けていると紹介した。
北朝鮮側は、リさんの温和な一面を宣伝し、対外的なイメージ改善を狙う思惑もありそうだ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120124-OYT1T00946.htm?from=main4
日記
今日は学校休み
朝は東進
午後は千葉大行った
ぬぅ
眠いわ

雪降ってるなう
少し積もってる
明日の朝三時ごろまで降ってるらしい

ららぽーとで嫌韓流売ってたから一巻買った
前から気になってたんだ
いやうん
内容はまだ見てないけどねパラパラ見ただけだし
あとで読む

むぅ
明日から学校か
だるいなぁ
01/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
01-22 23:51

巡回終わり
01-22 23:51

巡回する
01-22 23:37

パソコン落とすか
01-22 23:37

さてと
01-22 23:37

そうすればもっと内容ちゃんとしたのできたはずだし
01-22 23:35

三世代にするからいけないんだよ せめて二世代で終わりにすればよかったんだ
01-22 23:35

エミリーは微妙
01-22 23:34

山田がなぁ
01-22 23:34

フリット編悪くはないがそこまででもなかったなぁ
01-22 23:34

続きを読む

EU加盟を承認=国民投票で3分の2が賛成―クロアチア
クロアチアで22日、欧州連合(EU)への加盟の是非をめぐる国民投票が行われ、賛成66%、反対33%で承認した。
これを受け、議会によるEU加盟条約の批准を経て、2013年7月に28番目の加盟国となる見通しとなった。
旧ユーゴスラビア諸国の加盟はスロベニアに次いで2カ国目。
ヨシポビッチ大統領は投票後、
「全欧州が私の故郷になるのを楽しみにしている」
と語った。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000020-jij-int
日記
朝は東進
ソフマップでHDMIケーブル買ったけどこれブラウン管に対応してないのか・・・
液晶テレビ・・・
まぁ仕方ない

午後は昼寝してた

AGE
フリット編最後
なんかあっさりしてたな
火星に移住した人だってなUE
普通に地球に戻ってくればいいのにって思った

オロチ
どんどん育成なう

明日も学校休み
中学入試で
あれだ
明日は東進のあと千葉大いく
金正恩体制、半年後に重大転機? 3つの試練解決がカギ
金正日総書記の急死によって若く未知の指導者、金正恩氏に委ねられた北朝鮮体制。
各国は今後の動静見極めに力を注いでいるが、中国の北朝鮮情勢分析の権威は、故金日成主席の生誕100年の記念祝賀となる4月15日が過ぎ、米韓の大統領選挙まで半年を切る今年6月以降、体制引き締めのための挑発と外交を活発化させると“予言”。
その際に、内政など3つの課題をどう処理するかが、1つの山場との見方を示している。
金正日総書記の死去発表後、中国メディアで見解を発信している中国共産党中央党校国際戦略研究所の張レンキ教授は、中国共産党機関紙、人民日報傘下の雑誌「環球人物」で、金正恩体制を待ち受ける重大課題を
(1)軍の安定
(2)権力腐敗の排除
(3)民心の掌握、経済の発展
だと整理している。

■第1の試練「軍人の心の安定維持」
北朝鮮は、金総書記の死去発表直後から「先軍政治」の継承を繰り返し強調。
金正日総書記の中央追悼大会翌日の昨年12月30日、党中央委員会政治局会議を開催し、正恩氏の朝鮮人民軍最高司令官就任を決めた。
父親の金総書記がこのポストに就いたのは公式デビューから11年以上たった1991年。
デビューからわずか1年3カ月で就任した正恩氏の就任は極端に早く見える。
北朝鮮の憲法では、最高司令官は事実上の国家元首である国防委員長が兼職すると規定しており
「軍の掌握は既に完成している」(韓国政府系研究機関幹部)
とみられる。
先軍政治体制では軍を掌握した者が国を治めるが、金総書記は軍を統帥すると同時に軍に支えられる存在でもあり、体制と軍は持ちつ持たれつの関係だった。
軍は金総書記の体制下で権益を増大させ発言権を強めていた。
軍にとって権力世襲で最大の不安は
「軍事優先体制が継続されるかどうか」
の一点だ。
北朝鮮が金総書記の死後「正恩氏=金総書記」というメッセージを発信。
最高司令官に就任した後継者も先代同様に軍をこれまで通り優先する姿勢を示した。
これによって部隊指揮官クラスの軍幹部の心を安定させ、部隊指揮官の不安定感からくる軍事クーデターの危険性を排除した-というのが張教授の分析だ。
韓国の専門家は
「軍を最大の支点として構築された後継体制は今のところ正恩氏の元で一枚岩だろう。だが、この安定感の維持には外交的な強硬姿勢と軍への厚遇維持という両立が難しい課題をこなす必要がある」
と指摘している。

■第2の試練「権力機構の腐敗除去」
北朝鮮では軍や秘密警察である国家安全保衛部などの権力機関が社会の隅々を監視、統制している。
ところが、絶大な権力を長く持ったことでこれらの権力機構が腐敗の当事者として暗躍するようになってしまった。
金総書記も生前、この問題を深刻に考えていた。
なぜか。
「権力機構内で賄賂を得るための権益拡大競争が激化し、最終的に金王朝への忠誠心が揺らぐ恐れを感じていたのではないか」(韓国政府系研究機関幹部)
金総書記は、その問題解決を正恩氏に課した。
後継者デビューした2010年11月以降、正恩氏は軍に特別治安機関「人民軍内務軍」を創設。
軍や国家安全保衛部、治安機関の人民保安部なども取り締まる権限を与え、全国規模で激しい腐敗根絶に乗り出し、現在全国規模での内偵・審査が続いている。

■第3の試練「経済向上と民情の掌握」
北朝鮮では正恩氏の公式デビュー後の2010年10月、党創建65周年の祝賀期間中、1990年以来で最大規模の特別配給を全住民に実施。
咸鏡北道会寧市では政府が1人当たりコメ450グラム、正恩氏の胸像付きの酒1本、大豆油100グラムなどを配ったとも報道されている。
また、正恩氏はデビュー後、軍備蓄用に徴収される「軍糧米」を廃止するなど、「民心重視」の姿勢を強調している。
そして金総書記の死後も、北朝鮮メディアが魚の配給を伝えるなど正恩氏主導で住民生活を意識したとみられる施策を実施。
ソウルの北朝鮮専門のインターネット新聞「デイリーNK」は最近、北朝鮮当局が全国の行政組織に旧正月に当たる今月20日から5日分の配給を実施するよう指示したと伝えた。
金日成主席と金正日総書記は北朝鮮の住民に「肉の入ったスープと白米のご飯」を食べ、瓦ぶきの家に住み、絹織物を着る生活レベルを約束しながらついに果たせなかった。
韓国の情報筋は
「政権が軍を完全掌握している北朝鮮では住民蜂起による政権転覆の可能性は小さい」
と指摘する一方、経済の自立発展を意味する「強盛大国」のスローガンを引き継いだ後継者として、それを実現して住民生活を向上させなければ、内外に政権能力に対する不信感を与えることになる、との分析を示した。
日米韓などによる経済制裁が実施されるなか、北朝鮮は経済発展の足がかりを中国に求めている。
しかし、北朝鮮に改革開放型の経済導入を求める中国に対し、北朝鮮指導部は「体制の崩壊につながる」として警戒感やためらいが大きい。
北朝鮮が経済発展を求めるならば、核兵器開発を放棄して日米韓との融和を進めるか、改革開放経済を受け入れて中国との関係をさらに深めるかのどちらかしかない。

■半年後に重大転機?
現在北朝鮮は、金総書記が描いた精密な地図に沿って、比較的安定して進んでいるように見える。
だが、やがては正恩氏自身が外交、内政の方針を決めなければならない未知の領域に踏み込まなければならない。
各国はその政策動向を見極めて対北政策を決める。
外交、軍事で各国との軋轢が表面化するとすればその時だ。
張教授は
「北朝鮮の権力安定期間は半年前後。そのときのかじ取りが、北朝鮮と国際社会の今後の命運を決める」
と分析している。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000515-san-int
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*