*All archives* |  *Admin*

<<01  2012/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
スカイツリー完成か
ふむ

数学ライティング保健世界史古典英語

今日は雪一日降ってた
一日というか午後3時頃までだけど
結構降ってたな
少し積もってる
雨そのあと降ったから微妙だけど

明日体育か
面倒だ
東京スカイツリー、29日に完成
世界一高い自立式電波塔となる東京スカイツリー(634メートル、東京都墨田区)が29日、約3年8カ月に及んだ本体の建設工事を終え、完成する。建設を請け負った大手ゼネコン「大林組」の担当者は
「技術の粋を集めた世界一の鉄塔の完成は手塩にかけて育てたまな娘を嫁に出す思い」
と話す。
地元・墨田区では
「『ツリーが見える場所に住みたい』という若い転居者が増えている」(山崎昇区長)
と早くも“ツリー効果”がみられ、平成17年に23万人台だった人口を10年間で25万人に増やそうという目標はわずか5年で達成された。
運営会社は5月22日の開業に向け、周辺施設の整備やスタッフの訓練を急いでいる。
スカイツリーは、混雑防止のために7月10日までは完全予約制。以後はタワー窓口で当日券も販売する。
大人2500円、中高生2000円、小学生1400円、幼児1100円。
高さ450メートルの「天望回廊」への入場は、同350メートルの天望デッキで販売される別の当日券(大人1000円、中高生800円、小学生500円、幼児300円)が必要となる。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000627-san-soci
<大阪市議会>「君が代条例」成立 一部修正で自公と合意
大阪市議会の2月議会が28日開会し、橋下徹市長は市立学校の教職員に君が代の起立斉唱を義務付ける条例案を提案した。
大阪維新の会、公明、自民が夜まで調整を続けた結果、一部修正で合意し、賛成多数で可決、成立した。
また、橋下市長は、関西電力の原発稼働の是非を問う住民投票条例案を反対意見を付けて提案した。
君が代起立斉唱条例案は、昨年6月に大阪府議会で成立した全国初の条例と同じ内容。
府議会では、公明、自民、民主、共産が反対したが、過半数を占める維新などの賛成多数で成立した。
府条例は府内の全公立学校の教職員を対象としているため、市教委は独自の条例制定は不要としていたが、橋下市長が
「市の意思を明確にする意義がある」
として提案した。
市議会では維新は過半数に達しておらず、他会派の協力が不可欠だった。
次期衆院選で維新との選挙協力を模索する公明は、条例案の目的にあった「服務規律の厳格化」を外すことを条件に賛同する方針を決定。
維新と公明は自民の賛同も得ようと調整を続けた。
自民は
「子供の発達段階に合わせて国旗国歌の意義を伝える」
とする修正案を主張していたが、これを撤回することで最終決着した。
このほか、「大阪都構想」の制度設計をする「大都市制度推進協議会」設置条例案や、橋下市長の給与を42%、退職手当を81%カットする特例条例案も提案された。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000112-mai-pol
02/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-28 23:12

巡回した
02-28 23:11

巡回する
02-28 23:02

パソコン落とすか
02-28 23:02

さてと
02-28 23:02

期待してもしょうがない
02-28 23:01

さすがにそれはないと思っているけどね
02-28 23:01

雪積もらないかな 学校なくなるぐらいに
02-28 23:01

四時頃の雨雲のやつ見てるが千葉県入ってるな
02-28 23:00

同期した
02-28 22:59

続きを読む

日記
明日雪らしいな
まあ学校あるだろうけど
今日は金曜日課
国語生物日本史数学英語国語演習

むぅ
眠いな
原発事故対応は「大失敗」=官邸に備えなく、情報不十分―菅前首相
菅直人前首相は3月11日で東日本大震災発生から1年となるのを前に時事通信のインタビューに応じ、東京電力福島第1原発事故について
「事前の備えがあまりにも不十分だった。備えがなかったという意味で大失敗だった」
と述べ、事故を想定していなかった政府や東電の対応に大きな問題があったとの認識を示した。
菅氏は
「それ(備え)があればもっと事故も放射線被害も大きくならずに済んだと思うだけに、責任を感じる」
と指摘。
同時に
「東電から上がってくる情報そのものが極めて不十分だった」
とし、その原因については
「全部『3・11』前になる。つまり全電源喪失を一切想定しなかったからだ」
と断じた。
政府の初動対応をめぐり、民間の「福島原発事故独立検証委員会」(民間事故調)は、官邸が過剰に現場に介入したなどとする報告書をまとめた。
これに関し、菅氏は
「首相が陣頭指揮を執るのは例外だ。今回はやらざるを得なかったからやった。(官邸執務室に)黙って座っていても何も情報が来なかった」
と釈明。
震災翌日にヘリで原発視察に向かったことについても
「黙って見ているときではなく、現場で実際に対応している所長に、きちんと話を聞かないといけないと思った」
と語った。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000074-jij-pol
02/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-27 23:06

巡回した
02-27 23:05

巡回するかな
02-27 22:54

パソコン落とすか
02-27 22:53

さて
02-27 22:53

いいや
02-27 22:53

自転車で駅まで行くのが寒い
02-27 22:53

寒いのやだなぁ
02-27 22:52

そろそろ春なんだけどなぁ
02-27 22:52

どうだろう
02-27 22:52

続きを読む

日記
数学ライティング生物世界史
午前中終わったあと三送会
三送会グダグダだったww
部活の動画も先生からの動画も音質悪すぎてね
あと司会もグダグダやってた
まあ仕方ないけど
最後歌在校生からの歌も伴奏聞こえないでグダグダ歌ってたし
むぅ
眠い
明日は金曜日課
「人間の鎖」で無言デモ=公正な大統領選訴え―ロシア
プーチン首相(前大統領)が復帰を目指す3月4日投開票のロシア大統領選を1週間後に控えた26日、首都モスクワで大規模な反政権デモが実施された。
参加者は市内の大環状道路に沿って「人間の鎖」でクレムリン(大統領府)を取り囲み、「無言」で公正な選挙を要求。
通行車両からクラクションでエールを送られると、手を挙げて応じた。
デモに毎回参加してきた大学教授のエカテリーナさんは
「来週は(リベラル派の新興財閥総帥)プロホロフ氏に投票する」
と話し、他の参加者と手を取り合った。
映画監督のロマンさん(38)は友人に携帯電話をかけると、
「生まれて初めての光景だよ」
と興奮気味に実況していた。
数万人の反政権デモは、政権側の不正行為疑惑に揺れた昨年12月の下院選以来4回目。
今回は「反プーチン」のスローガンやプラカードを不要としたのが特徴で、交流サイト「フェイスブック」などを通じて呼び掛けられた。
警察は参加者約1万人と発表したが、野党勢力は人間の鎖がほぼ完成したことから3万人以上集まったとしている。
大統領選に向けた大規模な示威行動はこれによってほぼ終結する見通し。
ただ、3月4日の選挙結果に不透明さが残れば、野党勢力によるデモが再燃する可能性もある。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000082-jij-int
02/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-26 22:48

巡回した
02-26 22:48

巡回する
02-26 22:42

パソコン落とすか
02-26 22:39

さてと
02-26 22:39

清正は99にした
02-26 22:38

まだ60だけど
02-26 22:38

そいや今日
02-26 22:37

宗茂育成した
02-26 22:37

これからどうなるかわからないけど そいやなんかつければコントローラーみたいになるのあったな あれが発展すれば勝機あるか
02-26 22:36

続きを読む

日記
今日は朝ポケスマの発表みて東進
午後はなまことフナが二時半頃来た
そのあと塾

ポケスマの増田さんの発表
ポケモン白黒2発売決定!
2って・・・
いやいいけどさ・・・
単純な続編なのかな
金銀のポケモン2思い出した
キュレムとゼクロムレシラムの合わさったみたいな新しい伝説あれいいな
詳細気になる
来週名前発表っぽいけど
キュレムのフォルムチェンジなのかね

AGE
シャアww
オマージュはいいけどやりすぎww
今日は戦闘がメインだからかそこそこよかったな

明日は授業午前やったあと三送会
むぅ
学校またか・・・

今日塾弟もついてきた
塾弟入るのかね
俺そろそろやめるだろうけど
400億円…沈没船の財宝、スペインに返還
スペインの沈没船から引き揚げられた金や銀(約400億円相当)が24日、アメリカからスペインへ返還された。
アメリカ・フロリダ州からスペイン軍の輸送機に積み込まれたのは、金貨や銀貨約60万枚などの財宝。
AP通信などによると、総額5億ドル(約400億円)相当と見積もられ、発見された沈没船の財宝としては過去最大級。
この財宝は、1804年にイギリス軍の攻撃を受けて沈んだスペイン軍艦「メルセデス号」のものとされ、2007年にアメリカの海底探査会社がポルトガル沖で引き揚げていた。
その後、所有権をめぐって裁判が続いていたが、アメリカの連邦裁判所は今月、「スペインに返還すべき」との判断を下していた。
財宝は25日、スペイン・マドリードに到着した。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120226-00000029-nnn-int
02/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-25 23:50

パソコン落とす
02-25 23:49

巡回する
02-25 23:40

設定なう
02-25 23:34

6時半起き
02-25 23:01

明日は
02-25 23:01

作業するか
02-25 23:01

まああんなもんだろう
02-25 23:00

改造版は
02-25 23:00

使いにくいな
02-25 23:00

続きを読む

日記
今日は朝土砂降りだったから東進いかなかった
午前は日本史東進のやって午後もやってた
CCAと00映画見返した
アストレイ2冊と彗星3冊届いた

俺妹とパパ聞きPSP予約やめた
んー
ほしいけどお金ないしZ映画3つ合わせたやつ16kで出るみたいなんだよ
ブルーレイで
買うかまだ迷ってるけど
予約分の13k浮いた
イラン、ウラン濃縮拡大…半年で核爆弾1個分に
国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は24日、イラン核開発に関する最新報告をまとめ、理事国に配布した。
2009年に存在が明るみに出た中部コム近郊の地下施設で遠心分離器の設置が着々と進むなど、濃縮ウランの生産能力が急速に拡大している実態が明らかになった。
報告によると、コム近郊の核施設では遠心分離器696台が、12月中旬の稼働開始からこの2か月で13・8キロ・グラムの20%濃縮ウランを製造した。
このほか2088台の遠心分離器の設置が完了間近という。
これらがすべて稼働すれば、核爆弾1個を作るのに十分な量の20%濃縮ウランが約半年ごとに製造できる計算となる。
20%まで濃縮されたウランは、核兵器の材料となる90%以上に短時間で再濃縮できるため、欧米、イスラエルなどは、イランの核兵器保有につながると警戒している。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000270-yom-int
02/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-24 22:53

巡回終わり
02-24 22:53

巡回する
02-24 22:40

パソコン落とす
02-24 22:39

よし
02-24 22:39

そろそろパソコン落とす
02-24 22:36

前空から降ってきたってのもあったよな
02-24 22:34

なにがあったんだろ
02-24 22:33

どうするんだろww
02-24 22:33

数十万から数百万匹www
02-24 22:33

続きを読む

日記
国語演習生物日本史数学英語国語

国語の先生が朝体調悪くて国語と国語演習交代
先生同じだしな


明日は休みだ
朝は東進いく
雨だろうけど
<米朝協議>ウラン濃縮、合意できず 米代表示唆
北朝鮮の核問題をめぐる米朝協議は24日、北京で2日目の会談が開かれた。
終了後、米国のデービース北朝鮮担当特別代表は記者団に
「若干の進展はあったが(核問題の6カ国協議再開につながる)突破口を見いだしたというにはほど遠い」
と述べ、北朝鮮のウラン濃縮問題で合意できなかったことを示唆した。
具体的な協議内容は明らかにせず、次回の協議日程は決めなかったとした。
一方、デービース特別代表は今回の協議で、日本人拉致問題についても提起したことも明らかにした。
デービース特別代表は24日午前から、北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン)第1外務次官と会談。
終了後は中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表と昼食をともにしながら意見交換した。
金正恩氏による新体制となった北朝鮮について、デービース特別代表は
「交渉スタイルも議論の中身も大きな変化は見られなかった」
と語った。
デービース特別代表は今後、韓国、日本を訪れ、両国の6カ国協議首席代表に今回の協議結果を説明する。
その後、ワシントンに戻り、クリントン米国務長官らに会談結果を報告する。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000061-mai-int
日記
日本史生物音楽体育

体育雨だったからサッカーと卓球
疲れたお
筋肉痛というね

むぅ

漫画5冊買った
日曜頃には届くかな
アストレイと若き彗星
彗星3冊アストレイ2冊

明日終われば休みだ
<皇太子さま>52歳の誕生日 大震災「頭から離れません」
皇太子さまは23日、52歳の誕生日を迎えた。
これに先立ち21日に記者会見し、1年で最も印象に残ったことについて東日本大震災を挙げ、
「常に頭から離れませんでした」
と振り返った。
心臓の手術を受けた天皇陛下については、術後の見舞いで
「いつもと変わらない声を聞き、安堵しました」
と語り、政府が検討を始めた「女性宮家」に関しては
「親としていろいろと考えることもありますが、発言は控えたい」
とした。
皇太子さまは、陛下の手術翌日の19日、秋篠宮さまと一緒に見舞った。
会見で皇太子さまは、陛下が
「お見舞いありがとう」
と、はっきりとした口調で話したと説明した。
課題となっている「公務の負担軽減」については「配慮がますます重要」とする一方、
「陛下のお気持ちに沿って考えるべきだ」
とした。
秋篠宮さまが昨年11月の会見で述べた「公務の定年制」については直接の言及は避け
「いろいろな選択があるのでは」
と語った。
皇太子さまは昨年11月に陛下が気管支肺炎で入院した際に約1カ月間、国事行為の臨時代行を務め、今回の手術でも17日から臨時代行を委任された。
会見では、国賓の接遇など初めての体験もあったとして
「研さんを積まなければならないとの思いを強くいたしました」
と述べた。
雅子さまの回復状況や、長女愛子さまの登校が順調な様子も説明皇室制度に関して秋篠宮さまが昨年、
「私もしくは皇太子殿下の意見を聞いてもらうことがあっても良い」
と語ったことに関しては、
「今まさに政府が検討を始めたばかり」
として発言を控える姿勢を示した。

◇皇太子さま記者会見要旨
--1年を振り返っての印象を。
震災のことは常に頭から離れませんでした。今なお震災や原発事故などで故郷を離れたり、不自由な暮らしをされたりしておられる方々のことを考えると心が痛みます。

--天皇陛下の公務の負担軽減に関し、「定年制」が話題になりました。
過度の負担がかからないよう、配慮がますます重要になってくると思います。
同時に、お仕事の一つ一つを心から大切にお考えになっておられる陛下のお気持ちに沿って考えるべきであると思います。
周りで一生懸命に検討することが大切で、いろいろな選択があるのではないかと思います。

--皇室制度に関し秋篠宮さまは昨年、「私もしくは皇太子殿下の意見を聞いてもらうことがあっても良い」と発言されました。
両陛下や秋篠宮とはさまざまな事柄につき話をする機会がありますし、発言についても承知しております。内親王(愛子さま)の親としていろいろと考えることもありますが、この問題は、今まさに政府が検討を始めたばかりであり、今後、国会をはじめいろいろな場で議論が行われることと思いますので、それ以上の発言は控えたいと思います。

--雅子さまや愛子さまのご様子は。
雅子は自分自身の体調のこともある中で、本当に頑張って愛子を支えたと思います。
焦ることなく徐々に活動の幅を広げていってほしいと思っております。愛子は今年に入ってからは、従来通りの形で通学し元気に過ごしています。
管弦楽部に入部したことが大きな励みになったように思います。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000015-mai-soci
02/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-22 23:08

巡回終わり
02-22 23:08

巡回する
02-22 22:56

パソコン落とす
02-22 22:50

NHKのこういう特集は面白い
02-22 22:50

すぐ終わるみたいだしみるか
02-22 22:46

この地球の特集みるかみないか
02-22 22:45

全球凍結
02-22 22:45

次ヘレン・ケラーか
02-22 22:42

明日体育か・・・
02-22 22:42

続きを読む

日記
数学ライティング保健世界史古典英語

むぅ
眠いなぁ
明日体育だ
やってらんね
雨らしいけど

オロチ
魏終わり
明日は一日休憩
神アプデきたな
壁紙ランダムとか馴染みしやすくなったとか
<福島原発>5日後「炉心溶融も」 NRC、最悪事態を想定
米原子力規制委員会(NRC)は21日、昨年3月の福島第1原発事故の発生から5日後の時点で1~3号機原子炉のメルトダウン(炉心溶融)を懸念していたやりとりなどが含まれた議事録を公開した。
議事録によると、NRCは事故発生翌日の昨年3月12日、原子炉内部で部分的な炉心の損傷が起きている可能性を想定。
ヤツコNRC委員長は同月16日、
「最悪の場合、三つの原子炉がメルトダウンを起こしている可能性がある」
と発言した。
また、4号機の使用済み核燃料プールから冷却水が蒸発して放射性物質が漏れる事態を危惧。
NRCのボーチャード事務局長が
「同じ事態が米国で発生すれば、原発から半径50マイル(約80キロ)以内に避難勧告を出すのが妥当と思われる」
と進言していた。
議事録は事故発生から10日間のNRC内部の会議や電話でのやり取りなどを記録した内部文書で、約3000ページ。米メディアなどが情報公開法に基づいて公開を請求していた。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000046-mai-int
02/21のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-21 23:07

寒い
02-21 23:06

巡回終わり
02-21 23:06

巡回する
02-21 22:55

パソコン落とそう
02-21 22:54

もうこんな時間か
02-21 22:54


02-21 22:54

経営物とかがとくに 普通のも好きだけど
02-21 22:53

シミュレーションゲーム結構好き
02-21 22:53

さすがに買えんわww
02-21 22:39

続きを読む

日記
古典英語国語世界史家庭科国語演習

眠いな
今日は学級閉鎖しなかった・・・
むぅ

オロチ
魏あと少し終わり
次戦国3やろうかな

小学校のけやき伐採したとさ
体育館でこれまでの学校と木の成長的なの見たんだと
PTAの人とか昔の校長とか呼んで
一時半ごろからだったから学級閉鎖なら行けたのになぁ
海保に捜査・逮捕権付与へ…離島での不法侵入等
政府が2010年の沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件などを受け、今国会に提出する海上保安庁法と外国船舶航行法の改正案の概要が判明した。
海上保安庁の警察権を強化し、遠方の離島で不法侵入などがあった場合には、警察官に代わって海上保安官が捜査や逮捕ができる規定を設ける。
対象とする離島は、尖閣諸島のほか、日本最東端の南鳥島(東京都)、最南端の沖ノ鳥島(同)などが挙がっている。
政府は両法改正案について近く閣議決定する方針だ。
現行の海上保安庁法は、海保の警察権の対象を「海上における犯罪」に限定している。
警察が離島に到着するまで時間がかかることから、海保の警察権を拡大することにした。
対象とする離島については、海上保安庁長官と警察庁長官が協議して指定する。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000685-yom-pol
河村市長「南京大虐殺なかった」…中国訪問団に
名古屋市の河村たかし市長は20日、中国・南京市の共産党市委員会常務委員ら8人に対し、南京大虐殺について、
「戦闘行為があって多くの方は亡くなったが、いわゆる虐殺はなかった」
と持論を展開した。
同日の記者会見で明らかにした。
一行は友好都市である名古屋市の河村市長を表敬訪問。劉志偉常務委員らに対し、河村市長は
「亡くなった父が1945年の終戦時に南京にいた時、地元住人にやさしくしてもらった。虐殺のようなことがあれば、対応が違っていたはず」
などとして、南京市で討論会を開くことを提案した。
河村市長は2009年9月の市議会で、中国が南京大虐殺の被害者を30万人としていることに対し
「深い疑問がある。誤解されて伝わっているのではないか」
と一般質問に答えた。名古屋市市長室国際交流課によると、河村市長は昨年12月5日、名古屋市役所を訪れた南京市の李(リ)副市長に対しても、大虐殺はなかったとする趣旨のことを発言している。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000971-yom-pol
02/20のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
02-20 23:02

巡回終わり
02-20 23:01

巡回する
02-20 22:53

パソコン落とす
02-20 22:50

あんま期待するとそうでなかったときがつらいからな
02-20 22:49


02-20 22:48

してないけども
02-20 22:48

明日の学級閉鎖の可能性はあんま期待してない
02-20 22:48

作業終わり
02-20 22:40

パソコン落とすか
02-20 22:40

続きを読む

日記
数学ライティング生物世界史英語日本史

今日9人休みだった
明日もしかしたら学級閉鎖になるかもだと
ふむ

銀魂
相変わらずいいな
安定してるわ
銀さん白夜叉だと今まで新選組にバレてなかったのかww

なまこがiPhone買ったらしい
が、iTunesのダウンロードの仕方から全て聞いてくるとはな
Appleは直感でできる商品なのに
「ニンテンドー 3DS」、発売1年未満で国内販売500万台突破
任天堂は2012年2月20日、裸眼視 3D 映像対応の携帯型ゲーム機「ニンテンドー 3DS」の国内における推定累計販売台数(セルスルー)が2月19日に500万台を超えたと発表した。好調な国内販売が、2011年の年末商戦だけでなく2012年の年明けも続いたためとしている。
発売から1年未満の52週目における販売数500万台達成は、国内ゲーム機のなかで最速記録という。
ニンテンドー 3DS は、2011年2月26日に国内販売を開始した同社の最新機種。
裸眼で 3D 映像を楽しめるという点が特徴。
発売からしばらくの販売ペースは緩やかだったが、8月にそれまで2万5,000円だったメーカー希望小売価格を1万5,000円へ大幅値下げし、勢いが増した。
10月に新色「ミスティピンク」、11月に新色「アイスホワイト」を発売してカラー バリエーションを増加。
2011年の年末商戦で急速に販売台数を積み上げた。
ちなみに、発売からセルスルー500万台達成までにかかった期間は、「ニンテンドー DS」が56週、「ゲームボーイアドバンス(GBA)」が58週。
なお、アイシェアが実施した「携帯ゲーム機に関する意識調査」によると、回答者の20.2%が「今最も注目している携帯ゲーム機」としてニンテンドー 3DS を挙げ、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「PlayStation Vita(PS Vita)」に続く2位となった。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000017-inet-inet
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*