*All archives* |  *Admin*

<<04  2012/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
暑い
日本史演習国語ライティング日本史現代文記述

ナルト疾風伝のアニメさ
ザブザと白出た
穢土転生のやつ
懐かしいなザブザ
ザブザ編あたりが好きだわ少年編だと

AGE小説三巻明日発売か
お金ないんだよね・・・
どうしよう明日すぐに買えたら買うけど買えるかなぁ
ロシア、対シリアで「立場変えず」=プーチン氏、独仏をけん制
ロシアのプーチン大統領のペスコフ報道官は31日、インタファクス通信に対し、国連安保理のシリア制裁決議に慎重な自国の立場は
「バランスがとれ、極めて論理的だ」
とし、外圧では変化しないと強調した。
中部ホウラの虐殺事件でシリア介入論が高まる中、
「感情に流されない」
と語った。
プーチン大統領は同日、隣国ベラルーシを訪問し、通算3期目就任後初の外遊を開始した。
1日にはドイツでメルケル首相、フランスでオランド大統領と会い、シリア問題などについて協議する。
ロシア側は、シリア問題で譲歩しない姿勢をあらかじめ示し、独仏両国をけん制した形だ。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000144-jij-int
05/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-30 22:32

いいやとりあえずはパソコン落とす
05-30 22:25

45分ごろになったら
05-30 22:23

パソコン落とすかな
05-30 22:23

ぬぅ
05-30 22:22

今日もそこそこだな
05-30 22:20

311か
05-30 22:20

@conaxsilver 2012-05-30 に入ってから 300 ポストに到達しました!(現在およそ 311 ポスト)
05-30 22:20

暑いんだから仕方ない
05-30 22:20

つけてるからか
05-30 22:19

続きを読む

日記
自習英語日本史
眠い
午後は東進
尼5k買ったけど2kの出たのな
ふむ
今度利用しよう

ひまさくのCD届いた
2つとも
きゃにめで頼んだやつ
ブロマイド的なやつは櫻子だった
サイン入りのやつではなかったけど・・・
まあいいさ
外務省の松富重夫中東アフリカ局長は30日、同省にアルハバシュ駐日シリア大使を呼び、出来る限り早期に国外退去するよう求めた。
シリア国内で多数の市民が殺害されている問題を受け、米国、フランスなど10か国以上で同様の措置が取られている。
アルハバシュ大使は会談で
「決定は残念だが、本国に伝える」
と語ったという。
玄葉外相は30日の記者会見で
「断固として非難する」
と、シリア政府の責任を強調。
国外退去要求で
「抗議の意を示す」
と語った。
外務省によると、政府が駐日大使に国外退去を要求したのは極めて異例とされる。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120530-OYT1T00960.htm?from=main1
05/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-29 22:40

作業終わり パソコン落とす
05-29 22:36

作業する
05-29 22:33

ちょっと
05-29 22:33

巡回終わり
05-29 22:33

45分になったらパソコン落とそうかね眠いし
05-29 22:33

もう30分すぎてるか
05-29 22:32

暑い
05-29 22:32

別に
05-29 22:31

少なくてもいいけどね
05-29 22:31

続きを読む

日記
自習体育英語LHR
うむ
野球
キャッチボールと外野ノックとバッティング

眠いな
むぅ
明日ひまさくCD発売だ
楽しみ

今日は40分授業だったからかなり短かった
午前中で学校終わりだしね
北朝鮮、政治的動機なくても政治犯収容所に
北朝鮮が強制送還された脱北者など、「反体制活動」を行っていない住民らを政治犯収容所に収監してきた実態が、韓国の政府機関・国家人権委員会が公表した収監者名簿で明らかになった。
北朝鮮に6か所ある政治犯収容所は、拷問などの深刻な人権侵害が指摘されてきた。
人権委は
「南北統一後、加害者を処罰する基礎資料とする」
ため、韓国に逃れた元収監者らの証言を集め、1990年代から2005年まで、耀徳(ヨドク)(咸鏡南道)、会寧(フェリョン)(咸鏡北道)両収容所に収監された278人の実名、収監理由を公表した。
非公表資料には、看守ら加害者の実名も記載した。
収監理由で最も多かったのが脱北(66人)で、母親の餓死をきっかけに16歳で脱北し、ミャンマーから強制送還された男性のケースなどがある。
ほかに、韓国への憧れを語った失言(45人)、家族が犯した罪での連座(40人)、キリスト教信仰(5人)など政治的動機のない「犯罪」が目立つ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120529-OYT1T00885.htm
05/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-28 23:13

巡回終わり
05-28 23:13

寒いな
05-28 23:04

もう少し起きてる
05-28 23:03

巡回
05-28 23:02

かな
05-28 23:02

落とす
05-28 23:01

パソコン
05-28 23:01

11時だ
05-28 23:01

さてと
05-28 23:01

続きを読む

日記
日本史英語日本史演習古典
今日は午後生徒総会だった
なんか今回も面白かったな
美化委員会が除染しろだの生徒会長が立候補するときに担任の許可がいるのはどうなのかとか
うむ
毎年白熱するよね
時間がないから短縮されたけど
明日は早帰り
東進行くから関係ないが避難訓練で
午後まで学校ある人だけ残るらしい

今日一瞬だけ雨降ったな
小ぶりだったのが突然大雨になってワロタ
バスから降りて駅に入るのだけでかなり濡れた
そのあとすぐ晴れたけど
タイミング悪いな

自転車修理出してたの直ったみたい
明日からその自転車で学校いく
昨日と今日は昔使ってた12ギアぐらいまである自転車乗ってた
回数券使ってた駐輪場の
菅氏のヘリ視察「自分で見て認識したかった」
国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」(黒川清委員長)は28日午後、菅直人前首相を参考人として呼び、公開で聴取した。
菅氏は冒頭、
「事故の最大の責任は国にあると考えている。事故を止められなかったことを心からおわびする」
と陳謝した。
また、東日本大震災の翌日に菅氏が被災地や福島第一原発をヘリコプターで視察したことについて、
「地震と津波の状況を私自身で見て認識したかった。原発の責任者と話をすることで状況を把握できるのではないかと考えた」
と視察の目的を説明した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120528-OYT1T00821.htm
05/27のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver 2012-05-27 に入ってから 300 ポストに到達しました!(現在およそ 371 ポスト)
05-27 23:00

寝る ノシ
05-27 22:48

さてと
05-27 22:48

一週間またがんばる
05-27 22:47

明日は月曜日だ
05-27 22:47

もう夏だなぁ
05-27 22:46

閉めた
05-27 22:46

窓閉めないと
05-27 22:45

落とす
05-27 22:43

パソコン
05-27 22:43

続きを読む

日記
朝は東進
午後は@きた
EXVS久々にやった
ねむぅ
今日は塾行かなかった英語の

AGE
今日はそこそこよかったね
爆弾発見のやつはちょっとあれだがそれ以外は
明日からまた学校か
だるいなぁ
「卑弥呼の鏡」コンパスで製作?形状33面一致
邪馬台国の卑弥呼が中国・魏から受けたとの説もある三角縁神獣鏡の製作に、「挽型(ひきがた)」と呼ばれる木型が使われていたとみられることが、奈良県立橿原考古学研究所の調査でわかった。
円形の鋳型を作る際、コンパスのように回転させて使う道具で、謎の多い鏡の製作過程を知る手がかりになると期待される。
27日に東京・立正大で開かれる日本考古学協会総会で発表される。
挽型は、鋳型の断面を刻んだ板で、軸を中心に回転させて粘土などを削り、立体的な鋳型にする。
同研究所が、それぞれ同じ文様を持つ9組の鏡計36面について、精密なデータを比較。
このうち、7組の33面で、挽型の軸を立てた際にできたくぼみとみられる跡や、同心円の凹凸の形状が完全に一致した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120526-OYT1T00458.htm?from=main7
05/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-26 23:16

かね
05-26 23:09

落とす
05-26 23:09

パソコンを
05-26 23:09

さて
05-26 23:09

よし巡回終わりっと
05-26 23:09

巡回する
05-26 23:06

落とすかなぁ
05-26 23:06

パソコン
05-26 23:06

そろそろ
05-26 23:06

続きを読む

日記
体育漢文古典自習
野球疲れた
キャッチボールと外野ノック
ボールがどこにくるかわからねえ
午後は東進
なまこがいたから帰り本屋よって一時間ぐらいぶらぶら
なまこは東進に戻ったけど
帰ってからゆるゆりガールズナイトのニコ生みた
津田かっこいいわ
今回も面白かった
来週日曜六時間生放送やるみたいだが
あれだよAGEと時間かぶるんだよ
13時かららしいから
まぁAGEはビデオで見れるからこっち優先だなテスト前だけど

自転車壊れたという
後輪のやつ
タイヤとチューブ両方
ぐぬぬ
でも明日東進いくけど

東進行く前にガンダムエースとAGEファーストシーズン二巻買った
太平洋島嶼国に400億円支援…島サミット
沖縄県名護市で開かれていた日本と太平洋島嶼(とうしょ)国による「第6回太平洋・島サミット」は26日、日本が島嶼国に3年間で最大5億ドル(約400億円)の援助を行うことを柱とした首脳宣言「沖縄キズナ宣言」を採択し、閉幕した。
宣言では、太平洋地域への影響力を強める中国をけん制する狙いから、海洋安全保障に関する国際法や条約の順守を盛り込んだ。
野田首相は閉幕後の記者会見で、島嶼国への資金援助について、
「中国を含む新興ドナー(支援)国が援助の透明性を高めることが重要だ」
と述べた。
中国が島嶼国の一部に返済能力を上回る資金貸し付けを行い、債務超過問題が生じていることを受け、中国に対し、国際ルールにのっとった経済協力を行うよう求めたものだ。
また、
「震災からの復興などで日本の財政は厳しい状況だが、内向きになってはいけない」
と語り、日本として島嶼国に積極的に経済協力を行う考えを示した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120526-OYT1T00518.htm
05/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-25 22:29

楽しみやわ
05-25 22:29

アニメ
05-25 22:29

コナンやん
05-25 22:29

明日は土曜日
05-25 22:28

ちょっといつもより三十分早いけど
05-25 22:25


05-25 22:24

落とす
05-25 22:24

パソコン
05-25 22:24

作業終わり
05-25 22:24

続きを読む

日記
自習国語体育ライティング
体育野球やった
キャッチボールとかノック
ちょうど雨降ってきたから雨降ってる中でやった
んー
だるい
そろそろテスト勉強せにゃ
エジプト大統領選、開票始まる…決選投票の公算
昨年2月のムバラク政権崩壊後、初めてとなるエジプト大統領選は24日夜(日本時間25日未明)、2日間にわたった投票が締め切られ、開票作業が始まった。
AFP通信によると、投票率は50%前後とみられる。
混戦模様でいずれの候補も過半数を獲得できず、上位2候補が6月17~18日の決選投票に進むとの見方が強い。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120525-OYT1T00492.htm
05/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-24 23:11


05-24 23:08


05-24 23:08

落とす
05-24 23:08

パソコン
05-24 23:08

さてと
05-24 23:07

巡回終わりっと
05-24 23:07

もう少し起きてよう
05-24 23:04

もう少しだ
05-24 23:04

寝ないとなぁ
05-24 23:04

続きを読む

日記
日本史演習国語ライティング日本史現代文記述
午後はそのあと九時半ごろまで東進
集まりあったからね
そのあと車で帰った
ねむぅ
金環日食利用し、高精度測定した太陽の半径は…
21日の金環日食を利用して太陽の大きさを測定した国内の天文学者らは24日、太陽の半径は69万6010キロ・メートルだったと発表した。
誤差は20キロ・メートル前後で、史上最高の精度だという。
太陽は光が強いため輪郭の位置を観測しにくく、国際天文学連合は、太陽半径を大雑把な値として69万6000キロ・メートルと定めている。
測定には、太陽と月の縁が重なったときに月表面の凹凸から光が漏れる「ベイリービーズ」という現象を利用した。
日本の月探査衛星「かぐや」による月表面の地形データも利用して、太陽の縁の位置を精度よく求めた。
太陽の大きさは変動しているという説もある。今回求めた半径は、観測に成功した国内11か所のうち2か所のデータを利用したが、国立天文台の相馬充助教は
「他のデータも入れて計算すれば、さらに精度が高まる。今後も日食のたびに大きさを計算し、太陽の大きさがどう変動しているのか確かめたい」
と話している。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120524-OYT1T01068.htm?from=main1
05/23のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver 2012-05-23 に入ってから 300 ポストに到達しました!(現在およそ 312 ポスト)
05-23 23:01

寝る ノシ
05-23 22:56

かね
05-23 22:55

落とす
05-23 22:55

パソコン
05-23 22:55

さてと
05-23 22:55

結局2つのままにすると思うけど
05-23 22:54

どっちにするか考えておこう
05-23 22:54

仕方ないしさ
05-23 22:53

見た目的にも2つが限度だろうから3つにしても
05-23 22:53

続きを読む

日記
自習英語日本史二時間
ねむぅ
かなり眠い
なんだろう
午後は東進行った

明日は夜まで東進
つっても六時間だから学校そこまででないが
あれだよ
なんか集まりあるらしくてさ
アラブの春、成否は…エジプト大統領選投票開始
昨年2月のムバラク政権崩壊から約1年3か月たったエジプトで、本格政権を率いる指導者を選ぶ大統領選の投票が23日、全土で始まった。
国民が自由・直接選挙を通じて国家元首を選ぶのはアラブ世界で史上初。
その行方は、中東各国に広がった民主化運動「アラブの春」にひとつの着地点を示すことになる。
選挙戦は最終的に12候補による争いとなった。
現実路線で経済回復などを目指すアムル・ムーサ元外相(75)やアフマド・シャフィク元首相(70)ら「世俗派」と、イスラム教を前面に打ち出し、国家再興を訴えるムハンマド・モルシ自由公正党党首(60)、アブドルモネイム・アブルフトゥーハ元ムスリム同胞団幹部(60)らイスラム主義者が対決する構図だ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120523-OYT1T00963.htm?from=main3
05/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
05-22 22:55

パソコン落とした 携帯もうかなり慣れたわ
05-22 22:48

パソコン落とすか
05-22 22:47

とりあえずは
05-22 22:47

まだもう少しだらだらしてから
05-22 22:47

もう少し先だけどね
05-22 22:46

寝るのは
05-22 22:46

お 45分過ぎたか
05-22 22:46

それ以外だと滅多にならないからなぁ
05-22 22:46

慣れないしさ 足なら諦めがつくけどよくなるし
05-22 22:46

続きを読む

日記
自習体育英語LHR
ねむぅ
体育雨だったから体育館で野球やった
キャッチボールと羽うちとノック
うむ疲れた
久々に野球やったきがする
ソフトボールだったからな去年まで
そこそこ野球は俺できるからね
午後は東進行った
スカイツリー今日からだけど雨だったからな・・・
民間宇宙船搭載、米でロケット打ち上げ成功
米新興宇宙企業スペースXは22日午前3時44分(日本時間22日午後4時44分)、宇宙船「ドラゴン」を載せたロケット「ファルコン9」を、フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から打ち上げた。
ドラゴンは予定の軌道に乗り、打ち上げは成功した。
国際宇宙ステーション(ISS)への接近などの試験を行い、順調に進めば、ドラゴンは25日に民間宇宙船として初めてISSにドッキングする。
米オバマ政権は、退役したスペースシャトルに代わって、ISSへの物資や人員の輸送を民間に任せる方針を打ち出していた。
ドッキングの挑戦は今回が初めてで、重要な荷物は積んでいない。
食料など520キロ・グラムをISSに届け、その後、太平洋に着水して帰還する。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120522-OYT1T00949.htm?from=main4
3・11のツリー、危機凌いだクレーンの秘密
東京スカイツリー関係者が
「最大の危機だった」
と口をそろえるのが昨年の「3・11」だ。
大林組の田渕成明作業所長(58)がいた天望デッキ(高さ350メートル)は数分間にわたって大きく揺れた。
ツリーの高さは624メートルに達していたが、
「これくらいでツリーは倒れない」
自信はあったが、地上500メートルに取り付けられた作業用の大型クレーンのことが頭をよぎり、不安に駆られた。
ツリー最上部の揺れ幅は4~6メートルに達した。しかし、クレーンは倒れなかった。
実は着工前の検証実験で、大地震の際、既定の強度ではクレーンの信頼性に一抹の不安が残る結果が出ていた。
そこで支柱強度を通常の1・25倍に高めていた。
さらに、ツリー本体とクレーンをつなぐ支柱に、揺れを減らす制振ダンパーという装置も取り付けた。
田渕所長は
「対策が甘ければクレーンはひっくり返っていたかもしれない」
と振り返る。
もしそうなっていたら大惨事は必至だった。
「工事にかかわった人たちの努力と、日本の技術力であの震災を乗り越えられた」
ツリーを運営する東武タワースカイツリー社の鈴木道明社長はそうたたえている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120522-OYT1T00722.htm
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*