*All archives* |  *Admin*

<<05  2012/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
体育漢文古典自習
ねむぅ
今日は東進行かなかった
明日は行く
学校休みだし
午後は明日雨らしいな・・・
むぅ
そいや明日でもう七月
もうすぐゆるゆり二期だ
たのしみ

ポケモン
白2に戻した
敵弱すぎるwww
カミツレまでいっきにやった
万里の長城延長で“韓国侵略”? 再燃する中韓歴史紛争
中国が最近、万里の長城の総延長が従来の2倍以上だったと発表したことに思わぬところから
「待った」
がかかった。
韓国がルーツの一つとする高句麗の遺跡まで長城の一部とされたとして、韓国世論が
「領土拡張論に基づく歴史歪曲だ」と
かみついたのだ。
中国側は
「言いがかりだ」
と反論。両国の歴史をめぐって中国には
「漢字も漢方医学も何でも韓国発祥だとねじ曲げる」
と嫌韓感情が強いだけに、底なしの泥仕合の様相を呈している。

「ゴムみたいに伸びる長城は世界の笑いもの」
発端は、中国国家文物局が6月5日、世界文化遺産の万里の長城の総延長が、2009年に公表した8851・8キロより約1万2千キロ長い2万1196・18キロにのぼると明らかにしたことだった。
総延長が一気に2・4倍に伸びたのだ。
09年の発表以前は、6300キロ余りとされてきたのと比べると3倍以上に伸びたことになる。
中国政府は、万里の長城の城壁損壊などが深刻化していたため、06年に「長城保護条例」を策定し、07年から測量など実態調査を進めてきた。
「初めて科学的に測量した」(国家文物局)
結果、長城は、中国31の省・自治区・直轄市のうち、西は新疆ウイグル自治区、東は黒竜江省まで15地域にまたがり、城壁やとりでなど長城の遺跡は4万3721カ所にのぼったとした。
ソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/572773/
威風堂々 最新鋭10式戦車を一般公開、陸自
陸上自衛隊の最新鋭の10式戦車の展示開始式が29日、陸上自衛隊広報センター(埼玉県朝霞市)で行われ、一般公開された。
10式戦車は三菱重工が製造した純国産戦車。試作1号車が広報センターの中庭、74式戦車の隣に展示された。
戦車内部に設置された画面で、敵と味方の位置が捕捉(ほそく)できる「C4I機能」を有し、ビルの陰や草に身を隠したゲリラなど人間も感知して攻撃することができる。
“走るコンピューター”と自衛隊員の間で呼ばれる世界最新鋭の戦車。
式典で陸上自衛隊広報センター友の会の織茂明彦会長は
「是非周りの方にお声がけして来て頂くようお願いします」
と挨拶した。
式典終了と同時に一般のファンが熱心に新型戦車をカメラに収めていた。
東京・秋葉原のミリタリーショップ勤務の伊東萌さん(19)は、中学時代からプラモデルを通して大の戦車ファン。
「74式戦車の隣に展示してあるので、一層近代化された様子がはっきりして、楽しかったです」
と目を輝かせていた。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120629/plc12062916370011-n1.htm
06/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-29 22:32

パソコン落とす
06-29 22:28

作業と巡回終わり
06-29 22:26

レスキューパーツとかいうのができたらしい
06-29 22:23

転送っと
06-29 22:21

フワンテとヒメリのみゲット
06-29 22:19

ARサーチャーやるか
06-29 22:17

カルピス飲んだ
06-29 22:14

飲み物飲みに行くか
06-29 22:11

ちょっとだけ
06-29 22:08

続きを読む

日記
自習国語体育ライティング
今日は東進行かなかった
なんかメガネのフレーム壊れたから帰ってからモラージュ行った
メガネは親に一応テープとかで固めてもらった
先に眼科行ったんだがさ
視力検査とかを兼ねて
そしたら若干の斜眼だってさ
あと3dが生活には問題ないレベルに見えないらしい
まぁほんとになんも問題ないらしい(大型トラックの免許が難しいぐらい)からいいけどね
んでかなりやわらかいフレームのメガネ買った
レンズ特注だから一週間位かかる

ポケモン
昨日孵した三匹70ちかくになってるww
明日の朝には白に戻そう
土星の衛星タイタン、地下に海か NASAが分析
土星最大の衛星タイタンには、地下に海のように大量の水を蓄えた層があるとの分析結果を米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所などがまとめ、米科学誌サイエンス(電子版)に28日、発表した。
生命が存在する可能性を示す直接の証拠になるとは言えないが、メタンを含む厚い大気があるタイタンの謎解明に役立つという。
同研究所などのチームは無人探査機カッシーニを使い、16日周期で土星を楕円軌道で周回しているタイタンの重力の変化を分析。
土星に近づいた時にタイタンの表面が土星側に膨らみ、遠ざかった時にはしぼむことを突き止めた。
タイタンの表面の地殻部分には氷があり、液体のメタンも流れている。
こうした変化は、地表の下に液体の層があり、地球の海で起きる干潮と満潮のような現象が内部で起きていると考える以外に説明がつかないという。
海の深さは不明だが、100キロ程度と考えられるという。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120629/scn12062911420001-n1.htm
06/28のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver 2012-06-28 に入ってから 400 ポストに到達しました!(現在およそ 403 ポスト)
06-28 23:41

寝る ノシ
06-28 23:34

落とす
06-28 23:30

パソコン
06-28 23:30

フワンテ手に入れた
06-28 23:30

ついでにARサーチャー少しやってた
06-28 23:30

巡回終わりっと
06-28 23:30

する
06-28 23:24

巡回
06-28 23:24

少し
06-28 23:24

続きを読む

日記
日本史演習国語ライティング日本史国語記述
眠いな
今日は東進行ってない
ARサーチャー買うために任天堂1kポイント買った
任天堂ダイレクト3dsで見たが岩田社長ほんとゲーム好きなんだなぁと思った
日本史今日で全部終わり
終戦までだった結局
補足の授業は別にあるのかね
講習で
明日は体育か・・・

白2はとりあえずヒトカゲとゼニガメとフカマルの卵を黒2から送って孵らせた
んでそれを黒2に送り返して今それを育ててる
55にはしたい
だから今白2はバッジ1個(交換のために一個必要だから)
南鳥島周辺でレアアースの泥 EEZ内で初
日本の最東端の南鳥島(東京都小笠原村)周辺の排他的経済水域(EEZ)内の海底に、ハイテク製品に欠かせないレアアース(希土類)を大量に含む泥の大鉱床があることを東京大の研究チームが発見した。
同様の泥は南東太平洋の公海上などで見つかっていたが、日本のEEZ内では初。
国内の年間消費量の200年分を超える埋蔵量とみられ、採掘が実現すれば中国からの輸入依存を脱却できる可能性がある。
発見したのは東大大学院の加藤泰浩教授(地球資源学)ら。
東京都内で開催中の資源地質学会で28日、発表した。
国際共同研究などで採取された南鳥島周辺のEEZ内の海底ボーリング試料を分析した結果、島の南西約310キロ、水深約5600メートルの海底の泥に最大約1700ppm、平均約1100ppmの高濃度でレアアースが含まれることを突き止めた。
濃度や層の厚みなどから、周辺のレアアース埋蔵量は約680万トンと推定され、日本のレアアース消費量の約230年分に相当するという。
また、島の北約180キロでも1千ppmを超える濃度の泥が見つかっており、加藤教授は
「分布は広く、周辺には何千年かかっても使い切れないレアアースが眠っているとみられる」
と話す。
レアアースは、ハイテク素材に少量添加するだけで性能が飛躍的に向上する。
世界産出量の大半を占める中国は、平成22年9月に沖縄県の尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件後、日本向け輸出を一時停止するなど、外交カードとして利用しており、中国依存からの脱却は日本の急務となっている。
採掘技術の確立やコスト競争力が今後の課題だが、公海上ではなくEEZ内で見つかった意味は大きく、加藤教授は
「さらに詳細な調査が必要だ」
と話す。
ソース
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120628/scn12062819070002-n1.htm
都構想法案で大筋合意=新法として共同提出―与野党5党
民主、自民、公明、みんなの党、国民新党5党は28日、橋下徹大阪市長の掲げる「大阪都」構想の実現を後押しする新法案を今国会に共同提出することで大筋合意した。
東京都以外の道府県に特別区設置を認める内容で、政令市を含め総人口200万人以上となる市町村域を対象とする。
税源配分など三つの項目に限定して国との事前協議規定も設ける。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000075-jij-pol
総連本部差し押さえ手続きへ
朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会への巨額の融資を回収するため、整理回収機構が起こした裁判で朝鮮総連の敗訴が最高裁判所で確定しました。
今後、朝鮮総連の活動の最大の拠点となっている中央本部の施設について差し押さえに向けた手続きが進められることになります。
朝鮮総連を巡っては、627億円を融資していた朝銀信用組合が破たんしたため、債権を引き継いだ整理回収機構が、5年前、東京・千代田区にある中央本部の土地や建物を競売にかけて融資を回収しようとしました。
ところが、施設は別の会社名義になっているため、誰が実質的な所有者なのかが裁判で争われ、1審と2審は
「当初から朝鮮総連が使用しているうえ、使用料を払った様子もない」
と朝鮮総連を実質的な所有者と認めました。
この裁判で、最高裁判所第2小法廷の須藤正彦裁判長は、28日までに朝鮮総連の上告を退ける決定をしました。
中央本部は朝鮮総連の活動の最大の拠点ですが、最高裁はすでに
「実質的に朝鮮総連の資産と認められれば、差し押さえができる」
という判断を示しています。
整理回収機構は今後、施設の土地や建物の競売に向けて差し押さえの手続きを進めることにしています。
朝鮮総連広報室は
「非常に遺憾であり我々はあくまでもこの問題が話し合いで解決されることを強く望んでいる」
としています。
ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120628/t10013183341000.html
06/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-27 23:06

落とす
06-27 22:59

パソコン
06-27 22:59

巡回終わり
06-27 22:58

ツタージャ育てるつもりはない
06-27 22:54

まぁ余裕だろう
06-27 22:54

明日の朝には終わらせよう
06-27 22:54

とっとと終わらせたい
06-27 22:54

面倒だな
06-27 22:54

ジムリーダー倒さないといけないのか
06-27 22:54

続きを読む

日記
自習英語日本史二時間
ねむぅ
午後は東進行った

ポケモンそろそろ白2やろうかな

明日は午後まで学校か・・・
シリア首都近郊、これまでで最大級の戦闘
シリアの首都ダマスカス近郊クッジーヤにあるアサド政権の精鋭部隊・共和国防衛隊本部近くで26日、政府軍と反体制派が衝突した。
また、首都中心部から10キロ・メートル以内の複数の町でも戦闘があった。
反体制派によると、首都近郊での戦闘としてはこれまでで最大級で、シリア全土ではこの日、少なくとも62人が死亡したという。
シリア国営通信は、ダマスカスと隣国レバノンの首都ベイルートをつなぐ幹線道路が「武装テロリスト」により一時封鎖されたが、政府軍が反攻、その多くを殺害し、対戦車ロケット弾など大量の武器を押収したと報じた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120627-OYT1T00057.htm
06/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-26 22:42

パソコン落とすか
06-26 22:35

さてと
06-26 22:35

時間か
06-26 22:35

そこら辺までだよなぁ
06-26 22:34

あと少しでフリーダムも出るか
06-26 22:34

リマスターでどう変わってるか楽しみだわ次回
06-26 22:33

今回の最後からかな
06-26 22:32

大きく動くの
06-26 22:32

これの次だよな
06-26 22:32

続きを読む

日記
自習体育英語ホームルーム
写真撮影した
ブレザー必要だったから持ってきてもらった
むぅ
これ春に取ればいいのになんでこんな時期にやるんだよ
午後は東進行った
晩飯はバーミアンだった
とんこつラーメン大盛り
量すくねえ

増税可決か・・・
消費税10%になるんだっけ?
マニフェストとはなんだったのか
小沢が近日結論出すらしいけどそれ次第だなぁ
あまり期待できないけど

ポケモンは移動終わり
あとは白2クリアして育成用を黒に残すだけか・・・
面倒だなぁ
消費税法改正案、衆院通過…小沢元代表らは反対
消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案は26日午後、衆院本会議で民主、自民、公明などの賛成多数で可決された。
最大の焦点となった消費税率引き上げ関連法案のうち、消費税法改正案の記名採決では、民主党の小沢一郎元代表のグループのほか、鳩山元首相らが反対票を投じた。
小沢氏は採決後、国会内でグループ議員を集め、新党への対応などを表明する。
これに対し、野田首相は26日夕に首相官邸で記者会見し、一体改革の必要性を改めて国民に呼びかける方針だ。
造反に対する民主党執行部の処分にも注目が集まっている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120626-OYT1T00842.htm
06/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-25 22:59

パソコン落とす
06-25 22:56

少し早いけど
06-25 22:56

巡回終わり
06-25 22:56

よし
06-25 22:56

11時になったらパソコン落とそう
06-25 22:54

週刊のやつも
06-25 22:53

買わないと
06-25 22:53

ガンダムエース発売日だっけか
06-25 22:53

明日は
06-25 22:53

続きを読む

日記
日本史英語日本史演習古典
眠い
午後は東進
尼2k買った

ポケモン
とりあえずあとはのんびりやってる
なんかいろんな伝説のポケモン捕まえられるのね
ふむ
交換面倒だ
二次大戦中の「震洋特攻隊」基地、新北市で発見
中華民国の最高監察機関・監察院が23日、台北の近郊・関渡に二次大戦中の旧日本海軍の「震洋特攻隊」基地があったことを確認、新北市政府に「史跡保存」を要請している。
台湾紙「中国時報」が24日付けで報じた。
監察委員3名が2010年に離島の澎湖で日本軍が残した弾薬庫を調べた際、意外に「震洋特攻隊」基地の遺跡を発見し、今まで澎湖の西嶼と望安、高雄の左営、屏東の車城と合計4か所が確定されたが、新たに淡水の近くにある関渡にも基地の遺跡が発見された。
調査をした李炳南委員は23日、媽祖を祀る「関渡宮」の左後方向の麓で、「震洋特攻艇」の格納壕3カ所が発見されたことを明らかにし、新北市当局に遺跡の再建と保存を要請すると述べた。
「震洋特攻隊」は日本が敗戦1年前の1944年に編成された。
特攻艇は長さ5メートル、幅1.2メートル、自動車用のエンジンを使用、250キロ爆弾を積むスピードボートで、一人で操縦、時速25ノットでアメリカの戦艦に体当たり、撃沈するのが目的だった。
しかし、「震洋特攻隊」は編成後、訓練は実施されたが、実戦に参加する前、日本が1945年(昭和20年)8月15日に無条件降伏し、幻の特攻攻撃となった。
ソース
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201206240004
06/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-24 22:36

パソコン落とす
06-24 22:34

ポケモン終わりにする
06-24 22:33

飲み物飲んでくる
06-24 22:30

タブンネだ
06-24 22:21

ラティオスだwww
06-24 22:19

え アグノムユクシーエムリット・・・だと?
06-24 22:17

エナジーボール
06-24 22:14

ビクティニのとこか
06-24 22:11

リバティガーデン
06-24 22:11

続きを読む

日記
朝は東進
午後はずっとポケモン
まぁ東進でもやってたけど
もう殿堂入りした
手持ち
ダイケンキ73
ルカリオとケンホロウ70
コイル11
ゾロア25
これで殿堂入り
四天王強いと思って70で揃えてやったんだけどみんな60以下とかで弱かったなww
とりあえずクリア後はのんびりやる
ゼクロムハイパーボール二回投げて捕まったww
他のシンボルは後々捕まえる
明日は学校か・・・
増税法案反対を表明=離党は否定―鳩山元首相
民主党の鳩山由紀夫元首相は24日、消費増税関連法案の衆院採決での対応について
「棄権は国民に自分自身を正直に伝えない。きちんとした対応を取らないといけない」
と述べ、反対票を投じる意向を表明した。
北海道室蘭市で記者団の質問に答えた。
鳩山氏は、党代表として臨み政権を奪取した2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)に触れ、
「国民は『鳩山の民主党は消費(増)税をやらない』と期待してくれた。そういう人たちに顔向けができないような行動はしたくない」
とも語った。
採決後の行動については
「離党は考えていない」
と明言。
法案反対を表明し、新党結成にも言及している小沢一郎元代表の動きには同調しない考えだ。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000071-jij-pol
06/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-23 23:55

暑いな
06-23 23:55

パソコン落とす
06-23 23:50

よし
06-23 23:50

作業終わりっと
06-23 23:50

少し作業
06-23 23:50

さてと
06-23 23:50

した
06-23 23:48

レポート
06-23 23:48

ポケセン行ったら終わりにしよう
06-23 23:46

続きを読む

日記
体育漢文古文自習
眠かった
試合やって途中までで中断
1対0で勝ってる
俺打席あったけど三振した
はええよ投げる珠
ぬぅ

今日は東進行かないで家帰った
ポケモン最初黒届いたから黒2から始めた
ほんとは白2から始めたかったんだが
んで今九時半の時点でバッジ5個
ルカリオとフタチマルとハトーボー使ってる
とっとと一周目クリアしないとな
ゾロアイベントで手に入るのなこれ
ふむ
んでそのあと種リマスターと白2届いた
コメント聞くの面白いね
明日は休みだ
東進は行こう
トルコ軍機をシリア撃墜…「決然たる措置取る」
トルコ首相府は22日夜、同国空軍のF4戦闘機がシリアによって撃墜されたと発表した。
エルドアン首相と関係閣僚、軍幹部が開いた緊急会議を受け発表されたもので、撃墜の経緯を検証し「決然たる措置」を取るとしている。
シリア軍報道官は23日、国営通信を通じて
「正体不明の飛行体が西から低高度で領空を侵犯してきたので、対空砲で撃墜した」
と発表した。
シリア領から沖に1キロ・メートルの地中海上空で着弾し、沖合10キロ・メートル地点に墜落したとしている。
トルコからの情報によると、F4は22日午前、同国東部の基地を飛び立った後、シリア沖の地中海上空を飛行中に消息不明になった。
シリア側は、パイロットの捜索活動には協力している。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120623-OYT1T00325.htm
06/22のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver 2012-06-22 に入ってから 400 ポストに到達しました!(現在およそ 408 ポスト)
06-22 23:20

寝る ノシ
06-22 23:15

パソコン落とす
06-22 23:13

よし
06-22 23:13

時間か
06-22 23:13

っと
06-22 23:13

終わり
06-22 23:13

巡回
06-22 23:12

ぬぅ
06-22 23:12

巡回する
06-22 23:04

続きを読む

日記
自習国語体育ライティング
七時の時点で大雨警報出たのに学校普通にあった・・・
むぅ
六時の時点で出てないといけないからな・・・
明日ポケモン白黒2
発売だ
尼で頼んだからどうだかわからないけど
あと今日種リマスター発売だが今日発送されたという
ポケモンも発送されたが
中国は大きな途上国…温首相がリオ+20で演説
中国の温家宝(ウェンジアバオ)首相は20日、当地で開催中の「国連持続可能な開発会議」(リオ+20)で演説した。
首相は、中国を
「大きな途上国」
と位置付け、
「先進国は持続不可能な生産・消費モデルを放棄し、途上国の発展を助けるべきだ」
と語って、地球環境問題では先進国が特別な責任を果たすべきだとの考えを改めて強調した。
リオデジャネイロで1992年に開かれた地球サミットでは、工業化を進めた先進国に地球環境劣化の責任があり、技術や資金で途上国を支援すべきだとの考え方が打ち出された。
だが現在、二酸化炭素排出量では中国が世界一だ。
先進国側では、途上国を含むすべての国が環境保全と経済成長を両立させる「グリーン経済」を目指すべきだとの主張が高まっているが、温首相は演説でこれに反対する立場を明確にした。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00001271-yom-soci
06/21のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver 2012-06-21 に入ってから 400 ポストに到達しました!(現在およそ 408 ポスト)
06-21 23:00

寝る ノシ
06-21 22:51

夏だもんな
06-21 22:49

あつー
06-21 22:48

パソコン落とす
06-21 22:43

時間か
06-21 22:43

さすがに暑い
06-21 22:42

窓寝る時開けようか
06-21 22:42

んー
06-21 22:42

あと5分
06-21 22:40

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*