*All archives* |  *Admin*

<<08  2012/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
東進行ったあと学校のバザー
除湿機とか色々買ったww
USB扇風機がなかなかいい
あとボールペン何個かとか味噌とかそうめんとか買った
んで帰って昼寝してた
ああホビーオフでフォトスラ二枚買った
一枚円で安かったからな
台風来てるから風強い

日本史センター
2012 57
2011 63
うーん

モンハン3HDWIIU出る前に3dsのある程度すすめる予定
こないだ電池も買ったしねスライドのやつの
世界遺産「古代都市アレッポ」大半焼失…戦闘で
シリア北部アレッポのスーク(市場)で政府軍と反体制派の戦闘のさなかに発生した火災で、歴史的な店舗の大半が焼失したことが9月30日、現地からの情報で明らかになった。
スークは、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産「古代都市アレッポ」の一部で、長引く戦闘はシリアの貴重な文化遺産にも被害を及ぼした。
スークは、アレッポの象徴であるアレッポ城のそばにある。
香辛料や貴金属、衣類を商う小店舗が、メーンのアーケードと迷路のような路地沿いに並び、中世の雰囲気を残す名所として世界的に有名だった。
28日の砲撃が原因で出火したとみられる火災は、店舗の木製門扉や商品の衣類などを燃やしながら広がり、ロイター通信は計700~1000店が破壊されたと伝えている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120930-OYT1T00559.htm
09/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-29 23:04

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 09-29 に入ってから 300 ポストに到達しました!(現在およそ 308 ポスト)
09-29 23:00

落とす
09-29 23:00

パソコン
09-29 23:00

いつもと変わらない
09-29 22:59

起きるのは
09-29 22:59

明日も六時だな
09-29 22:59

時間か
09-29 22:58

そろそろ
09-29 22:58

よし
09-29 22:58

続きを読む

日記
今日は東進
ねむぅ
スキドレ次元でも作ろうかなぁ
そうするとバルバロスがほしくなるなぁ
どうしようじゃなぁ
明日は高校の文化祭
今日もやってるけどね
三年は参加自由
俺はバザーだけ行く
それでも制服じゃないといけないんだよね
面倒だ
外務省HPに尖閣バナー…中国主張への反論など
外務省は28日からホームページ(HP)に、尖閣諸島の領有の正当性を訴える「日中関係(尖閣諸島をめぐる情勢)」と題したバナーを新設した。
クリックすると、「基本見解」と「Q&A」が表示され、日本による領有の根拠や支配の状況、中国の主張への反論を読むことができる。
HPにはこれまで、北方領土や竹島に関するバナーはあった。
外務省は、尖閣諸島については、日本が支配していることに加え、対中関係に配慮してバナーを設けていなかった。
玄葉外相は19日の記者会見で、これまでの姿勢の転換について
「領有権の問題は存在しないが、外交上の問題は存在する」
と説明した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120929-OYT1T00778.htm
09/28のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 09-28 に入ってから 300 ポストに到達しました!(現在およそ 314 ポスト)
09-28 23:02

寝る ノシ
09-28 23:02

落とす
09-28 22:58

パソコン
09-28 22:58

したし
09-28 22:58

申請も
09-28 22:58

明日の分
09-28 22:58

よし
09-28 22:58

更新完了っと
09-28 22:54

更新してるなう
09-28 22:53

続きを読む

日記
午前は東進
午後はなまこと野田のカード屋行ったあと家で遊戯王
フナも来た家に
なまこのカオドラつええ
新しく作った奴
ユベル暗黒界が思いの外弱かった
ぐぬぬ
純暗黒界にしようかなぁ

エキストラが欲しい
揃えたい
シンクロとかエクシーズ
中国外相「尖閣盗んだ」、日本は反論…国連総会
中国の楊潔チ(ヤンジエチー)(よう・けつち)外相は27日夜(日本時間28日午前)、国連総会で一般討論演説を行い、日本政府による尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化を
「不法かつ無効」
と指摘したほか、尖閣諸島は
「日本が盗んだ」
などと名指しで非難した。
日本は直ちに反論し、中国側も再反論するなど総会の場で両国が激しい応酬を展開した。
楊外相は演説で、
「釣魚島(尖閣諸島の中国名)とそれに付属する諸島は、古来中国固有の領土。争う余地のない歴史的、法的な証拠がある」
としたうえで、
「(日清戦争後の)1895年に日本が盗んだ」
などと主張した。
これに対し日本の児玉和夫国連次席大使は総会で他国の演説に反論する権利として認められている「答弁権」を行使し、中国の主張は
「最初から論理的に成り立たない」
と反論した。
その後、中国の李保東大使も
「中国には領土一体性を防衛する能力がある」
と再反論。
児玉大使が
「領土問題は存在しない」
と述べると、李大使は
「盗っ人の論理だ」
と言い返し、日中とも総会で認められている2度の答弁権を使い切った。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120928-OYT1T00572.htm
09/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-27 23:37

巡回した
09-27 23:37

巡回する
09-27 23:32

かね
09-27 23:30

落とす
09-27 23:30

パソコン
09-27 23:30

さてと
09-27 23:30

もっかい牛乳飲んだ
09-27 23:30

こようか
09-27 23:28

飲んで
09-27 23:28

続きを読む

日記
今日は自宅学習日で休み
東進行ってた
うーむ
スケダン今日で最終話
銀魂やるからいいけど銀魂終わったら復活してほしい
花澤さんのサーヤかわいい
今日は東進の帰り久々に元剣道部部長にあった
一年ぶりぐらいかね
相変わらずだったけど
車の免許がなんたらって言ってたな
明日も学校休み
中国の尖閣の海図に異議あり…日本が国連に反論
国連は、中国が尖閣諸島の周辺海域を「領海」と位置づけて潘基文(パンギムン)事務総長に提出した海図などに対する日本の反論書簡を公表した。
書簡は、日本の国連代表部が24日付で潘事務総長あてに提出。
「尖閣諸島は歴史的事実と国際法に基づく日本固有の領土で、領土を巡る主権の問題は存在しない」
などとしている。
中国は10日に今回の海図などを発表し、国連海洋法条約に基づき、13日に潘事務総長へ提出していた。
日本政府が反論書簡を提出したのは、自国の主張の正当性を改めて強調する狙いがある。
中国は、尖閣諸島の領有権を主張する独自の立場を国内外で訴えており、国際社会に誤解が広がる事態を避ける必要があると判断した。
玄葉外相はニューヨークで26日、尖閣諸島について、
「これまでは領有権の問題は存在しないということから、積極的にわが国の立場を国際社会でPRすることを控えていた面があったが、方針転換した方がいいという指示を(事務方に)出した」
と記者団に語った。
中国は、今回提出した海図について、
「国連海洋法条約が規定する義務を履行し、釣魚島(尖閣諸島の中国名)の領海の基点、基線を公布するためのあらゆる法的手続きが終了した」
と主張している。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120927-OYT1T01202.htm
09/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-26 22:43

巡回した
09-26 22:42

@conaxsilver Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1430つぶやきポイントを獲得しました。現在4412つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/t5kPPBTw
09-26 22:41

かな
09-26 22:34

落とす
09-26 22:34

パソコンん
09-26 22:34

まだ早いけど
09-26 22:34

さてと
09-26 22:34

ぐらいか
09-26 22:30

10分
09-26 22:30

続きを読む

日記
今日は11時から学校だから家9時半に出た
30分で終わったけど
メインは10分で終わったけどね
その後東進
眠いなぁ
季節の変わり目だしな
んー
明日からまた四連休だ
東進行くけど
土日文化祭なんだよなぁ
三年生は行かなくてもいいんだけど
日曜のバザーには行こうかね
バザー好きだ
福田元首相が引退表明…「新総裁誕生で安心」
自民党の福田康夫元首相(76)(衆院群馬4区)は26日、群馬県高崎市で開いた会合で、次期衆院選に立候補しない考えを表明した。
福田氏は不出馬の理由について
「新総裁が誕生し、(政治を)立て直すいいきっかけができた。安心してそういうこと(不出馬)を申し上げることができる状態になった」
と語った。
福田氏の後援会では、福田氏の後継に、首相秘書官を務めた長男の達夫氏(45)を推す声があがっている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120926-OYT1T01178.htm
安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転
自民党は26日、総裁選の投開票を行い、新総裁に安倍晋三元首相(58)(町村派)を選出した。
安倍氏は1回目の投票で2位につけ、1位となった石破茂前政調会長(55)(無派閥)を決選投票で逆転し、勝利した。
任期は15年9月末までの3年間。安倍氏は9月中に党役員人事を決める方針だ。
安倍氏は、党員投票で過半数を獲得した石破氏を重要ポストで処遇する方針だ。
総裁選が決選投票にもつれ込んだのは40年ぶり。決選投票での逆転勝利は、石橋湛山氏が岸信介氏を破った1956年以来、56年ぶりとなる。
自民党は、安倍新総裁のもとで、2009年に野党に転落して以来の政権復帰を目指し、次期衆院選に臨む。
安倍氏は、谷垣禎一前総裁が進めた民主、自民、公明3党の協調路線に否定的で、野田政権への対決姿勢を強める構えだ。
安倍氏の総裁就任で、野田首相の政権運営は厳しさを増すとの見方も出ている。
安倍氏は、総裁選の投開票後、党本部で記者会見し、野田政権への対応について、
「野田首相は『近いうち』の衆院解散を(谷垣禎一前総裁に)約束した。それを果たしてもらうべく、全力を尽くす」
と述べ、早期解散を求めていく考えを強調した。
党役員人事に関しては、
「石破氏が党員票の過半数を取った。重く受け止めなければならない。協力していくことが求められている」
と語り、石破氏を党三役などの重要ポストに充てる考えを示唆した。
総裁選の1回目の投票では、石破氏が199票でトップ、安倍氏が141票で続いた。
5人の候補者のいずれも過半数を獲得できず、上位2人が国会議員投票だけで争われる決選投票に進み、安倍氏が108票、石破氏が89票だった。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120926-OYT1T00783.htm
09/25のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 09-25 に入ってから 300 ポストに到達しました!(現在およそ 327 ポスト)
09-25 23:01

寝る ノシ
09-25 22:55

秋だ
09-25 22:54

まだ微妙に暑いけど涼しくなってきたな
09-25 22:54

まあ軽くだし
09-25 22:53

巡回終わり
09-25 22:53

昔のだからブクマが まああんま変わらないけど
09-25 22:51

巡回
09-25 22:50

十一時には寝よう
09-25 22:50

かなり眠いのだが
09-25 22:50

続きを読む

日記
国語ライティング国語記述
今日は写真撮影やった
国語記述のあと
携帯使えないから不便だった
ところどころWi-Fi使えるところあったけど
今日は東進行かずに帰った
帰ってから寝てそのあとソフトバンクショップに行った
メーカーに出すからしばらく時間かかるらしい
だからSIMのアダプター借りて昔の携帯なう
明日は学校11時からだから九時半に家出る
中国、尖閣領有権の棚上げ要求…外務次官会談
外務省の河相周夫(かわいちかお)次官は25日、北京の中国外務省で張志軍・筆頭外務次官と会談した。
河相次官は、中国が反発する日本の尖閣諸島国有化について
「安定的な維持管理」
が目的であると説明し、理解を求めた。中国側は、1970年代に提唱した尖閣諸島領有権の「棚上げ」を求め、国有化撤回を主張した。
双方は、緊迫する事態打開のため協議を継続することでは一致したが、外相会談など今後の日程は決まらなかった。
会談は、日本の尖閣諸島国有化を巡る緊張状態が続く中、日中政府間の最も高いレベルでの接触となり、昼食も含めて4時間あまり行われた。
会談後、河相次官は、記者団に
「中国側から基本的な考え方について説明があった。私からは日本の立場、考え方を事実関係に基づいて詳細に説明した」
と述べ、双方が原則的な立場を述べ合ったと説明した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120925-OYT1T01267.htm?from=top
09/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-24 23:42

かな
09-24 23:37

落とす
09-24 23:37

パソコン
09-24 23:37

さてと
09-24 23:37

テンキーなのは使いやすくていいけど
09-24 23:35

Wi-Fi下しか使えないし
09-24 23:35

とりあえず家にいる間はこの昔のだなぁ メモリとかないからすぐアプリ落ちるんだよね
09-24 23:35

むぅ
09-24 23:34

しかないか
09-24 23:34

続きを読む

日記
携帯のロック解除できないという
ぐぬぬ
パスワード変えてないのに
明日ソフトバンクショップいかないとなぁ
むぅ
明日は携帯使えないっと
だる

今日は日本史英語日本史演習古典のテスト返却
午後は東進

ぐぬぬ
携帯・・・
むぅ
尖閣・竹島、国際法で解決を…首相が国連総会へ
野田首相は24日夕、国連総会に出席するため、米ニューヨークに向けて政府専用機で羽田空港を出発した。
首相は、26日昼(日本時間27日未明)に一般討論演説を行い、尖閣諸島や竹島を念頭に、領土・領海の問題について、国際法に基づく平和的解決を訴える。
首相は出発に先立ち、首相官邸で記者団に対し、
「法の支配にのっとって(領土や領海を巡る)紛争を予防する、あるいは平和的解決を図ることの重要性をしっかり伝えてきたい」
と強調した。
首相は演説で、領土問題などを扱う国際司法裁判所(ICJ)の活用を各国に呼びかける意向だ。
首相の一般討論演説は、昨年に続き2年連続。滞在中、国連の潘基文(パンギムン)事務総長やオーストラリアのギラード首相らと会談する。
首相は27日夜に帰国する予定だ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120924-OYT1T01130.htm?from=top
09/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-23 23:04

眠いし
09-23 23:04

さてと
09-23 23:04

何も買えないし
09-23 23:03

とりあえずお金貯めないとね
09-23 23:03

明日には治ってるといいがな
09-23 23:02

足痛い
09-23 23:02

まぁしばらくは買わないということで
09-23 23:02

んー
09-23 23:01

ぐぬぬ
09-23 23:01

続きを読む

日記
今日も東進
午後はなまこと家で遊戯王やった
ガエルデッキでガジェに勝ったったww
勝てるとは思わなかったけどゴリ押しだったからなぁ
長期化してたし
むぅ
次何デッキ作ろう
とりあえずユベル暗黒界を作りたいな
あとなまこからヒーローデッキのパーツ何個か3kで勝った
色々とね
こっちも何枚か渡したけど
北京での日中国交正常化40周年行事が延期に
日中関係筋によると、今月27日に北京の人民大会堂で予定されていた日中国交正常化40周年の記念行事が中国側の要請により延期となった。
中国側より23日に在北京日本大使館に連絡があった。
中国側は延期理由について「諸般の事情」と説明しているが、日本政府の尖閣諸島国有化を巡る一連の動きに対する対抗措置と見られる。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120923-OYT1T00410.htm
09/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-22 22:51

まあいい
09-22 22:50

昨日も今日も早いな
09-22 22:50

巡回終わり
09-22 22:50

規制垢も含めてだが
09-22 22:45

400
09-22 22:45

巡回
09-22 22:45

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 09-22 に入ってから 400 ポストに到達しました!(現在およそ 410 ポスト)
09-22 22:42

落とす
09-22 22:33

パソコン
09-22 22:33

続きを読む

日記
今日も東進
昼はマックで無料券で二個交換した
ハンバーガーだけど
むぅ
眠いなぁ
インゼクデッキがなかなか強い
知ってたけどさww
別に内容変えてるわけではないけどね
強すぎて使ってなくてたまに使うとやっぱり強すぎるという

種リマスター円盤届いた
発売は一昨日ぐらいだっけ
ギリギリで予約したからね
まずはディスク1みた
今まではコメンタリー中心だったけど今回から本編も見てる
電波悪くて取れてないとこもあったからね
コメンタリーは相変わらずおもしろいね
日本大使館前、2mおきに警官…デモ排除へ厳戒
日本政府による尖閣諸島国有化から2度目の週末を迎えた22日、中国では、先週末のような大規模反日デモは確認されなかった。
デモ禁止の方針に転じた中国当局が各地で厳しい警備態勢を敷き、抑え込んだ模様だ。
北京の日本大使館前では22日、大量の武装警察部隊が投入され、周辺の歩道に2メートルおきに警官が配置されるなど、徹底したデモ排除の対応が取られた。
インターネットは、地方都市数か所で数十人規模のデモがあったと伝えているが、上海や瀋陽(遼寧省)など大都市では厳戒態勢が敷かれ、デモは発生しなかった。
16日に暴徒化したデモ隊が市共産党委員会に押しかける事態となった広東省深センでは22日、約400人の警官が配置され、街頭スピーカーで
「皆さんの愛国の思いは十分に示された。後は党と政府が解決する」
と、デモ不参加を呼びかけた。
当局は19日から、携帯電話のショートメールなどでデモ禁止を通告している。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120922-OYT1T00698.htm
09/21のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
09-21 22:18

雨か
09-21 22:17

私は 9/20 22:08 以降 387 回呟きました。(前日比:+14回) #countkun @conaxsilver
09-21 22:06

落とす
09-21 22:06

パソコン
09-21 22:06

やることないし
09-21 22:06

とりあえず
09-21 22:06

眠いなぁ
09-21 22:06

更新完了っと
09-21 22:02

パソコン落とそうかな
09-21 21:57

続きを読む

日記
今日も東進
昼久々に食べた
マックのハンバーガー無料券あったからね
雨だったから引き換えてから走ったww
結構濡れたけどww

ねむぅ
巨人優勝か
すげえな
今年は出だし弱かったけどそのあと強かった
尖閣は日米安保条約の適用範囲…米国務次官補
カート・キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は20日、上院外交委小委員会の公聴会で証言し、尖閣諸島について、
「日本の施政下にあり、明らかに(米国の日本防衛義務を定めた)日米安保条約5条の適用範囲だ」
との米政府の立場を改めて示した。
次官補は
「この立場は、1997年に明確化された」
と述べた。
その上で、中国各地で起きた反日デモなどで日中関係が一層悪化すれば、
「アジア太平洋の平和と安定が損なわれ、我々の戦略的利益に反する」
と述べ、
「早急な行動は避け、熟慮の上の慎重な対応で臨むべきだ」
として、日中に対話の再開を促した。
尖閣の最終的な領有権については
「特定の立場を取らない」
との見解を繰り返した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120921-OYT1T00495.htm
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*