*All archives* |  *Admin*

<<05  2013/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記
朝は教習所
一時間目は三人で運転するやつ
二時間目は自主経路
どっちも家の近くのコース

午後は昼寝したあとなまこが来た
デュエマとプロスピやった
二連勝した
二戦目巨人使ったけど小笠原がホームラン打ててワロタ

今日は昌先発だったけど負けた・・・
失点はノリさんの通算400本本塁打のソロだけだったけど降板後がね
援護もなく2対3
勝ち星はつかなかったけどなかなか活躍しててよかった
北朝鮮外相ブルネイ到着、友好国と積極会談へ
北朝鮮の朴宜春外相が30日、バンダルスリブガワンに到着した。
朴外相は1日、中国の王毅(ワンイー)外相と会談する予定で、6か国協議の再開問題などが協議されるとみられる。
ベトナムやインドネシアなどとも外相会談を行う見通しだ。
日米韓との会談予定はないが、ケリー米国務長官とは同じホテルに宿泊。
会場で3か国の外相と接触する可能性もあり、動向が注目されている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130630-OYT1T00585.htm
06/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-29 23:45

牛乳飲んだ
06-29 23:44

100
06-29 23:41

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 06-29に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ117ポスト)
06-29 23:41

飲み物飲んでくる
06-29 23:41

パソコン落とす
06-29 23:41

更新した
06-29 23:41

更新する
06-29 23:39

マエケンだからなぁ
06-29 23:34

広島明日負けてくれたらいいけど
06-29 23:34

続きを読む

日記


横浜に二連勝
それも大差をつけて
HR二試合で10本以上かな
このままの調子で連勝や!

明日は教習所少し遅くから始まる
ASEAN外相会議が開幕…北の核発など議題に
東南アジア諸国連合(ASEAN)10か国による外相会議が29日夜、ブルネイで始まった。
30日から7月2日までは、日本や米中、北朝鮮などの外相が出席する関連会議も行われる。
中国とフィリピン、ベトナムが対立する南シナ海の領有権問題や、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮問題が主要議題となる。
ASEAN外相会議は30日も行われ、南シナ海問題で、中国との早期協議開始を求める共同声明で合意する見通しだ。
昨年の外相会議では同問題の扱いを巡り、フィリピンと親中派の議長国カンボジアが対立、ASEAN発足以来初めて、共同声明を発表できない事態となった。
2015年の「経済共同体」発足を控え、域内の足並みの乱れに危機感を抱いたASEANは今回、「結束」を最優先にした。
同問題で法的拘束力を持つ「行動規範」の策定に向け、中国との対話を粘り強く続け、
「南シナ海の不安定化を食い止める」
方針で一致した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130629-OYT1T01070.htm
06/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-28 23:46

牛乳飲んだ
06-28 23:46

飲み物飲んでくる
06-28 23:42

落とす
06-28 23:42

パソコン
06-28 23:42

時間なのか
06-28 23:42

こんな
06-28 23:41

てか
06-28 23:41

置く場所なくならないといいけど
06-28 23:41

うーん
06-28 23:41

続きを読む

日記


ブレイカー届いた
面白いわ
ムービーとかナビゲーションとか製品版だと色々違うね

明日終われば休みだー

山井ノーノーか
凄いな
今年中日初完投がノーノーとは
逆に言えばそうでもないと完投させてくれない
ブラジル反政府デモ、一部暴徒化…治安部隊応酬
ブラジルの反政府デモは26日も各地で続き、サッカー・コンフェデレーションズ杯準決勝ブラジル―ウルグアイ戦が行われたベロオリゾンテでは行進をしていた約5万人の一部が投石を始め、治安部隊がゴム弾や催涙弾で応酬した。
暴徒化した参加者が自動車販売店に放火するなどした。
地元グロボテレビによると、デモ隊の男性(23)がゴム弾で重傷を負った。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130627-OYT1T01010.htm
06/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-27 23:22

牛乳飲んだ
06-27 23:21

飲み物飲んでくる
06-27 23:15

落とす
06-27 23:15

パソコン
06-27 23:15

たこ焼き食べた
06-27 23:07

ぐぬぬ
06-27 23:00

樹電気持って帰ってくるの忘れたか
06-27 23:00

あー
06-27 23:00

更新した
06-27 22:40

続きを読む

日記


その後セントラルパーク行った

んー
スケダンアニメまたやらないかなぁ
中韓首脳が会談、朝鮮半島の非核化で共同声明
韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は27日、中国を初めて訪問し、北京の人民大会堂で習近平(シージンピン)国家主席と会談した。
習政権が3月に正式発足してから、両首脳が会談するのは初めて。
両首脳は、
「朝鮮半島の非核化実現のため共に努力する」
ことなどを盛り込んだ共同声明を発表した。
北朝鮮が、日本や韓国への対話攻勢に出ていることを踏まえ「圧力」より対話の機運を後押しする思惑で一致した形だ。
会談後に発表された共同声明では、
「日中韓3か国の協力が極めて重要」
とし、中国の反対で開催されていない日中韓首脳会談を年内に開催できるよう努力するとの一文も盛り込まれた。
会談後の共同記者会見で習主席は、
「現在、朝鮮半島が前向きな方向に変わっている」
と述べて、北朝鮮の対話攻勢に出ていることを指摘。
「この機会を捉え、共に努力して6か国協議を再開できるよう求める」
と語った。
朴大統領は
「我々は、どんな状況であれ北朝鮮の核保有は認められないということで認識を共有した」
と強調した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130627-OYT1T01216.htm
06/26のツイートまとめ
conaxsilver

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 06-26に入ってから200ポストに到達しました!(現在およそ204ポスト)
06-26 23:41

寝る ノシ
06-26 23:38

牛乳飲んだ
06-26 23:38

飲み物飲んでくる
06-26 23:28

落とす
06-26 23:28

パソコン
06-26 23:28

うーん
06-26 23:28

セントラルパーク行く
06-26 23:28

帰り遅いか
06-26 23:28

明日は
06-26 23:28

続きを読む

日記


今日は古典補講なかった

ニンダイ
ピクミン3の動画
面白そうだ
発売が楽しみ

ガンダムブレイカー発送された
明後日には届くな
こっちも楽しみだ
カタール首長、33歳の四男皇太子に異例の譲位
カタールのハマド首長(61)は25日、国営テレビを通じて演説し、自らの退位と、四男タミム皇太子(33)の首長就任を発表した。
同国は潤沢なエネルギー資源を背景に積極外交を展開し存在感を高めているが、指導者の世代交代を円満に行い、統治の安定化を図る狙いがあるとみられる。
ハマド首長は演説で退位の理由に触れなかったが、タミム新首長のもとでカタール指導部が
「若者世代を最重視した統治を行っていく」
と強調した。
首長国のカタールでは1971年の独立以来、無血クーデターによる首長交代が繰り返され、ハマド首長も1995年に父を追放して首長の座を得た。
中東では異例といえる存命中の権力継承は、皇太子への円満な移譲を確かなものにする狙いもあったとみられる。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130626-OYT1T00291.htm
鳩山元首相「尖閣盗んだ」発言…菅長官「絶句」
鳩山由紀夫元首相は25日放送された香港のフェニックステレビとのインタビューで、沖縄県の尖閣諸島について、
「中国側から見れば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」
と述べ、同諸島は
「係争地である」
との認識を示した。
中国政府は、同諸島が日清戦争末期に日本に奪われたとの立場から、
「日本が清国人から盗取した一切の地域を中華民国に返還する」とのカイロ宣言を領有権主張の根拠としている。
鳩山氏は、
「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば当然成り立つ話だ」
と述べ、中国政府の言い分に理解を示した。
鳩山氏はまた、同諸島を巡る問題の「棚上げ」について、
「文書ではないが、41年前に周恩来首相と田中角栄首相の間で合意したのは事実だ」
と主張した。
菅官房長官は25日の記者会見で、尖閣諸島を巡る鳩山元首相の発言について
「断じて許しがたい」
と批判した。
「発言を聞いて絶句した。開いた口が塞がらない。我が国の首相を務めた人が、日本の領土の主権を揺るがせるような発言をすることは国益を著しく損なう」
とも語った。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130625-OYT1T00934.htm?from=main1
南北の海上境界線「放棄」発言か…韓国元大統領
中央日報など韓国各紙は25日、盧武鉉(ノムヒョン)元大統領が大統領在任中の2007年10月、平壌での金正日(キムジョンイル)総書記との南北首脳会談で、海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を事実上放棄するかのような発言をしていたと一斉に報じた。
発言は、韓国の情報機関・国家情報院が与党議員に公開した議事録に含まれていた。
当時の盧大統領の対北融和姿勢が暴露されたことで、盧政権の与党の流れをくむ野党・民主党への打撃は必至とみられる。
中央日報によると金総書記は、
「我々が主張する軍事境界線と南側が主張する北方限界線、この間にある水域を共同漁労区域に設定すればどうか」
と提案。
盧大統領は、
「NLLというのは、おかしく出来上がって手のつけられないものになった」
として金総書記に同調し、
「NLLは変えなければならない」
と答えた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130625-OYT1T01091.htm?from=top
06/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-25 23:50

牛乳飲んだ
06-25 23:47

飲み物飲んでくる
06-25 23:40

パソコン落とす
06-25 23:40

更新した
06-25 23:40

明日のニンダイ楽しみ
06-25 23:36

まぁその後のピクミンとかが一番楽しみだけど
06-25 23:36

ブレイカー楽しみだ
06-25 23:36

更新しよう
06-25 23:31

終わり
06-25 23:31

続きを読む

日記


中日負けた
ノウミサン強い

明日はニンダイか
ピクミンダイレクト
楽しみだ
危篤のマンデラ元大統領、容体に変化なし
危篤が伝えられる南アフリカのマンデラ元大統領(94)について、大統領府は25日、
「容体に変化はない」
との声明を発表した。
マンデラ氏が入院する首都プレトリアの病院前には同日、大勢の市民が集まり、同氏の回復を願っている。
近所に住む会社員マイク・スパロさん(52)は
「奇跡が起きることを祈っています」
と話した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130625-OYT1T01146.htm
06/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-24 23:41

昨日よりは暑くないか
06-24 23:41

100
06-24 23:40

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 06-24に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ117ポスト)
06-24 23:40

牛乳飲んだ
06-24 23:40

飲んでくる
06-24 23:34

飲み物
06-24 23:34

落とす
06-24 23:34

パソコン
06-24 23:34

更新した
06-24 23:34

続きを読む

日記


朝小雨だったな

来月のオールスター見に行くかもしれないなまこと
神宮のやつ
ちょうど塾休みだし
ブラジルデモ参加者、州知事宅近くに泊まり込み
汚職や公費無駄遣いなどに抗議するブラジルの反政府デモで、セルジオ・カブラル・リオデジャネイロ州知事への面会を求める若者グループが、リオデジャネイロ市南部にある知事の自宅マンション近くで泊まり込みを続けている。
デモ現場やフェイスブックを通じて知り合った約20人で、21日からテントで寝起きし、知事の自宅周辺の路上で集会を随時開いている。
メンバーで大学生のビニシウス・フラゴーゾさん(20)は23日、
「(来年のサッカー・ワールドカップの会場となる)マラカナン競技場の改修費が、当初の予定を大幅に上回った理由を説明してほしい。学校不足や汚職の問題についても訴えたい」
と話した。
泊まり込みは、知事が面会に応じるまで続ける方針。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130624-OYT1T00443.htm
06/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-23 23:38

牛乳飲んだ
06-23 23:38

飲み物飲んでくる
06-23 23:31

落とす
06-23 23:31

パソコン
06-23 23:31

製品版は色々追加されてるみたいだしどうなるのか まぁ当然だけど
06-23 23:31

更新した
06-23 23:31

楽しみだな
06-23 23:30

来週はブレイカー発売だ
06-23 23:30

結局一日暑かった
06-23 23:28

続きを読む

日記
朝は教習所
敷地内で急ブレーキとか縦列駐車とか
なかなか難しい

午後は種死BD見ながら部屋かたしてた

夜はなまことADSで対戦
ヒロイックデッキ面白い
あとセイバーも

昌5回4失点だけど勝ち星ついてよかった
巨人に二連勝!
パレスチナ首相が辞任…議長と対立で就任2週間
パレスチナ解放通信によると、パレスチナ自治政府のアッバス議長は23日、ハムダラ首相が提出した辞表を受理した。
首相権限を巡る対立が原因とされ、首相就任からわずか2週間での辞任となった。
ハムダラ氏は、後任首相が決まるまでは職務にとどまる。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130623-OYT1T00552.htm
伊のシンドラーは「ナチス協力者」…米研究所
第2次世界大戦中、ユダヤ人5000人の命を救ったとして、英雄視されてきたイタリア人警官について、米国の研究所が「ナチス協力者だった」と20日に発表し、イタリアで波紋を呼んでいる。
この警官は、伊支配下にあった港湾都市フィウメ(現クロアチア・リエカ)のジョバンニ・パラトゥッチ氏(1909~45)。
40~44年、ユダヤ人の住民記録を破棄、一部の住民は伊南部カンパーニャ州へ逃して、聖職者のおじの助けを受けるよう取りはからったとされる。
ユダヤ人を助けたドイツ人実業家になぞらえ「イタリアのシンドラー」として知られる。
だが、イタリア系ユダヤ人の歴史・文化を研究する「プリモ・レビ・センター」(ニューヨーク)が、数百点の新資料を基に、同氏は
「フィウメのユダヤ人情報をナチスに提供していた」
とする報告を発表。
フィウメにユダヤ人は約500人しかおらず、8割が収容所に送られたとしている。
同氏を称賛するミラノの民間団体はこれを否定。
ロランド・バルガーニ副代表は、本紙に
「氏の功績は、ユダヤ人から寄せられた手紙や文書が証明している」
と強調した。
当時、イタリアはファシスト政権下で、ナチスと協力関係にあった。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130622-OYT1T00904.htm
氷から水、きっかけ解明=結晶構造崩壊を計算―総研大など
氷の結晶構造が崩壊し、解けて水になるきっかけをコンピューターのシミュレーションで解明したと、総合研究大学院大(神奈川県葉山町)の院生望月建爾さんらが英科学誌ネイチャーに発表した。
岡山大の松本正和准教授や分子科学研究所(愛知県岡崎市)の大峯巌所長との共同研究で、さまざまな化学物質の構造や水を含むたんぱく質の構造が変わる仕組みを解明するのに役立つという。
水分子は小さな水素原子2個と大きな酸素原子1個から成る。
固体の氷では、分子が六角形の網を構成するように整然と並んでいる。
しかし、温度が上昇すると分子が揺らぎ出し、分子同士の結合が切れて六角形の形が崩れる所が現れる。
望月さんらはこの結合の切れ方に注目し、分子間に働く力の計算を繰り返した。
分子が揺らいで結合が切れ、六角形の形が崩れても、初めのうちはすぐつながって元に戻る。
しかし、温度上昇で揺れがひどくなると、つながる際に間違った分子の組み合わせが発生してしまい、連鎖的に組み替えが起きて結晶構造が崩壊することが分かった。 
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000126-jij-sctch
06/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
06-22 23:50

牛乳飲んだ
06-22 23:50

飲み物飲んでくる
06-22 23:48

パソコン落とす
06-22 23:48

更新した
06-22 23:48

ADS-
06-22 23:38

更新しよう
06-22 23:36

よし
06-22 23:36

少しだけど
06-22 23:22

部屋かたす
06-22 23:22

続きを読む

日記


今日で1週間終わり
明日は教習所だ

夜はなまことADS
征竜エグゾ使った
富士山、世界遺産に登録決定…三保松原含め
カンボジアで開かれている国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は22日、日本が推薦した「富士山」(山梨県、静岡県)を世界文化遺産に登録することを決めた。
ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス)」から「三保松原(みほのまつばら)」(静岡市)の除外が勧告されていたが、これを含む25件の構成資産(要素)すべての登録が認められた。
国内の世界文化遺産としては、2011年の「平泉」(岩手県)に次いで13件目。自然遺産を含めると17件となる。
「富士山」は、山頂の信仰遺跡群や登山道、富士山本宮浅間(せんげん)大社、富士五湖、忍野八海(おしのはっかい)などで構成。古来、日本人の重要な信仰対象であり続けてきたことに加え、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎らの作品の題材になって海外にも影響を与えた芸術の源泉としての価値が評価された。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20130622-OYT1T00747.htm?from=ylist
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*