*All archives* |  *Admin*

<<06  2013/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記


モンハンFか
PS3とWIIUで出る
多分PS3版にすると思う操作性の問題で
何にせよ楽しみだ
あとドラクエモンスターズ2か
買おうかなぁ
旭日旗が刺激…韓国側「未来ない」横断幕で反論
韓国の大韓サッカー協会は31日、ソウルで28日に行われた東アジア杯の日韓戦で、観客席に
「歴史を忘れた民族に未来はない」
との横断幕が掲げられた問題について、主催者の東アジア連盟に対し、
「日本の応援団が競技開始直後、大型の旭日(きょくじつ)旗を振り、韓国の応援団を強く刺激したことが、(横断幕を掲げた)発端になった」
と文書で説明した。
この文書は、日本サッカー協会が同連盟に抗議文を提出したことを受けた回答書。
文書では旭日旗について、
「韓国国民にとっては、歴史的な痛みを呼び起こす象徴だ」
と主張した。
旧日本軍が旭日旗を使用したことから、過去の日韓戦でも、韓国側が同旗に反発したことがある。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130731-OYT1T01134.htm
07/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-30 23:26

あんま時間ないけど
07-30 23:25

さっさとメタルギアクリアしたい
07-30 23:25

100
07-30 23:25

牛乳飲んだ
07-30 23:24

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 07-30に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ116ポスト)
07-30 23:21

飲んでくる
07-30 23:18

飲み物
07-30 23:18

かな
07-30 23:18

落とす
07-30 23:18

続きを読む

日記


まだ火曜日か
次の休みは今週の日曜日だからなそれまで休めん

充電器忘れたから電池で充電する奴買った
これiPod用の充電に使うようにしよう

中日四連敗
平田が四安打したみたいだからそれだけだなぁ
明日から打線変えるらしいからそれでどうなるかだな
中東和平直接交渉、米仲介で3年ぶりに始まる
イスラエルとパレスチナの和平に向けた直接交渉が29日、ケリー米国務長官の仲介で約3年ぶりにワシントンの国務省で始まった。
今回は準備協議との位置づけで、同日は夕食会などを行い、30日までの日程で交渉行程などを協議する。
国務省のサキ報道官によると、双方は今回の交渉再開に先立ち、少なくとも9か月間、直接交渉を続けることで合意した。
報道官は
「9か月後が交渉期限という意味ではない」
と述べ、前進があれば期間を延長することを示唆した。
交渉団は、イスラエル側がツィピ・リブニ司法相、パレスチナ側は和平交渉担当のサエブ・エレカト氏が率いる。
両氏は29日夕、それぞれ国務省に到着したが、記者団の問いかけには答えなかった。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130730-OYT1T00423.htm
07/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-29 23:51

牛乳飲んだ
07-29 23:50

落とす
07-29 23:44

パソコン
07-29 23:44

飲んでくる
07-29 23:44

飲み物
07-29 23:44

更新した
07-29 23:43

他のと比べてまだシステム完成してないから仕方ないけどね
07-29 23:43

意外とボスに時間かかってだな
07-29 23:43

なかなか終わらないな
07-29 23:42

続きを読む

日記


HDD届いた
移行してるけどまだまだだね
すぐには終わりそうにない
明日も続きそう
その後整理しないといけないし

ADSなまこと対戦した
マーメイル強い
色々デッキ使ってるといろんなデッキの使い方それぞれ違って面白いね
モルシ派が軍施設へデモ行進、衝突の恐れも
エジプト軍や暫定政府への抗議デモを続けるモルシ前大統領支持者数千人が28日夜と29日未明、首都カイロ北東部から市内の軍施設に向けて行進を行った。
同日夜には、全国各県の警察本部前でデモを行う予定だ。
暫定政府は、29日以降にモルシ派のデモを強制排除すると表明しており、デモ隊と治安部隊が衝突する恐れが高まっている。
モルシ派によるデモは、多数の死傷者を出した26~27日の治安部隊との衝突に抗議して行われた。
ロイター通信によると、北部ポートサイドでは28日夜、モルシ派と反モルシ派の衝突で2人が死亡した。
モルシ派は声明で
「平和的なデモに対する実力行使を非難する」
と述べ、29日夜に全国各県の警察本部前でデモを行うよう支持者らに呼びかけた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130729-OYT1T01050.htm
07/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-28 23:48

100
07-28 23:47

牛乳飲んだ
07-28 23:47

飲み物飲んでくる
07-28 23:44

パソコン落とす
07-28 23:44

更新した
07-28 23:44

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 07-28に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ101ポスト)
07-28 23:44

どうしようか
07-28 23:43

考えておかないとな
07-28 23:43

HDDどこに置くか
07-28 23:43

続きを読む

日記


日曜日だったから早く終わった
最後の授業のあとそのまま帰った
強制自習の日じゃないからね
明日からまたあるけど

帰りブックオフで参考書とIPSのとかの新書買った
20%OFFの券があったんだ

ZEXAL
今日はなかなか酷い展開だったいい意味で
Ⅳさん相変わらずでよかった

ADS
なまこと対戦した
マーメイルデッキ今日メインで使った
前からあったけど使ってなかったからな
そこそこ使い方わかってきた

HDD2TB買った
8600円ちょっとで
明日には届くかな発送されたみたいだし
エジプト衝突、米国防長官「強い懸念」表明
米国防総省によると、ヘーゲル国防長官は27日、エジプトのシシ国防相と電話で会談し、大規模デモの衝突でモルシ前大統領支持派などに多数の死者が出たことなどについて「強い懸念」を表明した。
当局による政治的な逮捕や拘束をやめ、暴力のエスカレートを阻止する措置を取るよう求めた。
ケリー国務長官も同日、声明を発表し、
「暴力は民主主義と和解への道を後退させるだけでなく、地域の安定を損なう」
として、当局が平和的なデモを行う権利を尊重し、暴力や衝突を沈静化することを求めた。
ケリー長官は同日、エルバラダイ暫定副大統領らと電話で会談し、懸念を伝えた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130728-OYT1T00712.htm
07/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-27 23:15

明日のZEXAL楽しみ
07-27 23:14

牛乳飲んだ
07-27 23:11

飲み物飲んでくる
07-27 23:05

パソコン落とす
07-27 23:05

こうして見るとフリットなかなかチートだよな
07-27 23:04

AGE面白いと思うんだがなぁ
07-27 23:01

宇宙世紀の方の
07-27 22:59

PSPのAGEやる
07-27 22:59

更新した
07-27 22:57

続きを読む

日記


帰り雨で大変だった
傘無しでなんとか駅までついたけど
傘あったけどこんなに降ってくるとは思わなくて
少し歩いたら突然大雨になってだな

AGEのBD届いた
見終わったけど戦闘いいね
フリットが強すぎる
ゼハートの描写増えたかな
後半駆け足だったけど本編見てるからいいか
良い感じの総集編だった
新規シーンもたくさんあったし
軍支持者とモルシ派が衝突、死者も…エジプト
エジプト全土で26日、軍の支持者とモルシ前大統領の支持者がそれぞれ大規模デモを行った。
両者は各地で衝突し、政府系アル・アハラム紙(電子版)によると、北部アレクサンドリアで少なくとも6人が死亡した。
イスラム主義組織ムスリム同胞団の広報担当者はロイター通信に対し、首都カイロでモルシ派のデモ参加者31人が死亡したと語った。
同紙によると、カイロ中心部のタハリール広場で軍支持者のデモが行われ、数十万人が集結した。
暫定政権を主導する軍は、この日のデモを
「モルシ派による暴力に終止符が打たれることを望む民意の表れ」
と位置付けており、今後、モルシ派への締め付けを強めていく可能性がある。
中東の衛星テレビ「アル・ジャジーラ」によると、イブラヒム内相は26日、カイロ東部でモルシ派が続ける座り込みデモについて、
「近く法的な手段で終息させる」
と述べ、デモの強制排除に乗り出すことを示唆した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130727-OYT1T00371.htm
07/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-26 23:48

牛乳飲んだ
07-26 23:45

飲み物飲んでくる
07-26 23:42

パソコン落とす
07-26 23:42

ちょくちょく古い録画したの消してるけどなかなかね
07-26 23:42

更新した
07-26 23:42

見てないから消してもいいけどなんかなぁって
07-26 23:41

初期の頃高画質でとって容量がね
07-26 23:41

あっちは別に消せばいいけど
07-26 23:41

ただtorne用のHDDも欲しい
07-26 23:41

続きを読む

日記


MGS古いだけあって操作とかシステムとか色々まだ完成されてないね
PSだから仕方ない面もあるけど
オセロット倒した所まで進めた

楽天最後の最後で逆転サヨナラか
マー君負けそうだったのが勝ったという
凄いねマー君
来年メジャー行くのかな
日米関係安定の「象徴」に…ケネディ氏大使起用
次期駐日米大使に起用されるキャロライン・ケネディ氏は、オバマ米大統領と個人的に近い関係にあるとされる。
ケネディ氏の起用について、日本政府は
「日米同盟重視の姿勢を示すものだ」(菅官房長官)
として、大統領との太いパイプに期待する。
一方で、ケネディ氏に、これまで日本との接点がない点を不安視する声も出ている。
ケネディ氏の大使起用は、「論功行賞」の意味合いもある。
ケネディ氏は2008年1月、
「私の父のような大統領に」
という見出しでニューヨーク・タイムズ紙に寄稿した。
「国民に希望を与える大統領になる可能性がある人物に、初めて出会った」
として、同年の大統領選に向けた民主党候補の指名争いでオバマ氏への支持を表明した。
民主党支持者にとって、キャロライン氏の父で1963年に暗殺されたジョン・F・ケネディ元大統領は、米国の理想を掲げた特別な存在だ。
指名争い序盤戦で、ヒラリー・クリントン氏(前国務長官)と激戦を繰り広げていたオバマ氏にとって、ケネディ氏の支持表明は願ってもない援護射撃となった。
米政府は、日本や英国、フランスなど関係が安定した国への大使には、キャリアの外交官ではなく、大統領が自ら選んだ、信頼する人を「政治任用」する。
日本の大使の場合、かつては米政界の重鎮が続いたが、最近は大統領と個人的に親しい人が指名されるケースも目立つ。
05~09年に大使だったトーマス・シーファー前大使はブッシュ前大統領の親友で、
「重要な課題でホワイトハウスと直接話をつけた」(元米政府高官)
とされる。
ジョン・ルース現大使も、資金集めでオバマ政権誕生に貢献し、大統領の信任が厚い。
ケネディ氏の場合、抜群の知名度を持つ名家の出身でもあり、安定した日米関係の「象徴」としての役割も期待される。ニューヨーク・タイムズ紙がケネディ氏の起用について、
「大物政治家が過去に務めた外交ポストに、米国で最も長く続く政治王朝の出身者が就く」
と伝えるなど、米メディアの関心も高い。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130726-OYT1T00308.htm
07/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-25 23:49

牛乳飲んだ
07-25 23:49

飲んでくる
07-25 23:29

飲み物
07-25 23:29

落とす
07-25 23:29

パソコン
07-25 23:29

明日だな
07-25 23:29

まぁ今日はいいや
07-25 23:29

ダウンロードも終わったか
07-25 23:28

更新した
07-25 23:28

続きを読む

日記


午後はセントラルパーク早退して行った
おおたかの本屋で銃の本少し読んだけどああいう本欲しいと思った
ゆっくり読みたい

PWクリアした
次はMGSか
金正恩氏、シリア要人と会談…中国以外では初
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記は24日、シリアの支配政党バース党のアブドラ・アル・アフマル副書記長らシリア代表団一行と会談した。
正恩氏が昨年4月に北朝鮮の最高指導者に就任して以降、海外から訪れた政界要人と会談するのは、昨年11月の李建国(リージエングオ)・全国人民代表大会常務委員会副委員長(中国共産党政治局員)以来で、中国以外の要人とは初めて。
シリア代表団は、朝鮮戦争の休戦協定締結60年の記念行事出席のため訪朝した。
同通信は会談で、正恩氏とアフマル氏が
「両国関係の発展と、地域情勢をはじめとする相互関心事について意見交換した」
と伝えた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130725-OYT1T01005.htm
07/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-24 23:47

明日はセントラルパーク行く
07-24 23:45

明日は帰るの遅いな
07-24 23:44

牛乳飲んだ
07-24 23:43

飲み物飲んでくる
07-24 23:40

かな
07-24 23:40

パソコン落とす
07-24 23:40

更新した
07-24 23:40

てか
07-24 23:40

更新する
07-24 23:39

続きを読む

日記


今日はADSアプデでゴーストリック使えるようになったから組んでみた
うーん
まだまだこれからって感じだな
台湾、中国側に配慮?日本植民地時代は「占拠」
台湾の馬英九(マーインジウ)政権は22日、戦前の日本植民統治時代を指す公文書の表記を、批判的な意味合いが強い「日拠」(日本による占拠)に統一すると発表した。
台湾の歴史教科書では、国民党の一党独裁時代に「日拠」が使われたが、民主化が進んだ近年は「日治」(日本による統治)という中立的な言葉に替わっていた。
対中融和を進める馬政権が、歴史問題で中国側に配慮した可能性が指摘されている。
行政院(内閣)は今回の措置について、台湾が主張する「主権」と、「民族の尊厳」を守る立場からの決定だと説明した。
以前は公文書の統一表記がなく、台湾当局のウェブサイトでは23日現在、双方の表記が混在している。
行政院広報担当者は取材に
「『日拠』へ統一していく」
と述べた。
一方、行政院は、歴史教科書では表現の自由を守るため、「日治」「日拠」の双方の使用を認めた教育部(教育省)の決定を
「尊重する」
とした。
教科書で「日治」の使用を認める一方、「日拠」の復活も認めた形だ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130724-OYT1T00324.htm
07/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-23 23:34

100
07-23 23:30

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 07-23に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ115ポスト)
07-23 23:22

あと青森県産リンゴジュースあったからそれも飲んだ
07-23 23:21

牛乳飲んだ
07-23 23:20

飲み物飲んでくる
07-23 23:14

パソコン落とす
07-23 23:14

さてと
07-23 23:14

ルナ復帰するまで弱い
07-23 23:14

打線がなぁ
07-23 23:14

続きを読む

日記


そういや昨日土用の丑の日だったな
うな重と鰻の肝のお吸い物食べた
昨日の話だけど

UC読んでるけど台詞がなぁ
初代意識しすぎだ
元首相2人の問題、細野幹事長辞任までに結論
民主党の細野幹事長は23日、党本部で記者団に参院選敗北の責任を取るとして、選挙総括を終える8月末に幹事長を辞任することを明らかにした。
これに先立ち、細野氏は同党の海江田代表と会談、海江田氏は強く慰留したものの、辞任を了承した。
海江田氏は現執行部体制での出直しを表明していたが、早くもつまずいた。
会談後、細野氏は記者団に
「(参院選で)17議席という結党以来最低の結果に終わった。責任を取るべきなのは幹事長である私だ」
と語った。
細野氏は22日に海江田氏に辞表を提出していた。
23日の党役員会では、細野氏が自らの主導で候補を一本化した東京選挙区での敗北などを挙げ、
「責任は免れない」
と説明。
改めて辞意を表明したが、複数の出席者から
「個人の責任ではない」
などと慰留する声が上がったという。
役員会ではまた、東京選挙区で党公認を外された無所属候補を支援した菅元首相や、沖縄・尖閣諸島を巡り、
「中国側から見れば、(日本が)盗んだと思われても仕方がない」
などの発言を繰り返した鳩山元首相に対し、処分や何らかの措置を求める声が上がり、細野氏の辞任までに結論を出すことになった。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130723-OYT1T00825.htm
07/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-22 23:58

牛乳飲んだ
07-22 23:57

飲み物飲んでくる
07-22 23:50

パソコン落とす
07-22 23:50

更新した
07-22 23:48

更新する
07-22 23:43

100
07-22 23:42

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 07-22に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ101ポスト)
07-22 23:42

たまに使うと強い
07-22 23:41

六武つえー
07-22 23:41

続きを読む

日記


今日から終わりが6時45分になった
あと席替え
まぁ俺は変わらんが
あとクラス分け
これも変わらんが
日本史が2つにわけでて2クラス目になったってことぐらいか
ふむ

PW面白い
首相、デフレ脱却に集中…長期政権に意欲
安倍首相(自民党総裁)は22日、参院選の圧勝を受けて自民党本部で記者会見し、大胆な投資減税の決定や、秋の臨時国会での産業競争力強化法案(仮称)の成立などにより、政権の経済政策「アベノミクス」を加速させる考えを示した。
首相は参院選の結果について、
「決められる政治によって、この道をぶれずに進んでいけと国民から力強く背中を押してもらった」
と述べるとともに、
「どっしりと腰を据えて、政策を力強く前に進めて、強力な外交を展開したい」
と長期政権への意欲を示した。
当面の政策の優先順位については、
「国民が最も求めているのは、全国津々浦々まで実感できる強い経済を取り戻すことだ。秋の臨時国会は成長戦略実現国会だ。大胆な投資減税を決定し、産業競争力強化法案を成立させたい」
と語った。
現在の経済の状況については、
「GDP(国内総生産)や雇用といった実体経済を表す指標は好転し、確実に成果は上がっている」
との見方を示した。
その上で、
「15年にわたるデフレから脱却することはそう簡単ではない。歴史的事業と言ってもいい。そのことに集中していく」
と経済再生に注力する姿勢を強調した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130722-OYT1T01527.htm
07/21のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
07-21 23:53

牛乳飲んだ
07-21 23:53

飲み物飲んでくる
07-21 23:51

落とす
07-21 23:46

パソコン
07-21 23:46

アセムとゼハート中心の話らしいけど
07-21 23:46

どんな感じなのか
07-21 23:45

先行で見た人達から高評価だったし
07-21 23:45

楽しみ
07-21 23:45

そろそろAGEのBD届く頃か
07-21 23:45

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*