*All archives* |  *Admin*

<<07  2013/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
VIPなど

遊戯王

ニュース

翻訳

日記


テストだった
英語、英語基礎力、日本史、国語、古典

明日は獨協でテストだ
遠いなぁ
しかも始まるの遅いから帰りも遅いという

ライジング届いた
別ゲーすぎワロタ
米大統領、シリア「限定攻撃検討」…報告書公表
オバマ米大統領は30日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したとして、シリアに対する
「限定的な(軍事)行動を検討している」
と明言した。
米政府は同日、シリア政府の化学兵器攻撃により、子供426人を含む少なくとも1429人の住民が死亡したとする米情報機関の報告書を公表。
大統領は、軍事介入についての最終判断に向け、詰めの段階に入った。
米政府が公表した報告書は地図を含む5ページ。
政権幹部が政権の化学兵器使用を認めた内容の通信傍受記録や、攻撃後、政府軍が被害地区に集中砲撃を加えたことなどを指摘。
「シリア政府軍が化学兵器攻撃を行ったと高い確信をもって評価する」
と結論付けた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130831-OYT1T00391.htm
08/30のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-30 23:49

そこまで暑いわけでもないけど
08-30 23:48

今日は暑いからクーラーいるな
08-30 23:47

牛乳飲んだ
08-30 23:47

飲み物飲んでくる
08-30 23:45

落とす
08-30 23:42

パソコン
08-30 23:42

あと
08-30 23:42

少し部屋かたす
08-30 23:42

更新した
08-30 23:42

続きを読む

日記


夏期講習今日で終わり
明日は塾のテストで明後日は模試だ

ライジング明日届きそう
楽しみだ
ファミコンハウスで少しやったことあるから操作性は面白かったのを覚えている
ストーリーはよくないらしいけど開発の経緯的にもまぁ仕方ないかなぁって思う
米、単独で対シリア軍事行動検討…英は断念
米オバマ政権は29日、上下両院の有力議員25人に対し、シリアのアサド政権による化学兵器使用を断定した根拠や軍事行動の目的などを説明した。
一方、米国と共に軍事介入の方針を示していた英政府は同日、下院が軍事行動に向けた同意を求める政府動議を否決したのを受け、介入の断念を表明。
米国はこれに対し、単独で軍事行動に踏み切ることも辞さない方針を表明した。
米ホワイトハウスによると、説明はライス大統領補佐官(国家安全保障担当)、ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官、クラッパー国家情報長官らが行った。
議会が休会中のため電話会議形式で行われ、機密情報には触れなかったという。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130830-OYT1T00525.htm
08/29のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-29 23:43

部屋かたしてた
08-29 23:43

牛乳飲んだ
08-29 23:43

飲み物飲んでくる
08-29 23:28

パソコン落とす
08-29 23:28

更新した
08-29 23:22

更新する
08-29 23:04

早めに寝よう
08-29 22:56

終わりっと
08-29 22:56

うーん
08-29 22:33

続きを読む

日記


午前中で早退して20%OFFだったから文房具屋で色々買って帰宅
3時30に家出て教習所で学科試験
90点合格で90点だった
ギリギリ合格
昨日一日と今日の朝勉強しただけだが
本試験ではもっと勉強しないとな

あと三話でガンダム見終わる
映画版とは違って色々なエピソードあるし描写もちゃんとしてるしでいいな
なんだかんだガンダムシリーズの元祖だけあって面白い
特に宇宙上がってからが面白いわ

ライジングと3dsLLのスライドパッド注文した
明後日には届くかな

海外で2ds発売らしいな
子供用らしいけど日本でも売るのかね
あとWIIU値下げも海外でしたらしい
安保理決議なくシリア攻撃も…米大統領
国連安全保障理事会の常任理事国5か国は28日、シリアの化学兵器使用疑惑に関し、協議した。
英国が武力行使を認める決議案を提示したが、シリアのアサド政権を擁護するロシアや中国が反対し、合意に達しなかった。
協議後、米国務省のハーフ副報道官は
「安保理が行動する道筋は見えない」
として、
「米国は(同盟国などと)協議を続け、適切な行動を取る」
と表明、安保理決議なしの武力行使も辞さない方針を示した。
一方、オバマ米大統領は同日、米公共テレビ(PBS)とのインタビューで
「シリア政府が(化学兵器攻撃を)実行したとの結論に達した」
と言明した。
国連安保理では、軍事介入をにらむ米英仏と、これに反対する露中の対立が解けず、一致した行動を示すのは極めて困難な情勢だ。
米国のパワー国連大使は28日の協議後、簡易投稿サイト「ツイッター」で、
「ロシアと中国は、意義のある安保理の行動を妨害し続けている」
と名指しで批判した。
国連外交筋は本紙に、
「決議案の協議が今後、進展するとは思えない」
と述べ、安保理が協議を継続するかは未定だと説明した。
別の国連外交筋によると、英国の決議案は
「国連憲章7章に基づき、化学兵器から市民を保護するため、必要なすべての措置を講じる」
と明記し、武力行使を容認する内容。
同7章は平和に対する脅威や侵略行為に対する安保理の行動を規定、実質的に武力行使を可能とする根拠となる。
一方、オバマ大統領はインタビューで
「(シリア政府に)責任を取らせる必要がある」
とし、化学兵器使用は
「国際規範違反であるだけでなく、米国の重要な国益も影響を受ける」
と述べ、米国の国益に関わるとの認識を初めて示した。
「シリアは米国と敵対するテロ組織と連携している。化学兵器が我々に向けて使用される可能性も生じうる」
として、米国への脅威になりかねないとの考えを示した。
大統領は、軍事介入について
「まだ決断していない」
と強調しつつも、
「もし、非常に限定的だが断固たる方法で(化学兵器使用を)やめるよう警告すれば、長期的には我々の安全保障上の利益となる」
と述べた。
軍事介入を行った場合の目標は、化学兵器使用への懲罰と、再び使われる事態の阻止にあることを示したものだ。
シリア軍事介入の公算が大きくなってオバマ大統領が発言するのは初めて。
化学兵器使用を断定した証拠は示さなかったが、米政府は29日にも情報機関による調査結果を公表する見通しだ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130829-OYT1T00546.htm
08/28のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-28 23:47

もうすぐ9月だもんなぁ
08-28 23:47

台風の季節や
08-28 23:46

やっと秋になってきた
08-28 23:46

今日は涼しいな
08-28 23:45

牛乳飲んだ
08-28 23:45

飲み物飲んでくる
08-28 23:42

パソコン落とす
08-28 23:42

さてと
08-28 23:42

ポケモンは来週だ
08-28 23:40

続きを読む

日記


18話まで見た
アッザム倒した所

明日は教習所の筆記テスト
午前中で塾早退する
米、シリア介入へ調整「アサド政権が化学兵器」
オバマ米大統領は27日、シリアでの化学兵器使用疑惑を巡り、キャメロン英首相やカナダのハーパー首相と電話会談したほか、米上院軍事委員会にも状況説明を行うなど、軍事介入へ向けた有志国の調整や米議会への根回しを行った。
バイデン米副大統領は同日、テキサス州ヒューストンで講演し、
「誰が使ったか疑う余地はない。シリアの政権だ」
と述べ、米政府として初めて、アサド政権が使用したと名指しで断定した。
ケリー米国務長官は26日、アサド政権が化学兵器を使用した可能性が高いとの見方を示したが、副大統領の発言はさらに踏み込んでおり、同政権による化学兵器使用の証拠が固まったとみられる。
ケリー長官は27日、アサド政権を擁護しているロシアのラブロフ外相と2度にわたり電話会談した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130828-OYT1T00542.htm
08/27のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-27 23:39

牛乳飲んだ
08-27 23:38

飲んでくる
08-27 23:37

飲み物
08-27 23:37

落とす
08-27 23:36

パソコン
08-27 23:36

更新した
08-27 23:35

無双してるwww
08-27 23:28

ガンダムつえー
08-27 23:27

マゼラアタックや
08-27 23:22

続きを読む

日記


1st円盤届いた!
六話まで見てたけど面白いね
映画版しかまともに見てなかったから新鮮
あとやっぱ色々豪華だねこれ
まだ円盤しか見てないけど後々だな
米、巡航ミサイルで化学兵器施設攻撃を検討か
オバマ米政権は26日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用した可能性が高いとの見解を示し、近く制裁行動に出る方針を強く示唆した。
英仏などとの協調による限定的軍事介入が有力視されており、オバマ大統領は慎重に最終調整を進めている模様だ。
米紙ワシントン・ポスト(27日)によると、オバマ大統領は、アサド政権を罰して更なる化学兵器攻撃を抑止する目的で、期間と規模を限定した武力行使を検討している。
期間は2日間程度で、巡航ミサイルなどによる化学兵器関連施設などの軍事目標への攻撃が行われる可能性が高いという。
地中海のシリア西方には、巡航ミサイル搭載の米軍駆逐艦4隻が展開し、即応体制が整った模様だ。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130827-OYT1T01328.htm
08/26のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-26 23:47

牛乳飲んだ
08-26 23:47

飲み物飲んでくる
08-26 23:43

落とす
08-26 23:43

パソコン
08-26 23:43

あれは本編じゃないのもあるか
08-26 23:43

ああでも00の映画のやつは台本とかついてきたな
08-26 23:42

他ものこれくらい特典あればいいのに
08-26 23:42

円盤のやつ豪華すぎて凄いな
08-26 23:39

雨か
08-26 23:38

続きを読む

日記


1stの円盤明日には届くみたい
29日以降に届くってなってたのにww
まぁ遅くなったわけでもないし
楽しみだ

なんか朝左足突然痛くなって朝ほどじゃないけど今も痛い
なんだろうねこれ
薬塗って湿布も朝貼ってたけど
明日治ってればいいけどなぁ
米英「シリアに重大な対応」…化学兵器使用なら
オバマ米大統領は24日、キャメロン英首相と電話で会談し、シリアのアサド政権軍が21日、ダマスカス近郊で化学兵器を使用したとの情報について協議した。
英首相府によると、両首脳は
「深刻な懸念」
を示し、化学兵器使用が事実であれば
「国際社会による重大な対応」
を取ることを確認した。
電話会談に先立ち、オバマ大統領は24日、国家安全保障会議を開き、バイデン副大統領やヘーゲル国防長官らとシリア情勢への対応を協議した。
ホワイトハウスによると、大統領には米国や関係国が取り得る詳細な選択肢が示されたという。
AFP通信によると、ヘーゲル国防長官は25日、訪問先のマレーシアで記者会見し、
「我々は大統領がどのような選択肢を選ぼうとも、対応できるよう準備を完了した」
と述べた。
米軍は、シリア西方沖の地中海に展開する巡航ミサイル搭載の駆逐艦を、3隻から4隻に増強する準備を進めている。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130826-OYT1T00229.htm
08/25のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-25 23:31

牛乳飲んだ
08-25 23:26

地震
08-25 23:26

飲み物飲んでくる
08-25 23:22

パソコン落とす
08-25 23:22

200
08-25 23:22

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 08-25に入ってから200ポストに到達しました!(現在およそ216ポスト)
08-25 23:22

ボックスで出てくれないと流石に買えんからなぁ
08-25 23:21

Zの円盤はもう売ってるからそれいつか買おう
08-25 23:20

種死も円盤買ってるしあとはZだな
08-25 23:20

続きを読む

日記
今日は柏の代々木模試
9時55分に着席で解散3時20分
時間早かったからテスト前に東進の近くのセブン行った
尼5k買った
テストの後TSUTAYA行ってトリシュ一番高いの7kなの確認したりした
帰り野田のジャスコ行ってミュウツー引き換えしてきた
9月1日までだっけか

PS4買うお金どうしようかなぁ
もしかしたらウイング買うお金から崩すかもしれんな

弟の部屋少し整理して収納ボックス的なのゲット
まぁ俺の部屋それすら置く場所ないけどそれないともっと置く場所ないからなぁ
置く場所は後々考えよう
支持協力政党から民主党の名消える…日教組大会
日本教職員組合(日教組)の第101回定期大会が25日、神奈川県内で始まった。
1997年以降の運動方針は民主党支持を明記していたが、同日示された2013~14年度の運動方針案は民主党にふれず、
「政策実現可能な政治勢力と支持協力関係を構築する」
と記すにとどめた。
この理由について、日教組は
「安倍政権に対峙する勢力を結集しなければならないため」
と説明している。
衆院選、参院選で民主党が大きく議席を減らしたことが影響していると見られる。
運動方針案は大会最終日の27日に議決される。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130825-OYT1T00463.htm?from=main2
08/24のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-24 23:49

牛乳飲んだ
08-24 23:48

ポケスマも
08-24 23:45

明日日曜日だ ZEXAL楽しみ
08-24 23:45

飲み物飲んでくる
08-24 23:44

パソコン落とす
08-24 23:43

更新した
08-24 23:43

使える魔法罠もうほとんどないやん
08-24 23:43

あと聖槍と安置
08-24 23:43

ノーレア枠はプリズマーと何かでだな
08-24 23:42

続きを読む

日記


明日は柏だ
模試で

んー
岩瀬で負けたか・・・
仕方ないけどなぁ

海外版のカード基本的に大会で使えなくなるやつあれ本当なのかね
そしたら海外版安くなるかなもっと
大会でないから関係ない
シリアが化学兵器使用…米欧情報機関の暫定結果
ロイター通信は23日、複数の治安筋の話として、シリア政府軍が今週のダマスカス近郊での攻撃で
「化学兵器を使用した」
とする暫定調査結果を米欧の情報機関がまとめたと報じた。
アサド政権の承認を得て使用された可能性があるが、最終結論にはなお証拠集めが必要だという。
アーネスト米大統領副報道官も同日記者団に対し、化学兵器が使用されたことを示す
「いくつかの証拠がある」
と述べた。
オバマ米大統領は23日放映のCNNのインタビューで、化学兵器使用疑惑は
「深刻な懸念だ」
とする一方、
「国連による決定や、明確な(兵器使用の)証拠なく他国を攻撃すれば、国際法上の問題が生じる」
と述べ、軍事介入に慎重な立場を示した。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130824-OYT1T00297.htm
08/23のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-23 23:50

更新した
08-23 23:43

更新する
08-23 23:38

明日には直ってればいいが
08-23 23:38

何故だろ
08-23 23:37

うーん
08-23 23:37

更新はスマホからするからいいとして
08-23 23:37

原因不明
08-23 23:37

再起動とこ配線とか見直したけど問題ないし
08-23 23:36

まーたネット繋がらない
08-23 23:36

続きを読む

日記


明後日は模試で柏行く
久々に柏少し歩こうかな
イスラエル領内にレバノン南部からロケット弾
イスラエル軍は22日、隣国レバノン南部からイスラエル領内にロケット弾が撃ち込まれたことを明らかにした。
負傷者などは出ていないという。
ロイター通信は23日、イスラエル軍筋の話として、同国空軍が報復のためレバノン南部を爆撃したと報じた。
同通信によると、国際テロ組織アル・カーイダ系の「アブドラ・アッザム旅団」が犯行声明を出した。
イスラエル軍によると、レバノン側から発射されたロケット弾は4発。
1発は対空防衛システム「アイアン・ドーム」で迎撃し、2発はイスラエル北部の人口密集地域に着弾した。
残る1発はイスラエル領外に落ちたとの情報もある。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130823-OYT1T00519.htm
08/22のツイートまとめ
conaxsilver

寝る ノシ
08-22 23:38

牛乳飲んだ
08-22 23:37

飲み物飲んでくる
08-22 23:28

落とす
08-22 23:28

パソコン
08-22 23:28

更新した
08-22 23:28

100
08-22 23:22

@conaxsilver @conaxsilver2 @conaxsilver3 08-22に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ101ポスト)
08-22 23:21

明日は大野か先発
08-22 23:10

更新する
08-22 23:08

続きを読む

日記


今日は広島に勝てた
3対1で
明日からは阪神戦

ライジング近々買おうと思う
LLのスライドパッドと一緒に
モンハン出る前に買いたいからね
普通の3dsのやつは持ってるけどLLの方がいいから
シリア、毒ガス攻撃疑惑の地区に空爆繰り返す
毒ガス兵器の使用が疑われているシリアのアサド政権は22日、毒ガスによるとみられる攻撃で多数の死者が出た首都ダマスカス近郊地区を空爆などで繰り返し攻撃した。
毒ガスの使用が確認されれば、イラクのフセイン独裁政権が少数民族に対して行った化学兵器による「大量殺害」以来の大規模な化学兵器攻撃となり、周辺国や欧米諸国は急速に懸念を強めている。
ロンドンを拠点とする「シリア人権監視団」によると、シリア軍が攻撃を続けているのは、ダマスカス東方のザマルカ、ハーン・シェイフ両地区など。
ザマルカ地区は、21日に毒ガス兵器によるとみられる多数の死者が出た3地区の一つ。
反体制派が実効支配している地域で、シリア軍による奪還作戦が続いている。
毒ガス攻撃疑惑と空爆との関連は明らかでない。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130822-OYT1T01262.htm
日記


PS4なぁ
いつ発売なんだろう
年内だったら買えないなぁ余裕ないし
海外は年来らしいけど日本はまだわからない

マイクラVITAとかで配信か
どうしよう
PCデスクトップ買うならそっちのほうがいいからなぁデータあるし
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

愛に逝く 、

愛に逝く 、@移転済

capriccioso

何かいいことないかなぁ

*雪色メモリー*